天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの大冒険~ニーズヘッグ襲撃~(第2回/全3回)」
スレッド 「リアクションの感想とか諸々」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

リアクションの感想とか諸々

≪ 2010年11月23日 10:49:20 ≫

53

そんなこんなでいつもの感想用スレッドです。

リアクションの感想などお気軽にどうぞ。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:リアクションの感想とか諸々

≪ 2010年11月23日 10:54:09 ≫

12

どうしてこうなった!?

本当にそう思わざるをえない展開なわけですが

何はともあれ猫宮マスター、執筆お疲れさまでした。そして参加者の皆様お疲れ様でした。

目標は無事達成…どころかそれ以上の成果が出せたようでなによりでした。

最終決戦がどのような形になるかわかりませんが次回もがんばりましょう。

そして猫宮マスター、無料グランドシナリオの執筆頑張ってください(汗

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2010年11月23日 13:06:08 ≫

35

宇都宮さんはスレ立てありがとうございます。皆さんお疲れさまでした。
結果にはちょっとびっくりしましたけど…
イルミンスールも無事?だったみたいで……良かった…んですよね…?(ぁ)

…そういえば、出番なかったのでせめて感想で面白いことを言って来るよう言われてました。
ええっと…予備として待機してたけど、お呼びじゃなかったようですね、…とか…。

……。(※寒いのは仕様です)

PL:
猫宮MSリアクション執筆お疲れさまでした。
NPC含め、キャラクターたちがそれぞれに活き活きと動いてるのが凄く印象的でした。
今まで培われてきた個々の思いや関係なんかが大事にされてるんだろうなぁと…
それを記憶し、処理する猫宮MSの頭は、きっとコリマ校長みたいになってるんだろうなぁ…と。(ぇ

こちらは初見の上、キャンペの途中参加にも関わらずでしゃばり気味で…
参加者の皆さんにもすいませんです;
掲示板で話し合いが動いてたのも楽しく見させていただいてました。
運良く参加出来たら、是非またお手伝いさせて頂きたいなと思ってます。

ではでは、ドラマティックに転がっていく良質なリアクション、ありがとうございました!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年11月23日 13:29:32 ≫

35

猫宮マスター、執筆おつかれさまでした。

個人的な部分に関して言えば、今回はアクション不採用ということで、本当に残念な結果となりました。
いいアクションだったとは思ってはいませんでしたが、
期待も大きかっただけに、正直なところ、かなり落ち込んでいます。
(思うような結果を得られないことは多々あることですが、こんなに凹んだのは一年ぶりくらいです)
まさかイルミンスールが飛んでしまうとは……。
守るべき対象だと思っていたイルミンスール自身が機動兵器化してしまうとは、全く予想外でした。

地球人と一緒にでしか動かせないイコンをエリュシオン人(?)のアメイアがどうするつもりなのかも
明確な回答が得られなかったですし、まだまだ気になるところも多いです。
気持ちを切り替えて最後に臨めればいいのですが……。
ご縁がありましたら、次回もよろしくお願いします。

続けてグランドシナリオの執筆と、まだまだ大変でしょうが、お体には気をつけて頂ければと思います。
そちらも楽しみにお待ちしております。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

≪ 2010年11月23日 15:46:40 ≫

42

へいまいど、皆様お疲れ様でした。

ヴォルカニックシャワー、威力ハンパなかったんなーまさかアレほどのモノとは思ってもみんかったぜぃ。
医師団の移動手段についてはまったくなんも考えてなかったわ(汗
協力してくれた生徒会長とパラ実のみんなには感謝するぜぃ。
てか医者と炎の壁いらんかったかな?
サラさんはイナテミスに残ってたらもう一発くらいヴォルカニックシャワー打てたかもなぁ。
うぅむ、読みが甘かったぜぃ。みんなごめんなー

地下探索組も無事アルマインを手に入れたし校長も復活したし、いい感じに物事が進んではいるがまだまだ油断はできねぇな。
このまま皆でキッチリ守って、皆で勝ちに行こうぜ!

<PL>
>猫宮マスター
むしろこちらからお願いします。
ここまで来たのですから、最後までお付き合いさせてくださいまし。

神裂 刹那

神裂 刹那

≪ 2010年11月23日 22:03:14 ≫

64

宇都宮さんスレ立てありがとうございます。皆さんお疲れ様でした。

私は探索の方針を失敗してしまいましたが、無事アルマインを確保できて良かったです。
如月さん、助けていただきありがとうございました。
今回はなんだか予想外の出来事が万歳でしたが、次回の最終決戦も無事乗り越えられるよう頑張りたいです。

<以下PL>
猫宮マスター執筆お疲れ様でした。
イルミンスールが空を飛ぶとは、まったくの予想外で吃驚させられました。
アルマインも確保でき、イルミンスールとエリザベート校長も参戦しましたが、
ニーズヘッグもアメイアも健在の中、次回がどういった展開になるのか今から楽しみです。
【アルマインの乗り手】として是非参加させて頂きたいと思っています。

続けて無料グランドシナリオの執筆もあり、お忙しいとは思いますがお体にはお気を付け下さい。
そちらも楽しみにお待ちしております。今回は素敵なリアクションをありがとうございました。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年11月24日 04:18:44 ≫

53

【全文PL発言です】

猫宮マスター、執筆お疲れ様でした。

また、掲示板企画『イナテミス開拓史』の方もお疲れ様でした!

今回は、そちらの企画で建った建造物が多数リアクションに登場したのが印象的でしたね。

作業が大変だったと思いますが、PLとしてはとても楽しい企画でした。

精霊塔の方は無事に完成したようで、猫宮マスターと協力してくれた皆様に感謝です!

(そういえば、既にキャラクエ等で説明されていたので、

私の方で精霊塔の自由設定は書き込んでいなかったのですが、よろしかったでしょうか?)

さて、今回の私のアクションについては……不採用でしたね。

アクション投稿時点では「アメイアに対抗するためにはこれしかない!」と思っていたのですが、

さすがにイルミンスール自体が機動兵器になることは読めませんでした。

ただ、本来やりたかったことは、『エリザベートとミーミルを再会させること』と、

『アメイアに対抗する手段を得る』という2点であって、

アルマインに2人を乗り込ませるのはそのための手段に過ぎません。

なので、不採用だったことよりも、

(↓続きます)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年11月24日 04:18:58 ≫

62

ミーミルやエリザベートと関わる描写が薄かったことの方が個人的には残念でしたね。

幸い、まだ最終回が残っていますので、次回は悔いが残らないようアクションを練りたいと思います。

ところで、少し気になったのですが、明日香さんと対峙した時に、

『並の生徒が立ち向かってかなう相手ではないので手詰まり』という描写があるのですが、

明日香さんほどではないにしろ、レベル70台や60台や50台のPCが複数人いて、

なおかつミーミルまでいるのにこの描写は不自然な気が……

PCどうしでの争いにならないための配慮だったのかなとも思いますが、それならば、

どうしても生徒どうしで本気で戦う気にはなれず、戸惑うような描写でも良かったような気がします。

普段、シナリオ上においてはPC間のレベル差はそう問題にならないと思っていますが、

今回のような描写があるともっと自分もレベル上げするべきなのかなーと思ってしまったり……

それでは、長文失礼いたしました。1PLの意見として、参考にして頂ければと思います。

最終回も引き続き参加したいと思っていますので、よろしくお願い致します!

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2010年11月24日 23:11:06 ≫

24

うっす。みんなお疲れさん。

途中参加でKYな事にならねぇかと心配したが、情報伝達や救助活動などうまく連携できて良かったな。
みんなで難関を乗り切ろうと協力し合う姿に読んでて心が温かくなったぜ。

次回以降も、【イナテミスの守り手】の名に恥じない働きができるようがんばるんで
よろしく頼むぜ!

鎌田 吹笛

鎌田 吹笛

≪ 2010年11月24日 23:17:47 ≫

63

猫宮マスター並びに皆さんお疲れ様でした。

蛹形態のニーズヘッグさんが喋れなかったとは予想外でした。ネタ振りに対するツッコミの言葉を期待していた分残念でしたな。ですが他の参加者さんとのやり取りを見た所、喋れずに残念だったのはニーズヘッグさん自身にも当てはまる事だったと思います。という訳で口の利く竜形態になった次回は全然セリフのなかった今回を埋め合わさんばかりに喋らせて見せようかと。…ネタ振りで。

欲を言えば、キャラが判明したメイルーンさんの発言も増やせればと思います(ええダブルアクションには気を付けますとも)。

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

≪ 2010年11月29日 09:28:29 ≫

41

皆様、お疲れ様でした!
今回の目的を無事果たせましたので、引き続き最終回でも頑張ります
しかし、最終回のガイドがまさか今日発表とは(汗
猫宮MS,ご執筆お疲れ様です!