天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「卜部先生の課外授業~シャンバラの休日~」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年12月01日 10:30:08 ≫

46

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 20:29:57 ≫

16

所属校を拝見させていただいたところ、バランスよく色々な学校からの参加者がいらっしゃいますよね。
せっかくですから相談しませんか?

 

 旅程は空京を出発して、海京、葦原島、ツァンダ、タシガン、キマク、ザンスカール、ヴァイシャリー、ヒラニプラ、と回ることになっています。それぞれの都市の滞在期間は1日です。
 場所がかぶらないよう、掲示板などで誰が何処を案内するのか、相談されるといいと思います。

 

 観光案内・冒険譚の披露・護衛の3つの内、行えるのは1つだけです。複数記載されますとダブルアクションになりますので、こちらも相談して役割分担されるといいと思います。
 なお、“シャンバラ宮殿を案内して、さらに葦原島での冒険譚を話す”というのはダブルアクションですが、“冒険にまつわる場所を案内しながら、冒険譚を話す”というのは問題ありません。

 

まず、『観光案内・冒険譚の披露・護衛』で分かれますか?


その上で観光案内される方は、場所の表明を『観光案内掲示板』を立てて相談するとそれぞれの都市がまんべんなく紹介されて、観光シナリオとしてもよさそうでしょうか…?

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2010年12月02日 20:06:23 ≫

21

『護衛』

 

卜部先生が芸能界の先輩なので;

というわけで、詩穂はセイニィさんと共に護衛にまわろうと思います。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:アクション相談

≪ 2010年12月02日 22:25:03 ≫

25

【護衛】

護衛もある程度は役割分担が必要なのね……。

こちらは案内する場所に応じてとかではなくて、

護衛の方法や戦闘発生時の行動の割り振り、警備の仕方なんかを考えればいいのかしらね。

 

とりあえず、私は美那に直接付いての護衛をしたいと思ってるんだけど……

そういえばセイニィに同行している人と連絡を取り合うことは可能なの?

そうした方が警戒態勢は取りやすいと思うんだけど…

…ただそちらは秘密裏に動いているわけだし、あまり適当ではないのかな。

もし意見があったら聞かせてくれないかしら。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:アクション相談

≪ 2010年12月02日 22:55:50 ≫

22

百合園女学院所属の冬山 小夜子です。

よろしくお願いします。美那さんの護衛に回るつもりです。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:アクション相談

≪ 2010年12月02日 23:01:00 ≫

55

(キャー!投稿場所間違えた!すいません!)

とりあえず、私は護衛の際、辺りを警戒してます。

戦闘になった際は前衛を務めるつもりです。

安全を考えれば美那さんから離れず護衛する人がいれば安心ですが……。

 

セィニィさんは秘密裏に護衛してるようですし、難しそうですね。

連絡を取り合えれば、色々助かるのは確かですが……。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2010年12月03日 02:50:44 ≫

24

言葉足らずでごめんなさい。

行動表明の宣言だけで構いません。

 

それぞれの行動に何人行くのかなぁって思ったの。

せっかくの観光ですから。

 

(PL)

このままだと護衛の相談の場所だと思われてしまうので、護衛の相談も作ります。

ご了承下さい。