天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「ゴチメイ隊が行く5 ストライカー・ブレーカー」
スレッド 「リアクション感想スレッド」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

リアクション感想スレッド

≪ 2010年12月17日 03:33:07 ≫

32

僭越ながら、スレッドを立てさせて頂きました。
リアクションの感想、マスターへのメッセージなど、ご自由にお使いください。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2010年12月17日 03:36:33 ≫

54

【全文PL発言です】
篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。
まとまった時間がなかなかとれず、感想が遅くなってしまいました……

今回は、前回からの継続で初期位置がメインブースターだったので、
そこからやれることをやって、シナリオ全体の成功を目指すアクションでした。
長時間悩んだものの、あまり良いアイディアは思い浮かばなかったので、
素直に制御装置を探してメインブースターを停止させるという行動をとったのですが……
なんだか自分のPC達に、PLの未熟なアクションをフォローしてもらったかのような印象でしたっ。

前回のラストで小型飛空艇搭乗状態で空中にいたのは何か意味があるのかなーとは思ったものの、
加速した浮遊島に置いていかれたら困るなーとか思って着陸しようとしてしまいましたが、
制御室の扉が岩肌にあったら空中から近付くしかないですね!
それに、エンジンも完全に停止させてしまうと再起動に時間がかかるとは……

レイスのレイちゃんや、ベアの小型飛空艇の操縦経験には助けられました。
過去のシナリオの積み重ねが生きている感じがして、これらの描写は嬉しかったです!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年12月17日 03:37:41 ≫

41

(↑続きです)

これまでのジェイドの作戦関係のシナリオ執筆、お疲れ様でした。
約1年くらい前から伏線がはってあったことを考えると本当に長かったなぁと……
いつも次の展開が気になる、ワクワクするお話をありがとうございました!

そして、これからのシナリオも楽しみですっ。今後ともよろしくお願いします!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年12月18日 09:10:00 ≫

51

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした!

お任せボイスの一端が垣間見られて、別の意味でもワクワクしてきたリアクションでした。
シスたちの描写もなかなか濃くて面白かったです。
デビルゆるスターが来たからと言って状況が一変するはずもない、
という落ちどころには笑っちゃいました。

全体としては、エメラルドやアラバスターの登場が興味を引いたところでしょうか。
一体何人の組織なのか気になるところです。

正直なところ、このまま敵組織の人物が増えるごとによって、オプシディアンから
登場当初のような存在感がいつの間にかなくなってしまうのではないかと、ちょっと心配です。
何と表現すればいいのかわかりませんが、オプシディアンは一人で色々と裏に手を回し、
大勢の生徒たちを翻弄する孤高の策士的な部分に(?)魅力を感じていたので、
数人で組織だって動いているより、一人で影から糸を引いている方がイメージだなぁ……と。
どこかの大きな組織よりも、オプシディアンこそが最凶の敵であって欲しいと思ってます。

……アクアマリンやジェイドとの掛け合いは好きなんですけどね!

それでは、今回も素晴らしいリアクションをありがとうございました!