天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「感想用スレッド。」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クレーメック・ジーベック

感想用スレッド。

≪ 2010年12月29日 21:39:59 ≫

21

【戦乱の絆】第一部第三回の感想用スレッドです。ご自由にお使い下さい。

Re:感想用スレッド。

≪ 2010年12月29日 21:55:50 ≫

55

シナリオ参加者の皆様、そして、各担当MSの皆様、お疲れ様でした。

残念ながら、今回、私自身のアクションは不採用でしたが、

紆余曲折はあったにせよ、シャンバラに新たな国家神が誕生し、帝国軍をひとまずは撃退できた事は大変に良かったと考えています。

もっとも、今後も、帝国と地球の反シャンバラ勢力による脅威は続く模様ですし、

カナンやコンロンのように、帝国やその同盟勢力によって苦しめられているパラミタの各国を救援するための戦いも始まりつつありますので、

まだまだ完全な平和の到来は先の話になりそうではありますが。

【戦乱の絆】第二部では、パラミタ大陸全土、それに、地球をも舞台とする、壮大な物語が紡がれていくものと予想しています。

どのようなシナリオになるか?今から楽しみです。

≪ 2010年12月29日 22:18:04 ≫

55

(PLより)

イコンによる空爆作戦、並びに、【新星】主体の地上戦にご協力を頂いた皆様、

残念な結果となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

特に、天御柱学院のPCさんには、私からの提案に応じて【2】を選択して頂いたにもかかわらず、

空爆作戦についての、教導団の理解を得る事が叶わなかった力不足を深くお詫び申し上げます。

リアを読めば、空爆によって東シャンバラ軍のイコン戦力に打撃を与えておくべきだった事は明らかなだけに、

金団長をはじめとするNPCに対しての説明力不足が悔やまれてなりません。

なお、今回は不本意な結果となってしまいましたが、

イコンによる地上部隊の支援が、今後、パラミタの戦場で有効な戦術となっていく事はおそらく間違いないだろうと思われます。

(おそらく、敵は帝国軍か寺院勢力になるだろうと思いますが)グラシナ上で次の機会が到来いたしました折には、

どうか、再度ご協力の程、お願い申し上げます。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年12月31日 10:59:47 ≫

52

運営チームのみなさん、お疲れ様でした!
執筆を担当して下さった森水マスターもありがとうございました!

なんとかヘクトルを説得できたようでホッとしている反面、
あっさりと要塞を撤退させてしまった彼の帝国での処遇がちょっと心配でもあります。
彼は成り上がりっぽいですし、他の龍騎士からの評判を見る限り、疎まれている部分もあるようで……。
次のグランドシナリオが今からとても楽しみです。

今回は他にアーデルハイトに絡みたかった気持ちもあったので、それがちょっと心残りでもあります。
折角大手を振って敵対している立場だったので、それも生かしたかったですし、
「もぐら叩きのようにぽこぽこ生き返るおぬしが言っても説得力がないわ!」
とカナタで突っ込みも入れたかったです……。
今後の森水マスターのシナリオでまた機会がやってくること期待しています!

それでは、みなさん、今年も一年、本当にお疲れ様でした。
また来年――次のグランドシナリオでお会いしましょう。
ありがとうございました!

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2010年12月31日 12:11:17 ≫

12

参加者の皆様御疲れ様でした。また、スレ立てありがとうございます。

紆余曲折はありましたが、なんとか建国がなってよかったです。

それに微力ながらお役に立てたことを、嬉しく思います。

戦乱は、より激化が予想されますが、どうか皆様ご無事で・・・。

私を含めた【鋼鉄の獅子】は、教導団の軍務関係で動く事が多いかと思います。

今後ともよろしくお願いします。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2011年01月06日 01:08:29 ≫

43

うっす。みんなお疲れさん。

いろいろあったが、これでダチ同士でやり合う戦争が終わったんなら良かったぜ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2011年01月07日 04:32:16 ≫

35

【全文PL発言です】

感想が遅くなりましたが、執筆されたマスター陣の皆様、お疲れ様でした。

とくに執筆を担当して頂いた九道雷マスター、ありがとうございました!

正直、ここのところグランドシナリオ、キャンペーンシナリオともにアクションが不調気味で、

自信が無くなってきていたところだったのですが……

今回、最後まで東シャンバラ・ロイヤルガードとして戦うことを決めた

ソアとベアの姿をしっかりと描いて頂き、とても嬉しかったです。

戦乱の絆のシリーズは、PL的に非常にアクション作成に悩みましたが、それも報われた気分です。

また、イルミンスールの友人であるカレンさんや、コウさんと絡んだのも楽しかったです!

ついにシャンバラの国家統一が達成されたので、

次回からのグランドシナリオからはまた気持ちを新たに参加していけるかなと、楽しみにしてます。

それでは、また今年もよろしくお願いいたします!

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2011年01月08日 19:10:09 ≫

56

PL:こちらも感想が遅くなってすいません、みんなお疲れ様。シャンバラも無事東西統一が出来て独立も出来たみたいだね、次回からは独立が出来たから事で今後の物語に何が起きるのか、また龍騎士団に仮入団した人やイアンが死んだ事で鏖殺寺院は今後どうなるのか、また次の鍵となる十二星華も今後どういう展開に再開されるのか。

東西が統一された事で今後のロイヤルガードについても、自分もロイヤルガードとして最後までやり遂げていきます。そして【龍雷連隊】も今後はグラシナでの活動もいろいろとみんなと話し合っていくつもりです。

今年もよろしくお願いします。

御弾 知恵子

御弾 知恵子

≪ 2011年01月09日 03:45:34 ≫

51

【PL発言です】

遅くなりましたが、参加者の皆様、執筆されたマスター様、お疲れさまでした。

正直、今回は自分の行動が予想以上に物語を動かす結果となり誠に恐縮しています。

神であるセリヌンティウスを相手するにはかなり詰めの甘いアクションだったにも関わらず、大成功を収め想像以上に高い戦果を挙げることができたことを光栄に思います。

他のセリヌンティウスと対決された皆様には漁夫の利を得るような形になってしまい申し訳ないです。

同時に、皆様が居なければこの結果はなかったでしょう!本当にありがとうございました。

神崎 優

神崎 優

≪ 2011年01月20日 22:47:28 ≫

53

遅くなってしまったが各担当されたマスター方、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

共にGAを組んでくれた人、そしてヘクトル説得に協力してくれた皆さん、本当に有難う。今回彼の説得が成功したのは、他ならぬ皆さんの協力があったからこそ実現した事だと思う。

各担当されたマスター様、執筆お疲れ様でした。今回もこちらのリアクションを描写していただき有難うございます。これからも、今までの事を励みに参加していきたいと思います。