天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~」 への投稿 (全 82件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月17日 21:50:38 ≫

31

皆様御機嫌よう。

甲斐英虎様(SFM0008027)の発案によるイベント、クリスマス・スタンプラリー。

百合園女学院のあるヴァイシャリー会場のホストは、私、ナナリー・プレアデスが務めさせて頂きます。

では、概要説明を致しましょう。尚、このイベントの開始は下記の通りとなりますので、それまでは私以外の書き込みはお控え下さい。

☆開催期間:開催日:12月19日(日)AM0:0012月26日(日)AM10:00

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

概要説明

≪ 2010年12月17日 21:55:26 ≫

44

☆イベント概要
各学校でクリスマス・スタンプラリー用に用意された掲示板(2種)
・RP交流用掲示板(会話を楽しむ用)
・スタンプゲット宣言用掲示板(時間が無い時用)
のいずれかで、PC(プレイヤーキャラクター)としてRP(ロールプレイ)発言を1回以上して貰い
※PCが最初から持っている(という設定でお願いします)クリスマス・スタンプラリーのカードに
スタンプを集めるロールをして下さい。
空京掲示板にクリスマス頃(期間未定)スタンプコンプリート宣言用のスレッドが出来ますので、スタンプを全て集めたら、スタンプコンプリート宣言用のスレッドで1回発言をして下さい。
MCLC特に人数制限はありません。
記入したキャラクター全てに(MCLC問わず)アイテムプレゼントがあります。

 

また、詳細はhttp://souku.jp/community/commu_top/1/474でも確認・質問等が出来ます。

コミュニティに参加せずともコミュニティ内掲示板で質問情報などは確認出来ますし、何かこれは、と思う箇所は私を通して頂いても構いませんのでどうかお気軽にメールを下さい。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

ヴァイシャリー会場特別ルールについて

≪ 2010年12月18日 19:18:56 ≫

11

クリスマス。時節は冬至を越して小寒へ至ります。

ヴァイシャリーは水の都。湖の大きさを鑑みれば寧ろ暖かいかもしれませんが、

いずれにしても雪が降り易くなる事を想定して、室内会場を用意させて頂きました。

つきましては、薔薇の学舎で用意をなさっている黒崎様と似た様なルールを作らせて頂きます。

 

☆外見性別が『男性』の方は、それがどれほどの幼い見た目であっても、『女装』をお願い致します。

一番最初のレスで軽く服装についてロール(この場合のロールとは、かっこ内でその場の状況やキャラのしている事を表現する事を意味します)で触れて置いたり、発言で示されても結構です。

例:「うぅ…パートナーに脅されて…何でこんなフリフリのメイド服なのさぁ!(泣)」など。

完璧な女性として振る舞って頂く事までは求めませんので、ご安心を。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

ヴァイシャリー会場のルールについて~続き~

≪ 2010年12月18日 19:27:21 ≫

25

☆他校にあるスタンプラリーRP用掲示板との同時顔出しについて

重複者があちこちの掲示板で同じ様に遣り取り、というのも初心者の方々には解り難かったり戸惑う事もあるかもしれません。発案の甲斐様より、

「始めたばかりの人も一言でも書き込む事で、掲示板慣れして貰えたらというのと
RPを考える事で、自分のキャラクターがどんな子かじっくり考えられるかな?というのと
やっぱり一番は交流が活発になれば。という目的のイベントを目指したいと思ってます」とのお言葉を戴いており、私なりに初心者の方に優しく、と少々悩みました。

結論としましてはこうなります。

此処ヴァイシャリー会場のRP用掲示板と他校のRP用掲示板との同時参加はお控え下さいます様お願い致します。

厳しい規制に思われましたら申し訳有りません。勿論、スタンプラリーのみの話ですので、他の掲示板には関係御座いませんし、MCの方がヴァイシャリーに、LCの方が他校に、は全く問題ありません。

尚、それに伴い、退出される際は、『>退出』と最後にで構いませんので明記なさって下さい。宜しくお願い致します。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

ヴァイシャリー会場のルールについて~続き~

≪ 2010年12月18日 19:39:41 ≫

45

☆MCの方、LCの方が同時に此処に来られるのは構いませんが、その場合、発言時にキャラクターセレクトしているキャラクターでのロールをお願いします。(同レス内での2キャラクター以上発言は不可です)

禁止例:A「お、美味そう~。何から食おうか…!」

B「こらこら、がっつかない。食べ物は逃げないよ?」

など。この場合は、一端Aさんだけで発言した後、お手数ですが、もう1度投稿するを押して今度はBさんの分を投稿して下さい。

何かありましても私の方で必ず対応(優しく改善指導させて頂きます)しますので、身を固くなさらないで下さいね?

 

基本、武装はご遠慮願います。魔道書の方の本体の持ち込みは戦闘の道具としなければ構いません。

魔鎧の方も、是非とも飲食やお喋りを楽しんで頂きたいですし、人型でいらして下さいな。

 

戦闘行為またはそれを誘引・誘発する様な挑発的言動、喧嘩などの持込等は固く禁止させて頂きます。

これにつきましては、私の方で厳しく指摘させて頂く他、改善されない場合には何らかの対応を致します。

楽しいパーティーです。ネタも大騒ぎも、程々になさって下さいね。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

パーティー会場は…?

≪ 2010年12月18日 19:56:42 ≫

26

ゴンドラ行き交う水路に囲まれた一角のあまり大きくは無い洋館が会場。

真っ白な外壁には既に派手過ぎない範囲でイルミネーションが施されている。

中のホールにある大きめの猫足テーブル達には雪の様なレースのテーブルクロス。

料理は数名の給仕達によって成り立った立食形式。小皿の他には銀のカトラリーや箸まで用意されている。

張り紙により、酒以外の飲食物の持込も許可されている様だ。

BGMとしてクラシックミュージックが空調設備の温風共々ゆったりと流れ、何処かリッチな気分にさせてくる。

大きなツリーこそ無いが玄関を含めた扉には柊の葉も飾りとして組み込まれたリースが掛かり、各テーブルの中央にも綿や星を載せたミニツリーがある。

特別仕様として、壁紙もパウダーアクア色にオパールグリーンのストライプ、そこにクリスマスツリー模様と中々に凝ったものとされている模様。

外との行き来が出来る大きなバルコニー窓には子供が好む様なぺたぺたと張るゲル状の飾りがあり、その先には温水を流す噴水がある。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

用意された料理の一例をご紹介。

≪ 2010年12月18日 20:07:41 ≫

65

・七面鳥の丸焼き

但し、ヨーロッパの風習を気遣ってかガチョウの丸焼きもある。

中に野菜や炊き込みご飯の詰まったものもあるようだ。

・ジンジャークッキー&レープクーヘン

シナモンシュガーなどで顔などが書かれたものや、チョコペンがあって自分が書き込んでから食べて良いものもある。

・多種に亘るケーキ類

ブッシュ・ド・ノエル、パネットーネ、シュトーレンなど。

他にも、洋酒を使わないトライフルなどもあるが冷やしておく必要性の為、あまり沢山出されてはいない。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

ヴァイシャリー会場:ダイスゲームルール説明

≪ 2010年12月18日 20:30:02 ≫

13

クリスマスプディングを使ったダイスゲームです。

MCの方、LCの方など含め、PCお1人様1回限りとさせて頂きます。

挑戦される方は『食』と投稿の最初にお書き頂き、プディングを食べて下さい。

その時のダイスの合計により、中に入っているものが違うとします。

但し、それが含まれている可能性であって、書かれている“全て”の物が入っているとは限りません。

2~3:レーズン・フィグ(干しイチジク)・クルミ

4~6:ドライプルーン・ラズベリー・マカダミアナッツ

7~8:ドライアプリコット・ドライプラム・ピーカン

9~10:クランベリー・パイナップル・アーモンド

11:ドライアップル・ドライマンゴー・ヘーゼルナッツ

ぞろ目(6ゾロである12を含む):様々な彫りが施されたコイン又は、(数こそ少ないが)マイセンかウェッジウッドの陶器製指貫

 

ぞろ目で出る物に関してのデザインはお任せ致しますが、運営からのプレゼントにはなりません。称号等にもなりませんのでご注意下さい。

あくまでも、パーティー内のイベント的お楽しみ要素。クリスマスプディングでの運試しは如何でしょう?

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

いよいよ準備完了!

≪ 2010年12月18日 20:41:18 ≫

66

説明を以上で終了させて頂きます。長々と失礼致しました。

明朝、0:00より、予定通り始めさせて頂きます。

私は濃紺に雪模様のドレス、胸元にホストの証として白百合のブローチをつけております。

何かありましたら、そして御用とは関係無くとも是非お声を掛けて下さいね。

 

追記

☆スタンプを集めた場合、必ずMCLC問わず集めたキャラクターが別々に空京に立つスレッドでコンプリート宣言をする事。

☆全面飲酒禁止。(ヴァイシャリー会場では分煙措置を行っておりませんので、出来ればお煙草もお控え下さい)

☆スタンプを集める台紙は各PCが持っている、という前提で。

 

尚、当会場では、ホール入口入って左右に二箇所、スタンプとスタンプ台をご用意しております。忘れない内にでも帰り際にでも構いませんが、どうぞお忘れ無く。

(余談として、需要があるかは判りませんが当会場で使用してきたクリスマスカラーは、緑がパレットの最上段右から3つ目、赤が下から2段目の左から7つ目です。使用及び使用した際に統一する必要性は全く御座いません)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月18日 21:26:39 ≫

63

何度も失礼致します。

スタンプの形状は百合園女学院の校章です。

インク色は何と金や銀まで含めて多種ございますが、食品がある関係で手などに押す事は此方の会場では禁止させて頂きます。本当に、万一の事を考えて、ですが。

但し、色は気になると思いますので試し押しの紙は多めに用意させて頂きました。ご安心下さい。

そして一応確認を。此方は、RP談話用掲示板となります。もし、お話は苦手、とか、急いでいる、等ございましたら、スタンプ台もご用意しておりますのでどうぞそちらへ。

 

尚、先程ご指摘を頂きましたのでルールを少々改変致します。

『女装』は、身なりを整えてちょっとした小物を身に着ける、というレベルからでも構いません。

ただ、初心者の方も当然多く来られる為色んな意味で変態さんはお断り致します。

あまり酷いと私も久々にメイドに戻ってハウスキーパー使うのでご注意。

 

 

これからももしイベント中に何かあった場合は緊急連絡を入れる可能性があります。

タイトルに入れます他、文中でも呼び掛けとして色変え+太字等を使いますので恐れ入りますがその際はご確認頂けます様お願い致します。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月19日 01:31:58 ≫

33


 

 

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月19日 01:40:28 ≫

33

【入室、ナナリに話しかける】

 

ごきげんよう、ナナリ。メリークリスマスですわー(^3^)ホホホ

ちょっと近くでパーティがあったので、寄らせてもらったじぇ

 

あら、素敵なドレスじゃない!!

いいなーそれ、百合園っぽいよー(偏見)、イルミンのあたしとしては憧れちゃうなー!

 

あたしもドレス買ってこようかしらー?

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月19日 15:39:59 ≫

34

(ぶどうジュースを片手に歩いていると見慣れた顔を見つけて近寄り)

メトロお姉さま!ようこそ、ヴァイシャリー会場へ。わざわざ言葉遣いまで直すなんて事は無用ですわ。

…寧ろこうして私の方に伝染が。(慌てて口許を押さえ)

 

ヴァイシャリーもすっかりクリスマスムードですもの。水運で栄える所は商業の街なのです、皆様力を入れておいででして。お蔭で食品類の手配も簡単に済みました。

イルミンスールの方のクリスマスは如何でしょう?ホストの仕事の為忙しくしておりましたら何処の都市にもいけなかったのですが。

 

お姉さまがドレスをと仰るのでしたら見繕ってプレゼント致しますよ?私からのささやかな贈り物というのも良いではありませんか。

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月19日 15:41:03 ≫

23

さすが百合園は華やかだなぁ~♪

ここくるとわたしも乙女だって思い出すよね

スタンプ貰ったら キャプテン来るかもだから

ゆっくりしよっと

荀 灌

荀 灌

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月19日 15:44:22 ≫

35

わぁ~~❤

綺麗ですっ!!
あ…クリスマスプディングですか

いただきます

荀 灌

荀 灌

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月19日 15:46:13 ≫

34

わぁ中は杏が入ってました♪

甘酸っぱくて美味しいです(ニコニコ

 

そだ、スタンプ押してこよ(トコトコ

秋月 桃花

秋月 桃花

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月19日 15:48:53 ≫

63

ホスト様 お役目ご苦労様です

 

今回はスタンプラリーでお邪魔いたします

連れのものがお騒がせいたしますが

お許しくださいませ

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月19日 16:14:32 ≫

51

>秋月様

(声を掛けられた方に振り向いてにこやかに微笑み)

ようこそ、ヴァイシャリー会場へ。歓迎致します。

パーティーでもありますから、騒がしいというよりは賑やかで楽しい限りですよ。

芦原様の仰っているキャプテン、とはもしやネノノ・ケルキック様の事でしょうか…?

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月19日 16:47:41 ≫

34

うん♪そだよ

ネノノ有名人なんだね やっぱキャプテンともなるとすごいんだねぇ

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月19日 20:14:43 ≫

43

>芦原様

あ、いえ、違うのです。キャプテン、という言葉は船かサッカーくらいしか想像出来ず、

芦原様はそう言えばサッカーのお話で伺ったことのあるお名前だったと思いまして。

ひいてはネノノ・ケルキック様は有名ですから。では、サッカーの話題かと。

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月19日 21:11:23 ≫

21

むむぅ~~

キャプテン来ないなぁ

 

ナナリーさん キャプテン来たら

よろしく伝えておいて

 

どもでしたぁ~ (^^)ノシ

荀 灌

荀 灌

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月19日 21:12:30 ≫

15

お姉ちゃん 待ってよぉ

 

どうもごちそうさまでした

またきますね(ペコリ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月19日 22:31:58 ≫

44

>ナナリ

イルミンはねー、うちの店員のマイナたんがイベント仕切ってくれてるみたいよー(^3^)

マイナたんのお友達の「百合園推理部」も協力してるんかな?

 

あははー変だよねー、イルミンなのに百合園ってさー(≧3≦)

まぁがんばってくれるのはいいことです。今回の企画とっても素敵だね

できるかぎり応援するじぇ~

 

【ドレスの件を聞いて】

え~マジで~?見繕ってくれるのん~?なんか悪いかも~☆

(こっそり打算的)

 

じゃ、せっかくだしお願いしちゃうじぇ

その分がんばっちゃおうかしら

 

 

>アハラさんち

おー行ってらっしゃーい、楽しんでおいでねー(^3^)ノシ

 

(…しかしスタンプ会場といい、此処といい結構な速度だねぇw26日までらしいから、もっとゆっくりなのかと思ってました

 低速かもしれないけどお手伝いできる事あったらしますので、よろしくね

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月20日 14:26:36 ≫

55

>芦原様・荀様

はい、確かに承りました。(にっこり)

行ってらっしゃいませ。他校や他の都市も楽しんでいらして下さいね。

道中お気をつけて。温かくして行って下さい。(小さく手を振り)

 

>メトロ様

あぁ、お噂は耳にした事が。推理部…は聞き覚えがありませんけれど。

 

まさか。私はウィザードですし、かつて働いていた店のある場所でもあるので、親しみすら感じております。

折角近くにあるのです、その様な事を仰らないで下さいな。意地悪です。

 

お姉様に似合うものを探さなくてはいけませんね。と言っても既にイメージポイントはあるので、それに符合したものを探すだけですけれど。(思惑に全く気付いていない)

 

(PL:何処かで予想はしてましたが、1日で回り切るという現実に置き換えるとまず無理な事を皆様やっておられるので…仕方ないですね。ナナリーだけでは心許無い事もありますし、お気持ち、感謝致します)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月20日 21:29:02 ≫

11

>ナナリ

 

意地悪だなんてそんな、ホホホ~(^2^)

じゃあ、ドレスお願いしちゃおうかしら。あたしはここで料理つまみながら待ってるわねん♪

 

ごゆっくり選んでいらしてくださることですわよ~

 

 

【プディングへ手を伸ばす】

 

『食』

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~誰かおいで

≪ 2010年12月20日 21:32:43 ≫

54

『結果6』

 

あらま、美味しいじゃないの!

 

ラズべりーだろうかこれは。うーん女子っぽい、さすが百合園女学園ですわね

うまうま♪

 

 

 

そろそろ誰か来ないかしらねー?

 

【会場入り口を注視しながら、料理をほおばる】

サンドラ・ウィルム

サンドラ・ウィルム

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月20日 22:15:31 ≫

25

ズル...ズルリ.....

   ズルズル.....

 (しっぽ長5mのドラゴニュートが這って進む音)

 

たべほうだい、たべほうだい会場はここでよいのか。


ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月20日 23:16:30 ≫

62

[普通に制服で来場...]

こんばんはー、サッカー部部長のネノノ・ケルキックです。ポジションはFWならどこでもできます。

 

なんだか噂されていたような気がしたので、きてみました!今日は素敵なパーティーを開いてくれて、どうもありがとうございます!

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月21日 06:02:21 ≫

52

>メトロ様

(PL:1日は空けずに戻らせます…仕事ですので)

では、ほんの暫し、お客様とのお相手、お願いします。なるだけ早く戻りますので。

(一礼して、いつの間にか飲み干したジュースのグラスを給仕に渡してそそくさ…おっと)

 

>ネノノ様

ようこそ、ヴァイシャリー会場へ。(腰を落として一礼)

芦原様ご一行がお待ちだったのですが、次の所へ向かわれるとの事で、行ってしまわれましたよ。宜しくお伝え下さいと言伝を預かっておりましたのでお伝えしておきます。

 

>サンドラ様

あら、珍しいお客様ですね。ようこそ、当会場へ。

ホストは私ですが、少々席を外さねばならなくなったので、何かあればそちらにおいでの代理人にお願いします。

料理は水運業栄える街ながらの幅広い種類がありますから、どうぞお楽しみ下さいね。では。

柊 さくら

柊 さくら

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月21日 18:37:58 ≫

35


むぅ~、シオン何処行っちゃったんだろ?

昔みたいに女装が似合うと思ったのに

(メトロ・ファウジセンのプディングの食べたを見て)あ、私にもプディングくださーい

(どうやら食べることに集中しだしたようだ)

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月21日 18:46:59 ≫

45

ナナリーさんこんばんはです。あー、やっぱりそうでしたか・・・。もう少し早く来れば良かったです。

 

 

いやー、スタンプ台に訪れる皆さんは落ち着かないとか、女装しなくていいの?とか仰ってますが~。そんなに堅苦しく考えなくてもいいのにな、と思いますよ。

確かに在校生の皆さん出身はいい所のお嬢様かもしれませんが、基本的にフランクな方が多いですから。逆にこんなに砕けてていいの!?とツッコミたくなる時もありますしね。そういう意味では、ナナリーさんみたいな大人しい方は貴重ですね。

 

 

まあそういうわけで皆さんには、もっとリラックスして楽しんでもらいたいです。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月21日 21:14:27 ≫

36

(何やら手提げ袋を片手に帰還…)

>柊様

あら、こんばんは。ようこそ、ヴァイシャリー会場へ。お楽しみ頂けていますか?

 

>ネノノ様

もしかしたら帰って来られるかもしれません。此処は、この通り少々華やかな所ですから、

楽しむなら此処だけを楽しむくらいの気持ちで居ないと(メタ的に言うなら他校との同時出現禁止)いけませんから、

お戻り頂けるかはちょっと疑問でもありますけれど…。でも、他校や他校のある街を楽しんで頂くのもコンセプトですわね。

 

お嬢様然とした人…あぁ、所謂箱入りさんも含めて、でしょうか。

そんな定番中の定番にして最早デフォルトとも呼べるステータス…私はどうなのでしょうね。

お客様がいらっしゃるとついこのような感じになりますが平素はこうでもありませんし。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

カラカラカラ…

≪ 2010年12月21日 21:17:35 ≫

45

メトロお姉様のドレスを見繕っていたらふと思いついたので、交渉して参りました。

(衣装掛けを2つ3つ引っ張って来て)

百合園女学院の制服だけは、少々確保して来たのです。

それと、私物で申し訳無いのですが、髪飾りなど、少々宝飾品や小物類も。

もし女装道具が無いから、とか仰る方がいらしたら、どうぞ使って下さいな。玄関に置いておきますわね。

サンドラ・ウィルム

サンドラ・ウィルム

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月21日 21:50:55 ≫

36

     『食』

 

んっん~、ぷでぃんぐ、ぷでぃん。

プリンとなまえが似てる、に~て~る~。

 (しっぽの先で上手にスプーンを使っている)

サンドラ・ウィルム

サンドラ・ウィルム

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月21日 21:53:35 ≫

34

 (ぱっくん、ぱっくん)

 

ん~・・・ん~・・・?

いちご? ぶるぅべりー?

わらわにはよくわからないものが入っているぞ。

よくわからないが、あんまりあまぁいくないなぁ・・・。

 

 (ぱっくん、ぱっくん)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月21日 22:18:28 ≫

22

『食』

ここが百合園か・・・

メリークリスマス!

 

(天御柱の女子制服姿に黒ストッキング。髪型を隠せる女性用の帽子。入り口にあったアクセサリーをジャラジャラつけている)

 

おお、女の子ばっかだな!

オ・・・私はリョージュ、よろしく!

(顔も声も女には見えない)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月21日 22:24:06 ≫

53

おお、うめえなこれ・・・

(ガリッ)

なんだ・・・?

 

お、コインが入ってた・・・こりゃラッキーだな!

もらってっていいの?

 

さてと・・・次は何食うかな。

それともお嬢様方とお話しするか?

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月21日 22:41:37 ≫

14

>サンドラ様

(PL:当方の説明ベタですみませんが、他校のスタンプラリーRP用会場との同時参加はお控え下さい。宜しくお願いします)

…(一瞬、う、と呻いて)…甘党以外の人にも配慮しろ、と。

昔、そう言われてしまったことがあるので。ごめんなさい。

 

>リョージュ様

ようこそ、ヴァイシャリー会場へ…ってあら、初めてですわね、当たりです。

差し上げますよ。貴方様の幸運がもたらした結果ですもの。

此処だけの話、復興記念コインを工房で弄ったら記念品として製作出来る事に…こほん。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

改善願

≪ 2010年12月21日 23:17:35 ≫

14

柊様

(PL:指摘が遅れました…。うぅ、色々甘い。(私が)

えっと、だらだら説明を書いていた上に説明下手だったので改めて。

当会場は、本当に右も左もわからない、という初心者の方の為に、RP用会場は『他校のスタンプラリーRP用会場との同時参加』を禁止しております。

大変申し訳有りませんが、此方は一端諦めて頂くか、他会場を一端辞して頂く様お願いします。

ひいては、上には書きませんでしたが、サンドラ様にも同様のお願いを致したく存じます。

 

具体的に強いデメリットがあるわけではありませんが、このルールを取り下げようとも思っていませんので、どうかご理解の程を)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月21日 23:57:29 ≫

25

>ナナリ

 

おーその手提げ袋は!?

これは期待しちゃっていいのかな?(☆3☆)

(目をキラキラ輝かせる

 

>サンドラさん、ネノノン

 

やっほーいらっしゃーい!待ってましたよん♪

ささ、盛り上がっていきましょう!

 

>ムテンさん

 

(この人どう見ても男・・・ww)

こんにちわー、ようこそーいらっしゃいませー(半笑い

 

 

 

 

ルールについて

ナナリに助太刀しちゃうぜ。

といっても、確認したらムテンさんはパラ実のお店退出してくれたみたいですね

サンドラさんは・・・いるねw蒼学。(PLが知り合いなので言いますが何やってんのwwwwナナリ困らせちゃダメでしょ)

 

そんなわけで、今回みたいに時系列が一緒の場合は同時出現するとロールがおかしくなっちゃうので

ご協力お願いいたしますね

よーろしくぅ!!

サンドラ・ウィルム

サンドラ・ウィルム

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月22日 08:26:16 ≫

26

うあ~!?

 (サンドラは何者かに投げ飛ばされた)

 

   <退室

二十織 円満

二十織 円満

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月22日 08:29:09 ≫

43

    入室>

てやっ!!

 (円満は何者かを部屋の外に投げ飛ばした)
・・・・危ない危ない、スレッドのルールを破るところやった・・・

                                        え、手遅れ?

 

(ぎゃぁ、素で気づいてなかった。本当にすいませんでした二度とこうならないように気をつけますゴメンナサイ。)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月22日 11:29:10 ≫

15

>メトロ様

ふふ、ちょっと小物類も見繕ったら時間掛かっちゃいましたけど。

はい、メトロお姉様、メリークリスマスです。

(差し出した手提げ袋の中にはアプリコット色のドレスとペールピンクのケープ)

丈の長いものは慣れていないと身動きがとり難いので、動き易い様に膝丈のカクテルドレスです。

背中でストラップがクロスするもので…っと、あと、寒いからケープも。如何ですか?

 

(PL:リョージュ様はそもそも大丈夫ですけどね。

それと、柊様は、深く落ち込んでおられるようなのですが…どうしましょう…?(汗)

強く責めたつもりは無いのですが…)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月22日 11:39:30 ≫

55

>二十織様

(PL:一時期休止なさってましたよね?お帰りなさいませ。

それと、あまり気に病まれませんように…メリットデメリットを提示して厳禁した事ではありませんから。

私も表示の仕方をもっと考えますね。字の大きさ自体も変えるべきでした)

えーっと…ヴォワ・ラクテにご来店頂いた事があったように思いますが…。

一応、改めまして。ヴァイシャリー会場へようこそ。歓迎致しますわ。百合園の講師の方、でしたわよね。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月22日 11:53:25 ≫

12

>ナナリー、メトロ

おお、親切にありがとな♪

記念か・・・そうだ。

 

このコイン今から投げて、表(奇数)がでれば持ち帰る。

裏(偶数)が出たら、あんたらに預けていくぜ♪

そやっ!

 

>円満

・・・今、ドラゴニュート投げ飛ばした?!

すげえな百合園は・・・柔道か?

 

>さくら

なんだ?落ち込んでんのか?

気にすんなよ、誰にでも間違いはあんだろ?

ごめんなさーい、って言って改めればすむことだって。

柊 さくら

柊 さくら

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月22日 13:07:43 ≫

43


お菓子おいしかった~

シオンも見つからないしそろそろでよっと

>ナナリーさん

なんか騒がせたみたいでごめんなさい

(PL:ルール違反をしてしまいすいませんでした)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月22日 14:36:02 ≫

31

>リョージュ様

え?…あ…(コインが投げられる様を茫然と見つめ、やがて自然と口が動き)

おも…て…。…(やがて、ふ、ふふっ、と笑みを零して)私のパートナーみたい。

コイントスを好むから。貴方様も、あの子と同じ、運の女神に愛されたお方なのですね。

 

>柊様

(PL:うきうきした楽しい時間に水を差してしまったようで、此方こそ申し訳無い限りです。

どうか、パーティーを楽しんで下さいね。またそのお気持ちさえあれば、いつでもヴァイシャリー会場にお戻り下さい)

あら、パートナーの方、でしょうか。此方ではお見掛けしていませんから、スタンプ台の方に向かわれてそこから別の場所に行かれたのかもしれません。

外は寒いですよ。どうか、お気をつけて。

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月22日 19:05:22 ≫

22

>メトロさん

あ、この間はどうもでした!今日もよろしくお願いします。今度ヴァイシャリーGP楽しみにしてます!

 

>リョージュさん

ようこそ百合園へ~。ゆっくり楽しんでいってくださいね!

ん~、それはともかく、まるで男子かと思うような勇ましい眼とたくましい声をお持ちの方ですね。サッカーとか興味ないですかね!

>サザンドラさん、円満さん

あ、すっごい久しぶりです!

・・・いや初めまして、だったかも?

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月22日 20:48:44 ≫

31

>ネノノ様

(PL:待った待ったwww

×サザンドラさん ○サンドラさん

ですwゲーチスの6V努力値全振りと一緒にしちゃあならんですよww)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:クリスマス・スタンプラリー~ヴァイシャリー会場~

≪ 2010年12月22日 21:09:41 ≫

25

>ナナリー

表か・・・残念。

裏が出たら受け取りにきてまた会えると思ったんだがな!

って、んなモンに頼らなくても機会がありゃまた会いにくるか♪

 

へえ・・・パートナーがこーゆーの好きなのか?

俺はまあ、しょっちゅうやってるわけでもないが・・・そんな話が聞けるなら、たまには悪くねえな(ニヤリと笑う)

 

>ネノノ

あ?サッカー?

俺・・・いや、あたし?は、そういうのよかロックのほうが好みだぜ・・・

でも試合見るのは悪くねえな。

やるときは呼んでくれよ、応援に行くぜ。

 

さてスタンプ押して、っと。

居心地はいいが、そろそろ次へいくことにするぜ。

またな!

(アクセサリーを入り口に戻し、退出)