天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「一言アドバイススレッド」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

一言アドバイススレッド

≪ 2010年12月12日 20:54:44 ≫

53

今回、初心者向けシナリオということで、僭越ながら建てさせていただきましたー。

 

シナリオを楽しむにあたって、アクションを考えるコツ とか、他にも一言アドバイスする場があればと思いまして。

質問したい初心者の方も、アドバイスしたい経験者のかたも よかったらお使いくださいー。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:一言アドバイススレッド

≪ 2010年12月12日 21:03:57 ≫

52

まずは私からいくつか。

 

◆自由設定欄を埋めてみてください

自分がどんなキャラクターなのか、他の人に教えるためのスペースが自由設定欄です。
他の人の自由設定欄を見ながら、自分の事を書いてみましょう!
より生き生きとしたリアクションでの描写に繋がります。

同じ『焼き芋を食べる』アクションでも、その人の生い立ちによって結果は変わるかもしれません。

 

◆初心者向けの掲示板やコミュを活用してください

マスターコメントでも紹介されていましたが、初心者の方の為のコンテンツが存在します。

今回だけでなく、これから先パラミタ生活を楽しむ為に、ぜひ見てみてくださいな。

 

【掲示板】初心者向けトピック

http://souku.jp/bbs/topic/595/2

 『マスターシナリオのアクションについてのスレッド』は、先輩のアクションが見れるのでオススメです。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:一言アドバイススレッド

≪ 2010年12月12日 21:05:48 ≫

15

連投ごめんなさい;続きですー

 

【キャラクタークエスト】蒼空のフロンティアへようこそ!

http://souku.jp/quest/quest_info/2/QUE0000245

 イラスト・ボイス・シナリオという、主なコンテンツの紹介をしています。

 

【コミュニティ】四季~季節を楽しもう!~

http://souku.jp/community/commu_top/2/450

 初心者さん大歓迎の交流コミュニティです。気軽にお喋りできそうだと思います

 

あと、非公式ですが・・・『初心者コミュ』も存在します。

http://souku.jp/community/commu_top/2/358

 有志が初心者向けに情報を集めてスレッドにまとめたりもしています。

 

 

あと、私はいつでも質問・相談大歓迎ですー。

少しでもお力になれたら嬉しいです。お気軽にメールとかくださいな。