空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目」 への投稿 (全 136件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2010年11月29日 01:13:24 ≫

31

かってヴァイシャリー観光マップにも掲載された焼鳥屋台が無くなり、
寂しくなったヴァイシャリーの街にひっそりと・・・。
百合園生が趣味でカレー(と創作料理)を作るお店です。
 
概要

・料金は材料費程度。商売するというより談話室として営業するスタイルです。
・ヴァイシャリーの、百合園学生寮に程近い一角です。
・リッチカレーのレシピに沿ったスパイスを使った創作料理やらなにやら。
・百合園休校日のお昼間のみ営業しています。不定休。
・他校生から人外まで歓迎します。
・悪い子は、焼き鳥屋台店主の姉さんに仕込まれたハリセン一閃です。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2010年11月29日 01:19:36 ≫

66

(店舗案内)
・カウンター10席程度の小さな店舗です。あれから店舗を購入しました。

・店内にお手洗いもありますが、何故か男子用や子供用も完備しています。

(たとえ地祇だろうがハーフフェアリーだろうが大丈夫☆)

お手洗いの器具は珍しい形状のものを探し出して設置しました。<ここがこだわり。

・さりげなく店員さん、お料理好きな方募集中。

 

【大事なお知らせ】
1スレッド=一日の営業 です。
150~200レス程度でスレッド終了=営業終了 とさせていただきます。

なので前スレッドとはまた別の日という扱いです。
・一応カレー屋(談話室寄り)です。お酒はありません。飲み物持ち込みOKです。

・確定ロールにはご注意ください。

・会話の速度にも注意してください。


舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

2日目・パラチャン済んで・・・の巻

≪ 2010年11月29日 01:25:22 ≫

35

ほんと、ネージュおねえちゃんの運の悪さは、コメディシナリオになっちゃいそうですよー。

お店も賃貸契約から、正式に店舗を購入したのですよー。

もうすぐおねえちゃんも戻ってくると思うので、営業開始なのですよー。

 

(ドアにOPENの札を出して、ネージュの帰りを待つ。)

 

カレー屋ヴァイシャリー、営業開始です。


舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2010年12月02日 22:11:17 ≫

34

(店内、パラチャンのヒラニブラGP閉会式の模様が流れています。)

 

まもなく、掲示板の妖精、継承の式典を開催いたします。

 皆様、大変盛り上がっておりますが、式典が始まりましたら、今しばらく、お静かにしていただけるよう、お願い致します。

 また、式典の後、今回のレースのハイライトシーンなどを振り返って行きたい思っております。

 皆様のご協力をよろしくお願い致します

御神楽ヶ浜 のえる

御神楽ヶ浜 のえる

スレッド移動させるのが早すぎたのかな?

≪ 2010年12月05日 14:03:54 ≫

24

・・・正直、スレッドの移動が尚早だったきがするの、ボクだけかな。

急ぎすぎて勇み足、お客さんもごっそりいなくなった気がするんだよね。

マイナちゃんが頑張ろうっていうやる気は認めるけど・・・。

高島 恵美

高島 恵美

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2010年12月11日 01:26:01 ≫

41

(ドアをゆっくり開き)

あの~、こちらはネージュ様のお店でよろしいでしょうか?

うちのふーちゃん(フランカ)が先日お世話になったとのことでお礼に。。。。

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2010年12月11日 13:20:17 ≫

56

高島さん、いらっしゃいませ。

ここは確かに、パラチャン初参加でパラチャンの厳しさを心に刻み付けさせられた、

ネージュおねえちゃんのお店ですよ。

もうすぐおねえちゃんも来るので、ゆっくりして欲しいのですよ。

うちはカレーだけでなく、各種香辛料やスパイスを使ったお料理やお菓子も出しているんですよ。

とりあえず、スイーツでいいですかー?

ほんのり生姜とシナモンが香る、ジンジャーシフォンケーキなのですよー。

バニラビーンズ入りのクリームと一緒にどうぞ、なのですよー。

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2010年12月13日 01:14:29 ≫

54

どうも~、こないだはパラチャンおつかれさまでした~。

 

いや~最近、学食に行くとですね、こう大変すばらし……いえけしからん格好をした美緒さんがいて……。こう目のやり場に困るというか……気になって、ドキドキして食事どころじゃないんですね~。まあ、、、嫌いなわけじゃないんですけども……食事の時は落ち着いて、ゆっくりしたいわけですよ。いや別にスタイルを妬んでるわけじゃないです、はい。

 

というわけで、こちらで食事することにしました~。何かオススメの一品をお願いします!

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2010年12月14日 18:59:41 ≫

25

>レロシャンちゃん

いらっしゃいなのです。

ネーおねえちゃんが神社のお手伝いをする新入生さんたちの

サポートに行くそうなのですよ。まかないとして和風カレーを振舞うっていっていたのですよ。

一応レシピ開発にマイナも加わっていたので、試作版でよければお出しするのですよ。

 

リッチカレー興をベースに、かつおだしを効かせ、高麗人参など、普段はカレーに加えない

漢方食材も加えた薬膳風味の少しさらっとしたカレー。

にんじんやたまねぎ、じゃがいもの他に、れんこんやごぼう、くわいなどを加え、お肉はイルミン地鶏を油抜きして。

ヘルシーな中にもほっこり温まれる、辛さを主体にしないカレーです。

ソート・アソート

ソート・アソート

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2010年12月22日 13:55:16 ≫

31

ここが百合園ですか……。

カレーの匂いに誘われ来てしまいました。お邪魔します。

とりあえず『坂山』という偽名を名乗っておきます。

もし百合園に来たこと知人にばれると、

『ヒャッハー、汚物は消毒だー』されるので。

夏目漱石著 夢十夜

夏目漱石著 夢十夜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2010年12月23日 00:39:37 ≫

25

あ・・・えっと、いらっしゃいませ。

今はクリスマスキャンペーン中で結構他校生が多くヴァイシャリーに来られています。

ゆっくりとしていっていただければ幸いです。

何かリクエストがあれば、舞衣奈さんが調理してくれるので、お気軽にお申し付けくださいね。

高島 恵美

高島 恵美

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2010年12月23日 23:45:57 ≫

34

>舞衣奈さん

お手伝いですか?小さいのにえらいですね(なでなで)

おいしそうです。

なるほどースパイスを使ったデザートなんですね♪

>レロシャンさん

あ!あなたが「ぴょんぴょんのおねえちゃん」ですか。ふーちゃん(フランカ)が帰ってからここでのお友達の話ばっかりなんですよ~。(なでなで)

 

>夢十夜さん

うわぁ!かわいい魔道書さんです!!(なでなで)

またうちのフランカが遊びに来ると思うのでそのときは仲良くしてあげてくださいね(にこっ)

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2010年12月24日 01:47:25 ≫

14

>高島さん

いらっしゃいませ。フランカちゃんのパートナーさん、だったんですね。

あたしはアリス・リリのマイナ、なのですよ。よろしくお願いしますね、なのです。

 

よかったら、ジンジャーシフォンケーキ、どうぞなのですよ。

ご希望のクリームがあれば教えてください、なのですよ。

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2010年12月31日 22:44:12 ≫

11

……ふぁっ!

 

あ~、つい居眠りしてしまいました~。舞衣奈さんカレーおいしかったですよ~。中々普段は味わえない美味しさのカレーでした。

 

>恵美さん

おや、フランカさんのパートナーさんですかね~。どうもどうも~。

 

 

まあ何と言うか……皆さん良いお年をです~(ぐーぐー

 

[また眠ってしまう...]

夏目漱石著 夢十夜

夏目漱石著 夢十夜

ご案内「他校生交流拠点が2つになります」

≪ 2011年01月01日 18:33:08 ≫

64

えっと、主様からのご案内です。

焼き鳥屋台店主、円満お姉さまが地球から帰郷され、

本格的に店舗を再開されます。

 

店舗は焙沙里をそのまま利用し、

平日と休日の夜間、のれんの架け替えで対応することになりました。

そのため、スレッドも二つに分かれております。

焙沙里については、掲示板での円満お姉さま帰還までのつなぎという

役目を果たせたということで、コミュニティへの転換を検討しております。

それまでの期間、引き続きおいしいスパイス料理とおしゃべりでお楽しみ下さいませ。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年01月20日 22:31:11 ≫

25

こっそりコミュニティとか作ったりしています。

厨房ではマイナが新メニューを開発しているみたいですけどね。

スガル・アオガネ

スガル・アオガネ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年01月28日 19:17:25 ≫

52

確かここでよかったんだろうナ・・・・・・

ソレにしてもアイツがヴァイシャリーにいるなんて想像つかネェんダガ・・・

 

お邪魔するゼ。

 (もんのすごい獰猛そうな顔をした獣人が入店)

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年01月29日 21:06:26 ≫

53

いらっしゃいませー(・・・っておお、ごっつい、ですよー)

スガル・アオガネ

スガル・アオガネ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年01月29日 22:04:59 ≫

61

オウ、ちょっと人を探しテイてな・・・ん・・・?

 (ここで空気の匂いを嗅ぐように鼻をならし)

 

・・・・・・ズイブンと沢山のスパイスを置いてるナ。

なルホど、なかナカ本格的なカレーだ。

嬢ちゃん、オレに適当に一皿頼めルカ?


舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月01日 19:14:19 ≫

41

>スガルさん

はい、了解なのですよ。

甘口から激辛まで多種多様取り揃えているのですよ。

カレーなら、お好みの具材と辛さをお申し付けください、なのですっ

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月01日 19:30:05 ≫

65

(アイツ・・・そしてここにきた理由・・・まさか、サンドラさんの宿敵さん、だったりするのですかー?)

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月04日 13:13:48 ≫

44

こそこそり
(はわ、言えない、の……カレーたべようとして、ねばってたら、2日め(スレが替って)になっていたなんて……)

うゅ。マイナ~、リッチカレー、ください、なの!

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月05日 01:00:57 ≫

52

>エリュシカちゃん

はいはい。了解なのですよ。辛いのはだいじょうぶなのですかー?

 

新作のとろとろビーフのパイ包みカレーを用意するのですよ。

辛さだけ、教えてくださいなのですよ。

 

(激辛の新作「霊柩車カレー」と具材は同じですが、視覚的にも辛さ的にも全く別物にアレンジします。)

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月05日 03:24:11 ≫

36

>マイナ

うゅ、エリー、で……エリーって、呼んで、なの。おんなじアリス・リリだから、なかよくしたい、のv

はわ、からいの、何種類もある、の?

……うゅ、じゃあ50倍(辛さの単位が分からず某レトルトカレーを目安にしたようだ)でおねがいします、なの!

はわ、エリーは、からいの、だいすき、なの。でも、あまいものはダメ、なの。

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月05日 11:31:53 ≫

12

>エリーちゃん

・・・ほんとうにいいですか?ひょっとしたら死ぬ(あくまで例え)かもしれませんが、

それでもいいですか?

 

ならば、肉体だけでなく、魂も焼き尽くして灰にする、霊柩車カレー『ナラカ超特急』を用意しますケド・・・

(某レトルトカレーに例えるなら、40倍に、タバスコの百倍程度の激辛ソースをスプーン1杯混ぜた

ぐらいの破壊力。激辛フリークのマイナ自身も、味見の段階で軽くオーバーキルされかけた程度の

威力がある。)

 

(心配だから通常の辛口カレーも用意してあげるのですよ。)

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月05日 11:46:02 ≫

51

*ここまでくるともはやリッチカレーではないです。

 

スープカレーのスープでやわらかくなるまで煮込んだ牛ブロックを長方形に整えて、

パイ生地で包み、焼き上げ、上面を蓋のようにカット。

猫ブレンドリッチカレーをとりわけ、特製・葬送のガラムマサラ『天焔(あまのほむら)』

を大さじ1追加、混ぜながら火を通し、そこへ具材が溶けるまで煮込んで裏ごしたルゥを合わせて。

最後に、特製・葬送の液状ガラムマサラ『斂檀(れんだん)』大さじ1と、パラミタ最強クラスの激辛ソース

『しゃんばらだいこうやおーばーきる』を茶さじ1添加。しっかり合わせ、煮込み真っ赤なカレールゥ

の完成。
丸太組みを模した揚げたてのじゃがいもの井桁のうえにパイが仰々しく置かれ、

周りには真っ赤なカレールゥがたっぷりとそそがれます。

 

これが、マイナ渾身の超激辛カレー、ナラカ超特急です。

スガル・アオガネ

スガル・アオガネ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月05日 22:20:20 ≫

22

・・・・・・・・・

 (流れ出るナラカ超特急の香りを嗅ぎ)

・・・・・・なンダこの店。

気軽ニ辛口なんて頼めネェじゃねェカ。

・・・中辛、肉ハ鳥肉デ。 そレト

 (大きく息を吸い込み、深く吐き)

一番奥のスパイススタンドの棚、上から2番目、手前の右カラ4個目のスパイス。

ナンだかわかラネーけどいい香リだから少し混ゼテくれるカ?

葦原 めい

葦原 めい

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月05日 23:20:49 ≫

16

(カレーの香りがするので来てみた)

こんにちは~。

この前ラビット隊に付き合ってくれた人はありがとね。

それにしても…

心が虚空に誘われそうなカレーだね?


 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月06日 00:13:18 ≫

53

・・・ようやくスパイスの調合が終わったよ・・・

(スパイスラックへ補充をして)

 

>スカルさん

はい了解。

あと上から2段目、右から4番目・・・ああ、これはガラムマサラ『玉響(たまゆら)』ですね。

女の子向けの香り高い、それでいて、辛さ控えめのスパイスブレンドなんですよ。

ハイ、こちらを使いますね。

そしてチキンですね?イルミン地鶏の若鶏をタンドーリでローストして提供させてもらいます。

少しお待ちくださいね。

 

>メイちゃん

うちもキララビ隊になるかな。あのパイロットスーツ、ちょっと気になるから、

今度デザイン図コピーさせてもらえないかな?

(あたしも欲しくなっちゃった)

マイナのアレ、虚空どころか燃えさかる業火直行だね。

 

あと、パートナーのパイロットスーツ全身おめでとー。

葦原 めい

葦原 めい

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月06日 15:48:06 ≫

51

ネージュちゃんもラビット隊のスーツ着る?

やった~♪(喜んでます)
もちろんOKだよ!

そのうち美緒ちゃんとかにも着せてみたいなぁ。

 

ん、なんかいい香りするね?

ネージュちゃん、めいもスガルさんのと同じの頼んでいいかな。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月06日 18:49:17 ≫

25

>めいちゃん

新製品「ビーフの柔らかパイ包みのたまゆらリッチカレー」があるんだけど・・・、

普通のチキンカレーで、いいの?

葦原 めい

葦原 めい

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月06日 20:36:03 ≫

34

あ、ネージュちゃんのおすすめのを下さいって意味だよ~。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月07日 21:18:21 ≫

16

>めいちゃん

 

こんなこともあろうかと、ちゃんと用意しておいたよ。

具材は件の霊柩車カレーナラカ超特急と同じ、牛のスープカレー煮込みの

パイ包みだけど、パイを焼き上げた後、ひとくちサイズにスライス。

ローストビーフみたいに並べたら、ガラムマサラ『玉響(たまゆら)』とチャツネを配合した、

リッチカレー興ブレンドを。お野菜はミニタマネギやベビーキャロット、ひとくちジャガイモに

アスパラガスをお肉の周りに可愛くアレンジ。ヨーグルトでルゥの上にラインを描いて出来上がり、だよー。

サフランライスは別添。さぁ、どうぞー。

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月07日 21:20:52 ≫

24

スカルさんのカレーも玉響ベースに、タンドリーチキンだったですねー。

いい感じにチキンも焼けたので、あとはルゥと合わせてやわらかく煮込んで、

はい、どうぞなのですよー。

「特製チキンのタンドーリリッチカレー・玉響仕立て」、なのですよー。

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月07日 21:26:23 ≫

16

エリーちゃん、儀式が残っていましたよー。

(赤い液体をポテトの周りから全体ににふりかけ、仰々しく合掌した後、点火。

青紫の炎がパイとポテトを包み込む。)

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月09日 12:51:23 ≫

34

(こきゅっ、と喉を鳴らし)
はわ、なんだかとってもおいしそー、なの!(醸し出される冥界の瘴気にも似たオーバーキルなオーラに全く気づいてない模様)

 

いっただきまーす、なの♪

 

カレーは飲み物、だよ?(がっつく。それもかなりのスピードで)

 

はわ、うまうま、なの♪

 

……うゅ……?(残り1/4を残し突如として痙攣を起こしテーブルの上にコテン、と突っ伏す)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月09日 21:17:30 ≫

24

ほぉーらぁ!!!いわんこっちゃないっ!!

っと・・・マイナ、ぐずぐずしていないと、応急手当!!

あとリカバリーにヒールに、専用の薬用気付けシロップ『輪廻甘露(りんねのあむりた)』

持ってきてっ!!

 

あと、カレーをめいちゃんに出した玉響バージョンに差し替える!!いますぐっ!!!

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月09日 21:23:21 ≫

41

ガシィ…!

 

(下げられようとするナラカ超特急の皿を鷲掴み)

 

………………

 

(むくり)

 

あら?私は何をしていたのでしょう?

 

おはようございます。長い間、眠っていたような、何やら不思議な感じがしますね。(口振りや雰囲気が変わってしまった!どうやらショックで記憶が戻ったようだ……)

夏目漱石著 夢十夜

夏目漱石著 夢十夜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月09日 21:30:56 ≫

15


* しばらくお待ちください *

 

(興味本位でナラカ超特急を注文する事はどうかご遠慮ください。本当に辛いものが平気な方のみでお願いします。)

スガル・アオガネ

スガル・アオガネ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月09日 22:28:12 ≫

42

あァヨかっタ、普通のカレーもあるのカ。

 (作業風景眺めたり匂いを嗅いだり)

 

なンだな、メちゃクちゃ辛そうなカレーが出る以外ハイたって普通の……

   ……ヤっぱリ人格が代ワるようなカレーをだすカレー屋は普通じゃネェや。

モウ無事ニ店を出られル気がしねぇヨ。

葦原 めい

葦原 めい

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月11日 00:26:57 ≫

43

いただきまーす♪(普通に美味しく玉響カレーを頂いてます)

 

…って、え!?

なんかすごい演出だね、ナラカ超特急。
心が虚空に囚われちゃうよ?カレ~。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年02月18日 21:03:31 ≫

16

・・・マジ○パじゃぁないから、めいちゃん。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年03月12日 12:42:18 ≫

22

・・・とりあえずカオスな状況になってしまい、すみませんでした。

まったりまったり営業中です。

マイナを外出させましたので、甘口カレーフェアでもやりたいところです。

 

とりあえず、助っ人召喚。みずぽさーん!

高天原 水穂

高天原 水穂

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年03月12日 12:45:50 ≫

15

はいはーい☆

 

ネージュファミリーの新メンバーとなりました、高天原・水穂と申します。

可愛いネージュちゃんをフォローするためにパートナー契約しました。

お肉たっぷりカレーを皆さんに振舞いたいと思っています。

(実は一部の野菜は食わず嫌い)

 

よろしくお願いしますね。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月06日 13:12:13 ≫

32

現在、あたしはお出かけ中ですが、お店はみずぽさんとマイナちゃんにより営業中です。

まぁ、夜間は『焼き鳥屋』になるんで、入りやすいほうにご来店くださいね。

甘味メニューもこっそり増やしてみました。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月09日 19:12:08 ≫

55

(元気よく戸を開ける)

こーんにーちはーっ!イルミンスールから来ました、天心芹菜でーす!

この間ネージュさんにカレー屋さんがあるって聞いたので、足を伸ばしてみましたっ!

うーん、いい香り~。

カレー一人前くださいっ!あ、お肉多めでお願いね!

高天原 水穂

高天原 水穂

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月09日 19:35:54 ≫

33

>天心さん
あ、いらっしゃいませ。ネジュちゃんのご紹介ですね?

ここはネジュちゃんが他の学校の方が気軽におしゃべりできるように、

ポケットマネーをはたいて作った趣味のお店なんですよ。

さぁ、お好きな席にどうぞ。辛さとお肉の種類やトッピング、風味など、ご希望があれば伺いますよ?

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月10日 04:53:53 ≫

23

>水穂さん
ポケットマネーでっ!?すごーい!!
あ、じゃあ失礼しまーす(他のお客さんの邪魔にならない程度に真ん中の席に座る)

 

おお、そんな色々選べるんだっ!?
すごいなーさすが専門店…
うーんと、じゃあ辛さは甘口で、お肉は鶏肉、トッピングは福神漬けとゆで卵、あと…風味?
風味ってどんなのがあるんですかー?

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月10日 13:42:53 ≫

16

>天心さん

調理担当のマイナだよっ!(もうカタカナ読みがデフォルト化)

今ネーお姉ちゃんがスパイスの調合中なので、あたしが説明するのですよー。

 

風味というのは、カウンターの真正面、厨房の壁を見て欲しいのです。

このずらっと並ぶ瓶のラック、すべて調合されたスパイスや乾燥ハーブなんですよー。

基本のリッチカレーのルゥに、お客さんの希望にあわせてラックのスパイスやソース、ペーストを

調整しながら出していくんですよー。

 

ルゥのリッチカレーはベースが3種類。去年のヴァデス台地新入生歓迎オリエンテーリングの

準備キャンプでネーおねえちゃんが振舞ったリッチカレーのルゥを再現した、スタンダードタイプ、

そして、それをベースに、ネーおねえちゃんの知り合い二人の経営する、2つのお店屋さん向けに

改良した2種類の特製ルゥなんですよー。

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年05月10日 13:51:35 ≫

65

(文字数オーバーで説明長くなっちゃいます。もう少しお付き合いください。)

 

ジャタの森にある、パン屋さん『猫華』のカレーパン向けに、ちょっぴりワイルドでピリリとした刺激が特徴の、

肉素材向け「リッチカレー猫華ブレンド(猫)」、

ヴァイシャリーの焼き鳥屋さんとして有名な『こおろぎ』向けに、焼き鳥にもあう和風テイストでやさしい味わいの

野菜素材向け「リッチカレーこおろぎブレンド(興)」があるんですよー。

 

これらをベースに、「ちょっとフルーツっぽく」「火を噴くくらいに熱く」「元気になりたい」などのリクエストに応じて

調合していくのですよ。

 

天心さんは、甘口でチキン、福神漬けにゆで卵なのですねー。チキンはイルミン地鶏を用意しますけど、

タンドーリチキンとルゥのチキンのダブル仕立てにしますかー?


お味の調合は、猫4の興6ブレンドルゥに、『ガラムマサラ玉響(たまゆら)』、『フルーツチャツネ麗華(うららか)』、

『ポータラカヨーグルト』を追加配合させてもらうのですよー。