天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「冥界急行ナラカエクスプレス(第3回/全3回)」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

【感想スレッド】

≪ 2010年12月25日 13:04:18 ≫

51

よろしければ、ご利用下さい。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月27日 19:17:29 ≫

41

PL発言
梅村MS様、毎回無理なアクションにも係わらず全三回を通しての描写ありがとうございました。
一人シリアスすぎるんじゃ無いかと心配していましたが…
最後、自分じゃ書けないようなカッコイイ&感動のにゃん丸の活躍に大興奮です。
無事環菜校長も復活し、意外な方向への急展開…
今後も梅村MSのリアクションを楽しみにしています!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月27日 23:13:08 ≫

24

PL発言

ルカルカさん、スレ立てありがとうございます(ぺこり)

 

梅村MS、執筆お疲れさまでした!三回全て行けて良かったです!

全ての回を読み返しましたが、桜の性格をよくわかってらっしゃる…!見事にトラブルメーカーになって笑いました^^それに振り回されるアルフと能天気に笑っているロランさんもありがとうございます!

 

そして、謝らなければいけない事が…ハヌマーンの行き先を決める投票を忘れてしまってごめんなさいー!!!無投票の中の一人は自分です…アクション送った後に思い出しました…ご迷惑をおかけしてすみませんでした…

 

無事御神楽校長を救出できて、さらに黒幕が登場とすごい展開になって、今後の梅村MSのシナリオが楽しみです!またご縁があれば参加したいです。今回のキャンペーンシナリオの執筆、本当にお疲れさまでした~

湯上 凶司

湯上 凶司

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月28日 00:09:03 ≫

56

ルカルカさん、スレ立てありがとうございます。

さて・・・むぅ・・・やっぱ打つべきだったか、いやしかしミルザム様の不興を買うのもヤだし・・・(悩)

 

[以下、PL発言]

梅村マスター、3回に渡るキャンペーンお疲れ様です。

第2回は枠を逃してしまいましたが、それでも十分に楽しめるリアクションでした。

この、きっちりPCを主役に立て、行動によって変化する部分をわかりやすく見せるというのは

相変らず素晴らしい技量だと思います。

 

しかし、この結末は・・・萩マスターのキャンペで(PCは知らない扱いとはいえPLが)超悩む事になりそうです・・・(笑)

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月29日 07:23:21 ≫

56

<PL発言です>

梅村MS様、執筆お疲れ様でした。
いつものように読み心地の良いリアクション、ドキドキしながら拝読させていただきました。

 

今回は出番が無くてもおかしくないアクション内容でしたが…使えるパーツを抽出して、素晴らしいリアクションとして再構成された手腕に目一杯の感謝と感服をいたします!

しかも、こちらのMCにとっての極上のシーンをいただきまして、本当にありがたい限りです!!!

 

素敵なリアクション執筆、お疲れ様でした。今後のシナリオ展開も楽しみにさせていただいております!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年12月31日 10:13:52 ≫

13

遅くなりましたが、梅村マスター、執筆お疲れ様でした。

ガルーダの逃走を阻止すべく、今回は電波塔の破壊に向かわせて頂きましたが、
まさか奈落人が憑依した身体の持つ能力まで使えてしまうとは……。
その可能性もチラッと考えたのですが、手の打ちようがないなぁと目を瞑ってしまったので、
ガルーダを逃がしてしまったこの結果を悔しく思います。

……というのは建前で、PLの本音は横綱に絡むことが一番の目的だったので、
目的も果たすことができたようで大満足でした。

突然現れた横綱の正体を探っている内に、過去のリアクションに行き当たり、
それを読んでいる内に、なんだか感情移入してしまいました。
梅村マスターの空賊シリーズには未参加だったので、
当時に何もできなかった悔しさもあったと思います。
もしここで自分がいたなら……と。
ですので、彼に手を伸ばせるのはここしかない!と、今回は思い切ってみました。
本筋と外れるアクションでしたが、彼をもう一度奮い立たせることができたのなら、本当に嬉しいです。

ありがとうございました!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年01月07日 04:04:55 ≫

61

【全文PL発言です】

梅村マスター、執筆お疲れ様でした。

感想が凄まじく遅くなってしまいました……

 

最終回ということで、もう情報収集するタイミングでもないと思うので、

第2回で解放に賛成した責任をとる意味も含めてガネーシャの足止めに参加させて頂きました。

そしたら何故かダジャレアクションになっていました。

な、なにを言ってるのかわからねーと思うがPLにも(以下略

 

最終回なのに「ナラカレーの開発を提案する!」とかネタ気味なアクションですいませんでしたー!

でも前回までのノリを見ていたら、やらずにはいられなかったという……

リアクションではばっちりとネタを受け止めてくれて、ありがとうございました!

十分に足止めができなかった点についてはPLの力不足を感じ、反省していますが、

ネタ的な部分についてはとても笑わせて頂き、満足しています! 熊夫じゃない!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年01月07日 04:16:10 ≫

66

(↑続きです)

 

そして、後日会議と言っていたのがちょっぴり気になったり……

ナラカレーのキャラクエアイテム化についてはもちろん駄目で元々というつもりなのですが、

おそらく奈落人との契約アイテムが出るキャラクエがいずれ来るかなと思うので、

たくさん出るアイテム枠や1ターンキル・オーバーキルアイテム枠を狙っていたりしました。

もちろん、シナリオガイドでアイテム化が明言されていた、

ナラカエクスプレスグッズのお邪魔にはならない範囲でっ。

 

あと、黒幕の正体はさすがに予想外でびっくりでした!

まさかパルメーラがチャクラム使いだったとはー……今後の展開にも目が離せませんね。

 

それでは、今回のシリーズはとても楽しかったです。

また梅村マスターのシナリオに参加する日が楽しみです。

その時は、ぜひまたよろしくお願いします!