葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2010年12月30日 16:35:31 ≫

65

●開催期間

12月30日23時ごろから順次スレッドを用意します。
出演希望者は12月31日23時30分までに「紅組出演者」または「白組出演者」のスレッドに書き込みを行って下さい。
結果発表は1月1日に行われる予定です。


●出演する場合

外見性別が女性のキャラクターは「紅組出演者」の、男性は「白組出演者」の掲示板に書き込みを行ってください。
書き込む内容は以下の通りです。

 

・曲名(必須、件名欄でも可)
・歌詞(任意、著作権を侵害しないよう、すでに著作権の切れたものか、自作の歌詞にしてください。過去のマスターシナリオなどで使用した歌詞でも構いません)
・そのほかのアピール(任意)

 

出演者スレッドへの書き込みは、1キャラクターにつき1回までとします。

1プレイヤーが複数のキャラクターで参加するのは構いません。

 

続きます

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2010年12月30日 16:39:42 ≫

64

●バンドで参加する場合

バンドの代表者を1人決めて、代表者が書き込みを行って下さい。このとき、バンドのメンバー名も書き込むようにしてください。
男女混合のバンドでもかまいませんが、その場合どちらか一方のチームを選んで参加となります。
代表者以外の方は、応援スレッドのほうに書き込みをするなどしてください。

 

●勝敗の決定

規定の時刻に達したら、集計を開始します。

両チームの掲示板を確認し、書き込みの行われた順にさいころの目を比較していきます。(紅組で2番目に書いた人と、白組で2番目に書いた人を比較する。それが終わったら今度は3番目を比較する、という具合です)
各組み合わせごとに、高い目の出ていたチームには1点が加算されます。(出目が同じだった場合、どちらにも加算しません)
これを最後の出場者まで繰り返し、得点の多かったチームの勝利とします。

運営による告知などは飛ばして処理します。

 

(書き込み数が多かったチームについては得点を1点加算し、相手チームより多かったぶんの書き込みについては勝負を行わなかったものとします)

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2010年12月30日 16:41:56 ≫

35

●NPCの参戦

不定期にNPCも参加し、書き込みを行います。
NPCも普通の参加者と同じく、得点計算の対象となります。
NPCによる書き込みは19時以降を予定しています。

なお現時点で参加予定のNPCは以下の通りですが、追加の可能性がございます。

 

紅組
熾月 瑛菜
村上琴理
ざんすか
じゃた
つぁんだ
蒼のヴァンガード(南川 真澄、ウルリーケ・クアドラングル、イーンフェルヌス・ミーレス、フィオーラ・カクタス、アンジュ・クロワッサン)
南風えみか(エミカ・サウスウィンド)
飛鳥 豊美
P-KO(高木陽子、渡部真奈美、小倉珠代)

 

白組
フェルナン・シャントルイユ
鬼城 貞継
ネルザ・アイザック・バスパーク
ばずらと剛次(鷹山剛次とバズラ・キマク)
チーム名未定(辻永翔と山葉聡)
御人 良雄
ケイオース・サイフィード

 

ゲスト
砕音・アントゥルース

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2010年12月30日 16:50:24 ≫

42

●そのほか

 

・会場は「アトラスの傷跡 特設野外ステージ」とします。

ペリフェラルシナリオ「シャンバラ独立記念紅白歌合戦」とは会場が異なりますが、両方参加しても問題ありません。

 

・応援スレッド(このスレッドです)は応援、歓談などにご利用下さい。

このスレッドにつきましては、書き込み回数などに制限はありません。

必要に応じ、新規スレッドが用意されます。

 

それでは「紅組出演者」および「白組出演者」スレッドが用意されるまでお待ちください。

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2010年12月30日 23:16:25 ≫

63

23時となりましたので、出演者スレッドを用意いたしました。

現在、紅組が1点を先取しています。

 

なお、本格的な開始は明日の19時以降を予定しておりますが、スレッドへの書き込みはご都合に合わせて参加していただければと思います。

日下部 社

日下部 社

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2010年12月31日 01:43:39 ≫

14

ハーハッハ!【846プロダクション】社長の日下部社や!

我が社のアイドル達は是非この場で活躍してくれたまえ!紅白関わらず社長は応援しとるで♪

 

そして、もう一つの俺の目的はスカウトや!

輝る原石がいたら是非我がプロダクション(コミュニティ)に欲しいもんやな♪

二十織 円満

二十織 円満

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2010年12月31日 10:53:38 ≫

13

・・・・・・・・・・めっさ緊張した・・・。

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2010年12月31日 13:47:28 ≫

15

やっほー、遊びに来たよ!

みんな歌がうたえてすごいね!

 

私は歌うのとか苦手だから、応援に来たよ。

紅白は夜からが本番かな。

観覧席にお邪魔させてもらうね♪

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2010年12月31日 19:19:19 ≫

65

白組にNPCとしてゼスタ・レイランの参加が決まりました。

 

引き続き皆様の参加をお待ちしております。

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2010年12月31日 19:20:30 ≫

22

熾月瑛菜からのメッセージ

 

パラ実軽音楽部では部員絶賛募集中!

みんなで歌でパラ実を盛り上げよう!!

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2010年12月31日 19:31:40 ≫

31

………………。

P-KOのステージ……P-KOのステージ……P-KOのステージ……P-KOのステージ……P-KOのステージ……RAKE RAKE RAKE RAKE RAKE――
(※一見落ち着いているようだが、近付くと、延々と繰言を紡ぎ続けているのが判る)

湯島 茜

湯島 茜

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2010年12月31日 21:34:47 ≫

16

とりあえず赤組を応援するよ

蒼空運営

蒼空運営

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2010年12月31日 23:26:47 ≫

43

一部NPCの都合により、時間を30分延長いたします。

また規定の時間を経過してからも掲示板への書き込みをして構いません(得点計算にはカウントしません)

南 鮪

南 鮪

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2010年12月31日 23:41:53 ≫

45

RAKE!RAKE!RAKE!RAKE!RAKE!RAKE!

RAKE!RAKE!RAKE!RAKE!RAKE!RAKE!

RAKE!RAKE!RAKE!RAKE!RAKE!RAKE!

ヒャッハァーーーーーーRAKE!RAKE!RAKE!

(P-KOしか目に入ってない様だ)

蒼空運営

蒼空運営

NPC 砕音・アントゥルース

≪ 2010年12月31日 23:53:22 ≫

35

NPC名:砕音・アントゥルース
応援メッセージ:
 普段、こうして歌を聞く機会なんて無いから、とても楽しみにしている。
 俺はアフリカ民謡と蒼空学園校歌とアメリカ国歌ぐらいしか知らないから、今日は一
曲でも多く覚えて帰りたいな。
 赤組も白組も、ヘタでもいいから、心を込めて歌うんだぞ。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2011年01月01日 00:13:42 ≫

13

レイス  レイ    …

(気絶せんばかりに感極まった模様)

樹龍院 白姫

樹龍院 白姫

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2011年01月01日 00:17:05 ≫

34

貞継様、お見事な歌いっぷりでございました。白継様と応援させて頂いております(ぱちぱち)

南 鮪

南 鮪

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2011年01月01日 00:19:24 ≫

31

RACE!RACE!RACE!RACE!RACE!RACE!

RACE!RACE!RACE!RACE!RACE!RACE!

ヒャッハァー!RACE!RACE!RACE!

RACE!RACE!RACE!RACE!RACE!RACE!RACE!RACE!RACE!RACE!RACEゥゥゥゥゥゥー!

ヒィヤァーッッハァァァァァァアーーーー!

(蹴り跡だらけで嬉しそうにで絶叫)

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2011年01月01日 00:36:27 ≫

61

砕音…これから一杯歌を歌って覚えていこうな!

今年もよろしくなー!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:掲示板企画『紅白歌合戦』応援スレッド

≪ 2011年01月01日 19:29:44 ≫

42

RACE RACE RACE RACE
RACE RACE RACE RACE
RACE RACE RACE RACE
RACE RACE RACE RACE
RACE RACE RACE RACE

 

真奈美さーん 真奈美さんも何かやってくださいよー

僕に向かって何かしてくださいよー

 

蒼空運営

蒼空運営

結果発表

≪ 2011年01月01日 23:54:18 ≫

22

掲示板での紅白歌合戦ですが、得点発表です。

 

紅組:4

白組:13

 

で、白組の勝利です!

参加者の皆様、ありがとうございました。