天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年07月31日 10:42:52 ≫

15

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アクション相談

≪ 2009年07月31日 21:10:26 ≫

15

ミャオル族に「スナジゴクのような外敵と戦う方法を教える」ことをしたいと思っている。

今回、私たちがスナジゴクを退治できたとしても、また別のスナジゴクがやってきては意味がないからな。
一度に数匹住みついてしまったなら、砂漠全体では何十倍ものスナジゴクがいると予想できるし。

砂漠とオアシスで何が用意できるか分からないが、武器の製作方法やトラップの設置方法を教えることができたらと思っている。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:アクション相談

≪ 2009年08月02日 22:54:03 ≫

43

オレ(と、パートナーのマティエ)は
スナジゴクとの戦闘をメインに行動しようと思う。
サンプルアクションにもあるけど、継ぎ目狙えば銃でもいけそうだし。

今回は砂漠っつーことで…多分日差し照りまくりだと思うんだよなぁ。
念のため、フードの付いたマントを羽織っておこうかと思ってる。
入手できるかわからんけど。

(そーいや、ゆる族って暑くないのかねぇ…
 我慢できる程度ではあるのかもしれんが)


銃とか武器も熱々に…ならないといいなぁ。

ヤジロ アイリ

ヤジロ アイリ

Re:アクション相談

≪ 2009年08月03日 01:05:38 ≫

15

俺はあいさつで書いた通り、パートナーと戦闘に参加するが
俺達、接近戦向きじゃないから魔法の箒で空中から注意を引きつけたり、
戦闘の音を聞きつけた他のスナジゴクが集まってくるかもしんねーから
その辺を注意しとくぜ。

一応接近戦になった時の策も考えてある、
出来るか判んねーけど、なったらやるしかねーよな。と覚悟は決めとく。

俺も帽子やゴーグルとか持ち込むつもりだけど、
手に入るといいなー。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

救援物資搬送班より連絡

≪ 2009年08月03日 10:27:48 ≫

22

搬送班の皇甫ですぅ。よろしくですぅ。
ところで、搬送班スレでは、
「優先的必要物資」の整理を進めていますぅ。
原則、個人持ちの装備関連は各自で持参していただきたいのですがぁ、
全体として必要な物資について思いついたことがありましたら、アトランダムで結構ですので、
搬送班スレの方に書き込んでいただければと思いますぅ。

※但し、全てのご要望にお応えできるかどうかは判りませんのでご了承ください。