薔薇の学舎へ

波羅蜜多実業高等学校

掲示板

葦原明倫館へ
シナリオ「イルミンスール魔法学校へようこそ!」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 30件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年06月18日 11:22:05 ≫

14

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

峰谷 恵

峰谷 恵

アクション相談

≪ 2009年06月18日 20:53:58 ≫

26

えぇと、まずどんな状況からスタートなのか纏めてみようかな?ボクの勘違いとか、過不足とか有ったら指摘してください。 ・スタート地点はイルミンスール魔法学校校舎前 ・かくれんぼの鬼はリンネ・アシュリング。ホウキにまたがって飛行可能 ・鬼に見つかると魔法でぶっとばされる ・かくれんぼのフィールドはイルミンスール魔法学校内。主な建物は以下の3つ  1:研究施設。魔法の研究に使う道具や素材がある。取り扱い間違えると爆発するものも有り。  2:カフェテリア。吹き抜けになっており、美味しいコーヒーを淹れるお姉さんが居る模様。リンネも日頃利用してる。  3:修練場:鎧兜や盾、障害物などがあり、魔法使用の許可が出ている所。 ・鬼のリンネはその気になれば研究施設吹き飛ばしたり、相方のモップスを瞬間発動の魔法で氷漬けにしたり出来るので、正面から挑むのは非常に危険。今のところ使用を確認できたのは氷と炎。 ・鬼は終了時間、禁止事項を指定していない。 えぇと、シナリオガイドから読み取れたのはここまでだよね?

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 21:04:52 ≫

51

ごめんなさい、改行入力したはずなのに、書き込まれた文章では改行が反映されないみたい。判りにくいからちょっと書き直してみたよ。連続投稿ごめんなさい。  /   スタート地点はイルミンスール魔法学校校舎前  /  かくれんぼの鬼はリンネ・アシュリング。ホウキにまたがって飛行可能。  /  鬼に見つかると魔法でぶっとばされる。  /  かくれんぼのフィールドはイルミンスール魔法学校内。主な建物は以下の3つ  /  1:研究施設。魔法の研究に使う道具や素材がある。取り扱い間違えると爆発するものも有り。 2:カフェテリア。吹き抜けになっており、美味しいコーヒーを淹れるお姉さんが居る模様。リンネも日頃利用してる。 3:修練場:鎧兜や盾、障害物などがあり、魔法使用の許可が出ている所。  /  ・鬼のリンネはその気になれば研究施設吹き飛ばしたり、相方のモップスを瞬間発動の魔法で氷漬けにしたり出来るので、正面から挑むのは非常に危険。今のところ使用を確認できた魔法は氷と炎。  /  鬼は終了時間、禁止事項を指定していない。   /    えぇと、シナリオガイドから読み取れたのはここまでだよね?

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

陽動? 暴走? 修練場

≪ 2009年06月18日 21:36:07 ≫

12

 ミネタニ、ありがとう。改めて確認できてよかったよ。

 ・・・あ、そうだ。
 一応行動自体は人それぞれ自由ってことらしいけど、僕のしたい行動が行動なので一応意思表示してみるね。

 僕は【3.修練場】にて、アシュリングに遊んでもらって(挑んで)みようと思う。ただの好奇心だけどね!
 障害物を利用して、まさにかくれんぼしながらちょっかいを出す。これだけ。

 もしかしたらしっかり逃げたい人の時間稼ぎにも役立つかも。
 不細工なクマには止められたけど、ほら、やるなといわれるとやりたくなるじゃないか。
 巻き込まれたくない人は僕には近づかないほうがいいし、一緒に遊びたい人は協力しようよ。・・・・・・ふふふ。
 もちろん、目ざわりなら僕のこと止めてもらっていいからね? 遊ぼう!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 21:49:37 ≫

25

流れをきってしまうかもしれないが、ちょっとすまない。
俺のパートナーから提案を受けたんだが、
俺たちは『かくれんぼ』ではなく、『鬼ごっこ』で勝負を仕掛けることにした。

リンネは先輩。学校の構造を新入生の誰よりも理解している。
一人でどこかに隠れているだけでは、いずれ見つかってしまうのは明白だ。
一箇所に留まらず、学校中を逃げ回った方が最後まで見つからない可能性は高い。
リンネの性格から考えて、恐らくあちらこちらで魔法を使うはず。
果敢にも戦闘を挑む新入生もいるかもしれない。
音や光で目立つ魔法や黒焦げの煙から、遠くからでも彼女の位置は大よそ把握できる。
その情報を即座にやり取りできる状況を複数人で作り、
散開して逃げ続けることで、最後まで逃げ切れる可能性を上げることができる。
幸い携帯の使用は禁止されていないようだしな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

↑の続き

≪ 2009年06月18日 21:50:03 ≫

14

これはかくれんぼにしてみれば一種の反則技かもしれない。
だが、リンネが持つ学校内部の情報量を予測すれば、躊躇するつもりはない。
リンネは勝者は一人だけだとは言ってはいなかった。
俺も最後まで残りたいが、みんなだってそうだろう?
このイベントがもし彼女が新入生に与えてくれたチャンスの一つであるならば、
一人で挑むより、仲間と協力し、勝利を目指すことは、きっと最後に得るものに繋がるはず。

俺たちのこの作戦に乗ってくれるダチを集めている。
隠れ場所に迷ってるヤツ、一人で心細いヤツ、
よかったらこの話に乗って俺たちと一緒に動いてみないか?

クラーク 波音

クラーク 波音

『鬼ごっこ』勝負

≪ 2009年06月18日 23:44:01 ≫

43

なになに!それ面白そうだね~、そういう思い切った作戦やってみたいかも!

工夫して失敗しちゃってもいい経験になるよね。あたしもその作戦に参加してみてもいいかな?

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

大歓迎だぜ

≪ 2009年06月19日 00:05:04 ≫

35

人数が多いほうが助かるからな。
よろしくな!えーと、……波音って呼んでいいのか?
お互い最後まで残ってやろうぜ。

こっちは隠れ場所に迷っていたりする新入生たちに協力を募るように行動するから、
かくれんぼのカウントが始まり次第、波音も見つけて声を掛けるぜ。
波音もこちらに呼応するような感じでアクションを取ってくれればきっと一緒に協力できるはずだ。
よろしく頼む。

何か気づいたことがあったら遠慮なく言ってくれ。

サクラ・クロンツェル

サクラ・クロンツェル

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 00:13:49 ≫

16

へえ、ちょっと覗いてみたらいい事話してますね?
もしよかったら私も参加させて頂けないかしら・・・。
挑むにしても、隠れるにしても不安要素だらけですし、心細かったんです。
やるなら勝利したいですし・・・ね♪

一応確認すると携帯で各自の状況や持ってる情報を連絡しつつ、逃げ回る。
っていうことでいいのかしら?

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

協力ありがとな!

≪ 2009年06月19日 00:33:43 ≫

16

サクラもよろしく頼むぜ!

大体そんなところだ。
連絡を取る手段は俺の頭じゃ携帯くらいしか思いつかなかったが、
他に何かあればらそれも利用できればいいな。

テレパシーとかいつかそんな便利な魔法も覚えてみたいぜ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

4人目です。

≪ 2009年06月19日 01:12:33 ≫

25

ソア・ウェンボリスです。私もケイの作戦に参加させていただきますね。これで4人ですね。

あと、私のパートナーも協力してくれることになりました。ゆる族の光学迷彩は……リンネさんに通用するのかなぁ?

フィッツ・ビンゲン

フィッツ・ビンゲン

『鬼ごっこ』勝負! 僕も入れて欲しい!

≪ 2009年06月19日 01:19:49 ≫

12

緋桜さん、僕もその作戦にまぜて欲しいな。お願いします。

パートナーのルーザス・シュヴァンツも一緒にお願い!

周藤 鈴花

周藤 鈴花

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 01:21:41 ≫

63

確かに、一ヶ所に留まるだけだとローラー作戦で簡単に見つけ出されるわね。
その作戦 面白そうだし乗ってみてもいいかしら?

光学迷彩ねぇ…確か彼女のパートナーもゆる族…

クラーク 波音

クラーク 波音

『鬼ごっこ』勝負の参加者

≪ 2009年06月19日 06:55:00 ≫

51

作戦に参加する人たくさん集まってるね!みんなよろしくね!たくさんいると面白そうだね~。
作戦のリーダーは緋桜 ケイ…ケイちゃんでいいのかな? あ、そうそう、あたしは波音って呼び捨ててもらって全然構わないよ。
あたしのパートナーのアンナ・アシュボードっていうんだけど、アンナも心配だから参加するって!

だから…作戦に参加する人は今のところ…呼び捨てでごめんね、
「緋桜 ケイ」、「サクラ・クロンツェル」、「ソア・ウェンボリス」(パートナーの「雪国 ベア」)、
「フィッツ・ビンゲン」(パートナーの「ルーザス・シュヴァンツ」)「周藤 鈴花」と
あたし「クラーク 波音」(パートナーの「アンナ・アシュボード」)…の9人でいいのかな?
抜けてたらゴメン、教えてね。

作戦成功するといいよね!みんな頑張ろうね~。

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 08:31:17 ≫

23

ふむ。面白い話になっているな。
わたくしは既にどこに隠れるかを決めておるから、そなた達と一緒に行動
する事はないが、情報提供に関してはやぶさかでない。
わたくしが隠れている場所から、リンネが暴れている様子が見えたら連絡しよう。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

みんなよろしくな!

≪ 2009年06月19日 09:37:25 ≫

61

フィッツも周藤もありがとな!
姫神も情報が貰えるだけでも助かるぜ。

これで結構な人数になるんだな……。
お互い散開してバラバラになっちまうが、あんたらがいると思えば心強いぜ。
みんながんばろな!

そうそう携帯なんだが、複数同時に連絡するにはメールが一番だぜ。
一人ずつ電話で話してちゃ大変だからな。
目視できる範囲にリンネがいる以上、即座にその場から離れきゃいけない。
メールも簡潔におおよその場所さえ送ってくれれば十分だ。
あんたらも自分の身を優先して逃げてくれよ。
誰かが見つかってしまうことになるかもしれないが、
それでも誰かを犠牲にするつもりなんて無いんだからな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

>>波音

≪ 2009年06月19日 10:30:09 ≫

56

ケイ……ちゃん……。くっ……。
……波音だけ特別だぜ!!

この場で相談するのもアレなんだが、
波音がよかったら百合園女学院での新入生歓迎会でもフォローしてもらえないか?
イルミンスールからの参加者は俺たちを含めて3人だけだしな。
波音みたいな知り合いがいれば心強い。
(そ、それに……その……。俺、オトコだしさ……。ソレナリのことをしなきゃいけなくてサ……)

先にあっちの掲示板潜入してみたが、
女の子ばかりで付け入る隙がなかったぜ……。
蒼空学園の野郎も一人でどうするのか見物だな。

っと、スレ汚しすまんな。
早いとこ校内掲示板なり、個人メール機能なり、実装して貰いたいもんだ。

叶野 虎詠

叶野 虎詠

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 12:26:38 ≫

53

ほー、なんやおもろそうな事計画してるやん!鬼ごっこやる奴は頑張りやー!俺はカフェテリアで「木を隠すなら森の中」作戦という名のサボリ気味体勢でゆる~くやるつもりやねん。カフェテリアて参加者以外もそれなりにおりそうやろ? / …あ、情報提供とかで鬼ごっこ手伝えるんやったら、俺も手伝うでー!

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 12:52:00 ≫

51

ぁ、あの……携帯電話を使うのはいいんですけど……メールでやり取りを行うことにすると、なりすましをされてしまう、ということはないでしょうか……?
例えば、もし一人が捕まったとすると、その人の携帯電話を借りて周りに嘘の情報を送られてしまう可能性もありますし……。

……ぁ、でもその、私は、みんなと一緒に行動するとなると多分足を引っ張っちゃうので一人で大人しく隠れてる……つもりなんですけど。
ごめんなさい、横から口出ししてしまって……。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 13:22:57 ≫

12

この作戦の落とし穴はソコだな。
偽の情報を流されれば一網打尽にされてしまう。
そしてそれは別にリンネがやらなくても、誰かが裏切って偽の情報を流せば、
ソイツを生贄にして自分はまんまと逃げ切ったりとかもできちまう。
まぁそんなことをするヤツはこの仲間にはいないけどな。

しかしその不確定要素もやはり楽しみの一つさ。
コイツの醍醐味はやはり俺たちプレイヤー間で掛け合いができるってところだな。
もし俺が見つかって黒焦げになったら、
そのときは虎詠にカフェテリアの旨いメニューでも聞いてゆっくりするぜ。

水無月も足引っ張るとか考えないで一緒に楽しんでいいんだぜ?
もちろん、無理にとはいわないが、既に方向音痴のソアもいるしな。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 13:38:04 ≫

42

何やら大掛かりなことになっているようだな。   

私はすでに隠れる場所を定めているし、独自の作戦を立てているから、そちらに参加することはできないが、情報提供などはさせてもらおうと思う。   

 

ちなみに私はカフェテリアに行くつもりだ。あそこには参加者以外の生徒もいるだろうし、後々歓迎会を行うというのだから、あそこで暴れるというのは合理的とは言えんからな。仮に暴れるとしても、被害はそれほど大きくはならんだろう。   

 

もっとも、彼女がそんなことをまったく考えないような人物であれば意味は無いのだがな…。

クラーク 波音

クラーク 波音

>緋桜 ケイちゃん

≪ 2009年06月19日 16:43:22 ≫

22

そうそう、ケイちゃんも百合園女学院のお茶会行くんだね、
あたしはお菓子おいしそうだし、学校違うけど箒に乗って行ってみちゃおうと思ってるんだ~
きっと私服着ちゃえば分からなくて入れちゃうと思うんだよね!
ケイちゃんは~…きっと変装すれば入れちゃうんじゃないかなぁ?
うん、当日は一緒に行ってみようよ!

 (みんなの相談所で個別のお話しちゃってごめんなさい!)

クラーク 波音

クラーク 波音

『鬼ごっこ』勝負

≪ 2009年06月19日 16:44:34 ≫

33

姫神ちゃん、叶野くん、グライアスくんも情報提供してくれるんだね、ありがとう!
鬼ごっこ組、隠れる組、それぞれ頑張ってにげきろうね~!

姫神 司

姫神 司

ふむ。

≪ 2009年06月19日 17:20:02 ≫

51

緋桜。外見に似合わず、なかなか天晴れな心意気だ。そなたのこと気に入ったぞ。
クラーク波音、お互い無事に歓迎パーティーに参加しよう。

しかし…カフェテリア組の考えはみな同じ様なものらしいな
しかもそなたらもパートナー連れか…もしかしてその辺も同じなのか。
すばらしく良い考えだと思っておったのにつまらん。

まだわたくし達はリンネの行動パターンがよく解らぬからな…
もしもカフェテリアでも後先を考えずに暴れるような暴漢であれば
無関係の者を巻き込まないことが最優先になるであろうか。
暴れるリンネに対して戦闘が愚行であるようならば、せっかくあるのだから
美味いもので懐柔するなどの策をとるべきかな。
うまくいけば若干の足止めにもなるであろう。

その辺りは各自で考えてもよいし、もしもカフェテリア組で相談して
大人数で囲んだ方が良いようであれば、ここではなく場所を移すか。

叶野 虎詠

叶野 虎詠

Re:

≪ 2009年06月19日 18:27:13 ≫

14

…んー、姫神の意見で思たんやけど、何となく後先考えずに暴れてくれそーやでなぁ、あのコ…パートナーを躊躇いなく氷付けにしとったし。
カフェテリアにおるんは俺らと同じ生徒な訳やろ?てきとーな理由付けてドーンとかましそうな気が…

あ、一応俺はリンネに見つかってもーたらお茶に誘おうと思とるんやけど、誘いに乗ってくれるやろか。
ちなみに乗ってくれへんかったら猛ダッシュで逃げるつもりやねん!…ヤバいやろか?周囲の被害的な意味で。

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 20:02:45 ≫

45

>叶野
一応カフェテリア用のスレッドを用意してみたので、返信はそちらでしておくぞ。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 22:46:55 ≫

36

>メールで対鬼情報網

なんだか昔見た”○○中”みたいで面白そうかも。
隠れる場所決めちゃってるけど、ボクもリンネさん見つけたら連絡するように協力しとくね。

まだ出てない不安要素だと、「お互いのメールアドレスを知りませんでした」で蹴られるかもしれない所かな?集まってからリンネさんが来るまでの間に「折角だしメアド交換しよー」ってやってましたってことにすれば通るかもしれないけど。

 

あと、うっかり白紙とか出さないように、今のうちに決まったこと決めたことを仮アクションで提出した方がいいかな?何回でも提出できるんだし。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 23:37:31 ≫

36

おう、情報期待してるぜ。

メールアドレスの件は不安があるようだったら、
リンネに見つかる前に交換してくという手段の他に、
お互い既に知り合いだったとか、
2019年モデルの携帯だから携帯同士近づければ一瞬でメールアドレス交換できるとか、
ならんかの方法をアクションに組み込んでおくといいかもしれないな。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 00:27:55 ≫

32

そうだね~、ケイちゃんのアドバイスみたいに念のために補足しておくといいかもしれないね~。
峰谷 恵ちゃんも協力ありがとう! 情報よろしくね!

作戦成功するようみんなでがんばろー!

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 19:24:38 ≫

35

わたくしは逃げ回るのは性に合いませんので、パートナーと共に、修練場でリンネさんに挑んでみたいと思います。

少しでも時間稼ぎになればいいのですが、ちょっと大変なことになってしまったら申し訳ありません。

 

もし同じ考えの方がいらっしゃったら協力していただけたら幸いですわ。