イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「:☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用」 への投稿 (全 28件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐野 亮司

佐野 亮司

:☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月18日 23:34:45 ≫

14

☆状況☆
学校の屋上に用意されたパーティースペース。手すりにはクリスマスらしい電飾がほどこされ
ピカピカと賑やか。白い布がかけられたテーブルの上のお皿から、好きな料理を小皿に
取り分ける、ビュッフェ(立食)形式になっている。
屋上の真ん中には大きなクリスマスツリーが置かれ、オーナメントを飾ることができる。

※騒ぎになるような喧嘩や、飲酒ロールは禁止とさせていただきます。

☆ドリンクはいかが?☆
入室時のダイスの数字の組み合わせでドリンクを決定。飲み物に迷った時はぜひどうぞ。

2…イチゴ・オ・レ
3…ホットコーヒー
4…紅茶
5…抹茶ミルク
6…ココア
7…ジンジャーエール
8…コーラ
9…りんごジュース
10…ホットミルク
11…メロンソーダ
12…ミックスジュース

☆ローカル・ルール☆
このスレッドでは、MCとLCは別々に発言をお願いします。
(もし分かり辛かったかな?という人がいた場合、慣れている方が優しく教えてあげてください)

佐野 亮司

佐野 亮司

☆クリスマス・スタンプラリー☆概要

≪ 2010年12月18日 23:52:50 ≫

44

イベント名:☆クリスマス・スタンプラリー☆
開催期間:開催日:12月19日(日)AM0:00~12月26日(日)AM10:00
開催場所:各学校の学校掲示板上、専用スレッド(2種)

イベント概要
各学校でクリスマス・スタンプラリー用に用意された掲示板(2種)
・RP交流用掲示板(会話を楽しむ用)
・スタンプゲット宣言用掲示板(時間が無い時用)
のいずれかで、PC(プレイヤーキャラクター)としてRP(ロールプレイ)発言を1回以上して貰い
PCが最初から持っている(という設定でお願いします)クリスマス・スタンプラリーのカードに
スタンプを集めるロールをしてください。
空京掲示板にクリスマス頃(期間未定)スタンプコンプリート宣言用のスレッドが立ちます
スタンプを全て集めたら、スタンプコンプリート宣言用のスレッドで1回発言をしてください。
MCLC特に人数制限はありません。
記入したキャラクター全てに(MCLC問わず)アイテムプレゼントがあります。

※アイテムは2011年1月中に配布になると思います。(未定)

佐野 亮司

佐野 亮司

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月19日 01:50:28 ≫

33

空京大学にスレッドを立てる予定だった如月正悟さんが期限までに立てられそうにないということで、代理でスレッドの用意だけはさせていただきました

期間中のスレッドの管理は可能だそうなので、そちらは予定通り如月正悟さんにお願いすることになります

佐野 亮司

佐野 亮司

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月19日 02:00:10 ≫

62

おっ、なんだか思ったよりちゃんとクリスマスっぽくなってるじゃないか

まだ人は集まってきてないみたいだけど、どれくらいの人が来てくれるかね

(周囲を見渡し)正悟は今はここにはいないみたいだが・・・スタンプってのはこれでいいのかな?

まぁアイツが来るまでは俺が代わりに来てくれた人にスタンプを押しておくかな

如月 正悟

如月 正悟

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月19日 15:43:44 ≫

24

ふう、遅くなった。

 

佐野さんは代わりのすれたテサンキューな!

とりあえず俺は個々に根っこを伸ばそう。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月19日 15:58:51 ≫

54

うーっす。冷やかしに来たぜー!

なんか美味いモンあるか?

如月 正悟

如月 正悟

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月19日 19:38:39 ≫

14

おや、姫宮さん、いらっしゃい。

アイス抹茶ミルクというチャレンジャーな飲み物をいまつくった所ですぜ。

 

よかったらどうぞ(ゴトッ

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月19日 22:15:34 ≫

51

お邪魔します♪ここが空大ですね。

イルミンの守護天使、ラーラメイフィスと申します。

メリー・クリスマス☆

 


 

如月 正悟

如月 正悟

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月19日 22:36:29 ≫

21

おっとー、ラーラメイフィスさんいらっしゃいませ。

 

イルミンの遠いところからお疲れ様です。

まあ、せっかくだから暖かいココアでも飲んであたたまってくださいな。

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月20日 11:01:18 ≫

62

ありがとうございます。いただきます♪

いい香りだ・・・ふう、やはり暖かいココアはいいですね。

 

今日は噂のゴムのお化けはいないようですね・・・

おや、どうかなさいましたか?

 

うちの蒼也もこちらの大学を目指したい気持ちはあったようですが、なんだかんだ言ってイルミンの居心地がよくて、離れられそうにないです。

如月 正悟

如月 正悟

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月20日 17:49:44 ≫

22

まあ、あのゴムは何が原因かはわかっても成分までは分からないし…二度と出てこない気がするな(ボソ

 

まあ、大学も居心地はいいですよ。

大概の事はやってもおこられませんし。

 


 

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月20日 17:58:48 ≫

51

あ、初めましてー

最近空大に入学した九条です、宜しくお願いします。(ペコリ


ゴムはもう出てこないんですかね?

仲良くなっただけに寂しい気持ちもあります。

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月20日 21:35:19 ≫

61

九条さん、はじめまして。

おや・・・?医療関係者の方ですか?

 

いろいろお話したいところなのですが、そろそろ行かなくてはなりません。

この次の楽しみにとっておきましょう。

 

ではスタンプをポン、と。

ありがとうございました。またお会いしましょう。

如月 正悟

如月 正悟

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月21日 01:28:43 ≫

63

どうもはじめまして、九条さん。
せっかくですからイチゴ・オ・レでもどうぞ。

 

ゴム…惜しい存在をなくしました。

彼らはこの空京大学にあらわれた勇者だったというのに。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月22日 19:40:56 ≫

53

(青マスクに赤ショートヘアのカツラ、スーツで某イエニチェリ風の完璧な変装のつもり)
(もっとも既に過去の人なので、素顔を見ても既に「誰?」状態かも)

『さて、天御柱学院の次は…』

初めまして、タシガン在住の『エメナ・マ’マァク』と申します。
言い辛かったら『キャド』で構いませんヨ。

これはミーからの差し入れです。
(といってタシガンコーヒーで作ったコーヒーゼリーの入った籠をテーブルの上に置く)

如月 正悟

如月 正悟

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月23日 00:06:12 ≫

26

ああ、どうもはじめまして…キャドさん。

差し入れありがとう。

 

もし良かったらゆっくりしてどうぞ。

飲み物ぐらいであればおいてあるし。

 

でもあれ…どこかで見たような…?

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月23日 00:20:45 ≫

23

如月さん
飲み物ありがとうございます。

(サイコロが8なので)
コーラですか、ちょうど炭酸のシュワシュワ感が欲しかったところですヨ

え、誰かに似てますか?
世の中、似た人は3人いるといいますからね、ハハハ

チュ~(ゴクゴク)

如月 正悟

如月 正悟

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月23日 02:11:31 ≫

65

キャドさん

 

なるほど、たしかに三人いるっていいますしねぇ(いやでもどっかでみたことあるんだよなぁ

そういえばタンガンからきたということは空京あたりは結構最後の方だったのかな。

長旅でしたでしょう?

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月23日 19:53:50 ≫

31

如月さん

いえ、修学旅行にくっついて地球へちょっと寄ってきまして、
(没なので探さないように(汗)

海京から上がってきたところですよ。
では、次は葦原へ向かいますので、この辺で失礼いたします。

では、またどこかでお会いしましょう。
(騙すようで悪いケド、サインせがまれてもみくちゃにされても困るのよネ~)

如月 正悟

如月 正悟

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月23日 22:15:49 ≫

54

キャドさん

では、いってらっしゃいませ。

スタンプラリーの成功を祈っております

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月25日 00:57:07 ≫

61

めりーくりーですよっ。


スタンプラリー6校目ってことで、何だか濃ゆい空大にお邪魔しました。
校長がアレなのでてっきりカレーでも食べられるかと思ったんですが、
そんなパラミタ印度化計画状態でもなくふつーに学生生活楽しんでる的オーラが漂ってますね。くっ。

そういえばパラ実大分校のあだ名がついてますけど、所属する学生的にはどーなんでしょうね。

……でも、この時期に屋外パーティは寒くないですか?

何はともあれポン。
【空京大学】

如月 正悟

如月 正悟

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月25日 03:37:49 ≫

54

ようこそ、サクラコさん。

 

学長はミドリでちょっと怪しいですが、大学自体はまともなところです。

けしてパラ実大分校ではありません、生徒さん達もただ濃いだけですよー。

 

大丈夫、屋上といえでもちゃんと暖房を完備しておりますので平気ですよー。

 

はい…スタンプごくろうさまです。

暁 誠吾

暁 誠吾

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月25日 13:41:35 ≫

14


この季節に屋上で立食ってのもいいもんだな。

 

俺の故郷だとこの季節になると吹雪が酷くてな。

 

さ、ここでは何を食べようかな。

 

(食べるものをさがしつつスタンプ押印)【空京大学】

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月25日 21:45:04 ≫

11

スタンプラリー終わったー。

というわけで来ましたよ、正悟さん。

(冷やかしに)

 

管理お疲れ様です。

差し入れです。

(何故か大判焼きを持ってきた)

如月 正悟

如月 正悟

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月26日 00:15:31 ≫

54

お、いらっしゃいませ、暁誠吾さんと、リア充のセルマくん。

 

暁さんはまだスタンプ集めの途中なのかな?

九校分集めるのは大変だけど、がんばってください!

というわけで、あったかいオデンをじゅんびしておいたのでどうぞー!

 

で、リア充め。

まあ、スタンプ集めご苦労様。つか、冷やかしとみた!

大判焼きは…クリーム味なら許す!

リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月26日 00:53:51 ≫

32

始めまして、お前たちもスタンプラリーをしているのか、少しばかり疲れるが

うまい草料理もあり、


面白いものだな、お前たちはどれぐらいスタンプを押し終わったのだ


私たちはまだ7個ほどだ、さてでは少し茶を飲むぞ

のどが乾いた。

ハルビア・ワンサルブゥ

ハルビア・ワンサルブゥ

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月26日 01:02:03 ≫

34

お疲れ様♪

でも、とっても楽しいね


普段はおしゃれをしないパラ実もキラキラだし

男装をしたり、ツリーもかわいいし


よければ、このスタンプラリーの参加者さんとも

友達になれたらうれしいな、スタンプラリー楽しもうね♪


プレゼントって何なんだろう、楽し見だね♪

如月 正悟

如月 正悟

Re::☆クリスマス・スタンプラリー☆【屋上パーティー】RP交流用

≪ 2010年12月26日 03:48:45 ≫

63

リンさん、ハルビアさんスタンプ集めお疲れ様。

 

自分は今先ほど一気に集めに回ってたところですよ。

リンさんは7個あつめたってことはもうすこしですね。がんばってください。

ハルビアさんはもうあつめきったのかな?

 

まあ、時間は制限はあるけど、ここはスタンプラリーがおわってもひらいているとおもうから、

ゆっくりしていってくださいね。