天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【花を植える人達】を守る人達相談所」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

【花を植える人達】を守る人達相談所

≪ 2009年08月04日 00:05:46 ≫

33

サンプルアクションの【花を植える人達を守る】を選択しようと思っている人達で相談できればと思い立てます。
花壇の周りでの戦いでは爆炎波などを使用すると、花に影響が出るかもしれないので注意が必要かもしれません。

他にも注意しなければならない事があれば事前に意見として出していただければと思います。

鈴虫 翔子

鈴虫 翔子

【花を植える人達】を守る人達の相談ー

≪ 2009年08月04日 21:01:39 ≫

63

 アクション相談でも言ったけど、ボクもこちらに回りまーす。

 

 確かに爆風が飛んだりする系は花や植えてる人にも被害出そうだから、使うとなると慎重にいきたいところだねー。

 

 ボクとしては、襲ってくる敵を出来るだけに花を植える人から遠ざけれるよう、敵をひきつけて動ければいいなー、とは考えてる。具体的にどう動くかは、これから考えるけど。

 

 で、せっかくなので、グループアクションしたいところだけど、どういうグループ名つける? 長くなく、かつ、わかりやすい、って難しいよね

風森 巽

風森 巽

Re:【花を植える人達】を守る人達相談所

≪ 2009年08月04日 22:22:59 ≫

52

我もこっちに回ります。

 

気をつけるとしたら、ウィザードの氷術もだろうな。元々花が育ちにくい場所だし、周辺の温度下げるのはまずいだろう。

あとは、回避しようとバックステップしたら、花壇につっこんだとかのうっかりミス?

 

>鈴虫さん

GA名ねぇ。単純に【花壇防衛班】とかでいいんじゃない?

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:【花を植える人達】を守る人達相談所

≪ 2009年08月05日 00:11:55 ≫

52

俺もこちらに参加させてもらいます。

ダガーじゃ水蛇切れそうもないし・・・

ローグなんで花を踏まないように、頑張ります。

本郷 翔

本郷 翔

Re:【花を植える人達】を守る人達相談所

≪ 2009年08月05日 03:31:20 ≫

24

アクション相談で話した通り、私もこちらに向かいますね。
グループアクション名は、【花壇防衛班】で賛成です。

防衛のための手段として、モンスターが出てきた時に護りやすくする為の落とし穴などの足止め目的の罠やバリケード、通報装置(大きな音を発しさせて、気づけるようにする物)を設置するといったことを考えていますね。

ただ、植える範囲が今後広がること・時間が少ないことを考えて、あまり本格的な防衛機構の作成は、難しいかもしれません。

藤枝 輝樹

藤枝 輝樹

Re:【花を植える人達】を守る人達相談所

≪ 2009年08月05日 09:34:20 ≫

62

自分もこちらに参加させていただく予定です。

自分は多少離れたところからの牽制と状況把握、パートナーの美沙には植えてる人達の近くでの防御と回復を行う予定です。

情報が少ないので、今後の調査のためにも少しでもデータを集めたいところですが、そこまでする余裕があるかどうか・・・

風森 巽

風森 巽

Re:【花を植える人達】を守る人達相談所

≪ 2009年08月05日 18:57:38 ≫

22

とりあえず現時点でのまとめ。

不足、間違いあれば訂正願います。

 

【花壇防衛班】参加者一覧

 樹月 刀真

 鈴虫 翔子

 風森 巽&ティア・ユースティ

 黒脛巾 にゃん丸

 本郷 翔

 藤枝 輝樹&泊 美沙
 (順不同、敬称略。LCは自己申告分のみ)

 

注意点

 ・攻撃系スキルを使用する際は花壇に影響が無いように注意。(特に火術、爆炎破など)

 ・花壇のすぐ近くだと戦闘中に花を踏んでしまう可能性があるので、ある程度距離を取る事。

 

今までに出てきてる行動

 ・花壇周辺からの敵の引き離し

 ・足止め用のトラップやバリケード、奇襲防止の為の鳴子の作成

  →時間的に本格的な装置の設置が難しい可能性有

 ・離れた位置からの牽制と状況把握

 ・回復支援

風森 巽

風森 巽

Re:【花を植える人達】を守る人達相談所

≪ 2009年08月05日 19:27:42 ≫

22

あまりアレコレと詰める時間もなさそうだし、

上手く連携できるように個々で肉付けしていけばいいかな?

 

一応、我の行動予定としては、

前回の話の中で敷地と花壇を囲む様に柵を作ったんで、

敷地の柵から中に敵が入らないように防衛に回るよ。

 

パートナーのティアは僧侶だし、泊さんの手伝いにまわそうと考えてる。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【花を植える人達】を守る人達相談所

≪ 2009年08月06日 00:13:49 ≫

54

>巽

まとめ有難うございます、俺はLCと共に参加します。プリーストなので援護にまわそうと思います。

 

花壇から距離を取って簡易的なバリケードを作り、その隙間を埋めるように前衛がたてばそれだけで内側に入ろうとする敵をかなり防げると思います。

さらに内側から魔法や銃などの遠距離攻撃で前衛の対処できなかった敵を潰せれば十分いけませんかね?

花壇を中心に外側への魔法なら花への影響は無いでしょうし、十分距離を取れば爆炎波等を使っても問題ないと思います。

また、簡易的なバリケードなら多少の余裕があれば作れると思うので試してみる価値はあると思います。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:【花を植える人達】を守る人達相談所

≪ 2009年08月06日 03:50:34 ≫

35

遅ればせながら、【花壇防衛班】に参加させて頂きます。

色々考えてたら、ポンコツ頭脳がオーバーヒート起こしたので><

シンプルに護衛行動で行きたいと思います。