天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた」 への投稿 (全 34件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
比賀 一

比賀 一

【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月26日 13:57:46 ≫

11

空京のはずれのはずれ。都会の喧騒から離れた閑静な場所に、小さなお寺が建っておりました。
そのお寺にはひと際大きな梵鐘があり、
毎年12月31日の大晦日、お寺の僧侶さん(齢82)自信が除夜の鐘を撞いておりました。
今年も僧侶さん(齢82)自身が鐘を撞く予定だったのですが…
大晦日を目前にして僧侶さん(齢82)がぎっくり腰を患ってしまったのです。
恒例行事を此処で潰すわけにはいかぬ。そう考えた僧侶さん(齢82)はこんな張り紙を出しました。

 

「鐘を撞いてくれる方募集」

 

自分の代わりに、学生たちに梵鐘を撞いてもらおうと考えたのです。
果たして、お寺の恒例行事を成功させる事は出来るのでしょうか。

比賀 一

比賀 一

ごあいさつ

≪ 2010年12月26日 13:59:41 ≫

54

蒼空のフロンティアのユーザーの皆様、こんにちはー
今年も残すところ、あと僅かとなりました。
契約者の皆様はどんな年末を過ごされるのでしょう?
年越しそばを食べる。テレビの特番を見て過ごす。
あるいはパートナーや恋人と仲睦まじく年を越すのもいいかもしれませんね。(チッ)
でも、年越しには除夜の鐘は欠かせませんよねっ
この度、僭越ながら除夜の鐘を撞く掲示板企画を立てさせていただきました。

(若干除夜の鐘キャラクエに先越されたような気もするけど気にしないっ)
今年の煩悩を落とすのもよし、来年に向けての目標や願いを込めて撞くのもまたよし。
この企画で、良い年末を過ごす事が出来ることをお祈りしております。

比賀 一

比賀 一

ルール

≪ 2010年12月26日 14:05:40 ≫

44

このスレッド上で書きこまれるにあたってのルールを決めさせて頂きます。
尚、このルールは変更になる場合があります。

 

・このスレッドへ書きこむものは「鐘を撞くロールのみ」とさせて頂きます。
 他の方との交流や鐘を撞く以外のロールはご遠慮願います。
 (交流の場を別スレッドという形で設けるかもしれません)

 

・このスレッドでの発言は1PLにつき1回までとします。

 

・キャラクターは、同一PLかつ同じ発言内であればいくらでも登場することができます。
 つまり1つの発言においてMCとLC達が同時に鐘を撞く事が可能となります。
 MCもしくはLCのみの登場も可です。
 複数登場させる場合は、言葉の前に名前を入れるなど、キャラクターの区別がつくようにしてください。

 

・梵鐘を破壊する、等の迷惑行為はご遠慮願います。

 

・鐘を撞いた回数が108回を超えても、鐘を撞く事は可能です。

 

例として、

 

 A「来年も、そのまた来年も、君と一緒に居られる事を願おう」
 B「ええ、私も貴方のそばに居たいわ…」

 ゴォ~~~~~~~~~ン


…と、こんな感じになります!(リア充め…)

比賀 一

比賀 一

日程など

≪ 2010年12月26日 14:09:10 ≫

15

日程
2010年12月31日(金)17:00頃より
2011年1月1日(土)7:00頃まで
(日程は変更になる場合があります)

 

ご意見やご質問
ルールはこうしたほうがいいんじゃないの?とか、
この点曖昧なんだけどそのへんどうなの?など、
この企画に関するご意見やご質問を受け付けております。
比賀一宛にキャラクターメールを投げつけてくださいませ。
(ツイッターにアカウントを登録されている方は
 http://twitter.com/higa_h ←こちらにリプライで送る事も可能です)

企画をより良いものにするために、皆様のメールをお待ちしております。

比賀 一

比賀 一

開始宣言

≪ 2010年12月31日 17:00:33 ≫

16

さーて、そろそろ時間になりましたよー。

特にご意見などのメールは来なかったので、

ルールの変更はありませんです。

それでは、

掲示板企画の開始を宣言致します!

比賀 一

比賀 一

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 17:00:59 ≫

25

ハーヴェイン「さァ、景気の良い1発目行くぜェ!来年も張り切って行こうかァ!!」
       一「隣のヒゲがもう少し酒を控えますように。」

 

ゴオオォォ~~~~~~~~ン

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 17:09:59 ≫

65

和希  「続いていくぜ! 来年もパラ実復興活動頑張るぜぇ!」
ガイウス「パラミタトウモロコシからのバイオエタノール生成が軌道に乗るように」

 

ゴオオォォ~~~~~~~~ン

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 17:14:07 ≫

14

龍矢「さて、琴乃、除夜の鐘撞きが始まったぞ」
琴乃「あれ? 龍矢、いたの?」
龍矢「……来年は今のような空気から脱せますように……」
琴乃「来年は今のお友達とより仲良く! それからもっとお友達が増えますように!」

ゴーーーーーーン!

 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 17:18:38 ≫

64

マイト「ヒャッハー! いい音だせよ!」

マナ「こらこら何か言う事はないのかな?」
マイト「ヒャッハー!」

ゴォーーーーーーーーーん

影月 銀

影月 銀

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 18:14:35 ≫

36

ミシェル「えっと、何お願いしようかな……」

銀「ミシェルが無事でありますように」

ミシェル「ド直球すぎるんだよ。そんなこと言うからカップルに間違われるんだよ」

銀「構うか」

ミシェル「……じゃあ私は、銀が無茶しませんように! 色んな意味で!」

ゴオォォ~~~~~ン

鏡神 白

鏡神 白

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 18:33:00 ≫

35


白と黒と更紗の三人が歩いて鐘楼に入っていく

 

 

 

『白』

…ん・・・・・!(握りこぶしを作ってやる気全開

・・・・・・んっしょ…!(紐を握っていざ!

・・・・・・・・んー…んー・・・・!(しかし力が足りない

 

『黒』

し~ろ~それじゃあ何時まで経っても動かないよ~?

私達も手伝うから一緒にやるよ~?(言いながら白の横に立つ

 

 

『更紗』

お姉ちゃん達といっしょー♪(黒とは反対側に立つ

 

 

 

せーーの!(三人で紐を持ち

 

 

ごーーーーーん!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 18:48:37 ≫

34

桜「いっちばーん!来年もヒーロー活動頑張るよー!あと、皆が笑顔になれますように、だぞ☆」

アルフ「最初の方意味分かんねえよこのやろー!…はあ、来年はもっと進展がありますように…」

ミスティア「ボクが分からない事が、分かりますように。…マスターと兄さん、落ち着け…」

信乃「ははは…若いっていいですねぇ。来年も彼らと良い年になりますように」
レフィ「兄さんたちと一杯お出かけできますように~!さ、サクちゃん、兄さん!喧嘩はダメだよー!」

ロランアルト「ははっお前ら相変わらずやなぁ!来年も妹分と弟分が笑ってくれはりますように~!…あ、ついでに商売繁盛と豊作も!」

ギルベルト「来年の俺もかっこいいぜー!!…って、飛鳥!俺を盾にするなぁぁ!!」

フランシス「来年もお兄さん、頑張って愛を振りまきますか♪…ちょっとお前ら、落ちつけよフリーダムすぎるっつーの!」

ローデリヒ「お静かになさい、御馬鹿さん達!…全く…私は音楽とコーヒーが合いそうな静かな年を望みますよ」

ジェミニ「ホント個性すぎるわこのメンバー…まあ、面白いからいっか!楽しい一年になりますようにっ」

 

ゴォォ~~~~ン

フェイミィ・オルトリンデ

フェイミィ・オルトリンデ

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 20:06:35 ≫

56

(PL:企画、のらせていただきます)

 

フェイミィ「オレは当然、カナンをとりもどs」

リネン「まず自分の煩悩を落とせ、エロ鴉」

フェイミィ「あぁん、聞こえねぇなぁ~!?」

 

ごーん


 

御弾 知恵子

御弾 知恵子

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 20:08:05 ≫

23

知恵子    「今年は楽しむだけ楽しんだし、来年も何か面白いことがあるといいねぇ!」

フォルテュナ「俺はもっとイコンの操縦を上手くなりたいな!」

ハンゲルグ 「知恵子様の旅のお役に立てるように、さらに精進いたします」

帝       「来年は画ぞうが付きますように……」


ゴォォォーーーーーーーーーンンッ!!!

月美 あゆみ

月美 あゆみ

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 20:32:10 ≫

66

あゆみ「私たちは、まだここに来たばかりだけど叩かせてもらっちゃっていいかな?」
ミディー「来たばかりでもここの住人だよ、きっと問題ないよ」
あゆみ「そうね、ここにいる確認の意味でも叩かせてもらうね、クリアーエーテル☆」ゴォォ~~~~ン☆

無限 大吾

無限 大吾

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 20:52:28 ≫

13

大吾「今年も終わりか、来年からイコンでの戦闘が増えてきそうだな。

    いろいろ大変だろうけど、もっとパラミタが平和なところになるよう頑張るぞ!」

アリカ「あと、来年も楽しい思い出が残せるように、だね。」

千結「うんうん、皆で時に全力で~、時に楽しくワイワイやっていきたいね~」

セイル「そして、私の料理が更なる進化を・・・クククッ

大吾アリカ千結「・・・えっ?」

 

ごぉーーーん・・・

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 20:56:49 ≫

36

博季「はは、みんな元気ですね。」

幽綺子「そうね…でも貴方に元気がないのは何でかしら?」

藍子「わざわざ本人の口から言わせるのは悪趣味じゃないかしら…?」

コード「チッ、この根性なし…。せめてまともに口説けるようになれ。ていうか今からでも口説いて来い」

フレア「コードにーちゃん、図星ついたら博季凹むんじゃない?あれで結構脆いよー?」

博季「…お前ね…。…義兄さんもあまりアホなこと言わんでください。人には都合ってものが」

 

ごぉぉぉ…ん

 

博季「おいい!?なんでもう鳴ってるの!?誰だよ鳴らしたの!?」

マリアベル「んあ?これを鳴らしに来たんじゃろ?(りんご飴ぺろぺろ)」

博季「お前かッ!!!何でそう考えなしにお前は───」

幽綺子「はいはい。来年も皆仲良く、健康でいられますように…」

 

博季「ま、まとめられた…ッ」

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 21:03:00 ≫

22

涼介「今年ももうおしまいですね。来年こそは皆が笑顔でいられるいいのですが」

クレア「そうだね。でも、まだ色々と大変なことは起こりそうだよ」

エイボン「それでもわたくしたちの目の届く範囲の人たちは待っても生きたいですわ」

アリア「うん、ただ兄ぃは頑張りすぎて倒れないようにしないとね」

涼介「ははは、気をつけるよ。それじゃあ、皆様の無病息災を祈って」

 

 

ごぉぉぉぉぉぉ~~~~ん!!

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 22:36:58 ≫

46

ルビー「おお…これが件の鐘か…」
芹菜「ルビーは初めて除夜の鐘突くんだよね!せーの、でいくよー」
ルビー「おう」

 

ルビー・芹菜「せーの!」

 

ごぉ~~~~~ん!

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 22:50:15 ≫

32

真言「今年はラストぎりぎりで色々とありまして……来年は皆さんにとって素敵な一年になりますように」
ユーリエンテ「ユーリ、きなこもちとお雑煮がいっぱい食べたい~」
ティティナ「ユーリ、何かお願い事が間違っている気がしますわ……私は皆さんが健康でありますように」
マーリン「もうちょっと出番がありますように、もうちょっと美味しい目にあいますように」
グラン「本体がまともになりますように」
隆寛「……(まともなお願いだけかないますように)」

ごぉ~~~~~~ん

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 22:59:01 ≫

25

ヒャッハー!
鐘撞きなら、イケメンに任せろー!
このスーパーイケメンモテ男が今年を締めくくる超カッコイイ一撞きを見せてやるぜェ
よーく見とけよォ! これがイケメンの撞きだ!

ゴオオォォ~~~~~~~~ン

松平 岩造

松平 岩造

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 23:09:16 ≫

13

岩造「今年はいろいろとあったりしたね、来年はキャラクエのレアアイテムの出る確率が高くなりますように。」

フェイト「来年は岩造が無事良い事がありますように。」

アストリア・西湖

アストリア・西湖

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 23:16:18 ≫

22

アストリア「いくですっぅ~~」

京花「今年のおにぎり さよなら~ 来年のおにぎりよろしくね★」

アストリア「京花~ それはちょっと・・・・」

 

ゴォォォォォ~~ン ミ★

佐々良 縁

佐々良 縁

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 23:25:15 ≫

36

縁「私の煩悩はらいって多分百と八つじゃぁ足りないと思うんだよねぇー」

睦月「来年はねーちゃんの残念さがましになりますよーに」
縁「酷い弟だなぁ、冗談なのにぃ」
皐月「日頃の行いがわるいんでしょっ」
縁「…来年はもうすこし皆がやさしくしてくれますよーに」

ごーーーーーん…

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 23:33:15 ≫

43

じゃわ「どうしてぼんのうは、ひゃくやっつって決めたですかねぇ?」

フィルラ「ほんまやなあ、108以上、もってそーなヤツもおるっちうのになあ?」
エディラ「……フィルラ兄ちゃん、何でオレの顔見るのーー?!」

ヴァルフ「――昔の、アジアの宗教が原因」

 

一同「へぇええーーー」

 

黎「……まずは、そのおしゃべりな煩悩を払ってもらうべきだな」

 

 

ゴオオォォォーーーーーーン

岬 蓮

岬 蓮

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 23:33:16 ≫

62

てなわけで、せっかくだし、全員でやってきちゃいましたー☆

ほんま一年なんてあっという間どすなぁ~…というか、結局運命の人と出会えれなかったどすしぃ…

オレだッて、道迷ッてばッかだッたしなーッ!アッハッハッ!

…だめや、このパーティーはアホバッカやな…けど、まあ、ここまでこれたのは蓮達のおかげ…ってことやな。

来年も、無事でいられるように祈っておこう。

そうだねっ!…ってなわけで、今年もよろしくってわけで、せーのっ!!☆

 

ゴ~~~~~ンッ!!☆

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 23:53:39 ≫

32

ネノノ「ワタシ達はせっかくだからこのサッカーボールで鐘を鳴らします。レロシャン、久しぶりにアレをやりますよ!」

レロシャン「アレかー、しょうがないな~」

 

ネノノ「マルチ!」

レロシャン「アクセラ!!」

 

 

どごーーーーーーーーーーーーーーん!!!

 

ネノノ「無事鳴らせました。来年も良い年になりますように……」

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2010年12月31日 23:55:00 ≫

26

菊「…馬鹿妹の一向、すっげー騒がしいぞ畜生め」

エミリオ「あはは、まあ。ええんちゃいます?楽しそうやし。後で行ってみましょか?」

菊「やだね。どーせ、あの黒髪ぼさぼさやろーも一緒にいやがるんだろ。俺は新年早々あいつの顔は見たくねえ!」

エミリオ「ちょ、菊…(汗)」
菊「おら、さっさとやるぞ!」

エミリオ「せやね。来年も(お兄ちゃんとして)菊といられますように!」

菊「は、恥ずかしい事言うんじゃねぇぇぇ――!!(お、俺も…とか言えるか馬鹿野郎ぉぉぉ!!)」

 

ごおぉぉ~~~ん

長原 淳二

長原 淳二

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2011年01月01日 00:25:40 ≫

26


淳二「さて、鐘をつこうか」

ミーナ「そうですね、マスター」

ルル「では、参りますわ」

白那「それじゃあ…」

淳二「これからもこの世界で頑張ろうぜ…」

 

ごぉぉぉぉぉん!!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2011年01月01日 01:54:21 ≫

32

【オレンジのちゃんちゃんこを着て参上】

年明けしましたが、お神酒とお菓子を貰いにやってきました(^3^)

 

みなさん明けましておめでとうございますですー

今年もよろしくお願いしますね

 

それじゃあ鐘撞きましょうかねー

 

 

あーらよっと

 

ごーーーーん♪

 

 

 

うっへっへ

あとは適当に楽しんで帰りますー

神崎 輝

神崎 輝

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2011年01月01日 02:14:08 ≫

15

輝「ちょっと遅くなっちゃたけど、皆で鐘撞こうか♪」
シエル「OK~♪今年も頑張ろうね~(>ヮ<」
瑠奈「今年も皆が幸せになれますよ~に♪」

ご~~~~~~~ん

ALL「Happy New Year♪」

アルメリア・アーミテージ

アルメリア・アーミテージ

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2011年01月01日 02:53:31 ≫

12

なんだか面白そうなことをやっているわね、ワタシにも叩かせて頂戴

今年はもっともっと楽しいことがたくさんありますように

 

ご~~~~~ん

 

こんな感じでいいのかしら?

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【大晦日掲示板企画】あの鐘を撞くのはあなた

≪ 2011年01月01日 04:25:22 ≫

24

除夜の鐘かー
俺も突かせて貰おうかな?……って、ユキノやってみる?ここをこー持っ


ええと……こう、でございますか?

そうそう。それで押し出すように、力はあんまり入れなくて良いんだよーあっ!

~ん…

鐘が重くて支えていられなかったのでございます。びっくり致しました。
それに、引きずられてしまって恥ずかしいです

比賀 一

比賀 一

終了のあいさつ

≪ 2011年01月01日 09:20:30 ≫

24

あけましておめでとうございます。

初日の出はご覧になりましたか?私は見逃しました

本掲示板企画は如何でしたでしょうか。

撞いた数は煩悩の数こそ超えませんでしたが、

皆様のお陰でこんなにも賑やかなものとなりました。

ご参加下さった方にはなんにもお返し出来ないのが悔やまれます。工房!そういうのもあるのか

今年はどんな一年になるのでしょう。

笑い、涙、挫折に希望…色々あると思います。

それらをひっくるめて昨年よりももっと良い年にしていきたい、と私は思います。

グダりそうなのでこの辺にしておきましょう。

この場を借りてお礼を申し上げます。

本企画にご参加下さった皆様。

そしてこの企画を広めて下さった方々。本当に有難うございました。

 

蒼空のフロンティア全ユーザーの皆様が、良い年を過ごされますよう。

Happy New Year