天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「かくれんぼしようぜ!」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
五条 武

五条 武

かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月04日 20:02:24 ≫

42

【背後注:途中までお子様ロールでお送りします】

よーおまえら、ぱらじつの五じょうだ!
なんかこのいえ、広いな!
にわも広いし、あそぶのに丁どいいとおもわねーか?

っつーわけで、かくれんぼしようぜ、かくれんぼ!

いえの中とにわの中で、すきなところにかくれてあそぼーぜ!
でも、もりの中にかくれたらあぶねーから、やめとこーぜ。

ひまなやつ、いっしょにあそぼうぜ!

◆◆ルール◆◆
隠れる側・捜す側、どちらでもお好きな方をお選び下さい。
ちなみに自分はMSにお任せする予定。

隠れる場合、どういった場所に隠れるのか。
捜す場合、どういった場所を捜すのか。
上記のような内容を書いていただければ、最低限のかくれんぼは出来ると思われます。

尚、これは当方の予想ですが
「どんな子供だったのか?」
を書くと、隠れる時や捜す時の描写が面白いものになるかもしれませんね。

また、グループ間でのご参加の場合
「○○にだけは見つかりたくないor探し出してやる!」
といった楽しみ方も。
何人かで捜索部隊を作るのも面白いかもしれません。

多数の参加者をお待ちして居ます、お暇な方は是非どうぞ。

◆ ◆ ◆ ◆

…そーいやー、GAめい、どーするか?

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月04日 20:17:40 ≫

24

(お子様ロールが思いつかなかった為、平常通りに書き込ませて頂きます)

 

何やら面白そうなことやってるじゃないか。
一番手に名乗り出るのは妙に気恥ずかしいが、参加させてもらうな。
ルールの件も了解。
GA名だが…「かくれん坊」とか「かくれ隊」くらいしか思いつかなかった。
ネーミングセンス皆無だな。すまん。
ここは他の参加者(きっと来てくれると信じて)に任せる。

シェイド・クレイン

シェイド・クレイン

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月04日 21:19:37 ≫

34

【おこさまロール】

かくれんぼ…するんですか?

ぼくもさんかしたいです。

よろしくおねがいします。

 

ルールのほうも、りょーかいです(こくん

GAめいも、かんがえないと…。

PLさんのねーみんぐせんす、だと「いないのだ~れ?」とかになっちゃいます。

…んん、なやみますね。

 

【PL】

思い切っておこさま口調にしたら別人すぎてしまいました。

もうしわけないです(泣

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月05日 20:41:56 ≫

55

かくれんぼですが、わたしもさんかしてよろしいでしょうか?

よろしくおねがいします。

 

るーるもりょうかいです。

GAめいですが、「ぴーく あ ぶー」とか?(いないいないばぁ、のいみですけど)

・・・・・・ねーみんぐせんすがないなかみですいません

 

 

【PL発言】

お子様発言と言う事でアルファベット以外平仮名にしたら読みにくい・・・漢字って偉大ですね。

こんな中身の操作するキャラですが、よろしくおねがいします。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月05日 21:52:52 ≫

31

むー。かくれんぼかぁ。

おもしろそうだなぁ。
みんながやるのだったら、
このすーぱーうるとらなささきも
さんかしてやるぞ。
ただ、くらいところはなしね。

【以下、PL】
ほんと漢字は偉大だと思います。
そして絵本作家の方も偉大だと思います。
折角子供に戻っているので、思いっきり遊ばせてみますかねw

五条 武

五条 武

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月05日 22:00:55 ≫

65

おー! なんかいっぱいあつまってる!
サンキューなおまえら!
で、GAめいだけど、ほかにもかんがえてみたんだ。

「みーつけた!」

なんて、どーだ?
どっかできいたことのあるタイトル、とかはいうなよ。

これいがいだと「ぴーく あ ぶー」もいいんじゃねーかとおもった!

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月06日 05:41:57 ≫

65

(もじもじと遠くから楽しそうな様子を見つめている)

……。

(口を開いては、また閉じて、を繰り返し)

 

あの……あたしも、かくれんぼ、入れて…!

 

GA……【かーくれんぼすーるものよっといでー】……って掛け声で

ニホンでは遊びをはじめるって聞いた…の

 

 

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月06日 19:28:30 ≫

62

おぉ…続々と人が集まってて、俺も何だか嬉しいな。

GA名については、五条さんがこれだ!と思ったやつなら、俺はそれを書いておくから決めてくれ。

…別に投げやりにはなってないぞ?(笑)

 

あと、俺は「隠れる側」をやりたいと思う。

場所は秘密だ。(まだ決めてないとも言う)

ナーシュ・フォレスター

ナーシュ・フォレスター

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月06日 19:35:09 ≫

14

はい!はい!はい!!(短い手をぶんぶん振りながら)

せっしゃもまぜてほしいでござる!
にんじゃのめーよにかけて、ぜったいにみつからないでござるよ!にんにん!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月06日 20:00:38 ≫

55

かくれんぼかー

 

ぼくもかくれんぼにさんかするね。

 

ふひひ、みんなはぼくをみつけることができるかな?

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月06日 22:51:17 ≫

41

なんだか、ぞくぞくとあつまってきているぞ。

これはたのしみだなぁ。
じゃ、ささきはかくれるほうにまわるかなぁ

じーえーはいろいろとでているねぇ。
ごじょうくんにまかせるよぉ♪

五条 武

五条 武

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月07日 00:43:02 ≫

35

すげー! なんでおまえらこんなにノリきなんだよ!
いやいいけどさ!

んでGAめいだけど、おれのどくだんで!(ばばーん

【かーくれんぼすーるものよっといでー】

にきめた!
なんかシンプルでいいよな! このかけごえにみんなあつまってくるんだな!

で、かくれるやつが…なんにんかいるな。
そんじゃ、おれ、さがすほうやる。

おまえらみつけてやるからな、かくごしてろ!
いちばんさいしょにみつけたやつ、ギターにしてやるぜ!ぎゃりぎゃりぎゃりいいいん!

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月07日 02:24:54 ≫

22

おそくなってごめん! ぼくもなかまにいれてもらっていいかな?

たぶんかくれるほうになるとおもうな。

ぎたーにされないようがんばってかくれるからね!

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月07日 12:48:25 ≫

21

GAめいにかんしてですが、りょうかいしました。

かくれるほうがおおいみたいなので、わたしもさがすがわになりますね。

 

いちばんさいしょにみつけたひとにはもれなくせっきょうしてあげます!

シェイド・クレイン

シェイド・クレイン

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月07日 17:23:33 ≫

61

GAめい、りょうかいしました。

さっそく、もくてきのところにかいておきますね。

こんかい、ボクもかくれるほうにまわります。

ギターにされたりおせっきょうされないようにかくれないと、ですね。

とてもたのしみです。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月07日 19:01:45 ≫

21

ふひひ、ぐるーぷめいりょうかい\(^o^)/

 

ぼくはおにいちゃんにひみつのかむればしょをならったから

かくれることにするよ。

 

おにさんはがんばってぼくをみつけてて

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月07日 19:54:47 ≫

36

かくれんぼ、たのしそうらからまーぜーてー!!

かくれるのはとくいなんらからねっ!!まかせなさいっ!!

 

 

 

 

・・・うっ、こんなときにかぎって、おはなばらけがあたしをよんでいりゅー!!(半泣きでダッシュ)

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月07日 20:27:14 ≫

31

GAめい、わかりました……


ええと、ええと…

(ちりじりになっていくようすに、あわあわと辺りを見渡して)

 

……かくれる、の? うん、スィン、隠れる…ね?

(どこか隠れようとパタパタ足音を立てて)

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月07日 22:37:43 ≫

14

おーけー。りょうかーい。


んじゃ、またあとでね♪

鈴倉 虚雲

鈴倉 虚雲

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月07日 23:04:04 ≫

26

【かーくれんぼすーるものよっといでー】だな。

了解ー!

みんなで楽しく遊べたらいいな。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月08日 02:26:17 ≫

41

とたんばだけどかくれんぼするー!

おれもせっかくだからさがすぞー

みんなどこにいるかなー?ぜったいさがしてやるからなぁ

獅子神 玲

獅子神 玲

Re:かくれんぼしようぜ!

≪ 2011年01月08日 07:27:48 ≫

15

(物陰からこっそりと)…わ、わたしもかくれんぼしたいな…。

…でも、わたし…「おに」はいやだから…かくれなきゃ…。