天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「救助隊出動! ~子供達を救え~」
スレッド 「GA【協力】」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
織田 信長

織田 信長

GA【協力】

≪ 2010年11月28日 14:47:30 ≫

26

このGAを立てた織田 信長じゃ。

 

GAの名の通り皆で協力し合うGAだ、あまり長い名のGA名は好きではないからな短めに解りやすくGA名をつけてみた

 

参加するのは自由じゃから好きにしろ。

 

皆で協力せねば守るのは難しいのでな。

 

救助に向かう者はこの信長と共に来い!

主に透矢と一緒に救助に向かい助けに行く。この場合はGA【協力・救助】

 

地上部隊に知らせる者と護衛に廻る者は二人で一緒に行動しろ、そうすれば一人が救助部隊に知らせに行きもう一人が救助部隊が来るまで護衛に廻ればよい。この場合はGA【協力・連絡】 GA【協力・護衛】

 

馬車の護衛をする者は馬車の護衛をする者と囮をする者とで行動し、囮をする者はおとり用の馬車を使いならず者共の目を惹きつけよ、馬車の護衛は絶対に馬車を壊されるな死ぬ気で守れ。GA【協力・馬車護衛】GA【馬車・囮】

 

 

誰がどんな武器を持ち戦うのか、一緒に組む者を決めるのに使ってもいいし、それぞれ意見を出し合い自由にこのスレッドを使え。

 

 

夜月 鴉

夜月 鴉

Re:GA【協力】

≪ 2010年11月28日 19:05:40 ≫

11

GA【協力・馬車護衛】をしようと思う

刀や剣などの武器を持っていくつもり

よろしく

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:GA【協力】

≪ 2010年11月28日 20:06:44 ≫

31

空京大学の九条です。

私もこちらのGAに参加しようと思います。

 

今のところはGA【協力・馬車護衛】に回ろうかと思っていますが・・・

GAの人数と各々の役割分担で変わるかもしれません。

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:GA【協力】

≪ 2010年11月28日 21:16:54 ≫

51


わたしもパートナーが堅い守りなんで【馬車護衛】にしようかな?

と思ってたのですが、お2人がそちらに回るようなので

【救助】か【連絡】にまわろうかな?

天城 一輝

天城 一輝

Re:GA【協力】

≪ 2010年11月29日 21:20:29 ≫

52

 GA【協力・護衛】をしたいと思います。

 花梨達の方は、子供達がいるので徒歩の移動はどうしても遅くなります。十人もいるので、一人ずつおんぶ、という訳にはいきませんから。

 そこで、上空は一輝が警戒し、花梨達は特技「指揮」を持つプッロが護衛します。二人共「シャンバラの地図」「銃型HC」を持っているので、情報交換は完璧です。さらに一輝は「デジタルビデオカメラ」も持っています。

 

 気になった点かあります。サンプルアクションですが、「~、地上部隊に知らせる」「~、そのまま護衛に廻る」と分けられている事です。

 オレは念の為に「そのまま護衛に廻る」を選んだから(ダブルアクションが怖いので)地上部隊に知らせるとはしませんでした。それでは。

ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

Re:GA【協力】

≪ 2010年11月29日 21:42:19 ≫

43

GA【馬車・囮】をやらせて頂こうかと思っています。

とはいえ、私のような男性が外に居ると怪しまれそうなので、私は基本的に中で待機し、クロ辺りが敵を煽るといったようなアクションを考えています。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:GA【協力】

≪ 2010年11月29日 21:52:05 ≫

21

お邪魔します~!GA【馬車・囮】にします。外見で盗賊達を惑わせたら・・いいな。

 

みなさん、よろしくお願いします!


桜葉 忍

桜葉 忍

Re:GA【協力】

≪ 2010年11月29日 23:52:37 ≫

65

信長と一緒にGA【協力・救助】に参加する桜葉 忍です。

 

なんか、信長が【馬車・囮】書き間違えてるみたいなんで俺が訂正しておきます。

 

【馬車・囮】を書いてくれた人達には本当にすまない・・・、GA【協力・囮部隊】と書き直してくれ。

 

(信長が気づく前に書き直している)

【協力・囮部隊】

 

このことは、信長には内緒にしてくれないか。

 

あいつ、書き間違えに気づいたらきっと顔を真っ赤にして恥ずかしがって拗ねると思うから・・・。

 

 

 

あ―、言い忘れるところだった、信長が『囮の者は誰でもいいから、ならず者を一人捕まえておけ、こやつらのアジトの場所を知るためにな、【協力・馬車護衛】と合流したら【協力・馬車護衛】はそのまま護衛を続け無事に花梨達をシンクにまで送り届けよ。他の者は私と共にならず者達のアジトを潰しに行くぞ、このままにしておくとまた街道で被害がでるからな・・・。』と言っていたが?

 

みんなの意見を聞いてみたいんだが?


ミーナ・ナナティア

ミーナ・ナナティア

Re:GA【協力】

≪ 2010年11月30日 07:49:13 ≫

61


私もGA【協力・護衛】に入ろうかな

 

護衛に回りつつ最終的には敵さんを倒して子供達を助けたいから

GAは初めてだけど大丈夫だよね?

 

四谷 大助

四谷 大助

Re:GA【協力】

≪ 2010年11月30日 09:00:00 ≫

15


オレたちもGA【協力・護衛】に参加させてもらうよ。

武装はフィストとか、小回りの効くものだよ。

子供たちを守るんだったら、少しでも人数は多いほうがいいよな。

篠宮 悠

篠宮 悠

Re:GA【協力】

≪ 2010年11月30日 12:18:35 ≫

12

HCの通信は携帯の通信と同じだから気をつけろ
こういう時情報のやり取りは、基本は直接飛び回るか、強化人間の精神反応しかない

篠宮 悠

篠宮 悠

Re:GA【協力】

≪ 2010年11月30日 12:24:21 ≫

32

すまん書き忘れた

【協力・連絡】に回ろう

うちの強化人間を森の方に回すから使ってやってくれ

ガラも口も悪いが根はいい奴だ

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:GA【協力】

≪ 2010年11月30日 12:37:31 ≫

43


天御柱の御剣だ。

GA【協力・救助】として協力するぜ

ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

Re:GA【協力】

≪ 2010年12月01日 13:00:41 ≫

32

GA【馬車・囮】→GA【協力・囮部隊】
変更了解しました。

後、アジトを消すのは良案だと思います。今回護衛が上手くいったからといって、今後も活動を続けないとは到底思えませんからね。
捕まえたら話して貰いましょう。

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2010年12月01日 20:24:31 ≫

63

さて、今のところパートナー含め26人集まってくれたみたいじゃな。

【協力・救助】八人?  【協力・連絡】四人?  【協力・護衛】八人  【協力・馬車護衛】三人  【協力・囮部隊】五人とパートナーも数に入れるとこんな感じになるわけだが。

 

まだ他に入る奴がいたら、早めに書くことじゃ。

 

今日の十一時まで待つ。

 

何か他に意見がある者は早めに書いておけ、以上!


咲夜 由宇

咲夜 由宇

Re:GA【協力】

≪ 2010年12月01日 20:43:56 ≫

13

あわわ、ぎりぎりになってしまいました・・・イルミンの咲夜ですぅ


私も微力ながら協力させていただきますですよ~
囮役とかは自信がないので場所は【協力・馬車護衛】に回る予定なのです
あ、あとパートナーも一人つれていくとおもうのですぅ

ゾリア・グリンウォーター

ゾリア・グリンウォーター

Re:GA【協力】

≪ 2010年12月01日 21:03:46 ≫

55

教導団のゾリアです。

 

LC二人と共に【協力・馬車護衛】に参加するです。

基本的には盗賊達に銃をぶっ放しているつもりですよ。

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2010年12月01日 21:10:19 ≫

36

咲夜と言ったか、馬車の護衛頼んだぞ。

 

 

さて、十一時まであと残り二時間じゃ。

 

他に参加する者はおるか―!!

 


 

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2010年12月01日 21:15:17 ≫

45

うむ、ゾリアおまえの力を戦いで存分に揮え。

 

 

参加するなら今じゃぞー!

 

早く参加せぬと十一時で締め切るぞー!!

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:GA【協力】

≪ 2010年12月01日 21:42:08 ≫

66


すみません

以前に救助か連絡と書いたんですが

連絡はできうる連絡方法が

敵にも察知されかねないことに気付いたので

救助にいれてください

 

連絡遅くなりました

三船 敬一

三船 敬一

Re:GA【協力】

≪ 2010年12月01日 22:26:02 ≫

15


遅くなってすまん。教導団の三船だ。

【協力馬車護衛】に参加しようと思う。

武器はライフルで行くつもりだ

織田 信長

織田 信長

Re:GA【協力】

≪ 2010年12月01日 23:31:16 ≫

46

さて、時間切れじゃ。

今の人数は【救助】8人  【連絡】2人  【護衛】8人  【馬車護衛】8人  【囮部隊】5人といったパートナーも含めての現在の【協力】参加人数になる。

 

参加は締め切ったが、何か考えのある者は遠慮なく言え。

 

私は2時まで寝ないでアクションの仕上げをしておるからな。