空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『謎の影』探査チーム」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
水橋 エリス

水橋 エリス

『謎の影』探査チーム

≪ 2009年07月31日 22:31:19 ≫

54

図書館に現れる謎の怪しい影を調査、および捕獲するチームを立ち上げようと思います。

 

罠を設置するにしても単独行動よりも統率をとって行った方が効率的だと考えます。

思惑は様々でしょうが…一つ行動を共にしてみませんか?

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月01日 18:00:47 ≫

52

チームに参加希望だぜ。方針は罠を作り、謎の影を捕まえるって事でいいのか?

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月01日 20:17:19 ≫

32

私もこっちに参加させてください。

罠の作成など頑張れたらと思います!

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月01日 21:44:24 ≫

11

>ミューレリア、樹

参加有難うございます!

 

そうですね、捕獲を優先する場合は罠が最適ですね

私からの意見になるのですが、罠を設置する班と影を探し罠に追い立てる班の

二チームに役割分担するのを提案しようかと思うのですが如何でしょう?

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月01日 21:53:20 ≫

11

二人ともよろしくだぜ。

最近図書館内で夜な夜な怪しい影が目撃されており、って事だから罠は朝~夕方あたりまでにみんなで設置しておけばいいんじゃないか?
それで夜に怪しい奴を見かけたら皆で罠へ追い込めばいいと思うぜ。
あえて班を分けるなら『罠の近くで待機』と『罠へ追い込む』ってところか?

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月01日 22:15:06 ≫

62

お2人とも、よろしくお願いします!

 

確かに、皆で明るいうちに罠を設置して夜になったら動いた方がいいかもしれないですね。

…どんな罠がいいのでしょうか。

私は、鳴子かトラバサミ(刃のない安全仕様)ぐらいしかまだ…。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月01日 22:17:54 ≫

13

ああ、でも図書館利用者の邪魔になっちゃうか。ウッカリしてた。
昼は図書館を下見とか罠の材料調達程度がいいか。
罠設置班と追い込み班に分ける案で良いと思うぜ。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月01日 23:25:27 ≫

34

罠か・・・捕獲を考えてるワケだし、ネットとか?
本棚のスキマとかに隠しておいて、タイミングを計って反対側から紐を引いてピンと張らせる感じでさ。
犯人が飛んで逃げてても捕縛できるのが利点だぜ。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月02日 18:00:55 ≫

65

そうですね、魔術書を探している人達の迷惑にならないように行わないといけませんね

 

たとえば、相手を袋小路に追い詰めてからネットで…とかはどうでしょうか?

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月02日 18:57:13 ≫

14

それじゃあエリスの案を採用で行こう。
飛べないし、私はネットで捕縛する役を希望しておくぜ。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月02日 23:43:49 ≫

65

今更ですが、こちらに参加してもよろしいでしょうか。

パートナーともども、何かお手伝いできればいいなと。

ある程度作戦が決まっているようですので

まだOKでしたらよろしくお願いいたします。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月03日 09:26:18 ≫

31

袋小路に影を追い詰めて、ネットで捕獲ですね。

了解です!

私は、ターゲットを見つけ次第目標ポイントに追い詰める方にまわりたいです。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月03日 11:35:34 ≫

15

>樹、ミューレリア

賛同していただいて感謝します。正直どうなるかとどきどきでした…

私も追いたて回す方に回ろうかと思います。

 

>佐々木

こちらこそよろしくお願いします。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月03日 15:13:53 ≫

14

弥十浪もよろしくだぜ。

 

纏まってきた感じかな?あとはちょいちょい細部を詰めていくとしよう。

袋小路に追い詰めるならネットは上から降らせたほうがいいな。あとは相手が図書館の地理を知っていた時のために、本棚を動かして本来無い場所に行き止まりを作ってしまうなんてどうだ?

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月03日 16:23:13 ≫

61

>佐々木さん

今回も一緒ですね!

よろしくお願いします。

 

>ミューレリアさん

追い詰める係りの人が追いかけるので、背後から網を被せるよりは上からの奇襲の方が効きそうですね。

書架などを動かすのも、やるなら昼の方が良さそうですが、司書とか学校側の許可が必要なのか分からないです…。

私はその作戦いいと思います!

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月03日 19:38:09 ≫

65

皆様。

よろしくお願いいたします。

 

自分は薔薇学生徒なので、行動するのなら昼間ということになるのかな。

ということで、昼にレイアウト変更に回るような感じにします。

レイアウト変更前と後の地図を作成して渡すような感じで。

 

夜班の場合は光を入れちゃうと相手も気付くと思いますから

奇襲をかけて追い込むなら、暗視系の対策をやっておいたほうが良いと思います。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月04日 10:58:07 ≫

34

>>弥十浪
了解だぜ。できれば私達が隠れられるスペースも作ってくれると嬉しいな。
あと、夜の図書館でも今回は明かりが点けられてるみたいだから暗視は心配してないぜ。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月04日 19:55:58 ≫

55

追いかける方は…それこそ身一つですね。箒があればいう事無しですが。

 

連携を取るためにも全員が携帯を所持しておくのはどうでしょうか?

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:『謎の影』探査チーム

≪ 2009年08月04日 20:31:28 ≫

26

>>エリス
了解。最初にアドレスを交換しておくぜ。