天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「GA【蓮見家新年会】のお誘い」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

GA【蓮見家新年会】のお誘い

≪ 2011年01月09日 11:56:43 ≫

14

蒼空学園の蓮見朱里です。
今回MC・LC一家総出で新年会(&元旦生まれのアインのお誕生会)をやる予定です。

場所はイナテミスの「仕立屋ガーデニア」2F・蓮見家住居。
一応各キャラの行動予定としては、

朱里:おせちやお雑煮等の正月料理でおもてなし
アイン:応接間で来客を歓待
ピュリア:おうちの中で遊ぶ(すごろく、福笑いなど)
健勇:お外で元気に遊ぶ(凧揚げ、コマ回しなど)

という感じを想定していますが、変更・調整は可能ですので(例:ピュリアと健勇がどちらかに合流して一緒に遊ぶ、子供たちの遊びにアインが付き合う、晴れ着の着付けを朱里にお願いする等)、もし何かご希望があれば、こちらのスレかキャラメ、ツイッター等でご連絡ください。

それでは、ご参加お待ちしております。

十田島 つぐむ

十田島 つぐむ

Re:GA【蓮見家新年会】のお誘い

≪ 2011年01月09日 16:01:31 ≫

12

どうも、同じ蒼空学園に通う十田島つぐむという者だ

今回、俺たちも仲間内で自宅で宴会をしようと思っていたんだが仲間内だけやってもさびしいと思って一緒に宴会をやってくれる人を探していたんだ。

今回、この掲示板のお誘いをみて一緒に楽しもうとして投稿させてもらったぜ

ただ、問題が1つあるんだ俺達は早朝から神社にお参りをしてからショッピングモールで買い物をしてソバ屋で昼食をとって午後から遊園地で遊んで7時位に家に帰って宴会を始め様と思っているんだ

だがら、そっちの新年会がいつから初めていつまでやってるのかが気になるんだ

夜遅くまでやってるんだったら、午後の7時位にそっちに合流してもいいし、余り遅くまでしていないのなら遊園地で遊ぶのをやめて昼からそっちに合流してもいいとかと思っている

それとも7時になったらそっちがこっちの宴会に合流するのも1つのてだな

ショッピングモールの買い物は、俺はどうでもいいけど仲間の2人がどうしても行きたい場所があるから譲れないっていいてるんだ

だらだら書いたけど返事まってるからな

ユベール トゥーナ

ユベール トゥーナ

≪ 2011年01月09日 22:22:49 ≫

65

どうも、蒼空学園に通っている夜月鴉のパートナーのユベールトゥーナです

お正月の事何も知らない子が二人もいて、その子達に色々教える為にも、誰かお正月っぽい事やってくれないかな~って思ってた所なんです

私の妹って言っても姉妹の様な関係なだけですが、その子がピアノや歌が上手なんでお望みであるならやらせます!。

後もう一人は無表情ですがとっても優しい子です、猫にも似てます、でもあんまり子供の相手が上手くなくて・・

私は極力この子達や他の子供相手をしますね、鴉は家事などが得意なので言ってくだされば無理やりやらせます!

あつかましくもお邪魔する訳ですし、もし良ければ鴉に何か作らせてからそちらにお邪魔したいんですがいいですか?

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

≪ 2011年01月10日 03:13:03 ≫

56

わわわっ、早速の参加表明、ありがとうございます!

>つぐむさん

こちらの予定ですが、特に時間帯というのは決めていません。
一応朝準備して昼頃から人を呼んで……という感じになると思いますが、夜に関してはかなり遅くなっても大丈夫です。
集まるメンバーと内容によっては夜通し遊んで泊まり、というのもあり得ますし。

ただ、そちらのアクション案で一つ気になったのが「買い物と新年会のどちらをメインにするのか」
場合によってはダブルアクション(1つのアクションで複数の異なる行動を取ること)と判断されて、どちらかの描写が薄くなる可能性もあります。
買い物メインにするなら、新年会の方は「買い物を楽しんだ後、蓮見家へと向かっていった」で〆になるかもしれませんし、逆に新年会メインなら、買い物の方は来訪前にさらっと触れられる程度になるかもしれません。
MSによって個人差はあると思いますが、概ね上記の様な感じになるかと。

もっとも、〆切までまだ時間はありますし、今回はアクションの文字数も多いので、ダブアクっぽく見えないような工夫も色々と出来ると思います。
それでは、お待ちしてまーす。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

≪ 2011年01月10日 03:14:58 ≫

11

>ユベールさん

子供たちの相手ですねー。ありがとうございます!
健勇はかなりのやんちゃさんなので、そちらのアクション案だと主にピュリアが相手になるかな?

家事のことも、変に恐縮したりしなくていいですよー。
「一緒に作るの楽しもっ」みたいな感じでOKです。
それではお待ちしてまーす。

十田島 つぐむ

十田島 つぐむ

≪ 2011年01月10日 06:55:36 ≫

15

つぐむだ、返答ありがとな。

質問にあったアクションにかんしてだけど、実は今回がこう言ったシナリオに参加するのが初めてなんだ。

だから、一応思ったことをつらつらとただ書いて送っただけだけどそうかこう言うのを「ダブルアクション」になるのか…

一応、自分たちだけでやるなら昼間をメインに考えていたんだが他の人たちと一緒にやるとなると新年会を優先させた方が良いみたいだからそっちを優先させるな。

こっちは、真珠が仲間内で唯一料理ができる位だから昼間の買い物で酒とツマミを買って真珠の作った御節を持って行くからな

十田島 つぐむ

十田島 つぐむ

≪ 2011年01月10日 23:22:47 ≫

43

つぐむだ

今回の新年会では俺達は初対面の人達に簡単な自己紹介をしたいと思っているので其方も簡単な自己紹介をしてもらうとうれしいな。

それと、親睦を深める為に男性キャラ同士と女性キャラ同士で雑談をしたいかなと思う

あと、健勇はメカが好きらしいから家のガランも気に入って一緒に遊んでくれるとうれしいな。

蓮見のパートナーのアインは酒が強いか?強いならガランが、飲み比べをしたいと言っていたぞ。

子供達の相手も真珠が一緒にしてくれると思うぞ?

今回、新年会でのアクションはこんな内容だ

ユベール トゥーナ

ユベール トゥーナ

≪ 2011年01月10日 23:49:18 ≫

22

あ、ユベールです

新年会での挨拶は私達もしますね

私は前に言ったように子供達の相手をしますね

手伝ってもらえるなら是非お願いしますね、こっちの子達は、何にでも興味津々ですので・・

鴉は料理などの家事をしてると思います

後の二人は色々な物に興味を示すでしょうね

これが私達のアクションですね

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

≪ 2011年01月12日 04:59:00 ≫

15

お返事が遅くなってごめんなさい!
自己紹介の件は了解しました。

>つぐむさん

ガランさん、ね。健勇はもちろんだけど、同じ機晶姫同士、アインとも色々話すのも面白いかもしれないね。

アインは……お酒はどうかなあ?
今まで飲んでいるところを見たことないから、私にもよくわかんないや。
本人は飲むのは別に構わないって言ってるし、実際に一緒に飲んでみるのもいいかもね。
(データ上は19歳だけど、機晶姫=ロボだし別に問題ないよね?)

>ユベールさん

色々と、手伝ってくれてありがとう! よろしくね!

さて、誠に勝手ながら、中の人のアクション作成時間の関係で、事前調整についてはこのあたりで締め切りたいと思います。
あとはこちらの承認やすり合わせを待たずに、好きなことを書いていただいてOKですよ。
(こちらの各キャラのアクション方針については、健勇がガランさんとのお話しメインになることを除けば、だいたい最初の書き込みの通りです)
これまで参加表明されてない方でも、目的欄にタグをつけていただければ飛び入り参加可能です。

それではアクション締め切りまでがんばりましょう!