空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目」 への投稿 (全 136件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月11日 00:56:23 ≫

52

おや?この香りは・・・ここはどうやらカレー屋のようですね。

ふむ、おなかも空いてきましたし寄ってみますか。

 

ごめんください、席は空いてますか?

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月11日 14:00:26 ≫

31

>マイナさん
説明ありがとうっ!
ほほう、さすが本格派、そんなにブレンドがあるんだねー。

すごく楽しみだよっ!

 

はいっ、ダブル仕立てでお願いしますっ!

 

>セイルさん
あ、こんにちはー!

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月13日 01:10:17 ≫

21

>セイルさん

いらっしゃいませです。カレーならお好みの辛さと風味、具材とトッピングをお知らせください、なのですよ。

アラカルトのメニューもあるのですよ(玉響仕立てカレーなど。コミュの方で逐次紹介しています)

 

>天心さん

了解なのです。早速ごよういするのですよー。

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月13日 01:23:23 ≫

65

(お品書きを見ながら)

へぇ、いろいろな種類がありますね・・・

う~ん、どれにしましょうか・・・

 

・・・はっ!?(ある料理の説明で手が止まる) 

すみません!霊柩車カレー『ナラカ超特急』をお願いします!!!

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月13日 01:58:37 ≫

61

>セイルさん

 

店内をごらんください・・・なのです。

先ほど興味本位でそれを注文した方(エリシュカちゃん)がいたんだけど、あまりの辛さに意識不明になって、

気がついたら人格が変わっていた・・・という惨劇があったのですよ。

ですから興味本位で頼むことは絶対にやめてほしいのです。

(カウンターの上で青白い焔をちらちら上げる食べかけのカレーを見つめる)

 

それでも本当に・・食べますか?

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月13日 21:29:00 ≫

13

>マイナさん

楽しみだなー(わくわく

 

>セイルさん

霊柩車カレー『ナラカ超特急』…す、すごい名前…。

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月13日 23:50:27 ≫

14

> マイナ

そんなにも恐ろしいのですか!?なんという凄まじいカレーなのでしょう。

これはもう・・・頼むしかないじゃないですか。(満面の笑み)

この味を解明できればきっと私の料理の腕も(凶悪な方に)上達すること間違いなしですね。クククッ。

 

と言う訳で、是非そのカレーをお願いします。

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月14日 11:58:58 ≫

26

>セイルさん

・・・そこまでいうなら無理強いはしないのです。完全自己責任ですよー。

この念書に署名をお願いしますね。

(念書を提示)

 

>天心さん

そちらはねじゅお姉ちゃんが担当します。そろそろ調合室から出てくると思うのですよー。

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月14日 12:35:29 ≫

61

> マイナ

(念書にサイン)「セイル・ウィルテンバーグ」っと・・・はい、書きました。

口に含んだときに一体どんな世界が広がるか、楽しみですね。

 

> 芹菜

こんにちは。カレーに夢中になって挨拶し忘れてました。

本当に凄い名前のカレーです。私の料理とどっちが凄いか気になりますよ。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月14日 13:02:19 ≫

43

(マイナからオーダーを聞いて)

はーい。ちょっと待っててね。

(棚から瓶をいくつか取り出して、小さなボウルに中身を計量して入れていく。

ボウルの中身を専用ミルに入れ、ハンドルをごりごりとまわし始める)

このミルは電動アシストつきで、手で軽く回すだけでしっかりと挽くことができるんですよ。

熱が加わられないので成分を損なわないのもポイントなんですよね。

握力の弱い女の子でも楽に調合できるのですよ。

(興ブレンドリッチカレーの濃縮ルゥにミルの中身の粉末を入れて。さらに粉末状のガラムマサラをお鍋に。

イルミン地鶏のスープで伸ばして火に。)

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月14日 13:13:04 ≫

11

>セイルさん

(コピー&ペーストになりますが・・・)

猫ブレンドリッチカレーをとりわけ、特製・葬送のガラムマサラ『天焔(あまのほむら)』

を大さじ1追加、混ぜながら火を通し、そこへ具材が溶けるまで煮込んで裏ごしたルゥを合わせて。

最後に、特製・葬送の液状ガラムマサラ『斂檀(れんだん)』大さじ1と、パラミタ最強クラスの激辛ソース

『しゃんばらだいこうやおーばーきる』を茶さじ1添加。しっかり合わせ、煮込み真っ赤なカレールゥを仕上げて。


具材は丸太組みを模した揚げたてのじゃがいもの井桁のうえに、柩をイメージした、

牛のスパイス角煮包みパイが仰々しく置かれ、周りには真っ赤なカレールゥがたっぷりとそそがれます。

 

ナラカ超特急なのですよー。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月14日 13:24:47 ≫

21

あとオーダー保留になっていたスカルさんのも玉響だから、同時調理で仕上げますか。

(さらに1人前スパイス追加。マイナの隣で鍋のルゥを混ぜる)

そしてタンドーリチキンも・・・

(スパイス入りポータラカヨーグルトに漬け込んだ、皮付きイルミン地鶏まるごと1羽のヨーグルトをふき取り、

ガラムマサラをまぶしてタンドーリ釜につるしてじっくりと焼きあげる。)


 

朱野 芹香

朱野 芹香

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月14日 20:16:37 ≫

61

カレーと聞いてやってきましたっ!

 

で、オーダーだけどカレー甘口1つ。生卵1つ入り、ジャガイモは茹でたやつをまるごと1個どーんとのせて。

それとミルクとコーヒーが1:1のカフェラテもお願いできるかな?


 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月15日 18:02:31 ≫

54

>芹香さん

いらっしゃいませー。
カレーはお肉無しのベジタブルでよかったですか?

生卵に丸ごとおじゃがで・・・あと・・・コーヒーですね・・・(あったかなぁ・・・喫茶店じゃないし、ここ。)

 

(さらに玉響を1人前追加。あわててコーヒーミルを用意する。)

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月15日 21:00:57 ≫

54

>ネージュさん

あっ、こんにちはー!ごりごり音がする…(首を伸ばしてキッチンを覗こうとする)

 

>セイルさん

そういえばあたし、直接セイルさんのお料理って見たことないんだよね。

そんなにすごいの?

 

>ナラカ超特急

…うわ…(汗

 

>芹香さん

あ、新しいお客さんだね。こんにちは!

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月15日 22:39:58 ≫

51

> マイナ

これが生ナラカ超特急ですか。

既に恐ろしい領域ですが、あの焔のようなオーラがまだないですね。

ということは・・・これから仕上げと言う訳、ですか?

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月15日 23:37:09 ≫

65

>セイルさん

 

では、ナラカに旅立ってもらいます、なのです・・・

 

(液体(アルコール)をパイとポテトにふりかけた後、点火する。目の前の皿の上でパイの柩が青紫の炎をあげる)

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月16日 00:33:44 ≫

51

> マイナ

なんという凄まじいオーラでしょう。まさに焦炎地獄のようです。

では、頂きます。

(パクッ)

 

・・・・・・・・・・・・!?!?!?

はっ!?!?!?これは!?!?!?く、く、く・・・

カタカタカタカタ(スプーンが小刻みに震える)

高島 恵美

高島 恵美

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月16日 00:47:18 ≫

24

あら・・・いつの間にか寝てしまっていたようです。ごめんなさい。

 

>舞衣奈さん

フランカちゃんはパートナーじゃなくて私の娘なんですよー

あ!そういえば最近ミーナちゃんが百合園に留学できました。

皆様、改めましてよろしくいお願いしますね。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月16日 17:51:07 ≫

43

(PLより:焙沙里は百合園の他校生交流スレッドのうち、コメディ・ある程度のカオス・メタネタ傾向推奨

にしたいと思います。しかし行き過ぎるとどこかのパン屋さんみたいになりますので、ゆっくり、楽しく、アドリブ効かせて

他の方たちとのやり取りを楽しんでください。要は焼き鳥屋さんと共存するための棲み分けみたいなものです。)


(無言でセイルさんに『輪廻甘露』を加えたジュースを用意するよう、アイコンタクトでマイナに指示。)

 

さて・・・そろそろタンドーリチキンも焼けたかな?カレーもいい感じになってきたんで、ポータラカヨーグルトを入れて、

さわやかな酸味をプラスしないとね。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月16日 17:58:37 ≫

34

>マイナ

ミーナちゃんのパートナーが高島さん。その高島さんがお母さん代わりになっているのがフランカちゃん。

しっかり相関関係は確認しないとダメだよ?

 

(ミーナちゃん、高島さん、フランカちゃんPL様へ:プロフのMC/LC表示で勘違いしていました。

高島さんの自由設定見てませんでした。申し訳ありません。 ネージュPLより)

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月16日 22:58:59 ≫

25

く、くく・・・クククッ!アハハハハッ!

これはすごい!なんて破壊力だ!感激の余りに手が震えちまったよ!

辛いなんてもんじゃない!これスコヴィルいくつだ?完全に中で暴れてやがるぜ!ケヒヒヒヒッ!

でもそれ以上に、この辛さで旨みを残すとは・・・さすが嘩哩屋だ。恐れ入ったぜ。

(と言いつつ普通に食べてる)

 

> 芹菜

ああ、すまん。カレーに夢中になってて反応し損ねてた。

私の料理は、とりあえず一口で倒れるほどの威力だ。

まぁ、シナリオ上だとまだ三人しか倒せてないから、自分ではまだまだだと思ってるんだがな。

 

> 恵美

こちらこそよろしくな!

といっても私は蒼学生だけど。

(やべ、スイッチ入ったままだ・・・まぁいいか)

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月16日 23:11:49 ≫

36

スコヴィル値はおよそ900万・・・ですけど・・・平気なんてっ?!

(・・・人格かわってるけど・・・)

朱野 芹香

朱野 芹香

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月17日 19:34:44 ≫

35

おー、来た来た。

それでは…いっただきまーす!

 

ん!?んんっ!?

(以下、じゃがいもを崩しながら黙々と食べる)

 

……ねぇねぇ?このカレーすっごく美味しいねっ!

 

というわけで、超盛り・じゃがいも2つでおかわりだよ!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月17日 19:41:32 ≫

26

>芹香さん

はいはーい、おかわりですね。すぐお出しできますよ!

(だいたいオーダーごとに4人前ぐらいは用意するようにしています。)

おじゃがはさすがにゆでないとダメですけどね。素揚げのおじゃがでもいいかな?

タンドーリチキンもおまけしちゃいますね。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月17日 20:02:57 ≫

56

>天心さん

お待たせしました。玉響仕立て、ポータラカヨーグルトのリッチカレー、イルミン地鶏ダブルチキンですー。

トッピングはイルミン地鶏ゆで卵、福神漬けはお好きなだけどうぞー。

>スカルさん

はい、遅くなってごめんなさい。同じく、玉響仕立て、ポータラカヨーグルトのリッチカレーです。

こちらは中辛です。こちらもイルミン地鶏のダブルチキンにしてみました。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月17日 22:45:30 ≫

44

>セイルさん

いやいや、この…すっごいカレーを前にしたら…やっぱり興奮しちゃうと思うし、気にしなくていいよ!

す、既にシナリオで3人も倒したのっ!?

うーむ、怖いもの見たさで見てみたい気も…。

 

>ナラカ超特急

900万スコヴィルって…ちょっと調べてみたけど世界一辛い唐辛子よりずっと辛いんじゃ!?

せ、セイルさん…すごい…!

 

>ネージュさん

わーい来た来た!ありがとうっ!!

うーん、いい香り~♪

それじゃ、いただきますっ!(手を合わせて軽く頭を下げると、スプーンを持ってカレーを口に運ぶ)

 

お。

おおおおお!?

美味っっっしぃ~~~!!

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月17日 23:51:12 ≫

31

> マイナ

(半分くらい食べ終わり、引き続き普通に食べてる・・・)

900万だと!?狂ってやがるぜ!よく作る気になったもんだな、アヒャヒャヒャヒャ。

まぁ、「辛さはスポーツだ!」って世界一辛い物を売ってるところの奴が言ってたぜ。

それと普段からあんな料理作ってるのは伊達じゃないってことだ。

 

あ、食べ終わる頃に辛さを和らげるものが欲しいから何か頼むぜ!

 

> 芹菜

というか、軍や警察が使う鎮圧用の強力な催涙弾ですら約500万スコヴィルだ!

このカレーの破壊力はもう名実ともに兵器だってことが、よく分かるだろう?

 

> 芹香

ほう、あの短時間で・・・しかも特盛りおかわり、中々の食べっぷりだな。

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月18日 02:02:45 ≫

54

>セイルさん

斂壇が、200万

天焔が50万

しゃんばらだいこうやが650万スコなのですよー。

朱野 芹香

朱野 芹香

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月19日 00:30:22 ≫

24

(カレー甘口4人前をペロリとたいらげた後)

 

ふう…ごちそうさまでした。(合掌)

 

代金はここにおいておくね。

あ、あと「おじゃがまるごとカレー」よかったら試してみるといいよ。

 

それじゃあ、またお腹がすいたら来るね。

 


 

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月19日 22:46:36 ≫

42

>セイルさん

な、なるほど…そんな兵器を平然と(?)食べるセイルさん…すごい、すごすぎるよ!!

 

>芹香さん

おお、すごい食べっぷり。

……。

すいませーん、あたしもおかわりいいですか?

まるごとじゃがいも入りで!

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月20日 01:06:41 ≫

43

パクッ、パクッ・・・(ナラカ超特急残り4分の1)

 

> マイナ

(スコヴィルって何倍に薄めたら辛さを感じないかって値だから、それ混ぜても650万超えないんだが・・・)

まぁ、いいか。どうせ恐ろしい事にはかわらねえぇよ!

 

> 芹香

4人前をぺロリだと!?すげぇな!

それじゃ、またな!

 

> 芹菜

まぁな、だが折角舌を鍛えても全然料理の腕が上達しないのが心残りだな。

(料理を破壊力基準で作る時点でそもそも普通のが出来る訳がない)

高島 恵美

高島 恵美

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月20日 01:17:50 ≫

26

>セイルさん

辛くないのですか?(不安そうに尋ねる)

>芹香さん

4人前ですか!?すごいですね。

食べすぎは体に毒だそうですから気をつけてくださいね。

今度はゆっくりお話したいです。

 

>芹菜

あなたもおかわりを!?

みなさんほんとうによくお食べに・・・・

うちのフランカちゃんもちっちゃいのに結構食べるんで食事が大変なんですよー。

 

>ネージュさん

気にしなくていいですよー

(ネージュpl様へ 個人の自由な設定なのでお気になさらないでくださいね。)

 

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月21日 14:04:47 ≫

36

>セイルさん

そ、そっか…でも味見してみないと納得いくものが作れるかどうかわかんないし、

舌が肥えるのは良いことだよ!(たぶん)

 

>恵美さん

えへへー、いっぱい食べるのは元気な証拠っ!

芹香さんほどたべられないけどねー、2人前が限度かな。

いっぱい食べると作るのも結構大変だけどね。

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月21日 14:59:41 ≫

61

> 恵美

辛いぜ!ビリビり来るぜぇ!ゲヒャヒャヒャヒャ!!

 

> 芹菜

本当に大人数の分を作るのは大変だよなぁ。

私も頑張って作るんだが、分量間違えたのか料理がいつも9割以上残っちまうぜ。

(それは誰も食べられないだけだ)

 

> マイナ

パク・・・パク・・・カラン(スプーンを皿に置く)

クククッ、アハハハハッ!完食だぜ、ヒャッハー!!!

・・・水、いやラッスィーを頼む。

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月23日 16:47:38 ≫

46

(ドアを開けて)

ふみゅ、こんなところにお店があったのですか
こんにちはなのです~
・・・この匂いはカレーなのです?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月24日 13:52:57 ≫

45

>セイルさん

(セイルさんに、辛さ抜きシロップ「輪廻甘露」入りジュースを出す)

なんかマイナがスパイスをいじると辛さが急に跳ね上がるようです。あたしにもよくわかりません。

普通、セイルさんが言うように、スコヴィル値は一番高いものに固定されるはずなのに・・・不思議だね・・・。

魔族・アリス・リリの力なのかな?

 

>芹香さん

ご来店ありがとうございました、また来てくださいね。

 

>月音さん

あ、ことのんさんとこの・・・いらっしゃいです。

中速チャットのように、お料理とともに楽しんでくださいね。

(お代は材料費程度でいいですよ。利益度外視営業ですから。)

食べたいカレーやお料理があったらリクエストしてね。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月24日 20:40:38 ≫

31

>セイルさん

9割も残っちゃうんだ…ちょっともったいないかな?

でも目分量で作ってたら、いつの間にか人数分の倍になっちゃってたってこと、

よくあるよね?

この間はリゾットを二日かけて食べたよー。

 

>詩歌さん

あ、こんにちはー!!

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月24日 22:35:35 ≫

16

ネージュ・フロゥさん

えっと、こんにちはなのです
いつも、とーやちゃんと仲良くさせてもらってるです(ペコリ
(お金は・・・少しはあるですね・・・)
ふみゅぅ、それじゃチキンカレーの甘口さんをお願いするのです

天心 芹菜さん
こんにちはなのです~

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月24日 22:48:00 ≫

46

(辛さ抜きシロップ「輪廻甘露」入りジュースを受け取り)

ゴクゴク・・・ぷはぁ、やっと落ち着きましたよ。あれは正に強敵ですね。

 

> ネージュ

スコヴィルの最大値は1600万なのに、混ぜれば混ぜるほど辛くなるとは・・・

摩訶不思議です。一体どういう原理なのでしょうね?

 

> 芹菜

本当に勿体無いですよね。

正月のときも、皆さんに食べてもらうと頑張って紅白饅頭を20個作ったのですが、

結局18個も残ってしまいました・・・残念でなりません。

 

> 詩歌

こんにちは。

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月25日 20:22:58 ≫

62

セイル・ウィルテンバーグさん

こんにちは~、お口大丈夫なのです?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月25日 20:42:21 ≫

21

>月音さん

はーい。

ちょうど今、他のお客さんに出したカレーがそれだから、ちょっと作り増しするね。

あと少しアレンジも加えてみようかな。

 

(スパイス棚の中より、液体香味料『木漏陽(こもれび)』を取り出し、ルゥに追加)

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月25日 21:35:56 ≫

31

>セイルさん

それはもったいないねー。

お正月に紅白饅頭なんて気がきくね!

 

>詩歌さん

えと、コミュの新入生歓迎会で会ったよね?確か。

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月25日 23:38:36 ≫

64

ネージュ・フロゥさん

はーい、了解なのです
わくわく~ドキドキ~む~ね~がはず~む~

天心 芹菜さん
そうですね~、多分そうだったです

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月26日 14:42:48 ≫

26

液体調味料『こもれび』、『こかげ』は、甘口カレーにするための特製チャッツネなんだよ。

こもれびは甘いフルーティな風味、こかげはちょっと酸味のある風味になっています。

(近日、食堂「ゐる民」向けの新しいベースルゥ「リッチカレー環(たまき)」が登場予定です。

子供や女性の来店が多い店にあわせ、リッチカレーシリーズ初の甘口~中辛専用のルゥになります。)

 

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月27日 23:18:18 ≫

53

> 芹菜

折角ですから、季節ものを作ってみたのですが・・・誰も食べてくれなかったんですよ。

仕方ないので、その時やってた羽根突きの罰ゲームとして食べてもらいました。

(食べた人の感想?「くぁwせdrftgyふじこlp!?」)

 

> 詩歌

ええ、大丈夫です。

ただし、常人がこんなもの食べたら大丈夫じゃないのでオススメしませんよ?

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月28日 20:56:29 ≫

23

ネージュ・フロゥさん

なんだかすごそうな調味料なのですね
完成が楽しみです

セイル・ウィルテンバーグさん
生身でおいしそうに食べた剣の花嫁がいましたです
常人じゃないです、本当に・・・
現在、完食者はセイルさんとその人で2人なのです~・・・
2人とも恐ろしいのです~すごいのです~

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月29日 07:26:44 ≫

22

>ネージュさん

おおっ、新しい調味料?

いいないいなっ、どんな味なんだろう?

でも今日はいっぱい食べてるし…また今度だねっ。

 

>セイルさん

ば、罰ゲーム…ふぅん…(罰ゲームになるほどの味なの!?)

 

>詩歌さん

イラストついたんだねー、おめでとうっ!(遅

第3の性別って聞いてたけど…あたしには女の子にしか見えないなー(可愛いものを愛でる目)

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月29日 21:57:51 ≫

23

天心 芹菜さん

えへへ、ありがとうなのです~(気にしてない様子
みゅぅ、皆さんそう言うのですよ
私自身、どっちなのかわからないので否定もできないのです~
・・・みゅぅ~?(何故、可愛いものを愛でるような目をされてるのかわからない

高天原 水穂

高天原 水穂

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月30日 22:36:45 ≫

41

(水穂さんが厳重に封がされたカレールゥのボトルを抱えて登場)

これ、今お出かけしているマイナちゃんから受け取ってきたんですけど・・・

 

(前回ナラカ超特急を作ってから、マイナ、メイちゃん、ディアーヌの3名は、四季のコミュニティーホールに

お出かけ中です。マイナはイベントの料理人、メイちゃんはチャレンジャーになっているみたいですが・・・)

 

『続・霊柩車カレー「リニア超特急ナラカスター~地祇の企み~」(劇物:取扱い注意)』・・・?
うーん、見た目はねじゅちゃんがよく食べる甘口カレーそっくりね・・・。間違ったらオーバーキルでは

すまないと思うわね・・・うーん・・・。