天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『カナン再生記』開拓スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
百舌鳥 美香

百舌鳥 美香

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月13日 22:50:05 ≫

34

【南カナン・商業施設・おっぱい党支部】

今度は商業施設なのですねぇ

川上 涼子

川上 涼子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月13日 22:54:38 ≫

51

【南カナン・商業施設・おっぱい党支部】

広場は南カナン初だったみたいですね。今回は沢山ポイントが要るみたいですしゆっくり頑張りましょう。

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月13日 22:55:35 ≫

21

【西カナン・農場・自称小麦粉原料農場】400ポイント使用

詳細

【カナン再生記】挫くは卑劣 400回

 

こんなこともあろうかと、な展開は無いって言ったわよね?すまんありゃあ嘘だ

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月13日 23:15:46 ≫

44

【南カナン・広場・雪だるま公園】

まぁ、資材あれば何とかなるでしょ。
いざとなったら騎士団長閣下が何とかして下さるわよ、きっと。

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月13日 23:16:27 ≫

45

【南カナン・広場・ろくりん運動公園】

ふぅ、なんとか間に合いましたね。少しでも力になれるのなら、がんばります。

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月13日 23:20:30 ≫

46

【南カナン・広場・雪だるま公園】
あーもう。なんだか最近なかなかお手伝いにこれないよ…。

よいしょ。来たときくらい奮起しよう…

 

つおおおッ!!!(気合入れている図

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月13日 23:48:17 ≫

23

【南カナン・公共施設・冒険者ギルド「ニネヴェ」】 

先週はこちらに来れませんでしたが、今週はちゃんと来れました。

先週の分まで頑張れたらいいな。

今坂 朝子

今坂 朝子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月13日 23:53:13 ≫

65

【西カナン・商業施設 お笑い劇場(予定)】

ふふふ、ゼネコン業者の株価は右肩上がりだねぇ

このまま、筆頭株主である私を潤しておくれよ、業者さん☆

 

それはそうと、だいぶサラ地化がすすんでるねぇ

とりあえず、「お笑い劇場」でも作るかねぇ、日本では西といえば「お笑い」

そして、TVでは新年の始まりが「お笑い番組」で始まるから、それにちなんで

「はじまりは笑いから」って事で「お笑い劇場」を見当中

ランツェレット・ハンマーシュミット

ランツェレット・ハンマーシュミット

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 07:56:13 ≫

16

【南カナン・広場・植物園】

 
特に何事もなく。

施設も建設中、放牧は繁盛、クローバーは食べられても食べられても後から後から生えてくる。

そして広げられていく牧草地帯、増えていく土嚢。

 

そうそう、いくつかのカナンの植物が集まりました、繁殖力旺盛なのばっかりですが。

計画に則って土地を区切って広がらないようにしつつ植えて生きましょうか。

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 09:16:51 ≫

45

【西カナン・農場・自称小麦粉原料農場】

「こんなこともあろうかと」のおかげで一気にもうちょっとまで・・・ちょっとセコい手だけれどね

 

一気に進むのってどうやって処理してるのかしら?大量のお手伝いモブがやってくるのかしら?

如月 正悟

如月 正悟

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 11:37:10 ≫

51

【南カナン・商業施設・おっぱい党支部】

広場は出来た、次は支部だ!

何故、商業施設?

 

マンだからだ!

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 12:07:29 ≫

23

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】

お手伝い、お手伝い!

後どれぐらいで完成だったかしら・・・

ミーミル・エリシア

ミーミル・エリシア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 13:05:13 ≫

36

【西カナン・商業施設・冒険者の店「叢雲の月亭」】
やっと5分の1ってところかしら?

あたいも協力させてもらうわよ

七枷 陣

七枷 陣

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 15:09:02 ≫

44

【南カナン・公共施設・給水施設】

一週間飛ばしちまったけど、今週も完成に向けて掘り進める作業開始や。

松平 岩造

松平 岩造

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 17:48:32 ≫

35

【南カナン・農場・サボテンハウス】

最近俺に似たNPCが出来たと、サボテンも俺にそっくりらしい姿もいるそうだな。何か変わっているそうだな。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 19:27:26 ≫

31

【南カナン・農場・地人荘園】

 

ユトの町に向かった先発隊からの報告が届いているな。

・・・・う~む、予想はしていたが、これは酷い。

至急、援助の手を差し伸べねばなるまい。

ブルーズ・アッシュワース

ブルーズ・アッシュワース

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 19:33:24 ≫

26

【西カナン・商業施設・ホスト喫茶【タシガンの薔薇】】

岩塩のランプやデザートローズか、綺麗なものだな
そろそろメニュー開発やプレゼントの事も話し合った方が良さそうだ

『キュイキュイ』
うん?天音が連れていたサンドドルフィン達か?
ふむ、背びれに手紙が……なになに
_______

どるふぃん温泉はじめました。

地図と場所を知っているドルフィン達を戻らせたから
一旦、温泉で休憩しながら相談なんてどうだろうね?
_______

あの馬鹿が

現在は342程か……残りの工程が1/5(100)になった時点で
我に任せて貰って良いだろうか?
完成を急いでも外食娯楽施設だ、肝心の客がいないのでは商売にならんしな

マーゼン・クロッシュナー

マーゼン・クロッシュナー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 19:34:08 ≫

31

【南カナン・農場・地人荘園】

 

ユトの町の状況は極めて深刻なようだな。

幸い、支援物資は届き始めているが、

根本的な解決のためには、乾燥に強く、充分な収穫量の見込める作物とそれを栽培する農地が必要だろう。

道路工事は一時中断し、【新星】の総力を挙げて農場の建設にあたらねばならん。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 21:11:02 ≫

51

【南カナン・広場・ろくりん運動公園】

先週もみんなアリガトウネ~
風向きが一定なら、防砂林を植えるのもありなのよネ~


曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 21:11:47 ≫

34

【東カナン・農場・ゆる農場】

今日も畑の世話と砂対策チェック。
手伝ってくれてるコントラクターの人達や、
カナンの人達の存在がありがたいねぇ。

農場の説明は次週にでも。


>岬 蓮さん
手伝ってくれて感謝ー。(気付くの遅れてごめん!)
うん、種まいてくれればあとはオレやカナンの人で水遣りできると思う。

>ミナ・エロマさん
2回も手伝ってくれて感謝ー。(こっちも気付くのが遅れてごめん…)
風系の魔法かぁ…使えれば便利なんだけどねぇ。

あれ、家畜なんて飼ってたっけ……?

…とりあえず、手伝ってくれてるカナンの人達には、
砂が目に入らないよう気をつけて、と言ってみるなぁ。

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 21:50:46 ≫

64

【西カナン・公共施設・獅子の館】

説明:シャンバラ・カナンの人的交流と催事を行う迎賓館。
両国の相互理解と友好親善の促進を図るための国際交流活動の拠点、いわゆる国際交流センター。
簡易宿泊施設及び会議施設もあり、議場としても使用可能。

 

こういう施設も重要ですよね。ということで作業開始です

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 21:54:39 ≫

32

【西カナン・公共施設・獅子の館】

 

はーい、了解です。それではいつものように、まずは測量からですねっ♪

だいぶ、手馴れてまいりました(きりっ☆

五十嵐 理沙

五十嵐 理沙

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 22:06:38 ≫

22

【西カナン・公共施設・獅子の館】

にょにょん。

お手伝いにやってきたわよ。

まずは差し入れのお弁当を皆で食べてね☆

おやつも付けといたわよ。

クエスティーナ・アリア

クエスティーナ・アリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 22:15:52 ≫

66

【西カナン・公共施設・獅子の館】

 

…リサさんのお弁当って、たしか…お米の中に…その…いえ、なんでもないです。

資材の見積もりが、届きましたよ

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 22:48:32 ≫

46

【南カナン・公共施設・シャンパーニュ造船所】

今週も測量を継続だ。


 

不破 勇人

不破 勇人

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 22:56:36 ≫

11

【西カナン・商業施設・喫茶エニグマ西カナン支店】

オォ~ナァ~

こ、この木材どないします~?(重いっ・・・・・)

エース・ラグランツ

エース・ラグランツ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月14日 23:00:43 ≫

36

【西カナン・公共施設・獅子の館】

 

いいね、国際交流の為の施設って。

資材を運び込もうか。

ミシェル・ジェレシード

ミシェル・ジェレシード

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月15日 18:02:39 ≫

36

【南カナン・農場・サボテンハウス】

今日もお手伝い、っと。

サボテンって、花を咲かせるらしいね。

私はまだ見たことないんだけど、サボテンハウスができたら見られるかな。

ルビー・ジュエル

ルビー・ジュエル

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月15日 18:44:41 ≫

52

さて、緑化の手伝いだ。

 

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】

 

部員としてここを支援することにする。

…実は初参加だ。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月15日 20:41:59 ≫

34

【西カナン・農場・ダイソウトウの砂イルカ牧場】

 

サンドワームかぁ。定期的に見まわって退治していくしかないかしらねえ。

シャチの保護までできるのかしら?食物連鎖の生態系を維持できるほど広くはないでしょうし…。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月15日 20:49:34 ≫

62

【西カナン・農場・自称小麦粉原料農場】

気付いたら、かなり発展しているのですが・・・・・・何があったのでしょうか

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月15日 23:12:55 ≫

14

【西カナン・住居・ロスヴァイセ家別邸】

 

ふぅ・・・個人だと、やっぱり限界がある、かも・・・ゆっくりやっていくしかないわね

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月16日 03:07:43 ≫

54

【西カナン・広場・皆の公園】

よーっし、休憩終了っと!

大分形になってきたな!公園らしくなってきたな。

ここがみんなにとって憩いの場所になるように頑張らないとな。

 

さて、と流石に噴水みたいな大量に水を使うのは水がもったいねぇよなー

よし!ベンチ作るか!!日曜大工レベルになっちまうが・・・

本当は大工に頼みたいが多分大掛かりな施設で忙しいだろうしな。

頑張って作るかな!

相沢 洋

相沢 洋

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月16日 21:07:43 ≫

14


【南カナン・農場・地人荘園】
開発である。食糧自給率を上げれば防衛戦しやすくなる。

侵攻戦も楽になる。さあ、耕そう。食糧は戦術の基本だ

清泉 北都

清泉 北都

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月16日 21:28:02 ≫

55


【西カナン・商業施設・ホスト喫茶【タシガンの薔薇】】

ん、じゃあ残り少なくなったらお任せするね。

とりあえず必要な道具は運び入れておくよ。んしょっ。

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月16日 21:45:16 ≫

35

【南カナン・公共施設・給水施設】

機晶石の供給がどうなるか気になるが、まずは施設を完成させねばいかんな。
さて、我ももう一働きするとしよう。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月16日 21:51:34 ≫

26


【南カナン・公共施設・給水施設】

 

ボクも手伝うよ。
やっぱり水は大事だからね。

源 鉄心

源 鉄心

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月16日 21:57:28 ≫

35

【西カナン・住居・簡易住居群】

 

7日までの集計で151だったから、それからの文と合計して163かな?

そろそろ完成が見えてきたかと思いますが…もう一踏ん張りですね。お手伝い。

イオテス・サイフォード

イオテス・サイフォード

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月17日 06:42:18 ≫

55

【西カナン・農場・ダイソウトウの砂イルカ牧場】

【カナン再生記】聖女イナンナ10P
【カナン再生記】戦姫イナンナ90P
【カナン再生記】砂漠の快走者100P

 

以上の合計200Pの使用を申請しますわ。

これで少しは作業が効率化できそうですね。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月17日 12:50:05 ≫

63

【南カナン・農場・地人荘園】

耕してみます。えっこらしょっとどっこいしょ。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月17日 17:22:13 ≫

61

【東カナン・公共施設・中継所】

さて・・・予定図は・・・(図面見つつ)

・・・ふむロータリーや駐車、小型航空機の発着場・・・それに休憩所等も必要と・・・

・・・・(地均しした土地見つつ

・・・足りない部分は後ほど追加しましょうか・・・まずは駐車用の区画整理を・・・(ぱたぱた

真名美・西園寺

真名美・西園寺

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月17日 21:53:21 ≫

41

【西カナン・商業施設・交易所「タムカルム・ウエスト」】


今週も頑張るぞー。早くみんなに届くように♪

三田 麗子

三田 麗子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月18日 01:53:41 ≫

43

【南カナン・農場・地人荘園】

【カナン再生記】戦姫イナンナ  5回
【カナン再生記】聖女イナンナ  85回
【カナン再生記】砂漠の快走者  10回

合計100回です。

三田 麗子

三田 麗子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月18日 02:00:11 ≫

56

訂正です。

 

【南カナン・農場・地人荘園】100ポイント使用。

 

【カナン再生記】戦姫イナンナ  5回
【カナン再生記】聖女イナンナ  85回
【カナン再生記】砂漠の快走者  10回

合計100回です。

 

ビニールハウスじゃ強度が足りないわね。

降砂対策用に強化プラスチックを使用した農業用ハウスを採り入れましょう。

イリヤ・アブクマ

イリヤ・アブクマ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月18日 14:52:51 ≫

12

【南カナン・公共施設・給水施設】
バレンタインが終わっても、ひなまつりがきても、コツコツ作業だよ~

ノーン・クリスタリア

ノーン・クリスタリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月18日 19:09:47 ≫

43

【南カナン・商業施設・おっぱい党支部】
わたしも“とういん”みたいだから、手伝うねー!

とりあえずみんなの応援から始める! ガンバレー!

 

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月18日 19:41:23 ≫

14

【南カナン・広場・雪だるま公園】
・前回までのあらすじ
結局植物園スタイルの公園にしようと穴を掘ってたけど、必要な物資が届かない!

美央達は後数回でなんとかなるように祈りを掲げたのだった……

 

 

むむ、もう数値的に完成間際というのに、物資というか基板工事すら完成してない気がします。

でもご安心を。まだ方法があります。

 

「私達の開拓はこれからです!」

――こうして指揮を高めた人達によって、雪だるま公園はそれはそれは立派な公園になるのは、遠くない未来のおはなし。

ご愛読ありがとうございました!

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月18日 19:46:08 ≫

35

【東カナン・農場・ゆる農場】
あら、家畜でなく野菜中心でしたのね。

もちろん野菜も大事ですわ♪

 

牧場にするには牧草が生える土地を作らなくてはならないですし、難しいですわね・・・

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月18日 20:13:14 ≫

53

【南カナン・公共施設・給水施設】

 

健勇の奴、全く、無茶をして……。

ともあれ、完成までもう少しだ。よくやった。後は父さんたちに任せろ。

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年02月18日 21:27:56 ≫

24

【東カナン・公共施設・坂上教会】


 

まだまだ~!!(ガサゴソ

がんばるぞー(ゴソゴソ