天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの大冒険~ニーズヘッグ襲撃~(第3回/全3回)」
スレッド 「【感想&メッセージ用スレッド】」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
関谷 未憂

関谷 未憂

【感想&メッセージ用スレッド】

≪ 2010年12月29日 00:01:36 ≫

44

執筆された猫宮マスター、参加された皆さん、おつかれさまでした。

第1回は思わぬ展開に頭をかかえて、
第2回はガイドで肩の力を抜いてのびのびと、
第3回はありったけ全力で挑ませていただきました。

参加出来てよかったです。ありがとうございました。
また次の物語でも会えますよう。

年内公開もありがとうございます&良いお年を!
来年もどうぞよろしくお願いします。

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【感想&メッセージ用スレッド】

≪ 2010年12月29日 14:16:31 ≫

45

ぐう…。張り切って突撃したのに、戦うことすら出来なかった…。

全身打ち身ですよ。くそー…。

結局幽綺子さんを見返してやることは出来なかったな…くそう…。

…でも…おかげで出来たことも、あったか。全身悲鳴をあげてるけど、それでも行ってよかった…。

皆様の足を引っ張る結果になって申し訳ないです…。

…というか土俵にも立ってないな、僕。

こほん。イルミンスールのために戦って頂いた皆様。お疲れ様でした。

本当に、有難う御座いました。

(以下PL)

猫宮マスター様。再三の注意を無視しての突貫、本当に申し訳ありません。

幽綺子の事といい、博季といい、出番が一文でも仕方があるまいと覚悟して投稿いたしました。

心情の、あの末尾の一文からここまでの出番を頂いたこと、ただただ頭が下がる思いです。

加えて、目くるめく展開、驚きました。大変面白いと思いました。

ほぼ日を空けずにペリフェラルの執筆も手がけられる(ていうか今日公開でしたね)とのことで、

どうかお体を壊さずに頂ければ…と思います。

猫宮マスター様、どうかよいお年を。最後にもう一度、有難う御座いました。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2010年12月29日 22:53:07 ≫

54

おーう、みんなお疲れさん。
イナテミス開拓の縁で、あまりよく事情が分からないまま参加したが、
イナテミスの住人たちの笑顔を守る手助けができて嬉しいぜ。
また機会があったらよろしく頼むぜ。

峰谷 恵

峰谷 恵

≪ 2010年12月29日 23:39:55 ≫

25

参加したみんとマスターさんおつかれさまー。

予定してたことぶっちゃけると1回目で取り入って2回目で時間稼ぎしてアルマインゲットする人が多くなるようお祈り、3回目でアルマインからの流れ弾もらってフィリップくん救出する人にフィリップくん任せるつもりだったりしたけど、2回目で予定狂っちゃって3回目締切ぎりぎりのアドリブ。マスターさん手間かけさせちゃってごめんなさい(汗)

アメイアは…足引っ張ってるのバレたら全力で挑むつもりだったし、気付かれなければ今回みたいに見送って終わりにするつもりだったかな。結局こっそり足を引っ張ることもできなかったけど。

あと「明日香ちゃん」、ボクはまだエリザベートちゃん膝の上にのせて撫で撫でするの諦めたわけじゃないからねっ!!(アキラメテシマエ)

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

≪ 2010年12月30日 10:54:33 ≫

54

へーいまいど~皆さまお疲れ様でした。

一悶着あったが最終的にはニーズヘッグを仲間に出来たみたいでよかったぜ。
しかし、話の中でレン殿も言っとったが、マジでイルミンは帝国と渡り合えるくらいの戦力を保有してるんじゃねーか?
イルミンスールの暴走も気になる所だが、それはまあエリザベートの傍に常にイルミン最強のメイドが付き添ってくれているのであれば、無用の心配ってもんだなぁ。

個人的に言えば爆発しろ!な展開になっていたけど、俺と一緒にいると自信が持てるって、そーなのか?
俺と一緒にいると不安でしょうがないっつーんならわかるんだが…。
うーん、ちょっと悩んでしまうぜ。

【PL】
このたびはご招待いただきありがとうございました。私はマスターの期待するような動きをする事が出来ていたでしょうか?
ヨンにつきましては好きにしてくれていい、とのことなのでせっかくなので契約させてもらう事にしました。
ですが登録は普通にLC追加でいいんでしょうか?
いいのであれば外見的特徴とか、イメージがちょっとわかないのでしばらくは登録は保留にさせていただきますね。

伊礼 悠

伊礼 悠

≪ 2010年12月30日 13:24:06 ≫

66

皆様お疲れ様でした!
いろいろとありましたけど…イルミンスールを守る事が出来て本当に良かったです。

以下PL:
猫宮MS、執筆お疲れ様でした。
第2回・第3回と参加させて頂き、悠が成長する切っ掛けを頂けた事、深く感謝すると共に、
このシナリオで成長できてよかった、と本当に嬉しく思っています。
特に今回での出来事は、悠自身がどのようにこれから進んでいくか、
PL自身が深く考える切っ掛けにもなりました。
本当に、ありがとうございました。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年12月31日 10:40:43 ≫

63

猫宮マスター、執筆おつかれさまでした。

過去に何度か蒼フロをやめようかなと思ったことはありましたが、
前回は、久しぶりにそれくらいに落ち込んでしまいました。
今は大分回復して、また新しいシナリオのアクションを楽しませて頂いております。

今回は前回の分も思い切ってアクションを掛けてみました。
ちょっと想定していた場所と違うところにPCがいましたが、
結果的に他の誰かのために動けたようで満足しています。

判定もPLにとってはなかなか面白いもので、PCにも新たな行動理由等が作れたり、
色んな楽しみ方ができるおいしい判定だったのではないかなと思っています。
サラがお見舞いに来てくれたのも役得でした。

今度はペリフェラルですが、そちらも楽しませて頂きたいなと思っています。
全3回、本当にありがとうございました!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2011年01月04日 16:11:52 ≫

55

(PL)
猫宮マスター、参加者の皆様、おつかれさまでした!

前回の感想を書き損ねてしまったので、ここで纏めて失礼いたします。

第2回の時点からして既に、フリードリッヒの行動目的は「ニーズヘッグと友達になること」、これだけでした。

これは最後まで変わっていません。

…ですが第2回では成り行き上、全力戦闘しています。

登場シーンが多くて個人的には満足な回ですが、これは多重アクションを送った訳ではありません。

ここらへんの心情の説明は、リアクション中でMCの台詞として纏めてくださっているので、感謝しております。

(つづく)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2011年01月04日 16:13:22 ≫

66

(続き)

そして第3回。

予定では前回までの流れを総括する行動、すなわちニーズヘッグと友達になるべく全力で話しかける…はずでした。

しかし一方、世界樹が浮き上がって格闘を始めるという予想だにしなかった事態が目の前に展開され、世界樹内にLCを残してきたMCとしては、LC雪霞の身を案じない方が不自然だろうと思われました。

そこでアクションでの行動目的云々以前の問題として、LCとのやりとりを書かざるをえませんでした。

また、猫宮MSのシナリオではほぼ初登場ということもあり、キャラ説明にも細心の注意を払わざるをえませんでした。

その結果…「今度こそフリッツ何もしてないっ!?!」

…ショックでPLが寝込んだという(嘘です;)

(さらにつづく) 

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2011年01月04日 16:15:33 ≫

61

(連投すみません、ぺこぺこ)

アクションの内容としてはニーズヘッグへの絡みに全力投球したつもりだったのですが、きれいにダブルアクション判定を受けカットされていました(^^;

こうなるならLC追加しなけりゃよかった!とさえ思いましたが、アクション失敗の最大の原因は【プレイヤーの意図】欄にニーズヘッグのことではなくLCについて書いてしまったことだと思います。

私(PL)にとって、アクションにおける意図は特にありません。

PCの行動を正確に伝えることしか考えていないからです。

アクション投稿は、PLに時間の余裕がないと、こういううっかりミスをしてしまうのですね(汗。

…ですが、LC雪霞の描写については、PLが驚くほどに完璧なものでした。

この点だけは強調しておきたいと思います。

今後も雪霞を登場させる場合、猫宮マスターなら安心です。

全3回、お付き合いくださり、ありがとうございました!