天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ラジオ企画】 皆でイラストを作ろう!」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【ラジオ企画】 皆でイラストを作ろう!

≪ 2010年12月20日 00:18:51 ≫

25

初めましての方には、初めまして!
そうでもない方には、お疲れさまです!
イルミンスールのご当地ヒーローことクロセル・ラインツァートです。

今回、企画モノのラジオを行います。
是非是非、皆さんのお力をお貸しください!

詳細は下記の通りです。


■放送時間
12/23(木) 22:00~放送予定

■放送テーマ
「皆でイラストを作ろう!」
イベントカットをリスナーの皆さんと一緒に
シチュエーションから何から丸ごと全部、
一から作ってみようではないかという企画モノのラジオです。

イラストそのものに参加されたい方も募集してます。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

■投稿について

≪ 2010年12月20日 00:20:29 ≫

14

■投稿について

・イラストに参加されたい方
投稿期限:12/22(水)24:00まで
(宛先)http://souku.jp/personal/profile/SFM0002941

イベカ参加希望者は、私のキャラクターメール宛てに
参加される旨を記載してお便りください。

しかし、残念ながら、イベントカットは最大4人までの商品しかありません。
そのため、参加希望は先着順で決めさせていただきます。

なお、イラスト参加希望者はラジオにも出演可能かどうかも併せてお知らせください。

もちろんラジオには出られなくても、
チャットなどでリアルタイムに相談に参加していただければOKです

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

■投稿について

≪ 2010年12月20日 00:22:20 ≫

15

・ラジオ開始前投稿について
投稿期限:12/22(水)24:00まで
(宛先)http://souku.jp/personal/profile/SFM0011820

ラジオ開始前でも「こういうシチュエーションはどうだろう?」などの意見を募集いたします。
多くの意見がよせられた場合はこちらでいくつか選んで読ませていただきます。

テンプレに従って記載してください。

なお、現在のイラスト参加者は以下の通りです。
新たな参加希望者が現れたら、追って当掲示板でお知らせします。

<イラスト参加者>
クロセル・ラインツァート
http://souku.jp/personal/profile/SFM0002941

椎堂 紗月
http://souku.jp/personal/profile/SFM0011820

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

■投稿について

≪ 2010年12月20日 00:24:24 ≫

31

<投稿用テンプレート>

【テーマ】
イベカのテーマなどがあれば記載ください。
抽象的なモノの場合は、なるべく詳しくイメージを書いてくださると助かります。
(※これはイラスト発注時の【イラストの雰囲気】の項目の参考にさせていただきます)

【シチュエーション】
「いつ」「どこで」「誰が」「何をしている」が、できるだけ分かりやすいようにお願いします。

【服装】
参加者に着せたい服装がある場合はお書きください。
放送の中で決めていくのでザックリと『貴族服』『浴衣』『私服』などで。

「クロセルの女装が見たい」とかでもいいですよ。簡単なので大丈夫です。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

■投稿について

≪ 2010年12月20日 00:25:41 ≫

45

・ラジオ中の投稿について
ラジオ開始後は、リアルタイムでリスナーの皆さんとご相談できるよう
当掲示板・チャットルーム・ツイッターの3つの窓口で投稿をチェックさせていただきます。

なお、チャットルームのURLは以下の通りです。
http://satsukibeya.chatx2.whocares.jp/


それでは、皆さまの楽しいご意見をお待ちしております。

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:【ラジオ企画】 皆でイラストを作ろう!

≪ 2010年12月20日 22:46:01 ≫

16

はーい
というわけで今回のラジオのもう一人の企画者、椎堂紗月でっす。
あと、お便りの受付担当な!

んんー、今回の企画も『蒼空どうでしょう』に影響受けて、リスナーと出演者でっていうか皆でわいわいなんか決めるのって楽しそうじゃね?って思ってちょっと急だけどやってみた。
急になっちまったけど、楽しんでもらえていいものできりゃいいなーって思ってるぜ♪
それに、これで反応よかったら第二回やったり他にも「僕も私もやってみたいかも」って後に続く人も出るかもしれないし、そういう将来性あるといいなーってちょっと思ってたり?


ま、そんなわけで接点ある人もない人も皆で楽しめりゃいいなって思ってるから皆のお便り待ってるぜ♪
読み上げるのは基本匿名だし、あんまり考えすぎず気軽に送ってくれよな。あ、ラジオネーム書いといてくれればそっちで読み上げるぜ。
んじゃ放送でまた会おうぜ!

鳥羽 寛太

鳥羽 寛太

Re:【ラジオ企画】 皆でイラストを作ろう!

≪ 2010年12月22日 10:58:39 ≫

25

他にイラスト参加者いないんですか?

登場人物が確定しないとイラスト案が考えられません><

こうなったら勝手にNPCを二人追加してむだに値段を上げた案を送りつけますね^^

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【ラジオ企画】 皆でイラストを作ろう!

≪ 2010年12月22日 19:10:22 ≫

51

はいはい、遅くなってしまい申し訳ないです。


現在、鬼崎朔さん(http://souku.jp/personal/profile/SFM0012751)が、
補欠枠(?)で立候補されています。

規定人数以上に参加希望の方が集まったら、辞退されるとのことですが・・・
現状唯一の立候補者なので、ほぼ確定なのかな?

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:【ラジオ企画】 皆でイラストを作ろう!

≪ 2010年12月23日 00:00:57 ≫

65

っとぉ、ごめんなー…というわけで今んとこ参加申し込みは一人らしいんでもう一人募集中だぜ。

イベカ案もあんま着てねーから、ちょっと予定変更しまっす。
参加申し込み・イベカ案の事前募集の期限を放送開始ギリギリまで募集します。

なんで、明日12月23日(木)22:00スタート直前まで受け付けてるぜ。
と、メンバーもまだ決まりきってないんでイベカ案の注意点を。
・基本的に誰でもできそうな構図。(なるべくPCのみでやりたいので)
・本当に簡単なので大丈夫です。(放送の中で皆で決めていくのが主目的なので、本当にざっくりしたもので大丈夫です。ただ、なるべくわかりやすくなっていると決めやすいかもしれません)
・別に服装ネタだけ投げ込んでもOK(構図は考えてないけどこういうの着せたい。ってのがあればそれだけでも全然OKですよ)

ってくらい?背後の口調が混じってるけど勘弁なー。放送は明日だけど、皆のお便りまだまだ待ってるぜー!

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【ラジオ企画】 皆でイラストを作ろう!

≪ 2010年12月23日 22:34:26 ≫

13

始まりましたー


http://ladio.net/src/clw2

椎堂 紗月

椎堂 紗月

Re:【ラジオ企画】 皆でイラストを作ろう!

≪ 2010年12月24日 02:01:21 ≫

32

無事放送終了ー

イラスト案もちゃんと(?)決まったし、聴いてくれた皆ありがとうなー!
需要がありそうなら第二回も視野に入れつつ、本当におつかれさま!