イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板」 への投稿 (全 101件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 03:40:14 ≫

66

ロボットミッションを開始して、ウエポン及びパーツのアイデアを募集します!

 

・1キャラクター1回の書き込みでお願いします。複数書かれた場合はアイデアが採用されない可能性が高くなります。MCとLCでバラバラに書くのは問題ありません。

・1回の書き込みにつき、ウエポン・パーツ案はひとつでお願いします。こちらも複数かかれた場合はアイデアが採用されない可能性が高くなります。

・具体的な案がない場合でも「ビームライフル系のウエポンを充実させて欲しい」などのご意見でも構いません。ただしその場合も1案でお願いします。

・案は名前だけでも細いデータまで提案して頂くのでもかまいません。ただし、採用する際にアイテム案の調整をさせていただく場合がございます。

・また、採用された場合も告知はなされません。発案者の方にアイテムを配ることも原則ございませんので、ご了承ください。

・書き込みの締切は2011年1月10日までとさせていただきます。

 

上記、色々と細かいお願いで誠に申し訳ございませんが、皆様の素敵な案をお待ちしております。

匿名 某

匿名 某

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 05:29:45 ≫

61

何をおいてもまずはこれだろということで……

 

ロケットパンチ

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 06:37:15 ≫

56

あえて書こう

 

自爆装置

 

あぁロマン・・・・

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 06:42:34 ≫

66

マスターシナリオでも出ているところで・・・陸戦機用の飛行ユニット、かしら・・・?

 

リフターユニットとか、エアキャバリアーのような、脱着式の・・・。

七刀 切

七刀 切

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 12:47:50 ≫

26

イコンシュミレーターで考案した『高機動型追加装甲』

 

「高機動型追加装甲」

移動タイプ飛行型専用 
胸部、肩、腕、足にスラスター付き追加装甲。背面に追加ブースター
エネルギー消耗増加

 

細かいステータスはお任せだねぇ

天空寺 鬼羅

天空寺 鬼羅

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 14:28:44 ≫

11

超超近接戦用装備

 

【ブーストパンチ】

ブースターが付いた格闘用フィスト。

従来のイコンの腕で殴ったりした場合機体に損傷を引き起こすことがあるので、この武装を装備することで装甲の強度を上げ、間接への負担減らしたり殴る時の衝撃をカバーする感じで。

付属のブースターを殴る時に使用し威力を上げる。

うむ!こんな感じだ!要するにイコンで殴り合いがしたいぜ!!

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 15:12:18 ≫

66

 

ロングレンジスナイパーライフルみたいな長距離狙撃用の銃を希望します。

装弾数は3発ぐらいで

松平 岩造

松平 岩造

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 15:18:38 ≫

33

「アーミーダガー」

近接戦闘用の武器として開発され、特に銃器などで弾切れした場合非常時の武器として使用される事が多い。

イコンに近接戦闘用の武器が購買できるようにお願いします。

美鷺 潮

美鷺 潮

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 15:51:49 ≫

21

具体的でなくて申し訳ない。

大口径、高威力。低命中、少弾数のロマン系武装を提案するわ。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 17:19:45 ≫

54

 

ここは男のロマン…。

 

「ドリル」。

 

相手の防御力と言うか、そう言うのを削れたりすると嬉しいであるな。


鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 18:12:27 ≫

52

中~遠距離支援装備として榴弾砲の装備を。

 

いえ、決して己の機体に持たせたいからとかでは…

月谷 要

月谷 要

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 18:22:21 ≫

12

ショットガン(出来ればビーム)を希望します!!

 

…いえ、ほんとに。

桜葉 忍

桜葉 忍

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 18:45:26 ≫

11

俺も面白そうだから試しに書いてみるか。

 

大剣型の武器で、

 

【斬艦刀】

 

のようなやつが出てきて欲しいかな。

 

 


天司 御空

天司 御空

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 20:03:41 ≫

16

【ロングレンジスナイパーライフル】

 

現在のスナイパーライフルの射程が10と

大型ビームランチャーの射程より短いので、準備が3Tになっても

威力や命中率がスナイパーライフルより若干下がっても構いませんので

射程12位の超長射程の射撃兵器が欲しいです。宜しくお願いします。

天司 御空

天司 御空

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 20:05:26 ≫

64

Σ10「と」、ではなく10「の」でした。誤字申し訳ありません!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 20:28:30 ≫

66

キラーラビットの耳と交換する、可変展開型のレーザーブレイドが欲しいな。

耳を真横に展開させて、光の刃を輝かせて鎌のように一気に敵陣に突撃するのもいいのではないかなと思います。

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 20:43:07 ≫

45

大型剣は既に案で出ているので……そうですね、実用性を考えたりすると


ブースター系(移動力UP)

のパーツなんかが欲しい気がします。
いえ、可能なら、ですけど……

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 21:01:45 ≫

21

EMP爆弾とか欲しいですね。

敵機に異常状態を付与できる系の爆発物で

ダメージは低め、状態異常率高めだと個人的には熱い。

泉 椿

泉 椿

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 22:05:52 ≫

62

イコン用バイクかな。サイドカーでもいいな。

 

・・・パーツじゃねえ?そもそもイコンは乗り物だ?

こまけえことはいいんだよ。

リリィ・クロウ

リリィ・クロウ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 22:06:08 ≫

53

パラ実イコンにどこからか引っこ抜いてきた道路標識とか……

表示によって効果が違ったりすると面白くありません?(工事中→地面が悪いとか)

ゲドー・ジャドウ

ゲドー・ジャドウ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 22:25:13 ≫

16

ウエポンでもパーツでもねぇ気がするが

ハロみたいな操作をサポートしてくれるAIが欲しいな

性能的には全体を微強化とか・・・

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 22:37:12 ≫

35

そのうち、個人所有の機体をマスターアクションに持ち込めるようになると予想して。

 

強化パーツでフライトユニットに一票。

空を飛べないと、いろいろ困る場面も多いからな。

今のところロボットミッションでは空を飛べなくても不自由しないが、

マスターアクションで空を飛べるか飛べないかでは、文字通り天と地の差が出るからな。

葦原 めい

葦原 めい

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月09日 22:52:08 ≫

22

「キラーラビットの耳は、実は近接戦用のビームブレイドになる」

あたしもネージュちゃんと同意見~。

というか、もうイラストで頼んだし、みんな考えることは同じなんだねぇ。

 

射程は1~2くらいがいいなぁ。

突進攻撃で使うのが前提の武器だから、踏み込んで使うので少し射程が長いの。

 

キラーラビットって、「キラー」って割にはそれらしい武装が足りない気がするし、

この耳は何のためについてるの?

実は武器でした、なら納得いくよね。

無限 大吾

無限 大吾

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月10日 02:49:04 ≫

11

近接武器やライフルの他に、

やっぱり連装式のミサイルが欲しいところだ。

 

ただ俺がミサイル撃ちまくりたいだけだが。

如月 正悟

如月 正悟

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月10日 04:16:57 ≫

61

そうですね

自立型機動砲台・・・・ファン○ルとかが欲しいですね。

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月10日 04:45:02 ≫

55

高周波ブレード

歩兵用が購買に売ってる以上イコン用にあってもいいじゃないですか!
威力と消費ENがアップ、他はソードの据え置きのままとかだと嬉しいです

エルフリーデ・ロンメル

エルフリーデ・ロンメル

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月10日 15:49:15 ≫

45


んー…

 

色々案はありますが高威力・低命中な貫通属性特化でビームランスとかどうでしょうか?

射程もとかだとうれしいですね。

エルフリーデ・ロンメル

エルフリーデ・ロンメル

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月10日 15:50:33 ≫

36


失礼。

「射程もとかだとうれしいですね。」です。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月10日 20:02:30 ≫

11

モヒカン・ブーメラン

リーゼントキャノン砲

 

生身でもクラス専用の装備があるなら、イコンにも学校などの専用の装備があってもいいかなと思いました。

パラ実専用で。

フェイト・シュタール

フェイト・シュタール

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月10日 20:29:43 ≫

14

バルカン砲

某ロボット作品に頭部などによくバルカンとかがついているので、そちらも是非実用化希望で。威力、貫通力は低くても是非低コストで販売も希望です。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月10日 22:01:19 ≫

14

なぜこれがでてこない…

『変形・合体』

するようなパーツ。

これこそロボットのロマンだろ。

ヴラド・ツェペシュ

ヴラド・ツェペシュ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月10日 22:49:12 ≫

11

ニードルガンを所望するのじゃ!

要するに貫通性能特化の射撃武器じゃな!

発射方式はどのようになっても構わん。

レールガン方式でも。圧搾空気で打ち出すものでも。

炸薬で直接発射する物でも。フレシェット弾のショットシェル方式でも何でも構わん!

とにかく此方はニードルガンを所望するのじゃ!

 

御弾 知恵子

御弾 知恵子

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月11日 07:42:57 ≫

65

やっぱミサイルかな・・・。もっとミサイルを普及させるといいと思うよ。
連装式のミサイルランチャーでも、ドでかい長距離ミサイルでも、なんでもいいからさ。

フォルテュナ・エクス

フォルテュナ・エクス

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月11日 07:45:05 ≫

52

LCも良いって言うなら、俺からも一つ。
やっぱローラーダッシュは必要だよな!
陸戦型の加速ユニットな。絶対需要あるって!

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月11日 13:14:55 ≫

34

ふむ・・・どーも正攻法ばかりのような気もしますねえ、ここらで搦め手が欲しいもの。

こう・・もっと真綿で首を絞めるような・・じわじわくるものが欲しいですねえ。

徐々にスリップダメージを与えるような、超強酸のようなものでじわじわ装甲が溶けていくとか・・・

そんな感じのもの希望ですね。

アレクセイ・アスカロノフ

アレクセイ・アスカロノフ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月11日 13:31:03 ≫

41

【パーツ】

最古のフレーム

 

【説明】

太古のイコンに搭載されていたと思われるフレームの一部。

クリスタルが使われており、搭乗者のサイコキネシスに反応して発光し、

機体の機動・追加回避が上昇する。

 

【必要スキル】

サイコキネシス

 

こんな物とかどうよ?

最古の銃とか有ったから大丈夫だろ。

黒之衣 音穏

黒之衣 音穏

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月11日 14:33:03 ≫

14

ふむ、LCも良いのなら我も一つ。

 

【MAP兵器】

 

直線貫通でも攻撃箇所を中心に上下左右への爆撃でもなんでもいい。

まぁ、実装可能かは分からんがな。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月11日 14:47:30 ≫

42

【電飾】

イコン用の電飾。豆電球やムギ球などでイコンを賑やかに光らせる。

そろそろクリスマスなので。

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月11日 15:03:40 ≫

24

【羽子板】

羽子板とは、かつてシャンバラ地方で行われていた覇音突き(はねつき)というイコン競技で利用する武器である。一対一で向き合い羽子板で互いの機体を突き合う。覇王も音を上げる程に凄まじい突き合いなので「覇音突き」と呼ばれることになった。敗者のイコンには墨が塗られて敗北の証を一年の間示すことになる。この恥辱により憤死したパイロットは百人を越えるという。
(波羅蜜多ビジネス新書「よくわかる古代シャンバラ王国の正月」より)

グロリアーナ・イルランド十四世

グロリアーナ・イルランド十四世

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月11日 15:05:59 ≫

41

【プチプチ】

イコンを梱包するときに使われるプチプチした包装。暇なパイロットがよく潰している。時間泥棒。

デイセラ 留

デイセラ 留

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月11日 15:11:19 ≫

56

【新しい頭部パーツ】

「イコン、新しい顔よ!」

パントル・ラスコー

パントル・ラスコー

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月11日 15:14:42 ≫

55

【大怨念石】

アンデットの怨念のこもった怖い顔の大石。売却用アイテム。って使い回しか。

ミルフィ・ガレット

ミルフィ・ガレット

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月11日 17:32:43 ≫

56

うちの有栖お嬢様がキラーラビットを入手されましたので、

わたくしも便乗してキラーラビット用の武装案等を、、

耳ブレードはネージュ様やめい様が既に出されておられますので、、

 

※キラーラビットの『後ろ足』にビームフィールドを展開、ジャンプしたりして

 ビームを纏ったキックを繰り出す格闘用装備、、そうですわね、名称は、、

 

『ストライクビームフット』

 

何ていうのは如何でしょうか?(笑)

八薙 かりん

八薙 かりん

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月12日 06:46:29 ≫

45

「キラーラビットの耳が武器になる」案の補足をさせて頂きますね。

頼んでおいたイラストができましたので、参考資料にどうぞ。

こんな感じです。

 

http://souku.jp/mission_robot/album_view/ICN0000737/ra00149101

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月12日 13:02:41 ≫

21

えと、Gフォーミュラ91…セーフかなこれ?に出てくる敵メカが使う武器ですが。

 

「ショットランサー」とかどうでしょうか?

 

遠近両用になるんでしょうか、普段はランスとして使用していざとなったら槍の部分がこう…相手に向かって飛んでいくみたいな?一回きりの使いきり武器になりますが。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月12日 19:02:26 ≫

62

【脚部パーツ】

ただの飾りなのだが、偉い人は分かってくれない。

八ッ橋 恋

八ッ橋 恋

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月12日 19:03:35 ≫

41

【メインカメラ】

たかがメインカメラなので壊れても戦える。

アン・ボニー

アン・ボニー

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月12日 19:04:09 ≫

54

【バリア装置】

一度使うとパリーンと割れてしまう欠陥品。

港町 カシウナ

港町 カシウナ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月12日 19:08:37 ≫

45

【浮遊大陸パラミタ】

地球に落とすと、地球が寒くなって人が住めなくなる。核の冬がくるぞ!

ニーナ・フェアリーテイルズ

ニーナ・フェアリーテイルズ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月12日 21:28:54 ≫

42

は~いアタシからも提案!!

 

一つの武器で二つの使い方が出来る武器とかどうかな?

たとえばアサルトライフルにグレネードがついたのとか。

銃口の違う二つの銃器が一つになった突撃銃…ていうのかな?


上手く説明できないけどそんなのどうかな?