葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】」 への投稿 (全 218件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒崎 天音

黒崎 天音

☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月18日 05:46:31 ≫

23

こちらは、スタンプカードにスタンプを押す。という簡単なRP(ロールプレイ)をして貰い
時間がなくてもスタンプを全て集められるようにしてみたスレッドです。
RP練習も兼ねて、キャラクターらしい一言をぜひどうぞ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月18日 05:51:00 ≫

24

【スタンプ台周辺の状況】
パーティ会場である薔薇園の中央に立つ、大きなクリスマスツリーの下に
スタンプ台が用意され、傍に置かれた花籠にはプレゼント用の薔薇が
一人につき一輪用意されている。

スタンプは薔薇の学舎の校章のデザインと同じものらしい。


【プレゼントの薔薇】・・・発言時のダイスで決定

左右のサイコロの数を足して

・偶数・・・赤い薔薇(深紅、黒みがかった赤など)
・奇数・・・白い薔薇(グリーン系、青みがかった白など)
・1・6以外のゾロ目・・・黄色い薔薇(オレンジ系、イエロー系など)
・1ゾロ目・・・ピンクの薔薇(ショッキングピンク、淡いピンクなど)
・6ゾロ目・・・青い薔薇(タシガンの前領主も好むという青い薔薇)

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 12:57:15 ≫

34

(薔薇学の制服で来校)
スタンプ台は~~っと・・・・お、あったあった。

ポンッ【薔薇の学舎】

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 13:04:22 ≫

62

(蒼空学園男子制服で来場)

むぅ、いちいち男装しないといけないところにスタンプ台が・・・は、恥ずかしい。

 

赤インクでポンッ!【薔薇の学舎】

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 13:08:28 ≫

13

6+2=8(偶数:赤い薔薇)

 

・・・では、この血の色に似ている薔薇を頂きましょう。

地獄の悪鬼にはこれがお似合いでしょう。では、あでゅー!

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 13:31:00 ≫

24

【ルール補足】
スタンプ台は、クリスマスパーティーと同じ会場内に設置されている為
『外見性別女性』のキャラクターさんは、『男装』で参加をお願いします。

ただし、RP会話交流用スレッドとの相違点として
特に男装に対しての記述は必須としません。

男装のRPが楽しそうな場合、設定としてロールプレイにご活用ください。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 13:35:19 ≫

36

(薔薇の学舎の制服姿と、普段の学舎内ではあまり見かけない
蒼空学園の制服姿が、スタンプを押している様子を何となく眺め)

少しでも、楽しめてると良いんだけどね
良いクリスマスを。

(小さく呟いて、歩いて行く背中を見送った)

伊坂 紅蓮

伊坂 紅蓮

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 13:49:18 ≫

64

おおー…立派なツリーだな…。

あ、こんにちは。スタンプもらって行くな。

 

ポンッ【薔薇の学舎】

伊坂 紅蓮

伊坂 紅蓮

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 13:51:22 ≫

62

(6+4 偶数、赤い薔薇)

 

え、薔薇?もらっていいのか?

…後であいつにやるか…。

匿名 某

匿名 某

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 14:08:52 ≫

33

どうしてだか野郎なのに入りにくいと言う不思議……

 

まあそれはさておき、ポン、と


匿名 某

匿名 某

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 14:10:19 ≫

25

(ぞろ目らしいぞ!)

 

えっ? 薔薇なんてくれるのか

 

……黄色の薔薇か。珍しいな

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 14:44:53 ≫

63

スタンプ貰うだけだから男装しないでいいよね?

 

ポンッ【薔薇の学舎】

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 15:06:24 ≫

13

男装して入場・・・
僕男なのにちゃんと見えるように着ないと入れないなんて・・・
すっごく複雑すぎます。
でもスタンプの為に・・・っと

ポンッ【薔薇の学舎】

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 15:09:47 ≫

41

5+3=8
偶数・・・となるとこれがもらえるんだね【真紅の薔薇】

綺麗な薔薇だね・・・学校のシンボルでもあるし当然か
大切にさせてもらうね~

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 15:12:06 ≫

24

>フレデリカ嬢
まず、説明に分かり辛い所があったのを謝罪させて貰うね。
分かりにくい書き方ですまなかった。

堅い事を言うようで申し訳ないけれど
薔薇の学舎内は、通常女人禁制なので、基本的に外見が女性の人には
男装をお願いするよ。

【スタンプ台】では、特に男装している事を書かなくても構わないけれど
『男装しているつもり』で参加して貰えると嬉しいね。

>ALL
スタンプだけを集める人にも、学校の設定や雰囲気を守る為の協力を、お願いするね。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 15:26:51 ≫

54

【ご意見伺い】

男装しなければならない。という設定も、普段しない行動のネタとして
RPに活用するには面白いかな?とスタンプ台を学舎の中に用意してみたけれど

もし、イベント用なのに、わざわざ一手間かけるのは使いづらい。
という意見があったら、学舎内から、学舎外への設置に早めに変更させて貰うので
既にスタンプ貰っている人でも、ちらっと意見を教えて貰えると嬉しいよ。
堅い事よりも、遊んでくれる人が使いやすいのが、一番だしね。

少し意見を待ってみて、夜中辺りに必要があれば設置場所を変更させて貰うね。

月谷 要

月谷 要

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 16:01:30 ≫

31

薔薇学かー。色んな意味で、百合園やパラ実より緊張するね此処。…なんでだろ?


ま、気にしなければいいや。スタンプもーらいっ。【薔薇の学舎】

月谷 要

月谷 要

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 16:03:32 ≫

55

(1+3=4)(偶数)


ふーん。真っ赤な薔薇、ね。綺麗だし、お土産用にありがたく貰って行こうかー。

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 16:11:06 ≫

46

薔薇学の制服を着てみる

私は男装結構好きですし、こうして体験できるのは面白くて良いな。

折角ですし、此処の制服を着てみましょうか。

では、スタンプもっと。ポンッ【薔薇の学舎】

ノエル・ノワール

ノエル・ノワール

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 16:13:38 ≫

22

(イルミンスールの制服を着ている)

・・・これなら、あまり変わらないし楽かな。

ん、スタンプ貰おう。ポンッ【薔薇の学舎】

松平 岩造

松平 岩造

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 16:45:33 ≫

32

(教導団の制服を着て来場)

薔薇学、ダイスによって何かが出るそうだな。俺の場合は何が出るのやらダイスで降ってみよう。その前にまずはスタンプだ。

 

ポンっ【薔薇の学舎】

松平 岩造

松平 岩造

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 16:46:53 ≫

45

3+2=5で奇数か。

 

俺は白い薔薇ね、じゃあ遠慮なくもらっていくね。

桜葉 忍

桜葉 忍

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 18:57:06 ≫

66

(蒼学の制服+黒いコートを着て普通に入る)

 

ここはバラがいっぱいあるな。

 

ポンッ【薔薇の学舎】
何が出るかな?

桜葉 忍

桜葉 忍

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 19:03:25 ≫

16

6のゾロ目が出たな。

 

青い薔薇か、なんか今日は運が良いみたいだな。

 

今のところスタンプは5個押したみたいだし、次に行ってみるか。

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 19:07:23 ≫

56

やっぱ、男子校やから男ばっかやなぁ。…なんか、女の子っぽい子ぉをおるけど、気のせいかな?

おっし、さっそくスタンプを…へー、ここの校章なんか。かっこええなぁ。ほいっ

ポンッ【薔薇の学舎】


ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 19:10:25 ≫

56

お、白薔薇貰えるん?うひゃあ、きっれいやな~。よう手入れされとるやん!

帰ったら飾ろ。それまでちょっとの辛抱やでっ(薔薇をベストの胸ポケットの中に入れ

ほな。次行ってみよかー

ヘル・ラージャ

ヘル・ラージャ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 19:38:23 ≫

23

ふ~。

これで最後っと。

 

ぺったん 【薔薇の学舎】

 

……あ、でも報告は空京かー。

秋月 桃花

秋月 桃花

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 20:31:33 ≫

52

たしか男装でないといけませんでしたね・・・

(蒼空学園男子制服に着替える)

 

では失礼して・・・

ポン(スタンプを押す)

秋月 桃花

秋月 桃花

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 20:32:57 ≫

23

綺麗な白バラありがとうございます

ありがたく頂戴しますね(ペコリ

長原 淳二

長原 淳二

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 20:47:46 ≫

55

 

薔薇のプレゼントか…とりあえず何時もの衣装なら何とかなるかな?

っと、とりあえず

 

ポンッと【薔薇の学舎】

長原 淳二

長原 淳二

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 20:48:26 ≫

22


それじゃあ、このオレンジの薔薇でも持ち帰るよ

 

さて…次はどこに行くか…

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 20:52:48 ≫

53

(薔薇学制服姿で登場)

男装ね・・・普段着てる物とそんなに変わりないから気にすること無いかあともう少しだ、頑張ろう
ぽんっ【薔薇の学舎】

あともう少しだ、頑張ろう

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 20:54:31 ≫

14

お、赤い薔薇か・・・どうもありがとう、大切にするね

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 21:22:42 ≫

62

えっと、ここは男装が必要なんだよね

 

とりあえず蒼空学園男子制服着ればいいかな?

荀灌、着れた?

じゃ行こうか

 

スタンプ台は・・・ここだね

それじゃぁ

ポンッ!!(青色のインクでスタンプを押す)


 

無限 大吾

無限 大吾

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 21:23:54 ≫

62

うわぁ、どっち向いても薔薇だらけ・・・なんか凄いなぁ。

 

とりあえずスタンプ押すか

青インクで、ポンッ!【薔薇の学舎】

荀 灌

荀 灌

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 21:25:38 ≫

13

お姉ちゃん・・・こ、これでいいですか?

(恥ずかしそうに制服姿を見せる)

 

すみません スタンプ押させてください

(おずおずスタンプに手を伸ばす)

ポンッ!!のインクでスタンプを押す)

 

終わりました


無限 大吾

無限 大吾

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 21:26:01 ≫

14

6+2=8(偶数:赤い薔薇)

・・・て、セイル(LC)と全く同じ目か!?ビックリだ!

 

う~ん、折角だからセイルと同じ血の色に似ている薔薇を貰っていくよ。

七枷 陣

七枷 陣

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 21:58:04 ≫

15

ほい、2つ目っと

 

 

ポン【薔薇の学舎】

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 21:58:54 ≫

31

ここに来るのも久しぶりな気がするな・・・。

(男装でこっそり)

あの人は、今校内にいるのかな?会いたいな・・・。

薔薇学のスタンプはこれですね。では・・・。

ポンッ【薔薇の学舎】

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 22:07:42 ≫

55

3と1で、4。偶数ですね。

 

この深紅の薔薇をいただいてもよろしいですか?

部屋に飾らせていただきますね。ありがとうございます。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 22:11:20 ≫

64

(何故か教導団制服で)

スタンプ三個目っと。

 

薔薇のイメージは個人的に黒だと思う。

と言うわけでぺったんこっとな。

ポンッ【薔薇の学舎】

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 22:13:43 ≫

34

何?薔薇が貰えるの?

 

じゃあこの炎のように朱い薔薇で。

東雲 秋日子

東雲 秋日子

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 22:47:36 ≫

64

(薔薇学の制服を着てこっそりと)

薔薇学に入ったの初めてかも!

男子校ってこんな風になってるんだね(周りキョロキョロ)

 

おっと、そんなことよりスタンプスタンプ

ポン【薔薇の学舎】

東雲 秋日子

東雲 秋日子

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 22:49:10 ≫

51

ん?何この真っ赤な薔薇?

…貰えるの? うわぁ、嬉しいなありがとう

霧島 春美

霧島 春美

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 22:58:17 ≫

43

(男装してせいいいっぱい低い声を出して)
メリークリスマース☆
ここで7つめのスタンプですー。
えへへ、いただきマンモス(はーと)

ポン【薔薇の学舎】

霧島 春美

霧島 春美

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月19日 23:00:58 ≫

42

えっ、バラいただけるんですか?
はわわ、男性にお花いただくのなんて生まれて初めてです。
じゃ、この白いバラをいただきます。
あああ、ありがとうございました〜(顔を真っ赤にして走り去った)

ミシェル・ジェレシード

ミシェル・ジェレシード

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月20日 00:25:05 ≫

12

(Tシャツにジーパンを履き、コートを羽織って入場)

ここが薔薇学だね! ……じゃなくて、だな!(男の子の振りって意外と難しいんだね……)

薔薇が一杯でとってもキレイだ……ぜ!

ポンッ【薔薇の学舎】

ミシェル・ジェレシード

ミシェル・ジェレシード

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月20日 00:27:11 ≫

12

1+2=3 で奇数だから、白いバラだね。どうもありがとう。

家に帰ったら花瓶に生けようっと。

影月 銀

影月 銀

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月20日 00:29:25 ≫

54

凄い量の薔薇だな……『薔薇』の名が付くだけのことはあるということか。

ポン【薔薇の学舎】

影月 銀

影月 銀

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【スタンプ台】

≪ 2010年12月20日 00:32:13 ≫

41

5+4=9 で奇数だな。ではこの青みがかった白い薔薇をもらうとするか。

ありがたく貰っていくぞ。