天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店」 への投稿 (全 97件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月01日 16:04:58 ≫

62

荒野のオアシス、キマクの片隅…
機械仕掛けの執事が、来客を主人としてもてなす喫茶店があると云う…。


皆様おはようございます。
皆様のご愛好を受けました結果、お陰さまで前スレッドの書き込みが99に達しました。
と言う訳でございまして、この度、新スレッドを立てさてて頂きました。

喫茶店…とは名乗っておりますが、様々な食材を取り揃えております故、
なんなりとご注文下さいませ……。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

看板が完成いたしました

≪ 2009年08月01日 16:13:38 ≫

26

前スレッドで話の出ました、当店看板が完成いたしました。
http://loda.jp/eden_voyager_frontieger/?id=2.gif
「蒼空のフロンティア」のロゴを盛大にパロディさせていただきました…。

マーヤ・オルドワード

マーヤ・オルドワード

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店  立替おめでとう

≪ 2009年08月01日 22:26:12 ≫

15

ゼィ…ゼィ……酒はいらん……

…そんな……暇があったら…呼………

 

(ストンッと体の力が抜けたように倒れた。 たぶん失血が原因。)

青 野武

青 野武

イシャはどこだ

≪ 2009年08月01日 23:14:25 ≫

54

青(MC)「しかし街そのものがトラップとは参ったの」
黒(LC)「あれでは対処のしようがありませんな」
青「おお、ここじゃここじゃ、フロンティーガー殿が開いているという店は」
黒「執事喫茶…?」
(入店)
青「おお、フロンティーガー殿、どうじゃな、その後の調子は。
  なんなら小生がいささか改造して進ぜようか…何?医者?
  貴殿に必要なのは技師であろう?いやさ、客じゃと?
  まあ、医者なら連れがおるが」
黒「まだまだ研鑽中の身ではありますが…こちらの方ですか。どれ」
(あれこれ診察(描写略))
黒「ふむ…生命に別状はなさそうですが、どうされましたか?
  ふむふむなるほど…。きちんと診察しないとはっきりしたことは言えませんが、
  急性の精気欠乏、軽度の急性アルコール中毒ですかな」

青 野武

青 野武

続:イシャはどこだ

≪ 2009年08月01日 23:15:25 ≫

63

青「ふむ、で、治るのか?」
黒「それだけならば、滋養をつけて一日二日安静にしておれば治るでありましょう。
  ただ、一応信頼できる病院で精密検査は受けた方がよさそうでありますな」
青「アテはあるのか?」
黒「そもそもキマクで『信頼できる病院』というのは…
  見た所吸血鬼の方なのでタシガン辺りが良さそうですが」
青「救急車でも呼べば」
黒「だからここはキマクであります。あ、ちょっと手伝って頂きたくあります」
青「なんじゃその鉄線入りワイヤーロープと厚手の布は」
黒「覚醒時にアルコール性譫妄で暴れるおそれがありますので、身体を拘束します。
  舌を噛むといけませんので、猿ぐつわも必要でありますな」
(二人がかりで患者を簀巻きにする)
黒「あとはヒールと、アルコール分解のためにキュアポイズンをサービスしておきましょう。
  しかし、このまま転がして…もとい、寝かせて置く訳にも参りませんな」
青「患者の携帯にパートナーの連絡先が入っておろう。それで身寄りに引き取らせればよい」
黒「では、そういたしますか。(ガサゴソ)『えー、もしもし…』」

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月01日 23:42:31 ≫

34

なんてこった!?

50レス以上、冷水のロックだけで楽しめてしまいました(何

いやはや、途中、赤いモノが舞ったり、何やら鉄のようなニオイが漂ってきたり・・・

何やら色々と微笑ましい光景があったりなかったりですが、
君子危うきに近寄らず、ヒーロー的には見て見ぬふri・・・
もとい、概ね平穏だったと自己完結して、生温かく見守るのみです(遠い目

では、執事さん、オーダーです。
フライドポテト的なモノと、ウーロンティーをお願いします。

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

新装開店&看板完成おめでとう!!

≪ 2009年08月02日 10:15:11 ≫

36

看板見せてもらったぜ。
空と水って感じで涼しそうだな。
つーかコレ、背景透過になってんのか。芸が細かいなぁ。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月02日 15:46:20 ≫

46

>>マーヤ様
お客様の中にお医者様は……案外、いらっしゃるモノなんですなぁ。
ど、どうかお大事に…。

>>青様&黒様
アア・・・ 刻ガ見エル・・・ふふふ、冗談ですよ、冗談。
それにしても、自分にしか見えないモノ…不気味でございました。
今や、あの関羽雲長殿の霊がいたり、吸血鬼と契約できたりする時代ですのに、
まだまだ科学や魔法では解明できない謎が多いですな。

>>クロセル様
フライドポテトと烏龍茶、お持ちしました。
今日もパラミタは平和です。

>>恭之郎様
ありがとうございます。
もし将来的にホームページでも持つ機会があれば、使おうと考えておりまして。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月02日 17:32:36 ≫

44

愛と彼女と紅茶をください。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月02日 21:19:22 ≫

15

そう言えば…美術室がオープンゲェット!!していますね。
現時点では発注は出来ない様ですが…。
それにしても、「苦手ジャンル:メカ」の方が異様に多いので焦りました。
僕の様な特殊事例はともかく、機晶姫の方などは苦労しそうですな。

皆さまは、もうどなたに描いて頂くかの目途は付けていらっしゃるのですか?

>>マイト様
こちら、紅茶になります。
お力になれるかどうかは分かりませんが…
どういったタイプの方が好みなんでしょうかな?

マーヤ・オルドワード

マーヤ・オルドワード

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月02日 21:21:41 ≫

12

>青、黒、機械屑

ふー……っ!!!! ふー……っ!!!

(『よくも私にこのような屈辱をっ!!貴様らただでは済まさんぞ!!』という目で見ている)

 

>青様、黒様

 ぴーぴろりろりろりーん ぴーぴろりろりろ ピッ…

もしもし、私はシュバインと言いますデス。

いまあなた様の後ろに立っていますデスよ。

青 野武

青 野武

ポッキン金太郎

≪ 2009年08月02日 23:23:16 ≫

33

黒「ああ、これは失礼。ええと、それでは患者を一旦引き取っていただけますかな。
  かかりつけ医に見てもらうのが一番よろしいでしょう。
  アルコール性の譫妄が若干現れているように見えますので、自傷他害のおそれが
  なきにしもあらずですので、しばらくは拘束を解かず様子を見られたほうが良いでしょうな。
  ただ、簀巻き…もとい、この拘束はあくまで応急措置ですので、かかりつけ医と相談の上
  正規の拘束衣に取り替えられたほうがよろしいかと。
  急性アルコール中毒については、スポーツドリンクを大目に摂取し、尿の排出を促進すれば
  ほぼ問題はありますまい。必要なら導尿カテーテル措置なども取ったほうがよいですが、
  これはかかりつけ医とのご相談で。
  急性精気欠乏については…まあ当面は滋養を取って安静にされることですな。
  それではお大事に。またのご来店を…と、これは店主殿のおっしゃるべきことですか」

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月03日 01:33:08 ≫

64

のんびりゆっくりラーメン食ってたら病人は居るし医者は居るしロゴできてるし。
なんかおねーちゃんが相手してくれる店みたいだよねえそのロゴ。…大きくは逸脱してないが。

弐号店おめでー。
しかしあれだ、かあいいおにゃのこが拘束されてるのってこうなんかエロくていいよねえ。
(マーヤをによによ眺めつつ)

伊達 恭之郎

伊達 恭之郎

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月03日 15:51:24 ≫

33

うわーい。カガっちのエッチー。(と言いつつ自分も見てる)

美術室は空中分解…じゃなくて、まだ全部見てないからわかんねぇなぁ。
アニメっぽい絵で腹筋バキバキ描いてくれる人がいると嬉しいぜ。

マーヤ・オルドワード

マーヤ・オルドワード

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月03日 16:56:02 ≫

44

そうデスか、わかりましたデス。

ではオレはこのままマーヤ様を連れて帰らせていただきますデス。

さぁ、帰りますデスよマーヤさ  ま”ぁ…!?

(勢いよく股間を蹴り上げられた)

 

(器用にシュバインの懐からナイフを奪い取って縄抜け完成)

ハァ…き…貴様ら……ハァ…ハァ…

私は…最初から……ハァ…今の今まで…ずっとしらふだったのだぞ……

あの程度の…ハァ…酒で…酔うわけが……くそ…見た奴は殺す…

 

ハァ…ちぅちぅ……(シュバインから奪い取った輸血パックを飲んでいる)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月03日 18:54:52 ≫

33

>>黒様
なんという手際の良さ…!!!

>>カガチ様
ありがとうございます。
ロボットで良ければ、ご相手させていただきますよ。

>>恭之郎様
ざっと見ました所…
筋肉、機械、老人、クリーチャー等は苦手な人が多い様ですな。
書いてもらうイラストレーター様を絞り込みやすい、とも言えますが。

>>シュバイン様
(嗚呼、ドロシー様が優しい御方で本当に良かった…)

>>マーヤ様
僕はなーんにも見ておりません。
ひひひひひ光、光が見えみみみみえええええ……

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月03日 20:51:53 ≫

23

そーんな事いってキョーシローちゃんもしっかり凝視しちゃってるじゃないのー(ニヨニヨ)
あとそれ俺も期待したんだけど居なさそうよ。<美術室

っと、言ってる間に抜けられちゃったよざーんねん。
しゃーねえ、んじゃあロボ執事ちゃん、癒してー(フロンティーガーに向かってウィンク)(ややきしょい)

アルウェ・クロスフィールド

アルウェ・クロスフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月03日 21:12:40 ≫

33

うー ちょっとアルウェくんにお説教されちゃったから
来るの遅くなっちゃった

弐号店おめでとう!
・・・ん?なんかえろえろしい雰囲気・・・?

もうちょっと急いで来れば良かったかな・・・

マーヤちゃんお酒飲むー?
アルウェくんに美味しいスピリッツ貰って来たんだけ・・・ど・・・

青 野武

青 野武

××クラゲ

≪ 2009年08月03日 21:15:11 ≫

52

青「ふむ、鉄線入りのワイヤーロープをナイフで切り裂くとは驚くべき怪力…で、どうする?」
黒「無駄な体力を消耗されるのは治癒が遅れるだけなので、『安静』を維持していただきたいのは
  やまやまなのでありますが…かなり暴力的な症状が表れておりますからねぇ…
  こうなると数人がかりでないと取り押さえはきかんでしょうなぁ」
青「他人事のように言うでない。で、いかがする?」
黒「自分のポリシーには反しますが…軽度の症状ではありますし、ここは自由と自己責任の
  街でありますからして、患者のQOLを優先するのも一つの選択肢かと…」
青「つまり、見なかったことにすると?」
黒「まあ、身寄りの方が後ほど責任持って医師に診せていただけるというのなら、ですがね」
(と、シュバイン氏の方をじろっと睨む)

緒方 樹

緒方 樹

こ、ここここここ。

≪ 2009年08月03日 22:46:42 ≫

31

こんにちは、ドロシーさん。林田様のパートナー、ジーナです。

ここの話を聞いたから、林田様と一緒に来たんですが・・・。

ふえーん、怖いですぅ・・・。(と、林田の後ろに隠れる。)

えー、林田だ。ここは喫茶店のようだが・・・何でも出すのか?

バカルディ、あるだけ持ってこい。

マーヤ・オルドワード

マーヤ・オルドワード

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月03日 23:17:48 ≫

26

>青様、黒様

い  たい 、デ ス  。 ひ   ど すぎる デス  よ マ ヤ様 。

  だ  め   オ レ    死 んぢゃ  う   デス。

(再起に時間がかかりそう)

 

>青黒

……ぷふぅ…(血を飲んで精力を取り戻したらしい)

貴様らよくもやってくれたな、私は縛られるのが嫌いなのだよ。

お礼に有刺鉄線で縛り返してあげよう。

お医者さんごっこは得意かい? 私は解剖というのを試してみたいのだがねぇ。


>東篠、伊達、バルベリト

(シュバインの懐からオートマティックを取り出し、装填)

 

パ.パ.パァンッ!!! (容赦なくスプレーショット)

青 野武

青 野武

これは正当防衛の域に入りましたね。

≪ 2009年08月03日 23:58:00 ≫

26

黒「…仕方がありません。このままでは店が壊れてしまいますからね。
  この勝負、二人で受けて立ちましょう。
  あ、巻き添えを食らった皆さんの加勢も歓迎します」
(といいながらホーリーメイスを構えて、正面からじりじりと間合いを詰める)

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月04日 00:19:36 ≫

53

うおっはああああ!?
(スウェーでどうにか受け流しつつ(出来るのか)カウンター後ろへ逃げ込みがてら“うっかり”爆炎波ぶっ放し)

青 野武

青 野武

追記

≪ 2009年08月04日 00:19:49 ≫

14

黒「そうそう、言い忘れてましたけれど、(ずずいっ)
  スプレーショット撃ったあとのオートマチックなんて(ずずいっ)
  再装填しなければただの屑鉄同然ですからね(ずずいっ)
  さ、どうします?諦めて逃げるなら今ですよ?」

アルウェ・クロスフィールド

アルウェ・クロスフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月04日 00:43:55 ≫

61

うあー
なんか前にも同じようなことがあったような・・・
きゅきゅきゅっぽんぽんぽん(銃弾を抜ry

ぷしゅー


・・・あれ?手がぬるぬる・・・
ギャーッ!血がー!止まんないよー!
助けてアルウェくーんっ!来ないけど!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月04日 10:25:38 ≫

13

>>楽園探索機 フロンティーガー


包容力のあるお姉さん系か
自分を頼りにしてくる妹系がいいです。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

フロンの奇妙な喫茶店

≪ 2009年08月04日 10:56:00 ≫

11

あ、ありのまま、今起こった事を話しましょう…。
『僕は喫茶店を経営していたと思ったらいつの間にか乱闘が始まっていた』
別に言語中枢がおかしくなった訳ではございません、
僕自身も何が起こったのか把握しきれていないのです…
人工知能に過負荷がかかっております…
カオスですとかフリーダムですとか、
そういった概念的なモノでは断じてございません…
もっと恐ろしいものの片鱗を味わいました…!!!

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月04日 11:05:16 ≫

13

>>ジーナ
ドロシーだ。・・・すまん、パラ実はこういう場所なのだ・・・。
って何!?この件にパラ実は無関係!?

>>樹様
バカルディかよっ!? ・・・すいません、言ってみたかったんです。
何か、いろんな色(ホワイト、ゴールド、ブラック、シルバー)があって戦隊モノみたいですが…
とりあえず全種、お持ちしました。

>>バルベルトぼっちゃま
うま味調味料を付けとけばとりあえず傷口は塞がる、と聞きましたので…どうぞ。
あくまで応急処置でしかありませんが。

>>マイト様
そこで暴れてらっしゃる、パツキン・真紅眼・褐色肌のお嬢様はどうですか?
無理をすれば妹系と思えない事も無いとは思うのですよ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月04日 13:12:19 ≫

16

おいおい‥‥飯食ってんだから、あんまり暴れて埃立てねーでくれよな。

やるんだったら表で頼むぜ。

アルウェ・クロスフィールド

アルウェ・クロスフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月04日 13:37:28 ≫

53

>フロンくん
わあ ありがとう!
うまみ調味料ってすごいんだねー(血をぼたぼた垂らしながら)
えーと銃創に詰めればいいのかな?
ざざー ぎゅっぎゅっ
おおー!本当に血が止まった!ありがとう!

マーヤ・オルドワード

マーヤ・オルドワード

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月04日 14:54:56 ≫

53

>東篠

……ふん。(とっさにシュバインを盾にして助かった)

ゴウゴウゴウゴウ……(火あぶりのような目に遭っている吸血鬼が一人)

 

>黒

そんなことはわかっているさ。 ブォンッ

(手首のスナップを利かせて銃を投げつけた)

 

 

おい、痩せ豚。 私のポーチはちゃんと持ってきたであろうな?(ゴソゴソ…)

もって…来ましたデス……

……ひゃぁ!? そんなところ触らないでくださいデス……

お婿さんに……いけなくなるデス…(ゴウゴウ…びくんびくん…ゴウゴウ…)

貴様の尻なんぞ触って何が楽しいというのだ、死ね。

うむ、あったぞ確か右のポーチに…(LCを投げ捨ててポーチの中を探っている)

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月04日 15:07:49 ≫

21

俺はこれ以上喧嘩する気ないよ。もうSP半分切ったし。
(カウンターの影からひょいと顔出して覗きつつ)

シュバインさん>
…あちゃーすいません…それ、そんな威力ないんでそのうち消えますんで…

吸血鬼の丸焼きいっちょ上がり…

青 野武

青 野武

反撃の機会を与えないのはフェアじゃないので止めていましたがね。

≪ 2009年08月04日 16:12:05 ≫

54

青(椅子で後頭部をガツン)「いかんなぁ、喧嘩の最中に相手に背を見せるとは」
黒(下腹に下段から渾身の蹴り)「『二人で受ける』とちゃんと言いましたからねぇ」
青(そのまま背中に馬乗り)「で、どうする?」
黒「そのまま体重かけといて頂きましょう。縛られるのはお嫌いだそうですから…」
  (ホーリーメイス2連発)「まずこれが『両アキレス腱断裂』ですね」
  (さらに2連発)「で、これが『両肩甲骨骨折』。『両肩関節脱臼』も加わりましたか」
  (以下略)「『尾骶骨骨折』『両上腕骨上部骨折』『両手根骨複雑骨折』『両踵骨複雑骨折』」
  「青、仰向けにしろ。そいつはもう動けん」
青(いかん、スイッチが入った…)「お、おお、判った」
黒「そしてこれが『両鎖骨骨折』『両膝蓋骨複雑骨折』あと肋骨は…開放になると臓器に刺さりますから…
  それぞれ一本ずつヒビを入れるに留めておきましょうか。この加減がなかなか難しい…
  それではクランケが抵抗不能になったところで、只今からクランケの希望により無麻酔解剖を…」

青 野武

青 野武

ま、こちらが言えた義理ではないですが、キャラロールにも限度というのはありまして。

≪ 2009年08月04日 16:27:11 ≫

43

青(い、いかん、あの目は真剣だ)「おい、黒、そんなことより盲管銃創の患者がおるぞ!」
黒(我に返って)「なに?銃創ですと?患者はどちらですかな?」
青「こっちだこっち、ほら…おや?自力で帰ったか?」
黒「血が点々としておりますな…心配でありますな。
  ともあれ皆様、どうもお騒がせしました。ご歓談をお続けください」
青「ところで、フロンティーガー殿、『アレ』はどうしたもんじゃろうか」
黒「私のヒールはもう種切れですよ。まあ、あの状態では自力では動けないでしょうが」
青「診てやらんのか?」
黒「恩を仇で返された上、店内で乱射でありますからね…ま、命に別状のある部位は
  無力化してませんので、内出血さえ適切に手当てすればどうにかはなるでしょう。
  通りに放りだしておけば『親切なパラ実生』の人が手当てして、スナッフムービーでも
  撮るんではないですかな」
青「ではとりあえず、スポーツドリンクを2杯。ちと汗をかいたのでな」

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

デウス・エクス・マキナ

≪ 2009年08月04日 17:16:08 ≫

13

誠に申し訳ございませんが…正直、これ以上の乱闘は、
当店の『喫茶店』としての存在意義に関わってきますので、御遠慮願いたく存じます。
自分の言動にも問題はあるとは思いますが…どうかご勘弁を。

>>マーヤ様、シュバイン様
残念ながら、僕とドロシー様は回復魔法の類は使えません。
悪い事は言いません…逃げてください!!

>>和希様
申し訳ございません、僕の軽率な行動がこの様な事態を招いてしまった様で…。

>>バルベリト様
あくまで応急処置ですので、治療可能な施設にて、
しっかり洗い流した後、適切な処置を受けてくださいませ。

>>青様
・・・スポーツドリンク2本、お持ちいたしました。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月04日 17:23:47 ≫

45

流れをぶった切ってしまったので…。
とりあえず、最近気になっているモノをいくつか。

①美術室にて注文が可能に
②パラ実四天王の件
③英霊珠
④皆様の称号

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月04日 17:30:30 ≫

46

(カウンター影から様子をそっと伺いつつ、ひょいと携帯取り出したらばどこぞへと連絡)
(しばらくして騒々しい足音と共にドア体当たりで飛び込んでくる幼女が一人)

なぎさん:カガチー!!呼んだ?
カガチ:お、来た来た。なぎさんにお願いがあります。
    あのね、そこに倒れてるお姉ちゃんいるでしょう、あの子にいたいのいたいのとんでけー!してあげて。
    それと、これ、そこで燃えてるおじさんにかけてあげて。
(なぎさん、わかったー!!の声と共に水の入った氷入れを受け取りシュバインにばっしゃーっとやった後マーヤの元へかけていってヒール開始)

…なぎさんの力まだ弱いから、痛みと内出血を止める程度しか効かないと思う。…ヒビくらいなら、直るかな。
ええと…俺も、その、すまん。うっかりとは言え爆炎波ぶっ飛ばしちゃった。今ので火消えてればいいんだけども。

青 野武

青 野武

いやまあ自分も大人気なかったとは思いますが、流石に腹に据えかねまして。

≪ 2009年08月04日 18:17:23 ≫

12

青「フロンティーガー殿、すまん事をしたのぉ。
  ま、トリガーハッピーを放っておいたら某ロアナプラの某イエローフラッグになりかねん
  ところであったのでな。許されよ。一応、店の被害は最小限に留めた積もりじゃ」
黒「相席の皆さんにもお目汚しをかけました…アラル海より深く反省しております」
青「こういう場合、スルーが基本なんじゃろうが…キマクでは治安組織を呼ぶわけにもゆかんでの」
黒「民間警備組織を依頼すると、かえってのちのち高くつく場合がありえますし」
青「ま、この話はこれで仕舞にしよう。ほれ、スポーツドリンク2杯分に、椅子代じゃ。釣りは迷惑料に取っておいてくれ」
黒「では私からはこれで適当に相席の皆さんに一杯ずつサービスを」
青「それでは邪魔をした。いずれまた落ち着いたら今度こそ雰囲気を楽しみに来店しようぞ」
黒「それでは私も失礼するであります。またいずれ」
(二人、去る)

マーヤ・オルドワード

マーヤ・オルドワード

正直やりすぎたと思った    ①『たぢまよしかず』が気になる

≪ 2009年08月04日 18:25:42 ≫

53

>カガチ様

はふぅ……ありがとうございますデス。

・・・・・・・・・。

マーヤ様…? 気絶しているデスか?(顔を覗き込み )

 ……ひぃっ!!! 可愛いとか思ってゴメンナサイデスっ!!!

 

>青様、黒様
わ、わ、わわわゎっ!!!!(土下座)

ご、ごめんなさいデスっ!!! 許してくださいデスっ!!!

オレの髪の毛でも角膜でも臓器でも神経でもなんでもお譲りいたしますデスっ!!!

なんでしたら薬漬けにしてどこぞに売り払われても構わないデスっ!!!

デスから、だからどうかマーヤ様にこれ以上手を出さないでくださいデスっ!!!

     ……っていないデスか!!?

アルウェ・クロスフィールド

アルウェ・クロスフィールド

保護者

≪ 2009年08月04日 23:18:57 ≫

54

・・・こちらに女々しい吸血鬼はいませんか
  あ!アルウェくんだー!
頭のキズねー洗って治療してねって
やさしいフロンくんが
このボケナストマトーッ!人様の店汚してんじゃねーぞクソ野郎!
・・・あ、失礼。ここにいる屑の飼い主だ。
この肉だるまが迷惑かけてしまったようで申し訳ない
 ねーねー僕ってナスでトマトでお肉なのー?
あいだだだだだ!(傷口にマキロン噴射された)
五月蝿ェ!黙ってろ血袋!
・・・この豚の血液等は責任持って掃除しますので
 わーアルウェくんえらーい
く、く、くぇーッ!(ヘッドロックをかけられた)
店主、このカスにヤギの血をやってくれ。金は後で俺が払う
(モップを取り出し掃除し始める)
女の血の匂い・・・?まあ、いいか






楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

早く『顔』が欲しゅう御座います

≪ 2009年08月05日 17:57:43 ≫

23

>>カガチ様
そう言えば、うっかり聞き流してしまいましたが…
癒しを提供してほしい、と言うような事を仰られておりましたな。
それでは歌います!『小さな翼!!』

>>青様、黒様
いえいえ、これ程の金額、もらえませんよ…って、言ってる間に行ってしまった様ですなぁ…。

>>シュバイン様
苦労していらっしゃる様で…このプリンは僕からの気持ちです、お代は結構ですので受け取って下さい。
ちなみに、その方は僕も気になっています(僕じゃなくてドロシー様の絵ですが)。
作業ペースの速い方らしく、すでに数点のイラストを納品しておられました。


>>アルウェ様
ももも申し訳ございません、掃除までして頂いて…
こちらの山羊の血は無料とさせていただきます。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月05日 20:33:54 ≫

24

もぎゅもぎゅ、とポテトを食べながら

>フロンティーガーさん
ふっふっふっ、我がライバルよ、俺は顔絵を手に入れましたよ(ぐっ

まあ、まだバストアップはないのですが・・・
ヒーロー的には掲示板での差別化が急務と思い、まずはアイコンを作ってもらったわけです。

表情別に作ってもらったので、注文枚数が多めでしたが、
お仕事の早い絵師さんで嬉しい限りですよw

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

ほんのちょっぴりサーバーが重い気が

≪ 2009年08月05日 20:53:44 ≫

31

うをうっ!?クロセル様が「顔」をッ!!
我が永遠のリヴァーレに先を越されてしまうとは…不覚。

僕は容姿上、先にバストアップを描いてもらった方がアイコン等の作業がスムーズに進みそうですので…
と考えているのですが、喫茶店をやっているからにはアイコンも欲しいところです。

今のところは、バストアップ+アイコン2種
(ロボットなので通常顔&デフォルメ顔があれば事足りる気がしますので。)
を描いてもらおうと計画しております。

丁度、サンプルイラストに「これぞ」と言った感じの
スーパーロボットを描いておられる方がいらっしゃいましたので…いずれ。

ノベハラ ヨータ

ノベハラ ヨータ

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月05日 21:09:59 ≫

32

(壱号店でオーダーしたブラッディマリーを呑みつつ)
おぉっ
すでに顔ありの人が! 早いなー。いいなー。
顔ありの人が増えるとお店もにぎやかになるね。

マーヤ・オルドワード

マーヤ・オルドワード

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店  タキシード仮面様…!

≪ 2009年08月05日 22:31:40 ≫

46

(マーヤを適当な椅子に寝かせた)

……マーヤ様に触れてしまったデス。

………きっとあとで怒られてしまうデス。

 

>バルベリト様

(な、なんだか親近感のようなものを感じてしまうデスよ?)

 

>フロンティーガー様

わわわわわぁ!!??(あたふた)

け、結構デスよ!! 申し訳なくて受け取れないデス!!!

オレのような畜生に食わせるなんてもったいないデスから、これは別の方にぃっ!!

アルウェ・クロスフィールド

アルウェ・クロスフィールド

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月05日 23:33:24 ≫

22

 ううう・・・血よりジュースの方が・・・
モップに付いた血の方が好きならさっさと言えよ
 うあああん!
む、山羊の血は無料だと。ふざけるな
それでは割に合わないだろう
いらないと言われても金は払わせていただくぞ

シュバインくん>
 僕は君が羨ましいよ・・・君は幸せそうじゃない
それにマーヤちゃんはびじッ・・・ん゛っ・・・・!?
(顎をつかまれ血を飲まされる)
おっと、血が滑った。
さーて、掃除掃除。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

さぁて、美術室が盛り上がって参りましたー

≪ 2009年08月06日 00:01:44 ≫

62

新しい四天王が決まった暁には、期間限定で「四天王ランチ」でも出そうかと考えているのです。

>>ヨータ様
その通りですな。アイコンありの人が増えてくれば、
この青い人影がゲシュタルト崩壊を起こして鍵穴に見えてくる…なんてことも無くなりますな。

>>シュバイン様
そうですか…
では、小学校みたくジャンケンか何かで勝った人のモノ、とかやってみますか?

>>アルウェ様
では、気が引けますが頂いておきます。
しかし、せめて掃除の手伝いぐらいはさせていただきますよ。

東條 カガチ

東條 カガチ

人の見るとアイコンほしくなる不思議

≪ 2009年08月06日 01:03:24 ≫

11

シュバインさん>
なんも、つか、最初に火つけたの俺だしな。
マーヤちゃん、骨折までは多分治ってないからそれなりの治療するか他のヒール持ちに頼んでね。

フロンティーガー>
小さな翼ってなんだっけと思ったらあれか、テーマソング。
あー癒されるー…ような気がする(ほわわ

なぎさん:(プリンじゃんけんときいて目きらっきら輝かせる幼女が一人)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

日本の小学校名物・余ったプリン争奪戦

≪ 2009年08月06日 01:19:14 ≫

66

そうですねぇ…
掲示板でジャンケン、というのは難しいですから…

では、今から僕が、1から1000までの間の数字を一つ頭に思い浮かべ、メモします。
プリンが欲しい方は、雑談しつつ数字を予想、書き込んでください。
明日の晩あたり、気が向いたときにでも答えを発表しますので、一番近かった人の勝ち…

というゲームで、プリンの行方を決めましょう。
それでは…れでぃーごー。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ロボ執事喫茶「機人三原則」弐号店

≪ 2009年08月06日 15:52:44 ≫

42

……はぁ、彼女が欲しいなぁ(スルーした