天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板」 への投稿 (全 101件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月12日 21:50:18 ≫

51

他の人と被るだろうけど俺からも一つ

 

従来のミサイルより射程や威力は落ちて良いから数積めて一気に幾つも撃てそうなマイクロミサイルを希望

是非ともマ○ロスみたいなミサイル乱舞の実装を

白滝 奏音

白滝 奏音

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月12日 22:30:59 ≫

12

追加パーツで…高性能レーダー、が欲しい。

武器の消費エネルギーを増やす代わりに、射程を伸ばす感じで。

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月13日 09:07:48 ≫

11

塗装しなくてもTPOにあわせ簡単にイメチェンできる

「イコンスーツ」

をお願いしますわ♪

 

着ぐるみスーツを着ればイコンも巨大ゆる族と区別がつきません♪

つまりイコン禁止でなければ、戦闘シナリオでなくても周りの目を気にせずいつでもイコンに乗ってシナリオ参加できるのですわ!

 

イコンイラストの発注増も見込めますわよ☆


高島 真理

高島 真理

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月14日 09:38:16 ≫

53

暗器というか隠し武器が欲しいですね
腕部や脚部にナイフとか(単発の)大口径銃を仕込んで不意打ちできるもの。
使用回数1回限定、威力低めでも命中率やクリティカル率を高めに設定。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月14日 18:11:06 ≫

35

「追加装甲」が欲しいわね。

回避が下がって防御があがるみたいな奴。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月14日 20:46:35 ≫

12

情報共有装置


イコン間で音声や画像、位置情報を伝送できる装置が欲しいですわ。

エカチェリーナ・アレクセーエヴナ

エカチェリーナ・アレクセーエヴナ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月14日 20:49:53 ≫

36

ガンカメラ


イコン用のカメラも欲しいところね。

武蔵坊 弁慶

武蔵坊 弁慶

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月14日 21:14:19 ≫

61

ロボットものと言えばシールドじゃ

ロボットにはシールドが必要でござる、せめて道具として出していきたいでござるぞ

イナ・インバース

イナ・インバース

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月15日 03:20:36 ≫

15

緊急回避ブースターの様な、短時間だけ、移動距離を延ばせる物が、欲しいです。

機体強度が、足りなくても、使えるものが、欲しいです。

ファルコン・ナイト

ファルコン・ナイト

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月15日 13:54:49 ≫

52

飛行ユニットの小型が出た事に対して、中型・大型の飛行ユニットを希望で。

装備するランクと販売価格は高いけど、装備すると空中能力の他に移動力+2等が着いたりして入れるので、もし出るとしたら購買での販売を希望です。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月15日 20:07:21 ≫

56

謎の印籠

 

巨大なイコン用の印籠。中には「イコンの力」が入っていて忘年会シーズンを乗り切るための秘薬が入っているという噂。種もみ剣士専用。どこからともなく超強いイコンパイロットの「助さん」「格さん」が現れて助けてくれるという・・

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月17日 03:34:21 ≫

65

ウェポン【電磁鞭】(持ち手に巻き込める伸縮式だと、便利そうだろうか)

飛び道具よりは射程が短いのと、使いこなすのが難しそうという点で
趣味装備になりそうだけれど、使い道はそこそこありそうなので。
某ヒ○テリ○ク・マ○ンナの装備のイメージと言うと、想像しやすいかな?

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月17日 16:27:57 ≫

56

トリモチ(ランチャー?)

 

関節部に付着させて行動を制限させることができる。
人間に対し動きを制限し拘束するための非致死性兵器としても使用できる。

 

ガン○ム丸パ○リですけど…非殺傷性の武装もあれば、と思います。

源 鉄心

源 鉄心

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月17日 16:38:18 ≫

53

イコン用作業用具(ツルハシ、シャベルなど)。

 

稼働率次第ではイコンを土木作業等に使えると便利かなーと。

軍用の陣地整備から、民用インフラの開拓、復興支援等に幅広く使えれば…ですね。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月17日 20:09:41 ≫

54

【モヒカン】

これで貴方のイーグリットもパラ実仕様に!

巨獣 だごーん

巨獣 だごーん

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月17日 20:10:58 ≫

11

【金髪縦ロールのカツラ】

これで貴方のコームラントも百合園仕様に!

メカ ダゴーン

メカ ダゴーン

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月17日 20:20:29 ≫

52

【簡易トイレ】

出撃中、突然の便意に襲われる……そんな経験はありませんか?
生理現象はパイロットにも付き物です。
でも、これからはコクピット備え付けの簡易トイレが貴方を窮地から救います!

購入者の声
「今までは戦闘中に便意に襲われたとき、敵に捨て台詞を言って帰還することしかできませんでしたが、
この簡易トイレがあれば最後まで戦い抜くことができそうです。
早速、最新型イコンに搭載して海京へ出撃したいと思います」
――K.Bさん(所属不詳)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月18日 13:43:09 ≫

23

ファルコン・ナイトさんの案と被っちゃいますけど、私も

 

機体サイズが『L~』以上でも装備できる

【大型飛行ユニット】を希望します

小型飛行ユニットは機体サイズがMまでなので、

機体サイズがLのキラーラビットは装備できないんですよね、、。

 

現時点でのロボットミッションではともかく

マスターシナリオ等で『飛べる』と『飛べない』とでは大きな差があるでしょうから。

 

運営様、どうかよろしくお願い致します

燦式鎮護機 ザイエンデ

燦式鎮護機 ザイエンデ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月18日 19:28:59 ≫

34

『鈍器・棍棒』

 

メイス、或はモルゲンシュテルンのような、鉄塊の付いたものでイコンを殴打する武器を希望します。

 

近接戦においてイコンのような強固な装甲に守られた兵器を沈黙させる場合、最も有効な戦法は核となる人間を間接的に再起不能にしてしまうことです。

剣で強固な装甲を切断しようと試みるよりも、純粋な大質量の鉄塊で機体を打ち、衝撃を与えて間接的に機体内のパイロットを揺らし、三半規管を狂わせてしまえばいいのです

 

 

セイ・ラウダ

セイ・ラウダ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月19日 18:13:15 ≫

23

ローリングシールド

センチネルが隠れるほどの巨大な円形の大盾。防御力が格段に増すがその分、機動力、移動力が下がる。少しの力で激しく回転し、そのまま投げることにより、敵を攻撃することが出来る盾。ただし、近くの敵には攻撃ができない。

 という武器扱いの両手盾!拠点や人を護るのにも使える。ロボットミッションの攻撃の際は(例)射程3~6で3マス目から6マス目の範囲にしか攻撃出来ない。

 強き盾(武器)を!

雪樹 顕悟

雪樹 顕悟

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月20日 18:09:49 ≫

43

【両肩用大型グレネードキャノン】

超高火力、反動【大】、隙【大】、大口径、非誘導、弾数少なめの素敵性能の塊

いわゆる社長砲、あるいは「正面からいかせてもらおう それしか能がない すべてを焼き尽くすだけだ

煤払 這猫

煤払 這猫

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月20日 18:16:06 ≫

66

【パイルバンカー】

巨大な金属製の杭を火薬や電磁力などにより高速射出し、敵の装甲を撃ち抜く超近接素敵装備

隙は大きいが一撃必殺を狙え、かつシンプルな構造なので壊れにくい

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月21日 20:51:33 ≫

25


うーん……

 

【イコン用の楽器】ってのはナシ?

 

別に用途は殴打とかでもいいんだけど、あるじゃない。

「俺の歌を聴けー」的なアレが。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月21日 21:54:03 ≫

45

フライトユニットは搭乗してたみたいなんで、LC枠でもう一つ。

 

イコン用の弓

 

普通の弓でも、あたしらのイコン(URL)がもっているようなボーガンタイプでも。

http://souku.jp/mission_robot/album_view/ICN0000240/ra00146451

 

・・・弓ってファンタジー系ロボだとけっこう定番の武器だと思うんだけど、どう?

 

武者鎧 『鉄の龍神』

武者鎧 『鉄の龍神』

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月22日 17:37:31 ≫

16

レーザーブレードを是非希望じゃ。

購買にレーザーライウルが出ているのに、レーザーブレードだけがないと言うもどうかと思うんじゃ。

レーザーブレードを是非実用化じゃ、そして購買に出る事じゃぁ!

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月23日 01:52:47 ≫

65

刀型の実剣武器があったら良いなぁって思うわ。
ボイスドラマでもサムライ云々言ってたような気がするしね。

特に凄い機能とか付いてるのが欲しい訳じゃないんだけど、
差別化としてあるとしたら普通のソードと比べて若干クリティカル率が上がるとか……くらい?

織田 信長

織田 信長

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月24日 00:43:07 ≫

16

【マント型シールド】

 

全てのダメージ属性とクリティカル属性に耐性が付く【マント型シールド】を所望じゃ。

あと、マントの大きさや色は自由に変更可能で、どの機体でも装備できるようにしてほしい所じゃな。

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月24日 01:25:27 ≫

21

【鉤爪】

幾らイコンで大きさの桁が違うとはいっても、ある程度までは慣れた戦い方をしたいものですよね。
ワイバーンが自前の爪で戦えますけど、あんな感じでイコン向きの爪が欲しいです。
格闘家でなくとも、ウサちゃんみたいな動物系のイコンなら使いやすいですよねっ。

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月24日 03:55:25 ≫

65


ファン〇ル的なもの。

 

ビットとかオプションとかフォースとか・・・イコン用の従者みたいなのがあってもいいじゃないか!

アルマインなら小型の蜂とか。機体の個性を生かすような・・・

 

そんな浪漫。

鏡神 白

鏡神 白

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月24日 13:38:34 ≫

51

・・・・・ダミーバルーンとか・・・スモークディスチャージャー・・・・・あと・・・対物狙撃銃・・・・

・・・それに・・・銃剣付きアサルトライフルも・・・・あったら・・・面白いかも・・・・(想像中

柊 さくら

柊 さくら

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月24日 20:29:08 ≫

22


ドラゴン型戦闘機ゾイドや某超高高度迎撃用TMAが装備してる

ブースター兼用のビームキャノンなんでどうかな?

機動性と火力が強化できて一石二鳥だよ!

 

エイミー・サンダース

エイミー・サンダース

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月24日 20:54:58 ≫

35

【特化用装備】
破壊力も防御力も機動力も移動力も飛行能力も、何でもありますとかツマンネェよ。
何かを犠牲にしてでも特定の能力をガッツリ特化させる装備が欲しいな。
機動力や移動力が落ちる代わりに防御力大幅アップとか、その逆とか。
非飛行タイプ用に地形効果を高める装備とか。
どうせなら、小器用な万能型より、ピーキーなじゃじゃ馬に乗りたいぜ。

犬神 狛

犬神 狛

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月24日 22:59:02 ≫

15

某、オルタの戦術機が装備しておるリアクティブアーマー搭載の盾

殴れる盾というのはどうじゃろう?

イコン戦は機動力も必要じゃろうが、接近戦に対する備えも必要じゃと思う・・・

ゲブー・オブイン

ゲブー・オブイン

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月26日 11:26:35 ≫

16

俺様の要求もききやがれぇ!

拡声器(スピーカー)

俺様の叫びやイカステーマソングをがんがん周りの連中に聞かせてやるためにはいるだろ?
パラ実的には電飾とかスパイクとかもいいんだが、まずはこいつからだぜ!

おっと、採用されてた喪悲漢ブーメランはさっそく装備させてもらったぜ、サンキューだぜ!
採用したのはどっかに書いておくといいと思うぜ?

渡辺 鋼

渡辺 鋼

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2010年12月27日 14:04:46 ≫

46

 何か荷物を詰め込んで運んだり、人を乗せたりもできる。箱というかかコンテナというか。

イコンが運びやすい形でそういう物があると意外と使い道が(マスターシナリオで)あると思うんです!

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2011年01月01日 00:42:23 ≫

12

 

んーと、クナイとか手裏剣みたいなのが欲しいな。

性能的には

移動後使用可能・射程1~3・威力命中はそこそこって感じか。

バリエーションで炸薬付きの着弾爆発とか符術応用で雷電属性付与の機動性低下付きとか

そんなのがあっても面白いかも。

 

エクス・シュペルティア

エクス・シュペルティア

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2011年01月01日 00:47:58 ≫

31

 

イコン用光条兵器とか無いのか?

 

気合い入れれば出せそうな気がするのだがな。

パイロットランク高めでも構わんから欲しいのぅ。

 

 

神崎 優

神崎 優

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2011年01月01日 16:44:02 ≫

13

俺も応募してみようかな。

 

実体剣で『刀』なんてどうだろうか?今後、ビーム系を弾くフィールドや盾などが出てくると思うから、それの対処の為にも必要だと思う。

神代 聖夜

神代 聖夜

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2011年01月01日 16:48:21 ≫

54

お、優も応募するなら俺もやってみるか

 

なら俺は、収納型の巨大実体剣なんてどうだろうか?これなら両腕に取り付けたりとかで、色々な用途が出てきて便利なんじゃないか。

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2011年01月01日 23:14:45 ≫

32

私からは少し実用的に…

 

イコン用ワイアード(ビーム)ブレードホイールですね。
手に持って格闘、投げて射撃、受けてシールドとして使え、いずれも移動後使用可能という統合兵装です。
ただ…射程は短めの両手武器で、エネルギー消費多め(ビーム化するとさらに)・要パートナー(兵装制御の為)という感じになるでしょうか。

櫻井 馨

櫻井 馨

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2011年01月03日 01:45:00 ≫

53

そうですねぇ…


高出力ビームサーベル

 

ってのはどうですかね?通常のビームサーベルより威力が高いとか、

エネルギーを多く消費するとかそんな感じのビームサーベルが欲しいです。

狭い所で戦闘するには実体剣だと使いにくいと思うんですよ。

星渡 智宏

星渡 智宏

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2011年01月03日 22:37:14 ≫

55

既に出ていますが賛同という形で。

「変形機構」

と言っても、変形となるとフレームレベルで変わってくると思うので、
外付けのパーツじゃどうにもならない気もしますが……浪漫です浪漫。

獅子導 龍牙

獅子導 龍牙

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2011年01月05日 02:15:58 ≫

42

 

そうだな…あらかた意見はでてっからちょい違う感じの…。

 

【特殊フィールド】とかどうよ。

範囲内に入ったらお互いにレーダーが仕えなくなって

さらにビーム兵器も使用不可。パイロットの力量差が顕著にでるタイプの装備だな。

 

…どっかで見たことあるが面白いと思うぜ?

天貴 彩羽

天貴 彩羽

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2011年01月06日 21:46:18 ≫

31

ダメージ属性を下げるコーティング式の追加装甲を提案するわ。

下がる属性の組み合わせでいろいろ出来るし、敵に合わせてカスタマイズとか出来て整備科も仕事が出来ると思うわよ。

西表 アリカ

西表 アリカ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2011年01月08日 03:19:06 ≫

66

えっとね、

コームラントが使ってる大型ビームキャノンみたいなので、

どのイコンが使えるのが欲しい。出来れば購買で買えるといいな。

 

天御柱だけそんな凄いビーム使えるのってなんかズルい。ボク達だって使いたいよ~!

廿日 千結

廿日 千結

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2011年01月09日 22:41:11 ≫

43

アイデア?そうだね~。

 

白兵戦闘の武器とか射撃の武器はいっぱいあるけど、

投擲武器って全然ないから、その辺りをもう少し充実させてほしいなぁ~。

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2011年01月10日 02:40:47 ≫

41

アイデアですか?
ウエポンでもパーツでもないのですが、駄目元で言っちゃいますか。

 

えっとですね、巨人・巨獣用パワードアーマーや対イコン用機晶姫強化ユニットのように

生身+αでイコンと対峙出来る形になる機体が欲しいですね。

データ上は、ワイバーンと同じように一人乗り専用の機体になる感じで。

 

身長4メートルとか5メートルあるキャラですと、描写上コックピットに乗りにくいですし、

かといって随伴歩兵としては目立ちすぎてただの的です。

なら、互角とはいかないまでも多少なり立ち向かえるようこういうのがあると助かるはずです。

・・・シナリオ上で2機使えるなら、ですが。

アルツール・ライヘンベルガー

アルツール・ライヘンベルガー

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2011年01月10日 05:07:33 ≫

36

「高射砲」

一定高度で炸薬により炸裂し、バラ撒かれる金属片で敵にダメージを与える実体弾を打ち出す。
飛行機能の無いイコンでも、空中の敵を効果的に迎撃できる。
「面」での破壊力はミサイルに劣るが、相手の至近で炸裂させるか直撃させた場合のダメージはこちらが上。


水平発射すれば、地上の敵にも有効。




旧ドイツ軍が、高射砲を対戦車砲としても運用していたというエピソードを元に考えてみた。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2011年01月10日 19:59:16 ≫

51

【ビット】

 

グラシナ「決戦マ・メール・ロア」でティセラが『ケープ型ビット』を使っていたのだ。

あれをイコン用に大型化高出力化して欲しいのだよ。


                                                                                                                                                                                                                                                

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:ロボットミッション開始記念 ウエポン・パーツアイデア募集掲示板

≪ 2011年01月11日 01:21:58 ≫

66

既出でないことを祈るとして・・・

本格的な支援装備を考えてみた。

 

【統合型全天候レドーム・バックパックユニット】

背面のアタッチメントでランドセル風に背負うタイプで、大型の円盤型レドームを搭載したユニット。

バックパックの左右側面にジャイロコプター制御の自立型偵察カメラが全部で4発仕込まれていてこれが(偵察)衛星と同じように広範囲の策敵力を持つ。偵察機が感知したデータはすぐさまバックパックユニットに送られて解析され、念のためにブラックボックスに記録される。

 

イコンクエストではこのユニット搭載イコンの半径2~3マスにある味方イコンの命中率を格段に上げる効果がつくと支援らしくなるし、折角だからシナリオでも描写されたら上記の内容で反映したら面白いかな。

オンラインでミサイルの誘導も可能になるかもな~