天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【相談用】アルマインの運用に関して」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
神裂 刹那

神裂 刹那

【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月02日 23:46:57 ≫

36

今回初の登場となるアルマインですが、

希望者全員が乗れるだけの数があるイコンと異なり、数に制限もあるようですし、

何をするにせよ相談することは重要かと思いスレッドを立てさせていただきました。

 

私自身も今回どのように動くか悩んでいる段階ですので、何か御意見を伺えれば幸いです。

特に出力で云えばアルマインはアメイアに確実に劣るようですので、

戦闘を行うならば、どのような戦術が使えそうかイコンを運用したことのある方が居れば

考えを聞いてみたく思います。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月03日 03:05:52 ≫

51

こんにちは、アルマインの運用に関してという事で、乗り手の称号をもらった一人として参加しますね。

 

えっと、天学のイコンは基本的には1小隊(大体5機編成)で「イーグリット(接近):コームラント(後方支援)=2:3」といった感じで編成していたと思います。

 

ただ、今回私達は事前打ち合わせ無しのぶっつけ本番での戦闘になるので、小隊行動は考えず兎に角お互いがお互いを援護し合いながら戦う事を心掛けて挑めば良いんじゃないかな?

というか、勝つには皆で一丸にならないと無理じゃないかなと(苦笑)

 

アメイアに勝つために、皆で頑張りましょうね!

 

ちなみに、私は「アルマイン・ブレイバー」に搭乗する予定です。

七刀 切

七刀 切

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月03日 12:23:11 ≫

52

アルマインに乗る七刀切だぜぃ。

 

戦術とか言えるほど大したことじゃないんだが火力的にはマジックカノンが一番高そうだってことを考えるとブレイバーが近距離でアメイアの行動を制限しつつ、マギウスが一斉攻撃。とかが打倒じゃないかね?

 

とりあえずワイはブレイバーの方に乗るかねぇ。

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月03日 23:33:22 ≫

44

十六夜さん、七刀さん書き込みありがとうございます。

 

戦闘に関しては確かに時間的余裕もないですし、あまり難しく考えない方が良いのかも知れませんね。

乗る機体は両方がどの程度の割合なのでしょう。

一応私もブレイバーを使用予定ですし・・・今の所はブレイバー人気かな?

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月04日 21:13:46 ≫

42

アルマインに乗る葛葉だ。

ブレイバーに搭乗予定なんで一応報告しておくぜ。

戦闘は近接でヒット&アウェイの戦法にする予定。

高月 芳樹

高月 芳樹

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月04日 22:40:45 ≫

25

ブレイバーが人気ですね。
私自身もとより後方から支援予定でしたので、マギウスに搭乗します。
よろしくお願いします。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月04日 22:55:47 ≫

12

表明が遅くなりました!

私もマギウスで後方から攻撃を行いたいと思います。

 

皆さん、宜しくお願いします♪

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月04日 23:13:43 ≫

36

表明が遅くなり申し訳ありません。

 

アルマインに乗る本郷涼介です。

私もマギウスタイプに乗って後方からの援護を予定しています。

それでは、ぶっつけ本番状態ですがベストを尽くしましょう。

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月04日 23:59:07 ≫

14

葛葉さん、高月さん、遠野さん、本郷さん報告感謝です。
相談用でスレを立てたので報告して下さるだけでも助かります。ありがとうございます。
マギウスタイプもちゃんといるようで、ちょっと安心しました。
下に今の所わかっている参戦機体をまとめておきますね。(敬称略です)

 

【ブレイバー】 計4機
十六夜 泡
七刀 切
神裂 刹那
葛葉 翔

 

【マギウス】 計3機
高月 芳樹
遠野 歌菜
本郷 涼介

 

の合計7機分ですね。
持ち出せた数はこの倍近くはあったはずなので、戦闘では各この2倍ずつ位はいるのかなと考えてます。

一応、無作戦で挑むのは辛そうなので七刀さんの提案して下さった、
『ブレイバーでの牽制によるアメイアの行動制限及びマギウスによるカノンの一斉射撃』
を作戦として提案すると書いておきます。
勿論ご協力いただければ嬉しいですが、他にも良い作戦がありましたら提案してみると云う形で
アクションをかけて頂ければと思います。(提案ならし放題ですしね。まぁ、結果はMS任せと云うことで・・・)

如月 正悟

如月 正悟

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月05日 00:27:39 ≫

41

遅くなりました。とりあえず足止めは多い方がいいだろうということで

ブレイバーに乗ります。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月05日 01:17:55 ≫

14

かなーり遅くなったが、わしはマギウスで往くつもりさねー

 

一斉射とは別で後方から牽制させてもらうわな

牽制がブレイバーだけじゃと機動力で負けておる分もしものことがあってはいかんからのう

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月05日 02:04:55 ≫

65

如月さん、オルガナさん報告ありがとうございます。
なるほど、確かにブレイバーのみの牽制では効果が薄いかも知れませんね。
ご意見感謝です。もし精霊を乗せられる方がいるようなら氷での足止め等も有効かもしれませんね・・・
むぅ、その辺りはやはり臨機応変に対応するしかなさそうですね。
では、また纏めを(敬称略・順不同です)

 

【ブレイバー】 計5機
十六夜 泡
七刀 切
神裂 刹那
葛葉 翔
如月 正悟

 

【マギウス】 計4機
高月 芳樹
遠野 歌菜
本郷 涼介
ファタ・オルガナ

柊 真司

柊 真司

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月05日 02:26:32 ≫

44

遅れてしまってすまない。

俺は足止め要員としてブレイバーに乗って中近距離から射撃による牽制と他の味方機の援護に回ろうと思ってる。アルマインに乗っての戦闘は多分これで最後になるだろうが、皆よろしく頼む。

 

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月05日 03:09:39 ≫

32

遅れましたが、マギウスに搭乗する予定です。

 

ただ、MCの精神状態を考えると、無茶をしてしまうことになると思います。

九条 イチル

九条 イチル

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月05日 03:16:58 ≫

55

表明が遅くなってしまいすみません。イルミンスールの九条イチルです。
俺もマギウスでの後方支援を予定しております。
皆さんよろしくお願いします。

茅野 菫

茅野 菫

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月05日 09:15:19 ≫

61

今頃表明。

アクションかかえすぎはよくないわね、うん。

あたしはブレイバーに乗るわ。よろしくね。

赤城 花音

赤城 花音

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月05日 15:26:31 ≫

63

ゴメン…表明が事後承諾だね…。(滝汗)

 

ボクたちは、アルマイン・ブレイバーを選択したよ。

 

多分…最終的な配備は…。(敬称略・順不同です)

 

【ブレイバー】 計8機
十六夜 泡 
七刀 切 
神裂 刹那 
葛葉 翔 
如月 正悟 

柊 真司 

茅野 菫 

赤城 花音

 

【マギウス】 計6機
高月 芳樹 
遠野 歌菜 
本郷 涼介 

ファタ・オルガナ

フレデリカ・レヴィー

九条 イチル

 

上手くバランスが取れた感じだね。

 

同乗してくれた、師王 アスカさんは、本当にありがとう!

一機で二戦術作戦!上手く行くとコトを願うよ!

新たな未来への一歩を踏み出す結末…描けると良いね!

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:【相談用】アルマインの運用に関して

≪ 2010年12月05日 22:16:54 ≫

26

遅くなり又纏めてになりますが報告ありがとうございます。

赤城さんは纏めもありがとうございます。

 

アクションも〆切ましたし、後は出来るだけ良い結果になるよう祈っています。

今回は色々とご協力いただきありがとうございました。