天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
酒杜 陽一

酒杜 陽一

感想スレッド

≪ 2010年11月26日 22:54:33 ≫

61

立てました。感想のある方はどうぞ書き込んでください。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:感想スレッド

≪ 2010年11月26日 23:02:58 ≫

53

皆様どうもお疲れさまでした。

今回私は、新王誕生によってアムリアナ様の命が危うくなる事や、それによってシャンバラ臣民を刺激する可能性(+その他諸々)などを理由に吸血を見合わせられないかというアクションを書いたのですが、リアクション内の描写を読んで、国家神やパラミタ人に対する私の認識に間違いがあった事が分かりました。/(^0^)\ナンテコッタイ

それに、新王誕生が理子様やアムリアナ様や多くの方々の覚悟の上での決定であるなら、

それ以上言える事はありません。

気持ちを切り替えて、次回の帝国との戦いに臨もうと思います。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2010年11月27日 23:54:40 ≫

22

うっす。みんなお疲れさん。

連携や相談で世話になった奴はサンキュー。
今回、アイシャが根性決めたのは良いんだが、ジークリンデの身が心配だな……

次回もまたよろしく頼むぜ。

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2010年11月28日 10:39:10 ≫

33

皆さんおつかれさまでした。

あと、描写はされてませんでしたが、相談の時からも龍雷の方々にはお世話になってたみたいです…。

おかげさまでアイシャさんにお会いすることが出来ました。ありがとうございました。

…陛下のことは、当事者になってしまうアイシャさんや、

理子様の方が、自分のこと以上にお辛いのではないかと思います。

私は、今の私に出来る精一杯でお二人を支えて行こうと思うから…

次は大きな戦いになりそうですけど、その時もまたよろしくおねがいします。(ぺこり)

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

≪ 2010年11月28日 16:18:30 ≫

15

参加者の皆様、そして、執筆を担当されたMSの皆様、お疲れ様でした。

東西シャンバラ王国の事実上の内戦突入という大きな代償を払いながらも、

西シャンバラ陣営によるアイシャ救出は成功し、

シャンバラ女王(国家神)という存在になる事に対する彼女の捉え方も改善したように感じられます。

もっとも、『国家神になった後はそっとしておいて欲しい』という彼女の願いについては、

目下の情勢(エリュシオン帝国の脅威)の下では、叶えて差し上げる事は不可能でしょうが。

次回は、帝国の空中要塞とイコン部隊・龍騎士団、

それに、帝国軍に編入されて戦場に投入されるであろう、東側陣営の生徒との決戦ですね。

各校のイコン部隊との連携を軸に、シャンバラ宮殿を死守したい、と考えています。

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2010年11月28日 17:45:36 ≫

44

みんなお疲れ様、今回のアイシャ救出は無事成功されたそうです。

おかげで西シャンバラ・ロイヤルガードに任命されました。次回から西ロイヤルガードとして任務を果たしていきたいです。龍雷連隊ももちろん一緒に同行しながらロイヤルガードの任務を成功させていきたいです。

次回はイコN戦で今後も気になるみたいですね。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年11月28日 20:50:58 ≫

46

運営チームのみなさん、おつかれさまでした!
執筆を担当して下さった大里マスターもありがとうございました!

今回は色々と気になっていたこともわかって、自分としてはかなり収穫が大きかったかなと思います。
イコンに乗っていたり、カサンドロスの「ただの人間」という発言もあったことから、
最初はヘクトルは地球人ではないかと思っていました。
第一回では、それを疑うようなアクションをしていたのですが、
リアクションが薄かったので「んん……?」という感じでしたが、
過去に地球に行ったというような発言のおかげで別の可能性に気付くことができました。
やっぱりパートナーのシャヒーナの方が地球人だったんですね……。

正直なところ、かつてのティセラのようにヘクトルが地球人でありながら、
帝国に洗脳されているという可能性も考えていたので、
ここでハッキリさせることが出来たのは本当によかったです。

龍騎士団には龍騎士と従龍騎士がいて、両者に大きな力の差があることはわかっていましたが、
「ただの人間」という発言は、龍騎士にも神と人間(エリュシオン人?)が存在していて、
その強さもバラバラってことを意味していたんでしょうね。

また次回も楽しみです。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

≪ 2010年11月28日 23:30:00 ≫

62

みなさん、オツカレ~

もしGA【クリスマス休戦】に協力してくれた人がいたら、成果をだせなくてごめんなさいネ~(ペコペコ

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年11月29日 09:30:54 ≫

64

遅ればせながら、お疲れ様

吸血は差し止められないかと考えていたが……無理だったようだな

アムリアナ女王の身が心配だ。手があればどうにか助け出したいものだが

端守 秋穂

端守 秋穂

≪ 2010年12月01日 23:59:45 ≫

54

皆様、お疲れ様でした。
ゴーストイコン、何とかできて良かったです。

…繭の中からゴーストイコンがうじゃうじゃと…
あんまり良い光景じゃなかったです…耐えないとですね。
あの時一緒に戦ってくださったお二方、ありがとうございました。

(PL発言)
蒼フロ運営チームの皆様、執筆お疲れ様でした。
登場シーン担当の森水鷲葉マスター、前回共々お世話になりました。

ゴーストイコンは何かアレっぽいよなぁ(イニシャル的にも…)とか思ってたら
本当にそれっぽかった…MC、頑張れ。
…あ、LCは(繭あたりの光景を)そんなに気にしてないっぽいです。

情勢も色々動いてますね…良い方向に動いていくといいんですが。

前回も今回も、色々と面白かったです。
次回も頑張って動こうかと思います。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年12月02日 04:07:37 ≫

23

【全文PL発言です】

執筆されたマスターの皆様、参加されたプレイヤーの皆様、お疲れ様でした。
私自身は不採用だったのですが、

ロイヤルガードの使命に従いつつも何か変わったことをしようとして、

まとまりの悪いアクションになってしまったかなと反省しております。

ただ、モブキャラとしてちょっぴり描写されていたので驚きました。
気を遣っていただいたようで恐縮です。九道雷マスター、ありがとうございました!

それでは、今回のリアクションをよく読んで、次回グランドシナリオに備えたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

神崎 優

神崎 優

≪ 2010年12月04日 19:20:15 ≫

16

各担当されたマスター方、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

今回、無事にアイシャの救出を成功する事が出来て良かったが、ヘクトルに関しては何とも後味の悪い結果になってしまったな。ともあれ共にGAを組んでくれた皆に感謝する。

次回はヘクトルの方面に行こうと考えている。どうしても彼ともう一度対峙しなければいけない気がするから…