天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「キャット空中大回転!」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
岡間 信一郎

岡間 信一郎

キャット空中大回転!

≪ 2009年08月01日 05:13:09 ≫

63

パラ実ティーチャー、岡間よ~。

 

イイコト思いついちゃったわ!まずはコレを見てみて~。

http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up10728.jpg

 

陸に上がったスナジゴクなんて、ニャオル族の喉を鳴らすより簡単よね♪

これなら移動するニャオルの警護もかねて実行できるし、人数は多いほうがいいわ~。

 

作戦に参加してくれるクレイジーなベイビー達は、目的欄にグループアクション

【スナジゴク一本釣り大作戦!】で夜露死苦ゥ♪

 

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:キャット空中大回転!

≪ 2009年08月04日 00:12:01 ≫

41

>信一郎

こちらの作戦に参加したいと思います。

ミャオル族にフックを掛けてもらうのは危険なので問題無ければ俺がアリジゴクにフック掛けますけど良いですか?

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:キャット空中大回転!

≪ 2009年08月04日 00:20:09 ≫

43

地上に引きずり出すところまではともかく、砂中に逃げ込まれないためにはいいかもしれんな。

囮にするなら、自力で飛べる者がいいとは思うのだが、

パートナーの守護天使が飛べるのかどうか、いまひとつ確証がない。

 

それから、スナヂゴクを引きずり出すための牽引力も考えておきたいところだな。

バイクで引っ張るのも手だと思うが、砂地だけに一工夫しないとタイヤの食いつきが悪そうだ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:キャット空中大回転!

≪ 2009年08月04日 00:39:16 ≫

26

>クレア

確かにその通りですね。

飛ぶ方はどうにもなりませんが、牽引力では小型飛空挺でお手伝い出来ると思います。

岡間 信一郎

岡間 信一郎

Re:キャット空中大回転!

≪ 2009年08月04日 05:08:15 ≫

21

トーマちゃん、シュミッち、協力してくれてありがとう!

一人だったらどうしようかと思ってたところなのよ~。

 

例の作戦図だけど、ちょっと直してみたわ♪

ちょっと絵が込み入っちゃったケド、こんなイメージでどうかしら~?

http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up11034.jpg

牽引役はトーマちゃんの小型飛空挺、おとり役はシュミッちのパートナー・ハンス君にしてみたわ。(光の翼があるっていうから、きっと飛べるわ!)

 

あとは、事前にスナジゴクの被害報告を集めて、ポイントにアタリをつけておけばバッチリね♪

 

他にもイカしたアイディアはあるかしら~?

白波 理沙

白波 理沙

Re:キャット空中大回転!

≪ 2009年08月04日 14:36:19 ≫

12

あら、なかなか楽しそうなアイディアね。

良かったら私とパートナーも混ぜてもらえないかしら?

 

私も小型飛空挺を持っているし、引っ張る方をお手伝いしようかなと思うの。

ほら、引っ張ろうとしてチカラ負けしたら意味無いし。引っ張るのも人数必要でしょ?
もし他にも手が足りて無いならパートナーは別の役割にさせてもいいし、どう?

香取 翔子

香取 翔子

Re:キャット空中大回転!

≪ 2009年08月04日 16:28:54 ≫

64

教導団の香取翔子です。

スナヂゴク戦には私も協力致します。

私も軍用バイクを所持しておりますので、フックにHitしたあと引き上げるのをお手伝いします。

引き上げた後はアサルトカービンで一斉掃射で宜しいでしょうか?

香取 翔子

香取 翔子

Re:キャット空中大回転!

≪ 2009年08月04日 17:17:50 ≫

46

>白波理沙さん

>小型飛空挺

それは良いボートですね。

となれば飛空挺×2、バイク×2で引き上げる事になり、

"一本釣り"のように引き上げる事は出来るでしょう。

あとは全員でフルパワーでボッコボコでという算段で。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:キャット空中大回転!

≪ 2009年08月04日 21:57:27 ≫

25

アイリの言によれば複数体のスナジゴクはオアシス周辺を包囲しているようだが、
スナジゴクが音(震動)を感知する範囲は明確ではない。
作戦行動中に、もし別のスナジゴクに罠を張られると危険だな。

敵の展開状況は禁猟区や女王の加護である程度は把握できると思うが、
1体を吊り上げる間、できれば他の個体には寄ってきて欲しくない。

標的の比較的近い位置にいる別個体に対する誘導役が若干名いると安心だが
(空から歩幅感覚に石を落とす等の手段でもそれなりに効果はあると思う)、
敵の配置によっては必要ない行動になる場合も考えられる。
他にもスナジゴクを攻撃するチームはあるだろうしな。

出番がない可能性もあるが、決定的な危険への備えとしては重要な役どころ。
飛行手段を持つもので担当してもいいと思う者がいればお願いしたいと思うのだが。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:キャット空中大回転!

≪ 2009年08月04日 23:52:24 ≫

62

>クレア

それでしたら俺が警戒しておく形でアクションを入れておきます。

パートナーと共に動くのである程度の融通も利くと思いますし、同じアリジゴクの対処なのでダブルアクションにも引っかからないでしょう。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:キャット空中大回転!

≪ 2009年08月04日 23:58:18 ≫

31

GA名 【スナジゴク一本釣り大作戦!】

アリジゴクへフックを掛けて、ソレを各自の乗り物で引き上げる。引き上げたアリジゴクを全員でタコ殴り。

念の為に水を持っていったほうが良いかも、余裕があれば命綱を各自付けたいですね。

 

概要としてはこんな物で、後は各自のアクションを入れていく形でどうでしょうか?

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:キャット空中大回転!

≪ 2009年08月05日 00:24:36 ≫

46

マニュアルを見ていて気づいたが、GA名というのは目的欄に記入するのだな。
我ながらどうにも、まだまだ不明な点、見落としている点が多くて困る(苦笑

>樹月
別のスナジゴクへの警戒及び対応、アクションに余裕が取れそうならよろしくお願いする。

香取 翔子

香取 翔子

Re:キャット空中大回転!

≪ 2009年08月05日 00:52:02 ≫

31

>GA名 【スナジゴク一本釣り大作戦!】
了解しました
こちらは軍用バイクで引きずり上げて、アサルトカービンで射撃という戦術で行きます。
また他の個体にはエンジンを掛けたままのバイクを置いてスナジゴクが地下から足音を聞きにくくする妨害工作や、
そのエンジンを掛けたままのバイクを餌にアサルトカービンで待ち構える戦術等も補助的な行動で書こうと思います(文量的に書ければですが)

 

あと余談ですが、スナジゴクの行動習性を読んで思った事を、
獲物の足音を聞きつけて、砂の中を先回りして罠を仕掛けるタチだそうです。
それなら崖を背後にしてわざと足音を立てたら先回りしようとしたスナジゴクが自分から崖から落っこちたりするのではと思ったのですが、
まぁそんな都合よく崖のような地形が在るとも思えませんから、
代わりにオアシスの手前で足音を立てたら、自分からオアシスの水脈にぶち当たって地下で溺死したりして…

岡間 信一郎

岡間 信一郎

Re:キャット空中大回転!

≪ 2009年08月05日 02:18:05 ≫

12

お仲間が増えて頼もしいかぎりだわ~。

 

これでドーナツ食べ放題はイタダキね!ヒャッハー!

白波 理沙

白波 理沙

Re:キャット空中大回転!

≪ 2009年08月05日 06:52:05 ≫

43

じゃあ引き上げるのは任せて。目的の所にGA名よね、了解っ!

 

一応スナジゴクを完全に引き上げるだけのパワーがこれでもなかった時の為にパートナーのチェルシーをヤツの足止め優先のアクションにしておいたわ。まぁ、1匹のスナジゴクがそこまで強かったらネコちゃんたちが怪我だけで済んでるとは思えないけど念のために、ね。