天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【カナン再生記】砦へ向かう兵達に合流せよ」
スレッド 「【リアクション感想】」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

【リアクション感想】

≪ 2011年01月13日 22:44:11 ≫

45

おつかれさま。感想スレ、立てさせてもらうわね。

 

カナン開放の第一段階・・・なんとか成功、とみてよさそうね。

砦を奪取して、ヘシュウァン卿(アイアル)も無事生還・・・

ここを拠点に、活動範囲を広げていけるといいのだけど。

 

あ、あとフレデリカ・・・それに美羽も、兵士たちの事、ありがとう。

フェイミィにかわって・・・その、本人連れてれてくると、病気が始まるから(汗)・・・お礼を言わせてもらうわ。

 

[以下、PL発言]

野田内 廻マスター、ありがとうございました。

一番手のおいしいところをいただけて感謝しております。

(欲を言えば一行でもいいので戦闘も顔出したかったですが・・・)

 

一番の懸念点だったフェイミィの設定も自称にならず採用されており、ほっとしております。

また参加させていただきますときはよろしくお願いします。

ユイリ・ウインドリィ

ユイリ・ウインドリィ

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年01月13日 23:40:39 ≫

61

カナンの状況は想像以上に厳しいものがありますね。
虫達が死に絶えてしまうほど土地が荒れ果てていたとは……

ウーダイオスの真意はわかりませんが、この環境、人質の皆さんが石化されていたこと、不幸中の幸いだったのかもしれません。
餓えることも、乾いた大地に苦しむことも、虜囚の境遇に心さいなまれることもなく済んだのですから。

【PL発言】
リネンさん、スレ立てありがとうございます。皆さん、おつかれさまでした。
野田内マスター、読み応えのあるリアクション、楽しませていただきました!

PLとしてやらせてみたいことにこだわりすぎて戦争シナリオなことや何やかや見失いアクション大失敗でしたが、キャラクターとしての心情に沿った形でジーナ達を巧みにアクションの本筋に吸収していただき、感謝の念が堪えません。
やらせたかったこと(PC達はそれを知らないという建前は取り繕いつつも、要はドルイドのスキルでの人質の石化解除)も、シナリオの結末、キャラの立ち位置などから描写外で行っていたと脳内補完もでき、感慨深いものがありました。

なんだか気に入ってしまったウーダイオスの今後も含め、次のシナリオガイドがとても待ち遠しいです!

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年01月15日 15:30:23 ≫

16

参加者の皆様、そして、野田内MS、お疲れ様でした。

 

『砦内に囚われた人々が石にされてすでに運び去られている事実を、砦内に侵入するまでPCたちは知らないものとする』という前提条件の存在で、アクションの組み立てに苦労しましたが、PLの知っている情報とPCの知っている情報との違いを上手くシナリオに取り入れた、面白い試みだったと思います。

 

第2回以降も楽しみにしています。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年01月15日 18:01:06 ≫

33

被害が少ないようで安心しました。

少しでも負傷者や死者を減らすのにお役に立てたなら幸いです。

 

【PLより】

参加者の皆様、MS様お疲れ様でした。

そしてリネン様スレッド作成ありがとうございます。

 

アクションを書いておいて何なんですが・・・これ以上ないMCのシリアス面にびっくりしました

その上こちらの意図を汲んでいただき感謝が尽きません。

次回を楽しみにしております、それでは!

 

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年01月26日 18:07:38 ≫

26

参加者の皆様御疲れ様でした。スレ立てありがとうございます。

 

>MSさま

友軍とうまく分担していたようで、嬉しいビックリでした。連携とか好きなんです。

なんとかなったようでホッとしつつも、色々見え隠れする謎も気になるところ。

ルカのコーヒーも、とても嬉しかったです。

それではまた、パラミタでお会いしましょう。