天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「女王危篤──シャンバラの決断」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
酒杜 陽一

酒杜 陽一

感想スレッド

≪ 2011年01月14日 21:25:39 ≫

63

立てました。ご感想のある方はどうぞ。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:感想スレッド

≪ 2011年01月14日 21:29:40 ≫

64

皆様どうもお疲れさまでした。グランドシナリオで既に分かっていた事ではありますが、

アムリアナ様が命を繋ぐ事が出来たのは幸いでした。

だけど…、シナリオガイドにあった砕音先生の『国家神たる女王を救うことは不可能だが、女王と彼女を想う者の心なら救えるかもしれない』って、そういう意味だったのね…。操り人形か死かの二択しかないと完全に思い込んでいました(汗)

特にシャンバラが内戦で二分される危険については全く考えていませんでしたし…(滝汗)

私の読解力不足で理子様を徒に傷付けてしまい忸怩たる思いです。

今後は、私自身の至らなさの埋め合わせる為にも、今回の事を自戒しつつ私自身ができる限りの事をしていこうと思います。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

≪ 2011年01月15日 15:20:16 ≫

46

スレ立てありがとう。

説得するまでもなくメッセージがもらえてよかった。

さすが大ババ様。

しかもスペアボディまでもらえるとは・・・

1体くらいもらっておけば・・・なんて思ってないぞ(汗)

アムリアナ女王・・・いや、もう女王じゃないが、無事転生できて本当によかった。

しかし逮捕された砕音先生のことが心配だな。

俺にもできることがあれば、と思っている。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

≪ 2011年01月15日 17:58:39 ≫

32

リアクション執筆おつかれさまでした!

いやぁ、失敗するかなぁ~とおもっていたアクションが成功して本当によかったです。

また次回のシナリオにも参加できたらと思います。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年01月15日 18:58:19 ≫

43

皆さんおつかれさまでした。
全て順調とは言えないでしょうが、何よりの結果だったと思います。

PL:
あけましておめでとうございます。砂原マスター、執筆おつかれさまでした。

今回、どちらに転んでも…結果が良くても悪くても
PC達にとっても一区切りの転機になると思って参加させて頂きました。

そもそも蒼フロ参加に踏み切ったのも、建国の絆OPストーリーに使われている
FBCさんのイラストの二人の笑顔がとても印象的だったこと。
その二人が離れ離れになってしまっていたことも大きな理由でした。
なので、参加以来特にLCはセイバー(救出者)として働けるように、とやってきました。

結果として想像していた形とは違いましたし、全てが元通りとはいかない事もあるでしょうけど。
一つの物語の、救いのある結末に立ち会えたこと、嬉しく思います。

また、初見で怖々としてた部分もあったのですが
砕音さんにも親切にしていただいたようで、大事に扱ってくださり…
他、書き切れない部分ばかりですが、とても楽しく読ませて頂きました。

次のシナリオも楽しみにさせていただきますね。ありがとうございました!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2011年01月22日 00:15:41 ≫

14

【全文PL発言です】

砂原マスター、執筆お疲れ様でした。

様々なNPCの登場や、帝国での重要なやり取りの数々、

まさにペリフェラルシナリオという読み応えでした。

私のPCの行動としては、ホイップからメッセージをもらうというものでした。

ホイップもロイヤルガードなので使節団に同行するのかなーと思ったのですが、

そうではなかったようで、メッセージをもらいにいって本当に良かったです。

また、会話や行動内容も、キャラの想いがとても良く出た描写をして頂き、非常に満足しています!

砂原マスター、今回はありがとうございました。

それと、もし今回えりかマスターも協力していらっしゃったら、この場を借りて感謝させて頂きます。

それでは、今後ともよろしくお願いしますっ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2011年01月22日 02:33:28 ≫

66

砂原マスター、執筆おつかれさまでした。
圧巻の54ページでしたね……久しぶりにすごい文量のリアクションを読んだような気がします。
PLもPCも、女王は『力』だけではなく、『人』の部分に大きなファクターがあると思っていたので、
グランドシナリオでは、このまま流れに身を任せてしまっていいのかーと複雑な心境でした。
アイシャが女王となった今も自分たちにとって、シャンバラの女王はやっぱりアムリアナで、
こうして彼女を救う手助けができるシナリオに参加できたのは本当に良かったです。
結果も無事に済んだようで、ホッとしました。
普通のヴァルキリーに転生できたとしても、いまだに彼女の周辺は穏やかなものではないと思います。
今後とも微力ながら手助けしていきたいところです。
個人的な描写では、ディエムは一体どれだけバイトを抱えているんだよ!と、楽しませて頂きました。
苦学生……ではないけど、なんというかそういう逞しさ溢れるフレーズが脳裏に過ぎりました。
アゼラも深刻な事態にはなっていなかったようでよかったです。
また機会があれば、会って話したいところです。
ありがとうございました!

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2011年01月22日 14:22:49 ≫

36

遅くなってすまない。MSさん、参加者のみんなお疲れさん。

俺はダチの迅とティセラにメッセージを貰いに行ったが、上手く行ったようで良かった。
この先もいろいろあるだろうが、またみんなで役割分担したり連携して困難を乗り切っていけたらいいな。
またどこかで会った時はよろしく頼むぜ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2011年01月26日 17:41:54 ≫

66

参加者の皆様御疲れ様でした。スレ立てありがとうございます。
装置操作を担当させて頂…いた者のパートナーのルカルカです(苦笑)

目的を達成できたと感慨にこっそり浸るまもなくサイオンさんが大変な事に!?

次回も、微力ながら何かできたらと思います。

>MSさま

再度ご縁が出来て嬉しく思っています。キャラをうまく掴んでいただけて、嬉しいです。

うちのキャラも彼氏がいますから、早く幸せになってもらいたいですね。性別がどうであれ。

紅月さんにも会えてよかったです。あの別れ方になっていたので、今がどうか気になってました。

なかなか平穏にはなれそうにないですね。特徴に不幸とかあるんじゃないかしら?(ないない)

それではまた次回、パラミタでお会いしましょう。