天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『カナン再生記』開拓スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ファトラ・シャクティモーネ

ファトラ・シャクティモーネ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月05日 20:13:08 ≫

46

【西カナン・農場・ダイソウトウの砂イルカ牧場】

 

これは貴重なダークサイズの資金源になりそうね。


 

キャプテン・ワトソン

キャプテン・ワトソン

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月05日 20:29:51 ≫

63

【西カナン・農場・ダイソウトウの砂イルカ牧場】

 

 

イルカは賢い生き物ね。イルカの為にワタシも協力するよ。

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月05日 20:56:07 ≫

25

【東カナン・農場・ゆる農場】

こんさーとほーるもできたことですし、次は農場ですわ!

とりあえず進捗率がよかったこちらをお手伝いさせていただきますわね。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月05日 21:22:24 ≫

15

【西カナン・住居・ドン・マルドゥーク陣営の住居】

 

む、何故か測量が終わっている・・・。

そんなわけで、発注していた機材が届いたので現地技術者と図面を見ながら

パイルを打ち込む場所を選定しようと思います。
大きめな建物なので今週一杯は杭打ち作業になりますかな・・・

エルミル・フィッツジェラルド

エルミル・フィッツジェラルド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月05日 21:22:31 ≫

54

【西カナン・住居・ドン・マルドゥーク陣営の住居】


先週は兄さんが発注をして作業をロクにしていなかったので、

今週はわたくしが基礎工事用の機材、物資の発注をしようと思います。


緋山 政敏

緋山 政敏

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月05日 21:33:43 ≫

25

【南カナン・公共施設・公共アパート】

 

リーンの奴、まだ、戻ってこないな~。

 

(ごそごそ) パタパタ(何か広げてる)

うっし、ソーラーオーブン出来上がりってな。 んじゃ、パンでも焼いて皆に配ろうかね。

最近は、便利なもんが市販されてるよな。

 

(砂って酸化シリコン含んでたよな。加工次第じゃ…太陽電池に使えるような気もするが、こりゃ門外漢だな)

 

…っと、焼けた焼けたっと。

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月05日 21:35:49 ≫

34

【西カナン・商業施設・シャンバラ電機】

 

今回はここを手伝うか・・・あ、力仕事はパスで

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月05日 21:44:08 ≫

55

【西カナン・商業施設・シャンバラ電機】

やれるだけやりますよ

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月05日 22:48:22 ≫

62

【南カナン・公共施設・ノトス リマニ(港)】

 

作業を続けます。まだまだ地ならしですね。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月05日 23:46:23 ≫

56

【東カナン・広場・広がる庭園】

 

緑化が進んだおかげで、イナンナさんの力も徐々に戻ってきてるんですね。

私も早く緑を増やせるよう、作業をがんばりますっ!

今坂 朝子

今坂 朝子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 00:14:28 ≫

66

【西カナン・都市開発・都市】

我が今屋のビジネスプロジェクト「カナン計画」を始動するよ!長くなるけど勘弁ね

 

酷い荒地を開拓、この地のあちこちで「死刑囚」や「罪人」を賄賂や貢物で買い取り、クローンの「イナンナ」を

使い、洗脳して良い労働力に仕立て上げたよ※実際LCにいるため、彼女の発言も投稿します。

 

おっと、日本からの招待客がこの地の視察と、私への挨拶を兼ねて来たようだね、とりあえず紹介するよ。

→客人は「大手ゼネコン会社代表」「大手運送業者代表」「大手貿易会社代表」「全国農業組合の大物」

「全国漁業組合の大物」「中堅不動産会社」「中堅鉄鋼業」「中堅生コン業者」「土木関係の企業」

「大手旅行会社」「政治家」「外務省の幹部」その他の中小企業 とこんなにたくさんの人達が開拓に

協力してくれるよ!このプロジェクトの指揮は私が取ってるから、若輩者だけど、よろしくね!

 

 



 

今坂 イナンナ

今坂 イナンナ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 00:23:03 ≫

41

「女神イナンナ」として、集められた「「死刑囚や罪人」の前で「開拓に励む事によって罪を許し、ご加護の約束」をしたよ・・・

朝子さん曰く「信仰にあつい地域だから、必ずうまくいく」って言ってたけど

本当にうまくいった・・・
みんな、我先にと荒地に駆け出し、一生懸命 荒地を耕してる。

役に立てて良かった・・・。

 

島津 ヴァルナ

島津 ヴァルナ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 00:26:15 ≫

16

【西カナン・道路・第13新星街道(通称:西カンナ解放戦線街道)】100ポイント使用。

 

【カナン再生記】戦姫イナンナ  クリア回数10回
【カナン再生記】聖女イナンナ  クリア回数80回
【カナン再生記】砂漠の快走者 クリア回数10回

 

合計100回です。

 

・・・ところで、『西カンナ』さんって誰なんですかぁ?(笑)

三田 麗子

三田 麗子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 00:30:01 ≫

65

【西カナン・道路・第14新星街道】100ポイント使用。

 

【カナン再生記】戦姫イナンナ  クリア回数10回
【カナン再生記】聖女イナンナ  クリア回数80回
【カナン再生記】砂漠の快走者  クリア回数10回

 

合計100回です。

 

今週も、無事、工事終了ね。みんな、お疲れさま!

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 00:30:02 ≫

64

【東カナン・商業施設・『戦艦島』城・通称『種モミの塔』】
もしやこれがバベルの塔と呼ばれることに・・・ならねぇな
焼煉瓦でも乗せる感じでいいのっかなー

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 00:35:13 ≫

61

【南カナン・農場・サボテンハウス】

 

ようやく1列がサボテンで整列した感じか・・・

だがまだ、道は長いな。

 

農場が稼動すれば【ペット】サボテンを店頭における。

棘を飛ばして戦いに参加したり、火傷を癒す献身的な仲間になるはずだ!

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 00:51:03 ≫

61

【南カナン・広場・植物園】

にゃふにゃふ。今日もおてつだーい。

そっかー。水とかご飯とかも必要だけど家畜に餌もあげたいよねえ。
カナンの人には何がいちばん必要なのかなー。

むずかしいことはわかんないけど植物園出来たら何か役には立つかな。
立つといいなー。

フラン・ロレーヌ

フラン・ロレーヌ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 01:41:12 ≫

42

【南カナン・公共施設・シャンパーニュ造船所】

 

中世ヨーロッパのような技術水準といってますから帆船はやっぱり時代に即してますよね!

じゃ、戦力増強も含めまして砂上帆船【フリゲート】を建造していきますよー!!

 

船大工のみなさーん!

この図面通りにまずはモデルシップを作ってみましょー!

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 10:21:20 ≫

31

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】
周囲に危険が無いか見回りしておこう。

悠久ノ カナタ

悠久ノ カナタ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 10:48:40 ≫

22

【東カナン・広場・広がる庭園】

さて、わらわも手伝わせてもらうとしよう。

ふむ。
イナンナ像を置くとしても、大きい方と小さい方、どちらの像がよいものか……。
やはりここはイルミンスールの美術室に習って……。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 10:59:27 ≫

41

【西カナン・商業施設・アサノファクトリーカナン出張所】

マズった、出遅れた…!
資材の搬入、行ってくる!

ザカコ・ワルプルギス

ザカコ・ワルプルギス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 11:56:44 ≫

46

【西カナン・住居・簡易住宅群】


おっと、いつの間にか結構進んでいる様ですね。

引き続き支援させて頂きます。

五十嵐 理沙

五十嵐 理沙

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 12:52:13 ≫

14

【西カナン・商業施設・シャンバラ電機】

 

家電があれば家事も簡単になるじゃない。

喜んでお手伝いするわよん。

このツルハシさばきを見て頂戴。

これがドライヤーへの第一歩!? えいっ。

赤城 リュート

赤城 リュート

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 13:02:05 ≫

63

【南カナン・公共施設・給水施設】

 

今週も忘れない内に開拓です。

ふぅ…大分掘れたと思います…半分くらいでしょうか?

開拓は根気です!

まだまだ、頑張りましょう。

アイン・ペンブローク

アイン・ペンブローク

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 13:35:37 ≫

16

【東カナン・商業施設・『戦艦島』城・通称『種モミの塔』】

力仕事は苦手だが、これも全て金のためと思えば苦になりませんな。
とりあえず、煉瓦でも積み上げておきますかな。ヨイショヨイショ

椿 椎名

椿 椎名

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 14:28:16 ≫

46

【西カナン・商業施設・喫茶エニグマ西カナン支店】

ダークサイズがカナンに支部を作るならやっぱり喫茶エニグマも出さんといけないな!

来るものは拒まず 性別・人種・政党・国籍の区別しないと言うのが

喫茶エニグマのルール

みんなが安らげる場所にしたいから

みんなの協力を求む

椿 木春

椿 木春

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 15:21:10 ≫

46

【東カナン・公共施設・坂上教会】

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・(黙々と掃除中

メメント モリー

メメント モリー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 15:22:56 ≫

22

【西カナン・広場・皆の公園】


よ~し、それじゃブルーベリーやワイルドベリーとかバナナを植えてみようっと。
ちっちゃい子が手摘みで食べるって、なんか食育にもよさそう?

ボクも、この作業終わったらお弁当食べよう。
おいしくなーれ♪(植え植え)

ボビン・セイ

ボビン・セイ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 16:47:45 ≫

61

【西カナン・広場・ろくりん運動公園】


……俺が整地するには広すぎるよな

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 19:09:16 ≫

35

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】
 

はい、お手伝い。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 19:10:39 ≫

52

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】
そろそろ完成かなぁ。一応設計図と違いがないかチェックしておきますねー。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 19:14:08 ≫

24


【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】

 

もうそろそろ完成かな?お掃除お掃除

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 19:14:56 ≫

33

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】
私もお手伝いを。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 20:47:15 ≫

14

【南カナン・公共施設・冒険者ギルド「ニネヴェ」】
ごめんなさい、既に何週かお手伝いしていませんでしたね。
今度こそはお手伝いさせて頂きますよ!

ええと建築素材がまだ必要ですよね?

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 21:01:11 ≫

25

【西カナン・広場・ろくりん運動公園】

ふー、もうちょっとで完成、ですかね~。

七刀 切

七刀 切

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 21:24:19 ≫

25

【東カナン・公共施設・坂上教会】

 

完成まで半分切ったしもうちょっとだなぁ。

ステンドグラス仕入れておくか・・・

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 22:36:52 ≫

64

【西カナン・商業施設・ホスト喫茶【タシガンの薔薇】】

今日も楽しく、建築・建築。

内装どうしましょうね、夢が広がります。

やっぱり薔薇まみれ…いやいや砂漠ですしせっかくだからアラビアンに…?

真口 悠希

真口 悠希

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 22:50:08 ≫

35

【南カナン・公共施設・カナン療養所】

療養用のスペースの他、薬草などの植物園や体に良い温泉などが備えられた施設ですっ。
日々の開拓で傷を負ってしまった方や、体の調子が悪くなってしまった方にお勧めなのは勿論、
単にお疲れの方も温泉でリフレッシュできる、皆の幅広い憩いの場として機能したらなと思います!

 

(グランドシナリオで文化レベルの問題(中世ヨーロッパ程度)が出ていましたので、
江戸時代の小石川養生所的なものをイメージしてみましたっ。
それほど高度な医療技術がなくても、有効に機能したらなとっ)

 

植物を植えたり、建物を建てたり、温泉を発掘したり…

色々楽しく作っていけたらいいですねー///

望月 寺美

望月 寺美

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 23:02:02 ≫

44

【西カナン・広場・皆の公園】

ボクも何かお手伝いするですぅ~☆

諸葛涼 天華

諸葛涼 天華

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 23:35:18 ≫

13

【西カナン・公共施設・百合園女学院西カナン分校 宦官科】

地鎮祭の方はなんとかなりそうだな
これからは基礎工事となるわけだが人手が集まるまでに
建築計画を修正しておくとしよう

高峯 秋

高峯 秋

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 23:37:15 ≫

23

【南カナン・公共施設・冒険者ギルド「ニネヴェ」】
冒険者のお店のお手伝いー!(とてとてかんかん)

そういえばここって、冒険者の人以外はこれないのかなー

あ、でもカナンの人っていったら冒険者の人が多いのかー

シャーロット・モリアーティ

シャーロット・モリアーティ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 23:41:01 ≫

43

【西カナン・公共施設・百合園女学院西カナン分校 宦官科】

天華、人手は確保しておきましたよ

おや、建築計画の修正ですか?

ならここの部分をですね……。

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 23:42:55 ≫

56

【南カナン・広場・雪だるま公園】
相変わらずの我等が騎士団長。
まぁ、掘ってたら出てくるかもねぇ。

姫神 司

姫神 司

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 23:44:04 ≫

31

【西カナン・広場・ろくりん運動公園】

少し計算してみたが、間違っていなければ、現在194だな。
仕上げられるであろうか。看板でも掲げるか。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月06日 23:56:56 ≫

22

【西カナン・広場・ろくりん運動公園】

(サンドドルフィンの群れと一緒に砂漠を移動中)
ふぅん、もう完成間近だね……おっと、白線が曲がってるから
少し引き直しておくね。

……これで、完成かな?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月07日 01:36:53 ≫

21

【西カナン・公共施設・どるふぃん温泉】

サンドドルフィンや砂鯱とふれ合える、砂族館併設の温泉施設。
湯の張られた湯船のそばにも、ドルフィンや砂鯱が入れる砂風呂が
用意されており、風呂に入りながら可愛らしい姿を見る事ができる。

あまり大きくはないが宿泊施設もあり、合宿などに利用可能。

地元雇用促進の為、運営は領主からカナン人に任される事になる予定
______

ホスト喫茶の皆、すまないね……どうしても、僕には風呂が必要なんだよ。

うん?この辺りを掘れば良いのかい?ありがとう

ここ掘れキュイキュイか
この砂漠が緑化されたら、君たちみたいな動物はどうなるんだろうね
さて、少し手伝ってくれるかい?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月07日 02:01:09 ≫

61

【西カナン・公共施設・どるふぃん温泉】100ポイント使用

ふぅ……これで、2,3人くらいは入れるかな?
休憩がてら温泉につかっても、別に構わないよね。

既に囲いと脱衣所があるのは何故か?と問われたら、単に準備が良いからだよ。

ソーマ・クォックス

ソーマ・クォックス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月07日 08:11:32 ≫

62

【西カナン・商業施設・喫茶エニグマ西カナン支店】

マスター!ボクも手伝うよ

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月07日 08:49:46 ≫

13

【西カナン・農場・ダイソウトウの砂イルカ牧場】

今日も今日とて砂集め。

まあ砂は緑化作業ででた廃棄物持ってくるだけでいいんけど…。

それなりの広さも確保しなくちゃいけないからマルドゥーク卿にも掛け合ったほうがいいのかしらね?

 

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月07日 11:41:35 ≫

34

【南カナン・広場・ろくりん運動公園】

西カナンのろくりん運動公園に協力してくれた皆さんアリガトウ!!!
今週からは南カナンに公園を作るから、改めてよろしくネ~