波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「シラギ護衛用相談スレッド」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
如月 正悟

如月 正悟

シラギ護衛用相談スレッド

≪ 2010年12月01日 01:04:26 ≫

51

こちらはシラギさん関係との相談スレッドです。

もしよろしければ皆さんの相談用に、お使いください。

ドゥルジはシラギさんを狙っているとの事。

気を付けないと悲惨な光景があるかもしれません。

折角なので、一番綺麗な形で終わらせれるようにがんばりましょう!

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:シラギ護衛用相談スレッド

≪ 2010年12月01日 11:08:53 ≫

54

あいさつスレでも宣言しましたが、こちらの方に参加させていただきます。

ですが、アクション考える最初の段階で「森の中に潜伏しているシラギさんとどうやって接触するか?」で頭を悩ませております(汗)。

判定厳しめとのことなので、単に「会いに行く」と言って即会えるというわけにはいかないだろうし……。

何かご意見やアイディアなどあればよろしくお願いします!

矢野 佑一

矢野 佑一

≪ 2010年12月01日 19:58:06 ≫

15

シラギさんを守りに行きたいので、僕もこちらに参加させていただきます。

朱里さん、よろしくお願いします。

う~ん。シラギさんとどう接触するか、ですよね。

ガイドには、シラギさんの指示で村人は森の中に隠れているとあったので、村人と一緒に隠れている可能性もあると思うのですが…。

シラギさんの責任感の強い性格を考えると、その場でじっとしていないような気がしました。

勘なので…はっきりと断定はできませんけどね?

今のところ、うちのパートナーが捜索の特技を持っているので、シラギさんが行きそうな場所に目星をつけて探そうと思っていますが、他にも何か案がありましたら、この場でお話できたら嬉しいです。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

≪ 2010年12月02日 01:53:32 ≫

24

>佑一さん

お返事ありがとうございます!

シラギさんとドゥルジは、それぞれ持っている石(の破片)の影響で「お互いの位置が何となくわかる」状態なので、シラギさんが村人たちと一緒にいる可能性は恐らくないのでは? と思います。だってせっかく村人たちを避難させても、自分がいたらドゥルジを引き寄せちゃうわけですから(汗)。
だから、一旦村人たちを隠した後、自分は囮も兼ねて別行動を取ってる可能性が高いかと。

>捜索の特技

それは心強い!
こっちは見事に探索系スキルがないんですよねー(汗)。「敵を感知するスキル」(禁猟区とか)ならいくつかあるんですが、味方というか要救助者を探すのに役立ちそうなものがなくて。
小型飛空挺を飛ばして夜明け前に到着出来れば、武装のノクトビジョンが役に立つかも?ぐらいで。

また何かあったらコメントします(もしかしたらキャラメになるかもですが)。

矢野 佑一

矢野 佑一

≪ 2010年12月02日 17:55:15 ≫

43

>朱里さん

こちらこそ、お返事ありがとうございます。

シラギさんの事ですが。

朱里さんのおっしゃる通り、お互いの位置が分かるという状況のまま、シラギさんが村の人達と一緒にいる可能性は低そうですね。
囮も兼ねて…。いかにもやりそうです、あの人だったら…(汗

捜索をするのなら、すぐに小型飛空挺で出発しないと、ですね。

早めに到着できるかもしれないので、こちらもノクトビジョンやダークビジョンを装備しておきます。

何かありましたら、遠慮なくキャラメでも掲示板でもコメントを下さって構いませんので、よろしくお願いします。

如月 正悟

如月 正悟

≪ 2010年12月04日 02:31:22 ≫

51

自分もシラギさんと村人関係で動くことになりそうです。

石をうめこまれた村人は石を完治できるということなので囮をえんじることになりまそうです。

そのため直接的にどちらとも選べないじょうきょうになりそうですがよろしくおねがいします。