葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用」 への投稿 (全 34件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日下部 千尋

日下部 千尋

☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月17日 22:52:18 ≫

31

イベント名:☆クリスマス・スタンプラリー☆
開催期間:開催日:12月19日(日)AM0:00~12月26日(日)AM10:00
開催場所:各学校の学校掲示板上、専用スレッド(2種)

イベント概要
各学校でクリスマス・スタンプラリー用に用意された掲示板(2種)
・RP交流用掲示板(会話を楽しむ用)
・スタンプゲット宣言用掲示板(時間が無い時用)
のいずれかで、PC(プレイヤーキャラクター)としてRP(ロールプレイ)発言を1回以上して貰い
PCが最初から持っている(という設定でお願いします)クリスマス・スタンプラリーのカードに
スタンプを集めるロールをしてください。
空京掲示板にクリスマス頃(期間未定)スタンプコンプリート宣言用のスレッドが立ちます
スタンプを全て集めたら、スタンプコンプリート宣言用のスレッドで1回発言をしてください。
MCLC特に人数制限はありません。
記入したキャラクター全てに(MCLC問わず)アイテムプレゼントがあります。

※アイテムは2011年1月中に配布になると思います。(未定)

日下部 千尋

日下部 千尋

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月17日 23:14:57 ≫

41

☆状況☆

葦原明倫館の食堂を貸し切ってパーティー会場用に模様替えしました。

しかし、色々な文化が混ざり合ってしまった為に微妙に変な所もあったり?

(ケーキの他に何故か饅頭が山盛りに置かれていたりw)

並べられたテーブルの上に食べ物が置かれているので食事の際はご自由にお取り下さい♪

基本、立食形式となりますが少数の食事用のテーブルも用意してありますので一息つきたい方はどうぞ☆

 

校庭には大きなクリスマスツリーもあり、キレイに装飾されてますので是非お楽しみ下さい♪


 

※騒ぎになるような喧嘩や飲酒ロールは禁止とさせて戴きます。

※MC、LCの同時発言は禁止ではありませんが非推奨です。分かり易くお願いします。

日下部 千尋

日下部 千尋

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月17日 23:17:12 ≫

22

あ、そうだったー!

ここへの書き込みは12月19日からだよー!

皆さんのお越しお待ちしてまーす♪(≧▽≦)ノ

泉 椿

泉 椿

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月19日 08:54:45 ≫

45

こんちわ~。

おー、なんだか饅頭があったり葦原らしいな♪

 

ちーちゃん、ひさしぶりだな~。
せっかくだから来てみたぜ。

長原 淳二

長原 淳二

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月19日 21:25:42 ≫

22

 

スタンプを集め終えたし…
さて…パーティめぐり開始といくか…

というわけで、パーティ参加しますよ!!

泉 椿

泉 椿

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月19日 22:02:59 ≫

16

おー、やっと人が来た、こんばんは~。

あたしはパラ実の泉。

食べ放題なのはいいがちょっと寂しかったとこだぜ。

 

そうか、スタンプ集めてからパーティめぐりって手もあるんだな。

1日1校じゃまわりきれねえもんな・・・
と、スタンプ忘れずに押しとくぜ。ペタリ。

日下部 千尋

日下部 千尋

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月20日 04:07:09 ≫

23

わー!お客さんだー♪

待たせちゃってゴメンなさーい!(><)

 

>椿さん

あ!薔薇の学校で遊んだお姉ちゃんだー!

遊びに来てくれてありがとー♪

お饅頭の他にも色々な食べ物があるからゆっくりしていってね♪

 

>淳二さん

わー!もう全部の学校行ってきたのー?

早いねー!お疲れ様でーす!

お茶持ってきたから一息ついてねー☆

泉 椿

泉 椿

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月20日 08:11:27 ≫

12

ありがとな~。

もうじゅうぶんいただいたぜ♪
それじゃあたしはもう行くけど、がんばってな~。

ミシェル・ジェレシード

ミシェル・ジェレシード

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月20日 18:30:09 ≫

65

スタンプラリーも終わったし、パーティを楽しむんだよ!

まずは自己紹介だね。

葦原明倫館のミシェル・ジェレシードです! ミシェルって呼んでね。

 

学校巡りで少し疲れちゃったから、お茶を飲んで一息つくんだよ。

あ、お茶請けにお饅頭貰うね。

影月 銀

影月 銀

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月20日 18:38:03 ≫

63

これがクリスマスツリーか……。

成程、木に赤い服を着た翁の人形を吊るすのか。天辺にあるのは、星……か?

(うちにもクリスマスツリーを置けば、ミシェルが喜ぶかもしれんな……)

 

ああ、自己紹介が遅れたな。俺は葦原明倫館の影月銀だ。

長原 淳二

長原 淳二

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月21日 01:35:56 ≫

15

 

ああ、スタンプめぐりだけなら案外早く終えることも可能だ

面倒な事は先にやる…

中の人はそれができない人間だがな;;;

っと、ひとまずお茶の方、いただこうかな?

日下部 千尋

日下部 千尋

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月21日 11:17:27 ≫

52

>椿さん

あ、お姉ちゃんはまだスタンプラリーの途中だったのかな?

頑張って集めてきてねぇー!ちーちゃんも応援してるよー☆(^▽^)ノシ

 

>ミシェルさん

わー!スタンプラリー終わったんだねー!お疲れ様でーす☆お饅頭食べて元気回復だよー!

ミシェルお姉ちゃんだね!ちーちゃんと同じ学校なんだねー♪

これから学校で見かけたら遊びにいっちゃおうかなーw

あ、そうだ自己紹介も。

日下部千尋っていいます♪ちーちゃんって呼んでくれると嬉しいなー♪


 

>銀さん

はーい!銀お兄ちゃんもよろしくねー♪・・・あれれ?お姉ちゃんなのかな?(@▽@;

クリスマスツリーの飾りも色々なものがあって面白いよねー♪

 

>淳二さん

はーい!お茶どうぞー♪

ちーちゃんもなかなか先にやる事をやれなくて困ってるよー

おうちに帰ったらすぐおやつ食べたいから手を洗う前にちょっとつまみ食いしちゃうのー(><;

手洗いうがいは先にやらなきゃダメなんだけどねー(^^;

ミシェル・ジェレシード

ミシェル・ジェレシード

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月21日 13:32:07 ≫

34

>日下部さん

じゃあ、ちーちゃんって呼ぶね。

うん、遊びに来てね! 大歓迎だよ!

それにしても、このお饅頭美味しいね。

ちーちゃんが用意してくれたのかな? ありがとう!

影月 銀

影月 銀

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月21日 13:41:22 ≫

44

>日下部さん

(ギクッ)……いや、『お兄ちゃん』で合ってるぞ。

(子供は洞察力が鋭くて敵わんな……)

真里亜・ドレイク

真里亜・ドレイク

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月21日 22:24:10 ≫

62

ポンッ【葦原明倫館】

 

Feliz Natal(ポルトガル語のメリークリスマス)

 

えーと、芸者さん帯を引っ張って、グルグル廻すアトラクションは、

どこでできるのかしら?


日下部 千尋

日下部 千尋

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月22日 21:37:17 ≫

14

>ミシェルさん

このお饅頭は食堂のおばちゃんに作ってもらったのー♪

ここの食堂って面白いメニューがいっぱいあるよねー!なんて読むのか分かんないけどwえへへー

 

>銀さん

そっかー!お兄ちゃんだったんだね!間違えちゃってごめんなさーい!(><)

クリスマスはこのままミシェルお姉ちゃんと一緒に過ごすのかな?

楽しいクリスマスになるといいね☆

 

>真里亜さん

いらっしゃいませー♪

えっと…芸者さんの帯をグルグルするアトラクションはないよー?

そういうのもあった方がいいのかな?今度、やー兄や校長先生に聞いてみるねー!(><)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月22日 22:21:33 ≫

25

メリークリスマス!

何?!芸者さんの帯グルグルアトラクションだと!

・・・って、ねえのか、残念だぜ・・・

 

あ、俺は天学のリョージュ・ムテン。よろしくな♪

 

そうだ、着物あるんなら貸し出せばやりたい奴ができるんじゃねえか?

長原 淳二

長原 淳二

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月23日 18:21:18 ≫

11

 

>日下部さん

ん、ありがとう…ふう…おいしい


>リョージュさん

着物の貸し出しか…ありかもしれないな

 

そろそろ、他の学校のパーティでも見に行こうかな?

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月23日 20:01:21 ≫

41

(青マスクに赤ショートヘアのカツラ、スーツで某イエニチェリ風の完璧な変装のつもり)
(もっとも既に過去の人なので、素顔を見ても既に「誰?」状態かも)

『さて、空京大学の次は…』

初めまして、タシガン在住の『エメナ・マ’マァク』と申します。
言い辛かったら『キャド』で構いませんヨ。

これはミーからの差し入れです。
(といってタシガンコーヒーで作ったコーヒーゼリーの入った籠をテーブルの上に置く)

(む? そこのあなた! チャットと同じでテンプレ貼り付けてると思ってるでしょ?)

甘い饅頭を1つ頂戴しますね。
うん、いい甘さですね、材料は芦原島で取れるのカシラ?

ミシェル・ジェレシード

ミシェル・ジェレシード

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月23日 23:30:47 ≫

34

>ムテンさん

『芸者さんの帯グルグル』はよく分からないけど、着物が着たいのかな?

家に着物があるから持ってくるよ。ちょっと待っててね。

(パーティ会場から出ていき、しばらくして戻ってくる)

 

たくさんは持って来れなかったから、お勧めのをいくつか持ってきてみたよ。

男物も持ってきたけど、銀のだからちょっと小さいかも……。

葦原の思い出に着物を着てみたいって人はどうぞ!

影月 銀

影月 銀

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月23日 23:39:03 ≫

61

>ミシェル

勝手に人の物を……お前が楽しいなら構わんがな。

『芸者の帯をグルグル』は、お前は知らなくてもいいことだ。気にするな。

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月24日 01:01:45 ≫

52

めりーくりーですよっ。


スタンプラリー5校目はこちら、サムラーイゲイシャーハラキーリ学校!
着物のオビグルグールマンジューコワーイ!
ジャパニーズタトゥーサクラフブーキ公然ワイセツヒャッハー!
……お偉いさんに怒られそうなのでここらへんにしときますねっ。
7校で一番クリスマスが似合わない和風のようでいて、
校長はアメリカンなのでコーラの本場だったりもするパラミタの不思議。

それはさておき、ここの担当は日下部さんちの千尋ちゃんでしたかー。
うちのサスカッチが宜しく言っていたとお伝えいただければ来た甲斐があるってもんです。
饅頭が怖いので緑茶を希望しますっ。可及的速やかに!

焼印。
【葦原明倫館】

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月24日 11:05:38 ≫

24

>キャド

おー、いいセンスしてるじゃねえか!

ゼリー一つもらうぜ♪

このマンジュウもうめえな。

 

>ミシェル、銀

おー、言ってみるもんだな、サンキュー!

さっそく借りるぜ。

(服の上から男物の着物を羽織ってみる)

・・・こんな感じか?

せっかくだから一緒に記念写真とらね?

(ケータイを取り出す)

 

>サクラコ

おー、俺も押すぜ♪

【葦原明倫館】

緑茶飲むんなら、一緒に着物もどうだあ?

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月24日 11:35:05 ≫

43

リョージュさん
どうぞどうぞ。
饅頭は美味しいですよね。

さて、そろそろ次の会場に向かいますので、この辺で失礼します。
(帰り際、クリスマスツリーに誰にも見られないタイミングを見計らって、ろくりんくん人形をぶら下げる)

ミシェル・ジェレシード

ミシェル・ジェレシード

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月24日 13:25:19 ≫

63

>ムテンさん

着物似合ってるよ!

写真? うん、一緒に撮りたいな。

銀も一緒に撮ろうよ!

(銀に手招き)

影月 銀

影月 銀

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月24日 13:30:19 ≫

12

>ムテンさん、ミシェル

記念写真か。

ん……まあ、いいだろう。(そのほうがミシェルも喜ぶだろうしな)

(ムテンさんの方へ行く)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月24日 16:29:32 ≫

22

>ミシェル、銀

おう、ありがとな♪

 

よし、撮るぜ・・・チーズじゃ葦原らしくないから、坊主・・・も変かw

じゃベタだが、1+1は~?

 

にー!

(自分取りの要領で撮影)

 

よし、できた☆

写メしとくぜ?アドレス聞いていいか?

よっしゃ、送ったぜ♪

 

(PL:確定ロールですみません;教えたくなければこのへんはナシでお願いします)

 

そんじゃ俺はそろそろ行くぜ。

機会があったら大奥を見に来てえな♪

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月25日 00:20:59 ≫

32

メ……目離威栗須磨素でござるよニンニン。

獅子導 龍牙

獅子導 龍牙

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月25日 13:07:48 ≫

66

ふう…あ~疲れた…。おい魔太郎。茶ぁもってこい。

 

お、人来てんじゃねぇか。

 

自己紹介しとくか。

 

俺様は獅子導 龍牙。宜しくな。

獅子導 龍牙

獅子導 龍牙

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月25日 13:12:26 ≫

62

どうぞ。龍牙様。

 

私は神薙 魔太郎。龍牙様のパートナーでございます。

 

ちなみに私達はここ葦原明倫館の生徒です。

以後お見知りおきを。

リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月25日 19:53:58 ≫

62

スタンプを押したぞ!しかし他の者は色が変えられるとゆうのになぜ私の文字は

色が変わらんのだ!・・・・・まあいい、 獅子導 龍牙お前も参加していたか

私はずっと今の今までこんなスレッドが立っていることに気がつかなかったな!

妹ハルビアが教えてくれなければ・・・・・・とりあえずメリークリスマスだ!

日下部 社

日下部 社

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月25日 23:02:37 ≫

34

お返事遅れてごめんなさーい!(><)

 

>リョージュさん

わー!着物着たんだねー!カッコイイー!

記念撮影したんだね!皆でパーティー楽しんでくれてるようでちーちゃんも嬉しいよー♪

また葦原にも遊びに来てねー☆(^▽^)ノシ

 

>キャンディスさん

キャドちゃん、いらっしゃーい!差し入れもありがとうございまーす♪

(じーっと顔を見つめ)

あれれ?ろくりんピックの時に見た事ある気がするよー?

ま、いいかー♪スタンプラリー完走頑張ってねー!

 

>ミシェルさん&銀さん

着物持ってきてくれてありがとー♪

きっと学校にもあると思うけど、ちーちゃん場所まで分からなかったのー!(><)

記念撮影もしたんだね♪見せて見せてー☆

日下部 千尋

日下部 千尋

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月25日 23:04:15 ≫

43

上の書き込みのキャラ間違えちゃったのー!(><)

ちーちゃんがしゃべった事にしといてねー!

 

>サクラコさん

あ!サスカッチちゃんのパートナーさんなんだねー!やー兄から色々聞いてるよー♪

緑茶煎れてきたよー!お待たせしましたー!

お饅頭が怖いの?じゃあ、遠くに持っていくよー?

(サクラコさんの前から饅頭を持っていこうとしてしまったりw)

 

>和希さん

メリークリスマスだよー☆ニンニン♪

こっちにも顔出してくれてありがとー♪あともうちょっとだけど頑張ろうね♪

 

>龍牙さん&魔太郎さん

メリークリスマ~ス♪二人ともちーちゃんと同じ学校なんだね♪

クリスマスももうちょっとで終わっちゃうけど、これからも仲良くしてねー♪

 

>リンさん

メリークリスマ~ス☆スタンプラリーは終わったのかな?お疲れ様ー!

お友達もいるんだね!一緒に楽しんでいってねー♪

ミシェル・ジェレシード

ミシェル・ジェレシード

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆RP交流用

≪ 2010年12月26日 00:14:14 ≫

11

【PL:ムテンさん構いませんよ^^】

 

>日下部さん

どういたしまして!

写真上手く撮れたんだよ。

(日下部さんに写真を見せる)

銀がニコッってしてくれなかったのがちょっと残念だけどね。