天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【意見交換】ハヌマーンどっち行かせる?」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
七枷 陣

七枷 陣

【意見交換】ハヌマーンどっち行かせる?

≪ 2010年11月28日 13:20:05 ≫

14

さて、ハヌマーンの奴がどっちへ向かったらえぇのかを求められたわけだが。

難易度高くなっちまったし、あっちこっちでバラバラに投票して意図しない方向に

進みやすくなってもアレやから、皆の意見を聞いてみてある程度納得しつつ

票を集束した方が良いと思ってスレ立てさせて貰ったぜ。

皆の意見求むッス。

 

以下PL

今回は難易度高いようなので、少しでも成功率を上げればなーと思い

僭越ながらスレ立てさせて貰いました。

勿論、投票予定の開示は強制ではありません

 

ですが、協力して頂ければ幸いです。


七枷 陣

七枷 陣

Re:【意見交換】ハヌマーンどっち行かせる?

≪ 2010年11月28日 13:49:49 ≫

63

続いて以下PL

早速ですが、個人的な意見と投票開示をさせて頂きます

あくまで、個人的な見解なので、色々間違ってる所や

いやそんなわけ無いだろ、アホか!な所があると思います

ご容赦をば。

 

【1】ガルーダとの戦いに向かわせる。

有力候補その1。

ガルーダは視認している相手に対しての未来予測を可能にしているようなので

モンキーズを大量に凸らせて処理過多で混乱させられるかも

 

個人的デメリット予想

モンキーズは一般兵扱い(であろう)と思われるので予測するまでもなく

軽く一蹴されて失敗する可能性高し?


【2】ガネーシャの足止めに向かわせる。
あまり好ましくない。

前回リアでガネーシャに追従にせず

ガルーダ側に付いていた事からガネーシャを怒らせる事になりかねない

ガイドにもハヌマーン一派は頭の悪いAIレベルとの事なので

搦め手での足止めが有効そうなガネーシャに対して

こっちの意図を無視して戦闘(喧嘩?)を仕掛けてしまう可能性が懸念される

 

 

 

 

七枷 陣

七枷 陣

Re:【意見交換】ハヌマーンどっち行かせる?

≪ 2010年11月28日 13:55:15 ≫

34

連投失礼。続きです。

 

【3】環菜の救出に向かわせる。
有力候補その2。

タクシャカやクベーラ、配下兵とNPC勢力が多い陣営なので

モンキーズに配下兵、タクシャカ達にハヌマーンをあてがって戦力的に有利に持って行けそう

 

個人的デメリット予想

タクシャカにハヌマーンをコピーされて打撃無双る可能性が高い…かも?

 

 

【4】トリニティと遊んでててもらう。
論外。

難易度の上昇に伴って、成功率上げる為に少しでも手が欲しいのに

舞台外で遊ばせるとか個人的にあり得ない

 

個人的には、2と4は地雷な気がしますので、【3】辺りに投票するつもりです。

 

具体的な指示が出来ないっぽいので、【1】以上に突撃!好きに殴れ!だけで済みそうな

【3】が最も適していると思いますので。

 

あくまで、個人的な見解ですので

他にも、こっちの方がもっと有効だ!と思われる意見があれば是非お願い致しますー。

東條 葵

東條 葵

Re:【意見交換】ハヌマーンどっち行かせる?

≪ 2010年11月30日 10:50:19 ≫

32

失礼。


【4】トリニティと遊んでててもらう。

論外、というのは言い過ぎではないだろうか?

かの女車掌の正体も判然とならぬのだから、ともすればとんでもない、鬼か妖の類かも知れんし、

実は我々に仇なす存在であるかも知れんのだよ

そもそも選択肢にあると云う事は何かしらの意味等あるのだろう、とは、思わないだろうか

敢えて舞台の「外」に赴かせねばならん理由が。

尤も、僕はこれが舞台の外とは思わないのだけれどね

幕間劇なれど、これもまた舞台の裡。


(遠くから「そいつのいう事信じるんじゃねえぞー葵ちゃん大法螺吹くからー」と聞こえる…)


……

とはいえ僕は、…否、カガチは【3】に投じるだろうけれど。

最も混戦乱戦が予想されるだろうし、なれば人員は多い方が宜しい。


【1】にしたって性能は如何とも云い難い様だけども囮程度には使えるだろうし

【2】にしたって足止めになればよいのだ、勝手に喧嘩させておく道もあろうね

各々が、悔いの無い選択を為せる様祈りましょう

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【意見交換】ハヌマーンどっち行かせる?

≪ 2010年11月30日 13:09:17 ≫

12

……ま、真面目な話をしよう。


俺は【1】に投票しておくよ。
自分が行くから、って訳じゃあないが、少しでも人手が欲しいのは七枷君の言う通りでね。
それに、ガルーダを追い詰めてルミーナ嬢から中身が抜け出しても、
近くで気絶してる相手に憑依しちまう危険性がある。
折角ルミーナ嬢を助けても、戦いに行った面子が憑依されて
ガネーシャに粉砕されてしまったら大変だからな。
俺は気絶者を減らしたり遠ざけたりするようなサポートに回るつもりなんで、
お猿さん達が来てくれれば戦力(にぎやかし?)面での底上げも期待出来るかな。

一番メリットなさそうなのは、やっぱり力押しの通じないガネーシャのところだと思うぜ。

青葉 旭

青葉 旭

Re:【意見交換】ハヌマーンどっち行かせる?

≪ 2010年12月01日 23:05:46 ≫

15

ぎりぎりになってからの書き込みですまん。

俺も【1】に1票かな。
理由は二人とおおむね一緒だ。

七枷 陣

七枷 陣

Re:【意見交換】ハヌマーンどっち行かせる?

≪ 2010年12月01日 23:09:09 ≫

41

以下PL

>葵さん、シルヴィオさん、青葉さん
ご意見ありがとうございますっ

確かに、トリニティに対する牽制になるかもしれませんねぇ

その辺は失念してました。

1のガルーダに対しての意見も人員欲しいのが正直な所ですよねぇ;

 

このスレを軽くでも見て頂いて、オレや葵さん、シルヴィオさん達の方針や意見に賛同できる方がいましたら

それぞれに投票して頂ければと思います。

 

とりあえず、明日が〆です。上手く事が運べるよう祈りましょう~っ