天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「パラ実占領計画 第三回/全四回」
スレッド 「【種もみの塔】」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

【種もみの塔】

≪ 2010年11月19日 22:45:00 ≫

31

さっき、ヤクザやチーマー連中の目を盗んで種もみの塔に登ってきたんだよ。

んで、今回の件に関係有りそうな事を色々メモしてきたから、

関係有りそうな面子に公開しておくぜ。

オレの主観が入ってるから、役に立つとは限らないけどな。

 

場所:シャンバラ大荒野のど真ん中。
古代の風化し、ねじまがった建物の中に存在

高さ300メートル60階建

種もみの塔:1階
エントランスは古びているが、広々としている。
鄙びた古代建築に光が差す様子は意外にキレイ。
リフォームしてオシャレなカフェにすれば流行るだろう。

 

種もみの塔:7階
おでんの屋台がある

種もみの塔:13階
何もない階だったが、驚く事に次の階への階段が爆破されていた。
窓から外に出て14階まで上がれる
通路はないので、壁を伝いながら登る。
飛行能力があっても気流の流れが急変し、まともに飛ぶ事は難しい。
つまり、空を飛ぶのは無理。という事だ。

 

屋上

茣蓙(ござ)の十二星華、ゴーザが居た。

ゴーザ曰く「この塔の中枢は14階にある!
14階に行きたく場、ここから降りていくが良い」

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【種もみの塔2】

≪ 2010年11月19日 22:54:03 ≫

45

種もみの塔:53階
ラーメン屋『麺屋 渋井』
蒼空学園の渋井誠治が脱蒼して始めたラーメン屋。

 

種もみの塔:51階
ヤクザの事務所
ゴブリンとかドラゴンよりヤクザの方が怖いのだ。

(大和田組との関連は不明)

 

種もみの塔:50階・49階
組長の部屋は塔の2階分をぶち抜いていた。

(ただし、大和田道玄の部屋とは限らない)

 

種もみの塔:46階
不動産屋
種もみの塔はテナントに貸し出していた。
パラ実農業科から塔の管理を不動産屋は任されている。

 

種もみの塔:45~40階
『遺恨凄惨荒襄』
5階分をぶち抜いて、遺恨の生産が行われている

 

種もみの塔:39階
会議室

 

種もみの塔:38~34階
イコン工場の資材搬入口

 

とりあえず、こんな感じか?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【種もみの塔】

≪ 2010年11月20日 22:03:29 ≫

65

ぶっちぇけ、塔を攻略しようと思ってるんだが、ネタがない。

爆薬が確実に入手できるなら、塔の1階に大量に仕掛けて

塔を倒壊させちまいえば良いじゃないかって思うぐらいにネタがない。

 

爆薬がないなら、機晶ランチャーを塔の外壁の特定箇所に只管撃ち込んで

倒壊させれば良いじゃないかってぐらいネタがない。

 

何か、面白い攻略方法とか無いかな?

 

 

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【種もみの塔】

≪ 2010年11月21日 07:25:45 ≫

56

イコン工場までしかわからないのですよね…、あれ以来続きが出てないから。

ならばイコン工場を取り戻しましょうか?

パラ実との総力戦を望んでいるようですから。

 

ヤクザ事務所も多分ここの黒服程度のものでしょうし。

ただ、既にイコンが渋谷に使われている可能性もあるかもしれないよね。

…操縦簡単だもの;
 

あと、提案があります!

腹ごしらえしてから総力戦にあたりたいとおもいますっ。

所持金の一番多い人がラーメンをおごるのは如何でしょうか?

(まさに外道!)

ファトラ・シャクティモーネ

ファトラ・シャクティモーネ

Re:【種もみの塔】

≪ 2010年11月22日 09:27:42 ≫

22

この塔の管理は46階の不動産屋に任されていると思うので種もみの塔管理組合に連絡して

塔の住人を味方に付ける事で勝利できる気がするわ。

 

種もみの塔の何階かをテナントとして借りてパラ実の新校舎にする事だって可能だと思うし

それこそパラ実版イナテミス開拓という感じで自由にやっていいんじゃないかしら。

混沌こそパラ実の醍醐味だと思うわ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【種もみの塔】

≪ 2010年11月22日 23:31:53 ≫

12

組事務所の真下の48階だが、テナントがあいてるなら秋葉原四十八星華劇場(予定地)として借りて見ようかなと考えた。