天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月21日 13:07:57 ≫

34

挨拶の方でも少し書いたが、S@MPは他の戦闘部隊とは違い、『歌』が要になる。

今回も鏖殺寺院側の歌い手、ミレリアとの歌勝負が主な役割になるだろうか?

マスターコメントによると、集団で歌う事による効果補正が『ある』との事なので
隊やGAを組むことでより効果的に立ちまわれることを目指そう。

GA名は特に候補がなければ、今回も【S@MP】で行こうと思う。
従来メンバーだけでなく、新規希望者も遠慮せず参加してくれると嬉しいぜ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月21日 13:33:46 ≫

42

今回の注意点ぽい物をまとめておく。

●作戦内容(公式発表)
天御柱学院を裏切った教官たちと強化人間部隊を排除。
蒼空学園の所持する空母で中国の海岸に接近し、そこから中国の山岳部にある寺院基地にイコンによる攻撃。周辺に住民はいません。

●(謎の電波によって機体を操られる事を防ぐ)対電波塗装のため最大射程範囲が−1されます。
射程が1の武器はそのままです。無線距離も短くなるので連携が難しくなります。

原則として自分が所持するイコンでの出撃となりますが飛行不可能なイコンしか所持していない生徒にはイーグリットかコームラントが貸し出されます。
→俺はイーグリットでいくぜ。

●集中補正
→集団で同一の相手を狙う事で、格上の相手にも勝機が見えてくる。詳しくは長くなるのでマスターコメントを読んでくれ。

●TACネーム、コールサイン
→決めておくと格好良い描写があるかもしれないってさ。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月21日 14:32:33 ≫

56

新参者だが、席が空いてるようなら希望させてもらおうかな?

ヴォーカル希望だが、人数によってはほかへ回るぜ。

 

俺も天学のイコンを借りるが、どっちがいいんだろうな?

富永 佐那

富永 佐那

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月21日 15:40:11 ≫

56

今日は。

天御柱学院の富永佐那と申します。

前回に引き続きキーボードを希望致します。

出撃に際し搭乗する機体はイーグリット、TACネームは【バーシニャ(私のS@MP出撃時の専用TACネームです)】となります

 

GA名は和希さんの提案で異論はありません。単純明快で理に適っていると思います。


コールサインは名称を決めた後に初期メンバー(ヴォーカル×2、ドラム、ベース各1)から順に番号を割り振って行き、次いで楽団員に、という形で如何でしょうか?

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月21日 19:52:44 ≫

53

楽団員のルカルカです。前回に続きキーボードで参加させていただこうと思ってます。

 

自分は、自己所有の鋼竜レイ(ユニットにて飛行可能)に搭乗します。

長距離武器と中距離武器のどちらもありますので、大抵の役割りに対応可能と思います。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月22日 00:01:11 ≫

32

>蒼也

援軍サンキュー! パートは希望者を見ながら調整してくれ。
イコンはイーグリットは速度、コームラントは長距離火力に優れる感じかな?
データや自分のスタイルに合わせて選ぶといいんじゃないかな。

>佐那
天学のパイロットは心強いぜ。今回もよろしくな!
コールサインは俺だったら、【ギター1】とかそんな感じかな? 分かりやすくていいと思うぜ。

>ルカルカ
前回はルカルカの音楽の高さに救われたし、今回も頼りにしてるぜ!

個人的考えになるが、洗脳された連中を俺たちの歌で元に戻せないかとか思うがどうだろう?
他の作戦や考えもあったら聞かせてくれると嬉しいぜ。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月22日 00:14:57 ≫

12

おっす、前回に引き続き今回もここにお世話になるぜ。

 

1つ個人的な訂正があって、前回マスターに確認した所、俺は【S@MP候補生】じゃなかった(第一回のリアで候補生の名前が違ってたからおかしいと思ってたんだよな。)、ただ第二回で【S@MP楽団員】の称号はもらっているので、今後は楽団員として参加ってことになるな。

 

希望は前回同様『ヴォーカル・コーラス」で。

 

イコンについては、期限までにフライトユニットを入手出来れば個人のイコンで、無理だったらイーグリットで参加するつもりだ(笑)

 

それじゃ、前回からの参加者も今回初参加の人も、皆で頑張ろうなー

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月22日 02:29:23 ≫

43

さてさて、今回もオレはベース参加ですね

 

コールサインは【ベース1】になるのかな?

イコンは、イーグリットを借りて出撃しますね、今回も頑張っていきましょう。

あんまり役に立てないオジサンですが頑張ります

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月22日 09:00:17 ≫

56

>洗脳された連中を俺たちの歌で元に戻せないか

 

俺もそう思っていた。

カノン一人に絞るつもりだが、歌による説得だ。

うまくいくかはわからないが、特技説得を使いながら歌ってみたい。

 

攻撃は極力避けて回避と防御主体でいければと思っている。

やはり機体はイーグリットのほうがよさそうだな。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月22日 09:13:09 ≫

36

ドラム担当の鷹村です。

自分のイコンにフライトユニットを装備して参加予定ですが、正直間に合うのか微妙なのでその場合はコームラントを借り受けると思います。

 

コールサインなどは富永さんの案が良いと思います、俺の場合は【ドラム1】になるんでしょうか

 

>洗脳された連中を俺たちの歌で元に戻せないか

というのは良いと思いますね、その場合集中補正も考えて皆で一人に集中した方が良い気がします。

グリムゲーテ・ブラックワンス

グリムゲーテ・ブラックワンス

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月22日 10:18:22 ≫

26

今回もヴォーカルを勤めるグリムゲーテよ、今回もよろしくね!

私は飛べるイコンが無いから前回と同じでイーグリットを借りることになるわね。

 

この流れだと私のコールサインは【ヴォーカル1】になるのかしら?

頑張って歌って、操られたみんなを解放するわ!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月22日 13:25:50 ≫

44

>垂、ルース、真一郎、グリムゲーテ

馴染みのメンバーだな。今回もよろしく頼むぜ。

カノンの救出についてもみんな積極的なようだから、そちらも考えてみるか。

真一郎の言うとおり、カノンの洗脳解除に俺たちの歌を試すなら、集中補正を狙うのがいいと思う。
しかし、カノンに集中すれば、戦場の士気をミレリアに掌握されてしまいかねない。
士気の影響がどの程度あるかは、不明な所も多いが、あまり良い事にはならなさそうだ。
カノンとミレリア、どちらかを優先するか、もしくはこちらの戦力を分けてでも同時対応するか。
難しいところだな。考えがあったら聞かせてくれ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月22日 13:44:29 ≫

52

と、アクション相談スレッドで、意見を貰ったので転載しておくぜ。


--------------------------------------------------------------

◯カノンの洗脳について

S@MPによる洗脳解除、はアリだと思うよ。

あえて問題点を上げるなら、

1.カノンの洗脳が歌によるものでない(接触通信による洗脳プログラム)

2.彼我の戦力差(あっち85機、こっち現状40機弱)

かな。

 

S@MPは歌で戦域支配(味方能力上昇+敵能力減少+対ミレリア)してくれたほうがいいかも。

カノンの洗脳解除に注力して後詰が全滅、っていう自体が一番怖いんだよねー…

(あと気になるのはOPにある「今回のメインは彼らではありません」の記述)

--------------------------------------------------------------


難しいところだがこの件に関しても、意見よろしく頼むぜ。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月22日 15:27:35 ≫

32

なるほど・・・了解だ。

しかしステージもずっと同じ調子ではないよな?

味方の士気をあげることをメインに、ここぞというときに転調してカノンの説得パートに入るのはどうだろう?

長時間やっても効果は薄いと思うし、時間的にも一点集中だな。

アレックス・キャッツアイ

アレックス・キャッツアイ

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月22日 22:20:05 ≫

34

アコーディオン希望のアレックスっス。前回はギリギリで相談に参加出来なかったので

今回はよろしくお願いします!

 

で・・・早速相談なんスけど、S@MPメンバーって全員イコンに乗らないといけないっスかね?

師匠のこともあるっスけど、随伴歩兵として対随伴歩兵に当たるのもありじゃないかと思うんスよ。

オレの経験じゃイコンは無理でも、敵歩兵からみんなを守るくらいは出来ると思うっス。

 

一応イーグリット・アサルトもあるっスからイコンでもOKっス。

やっぱりイコンの方がいいなら師匠拝み倒しててでも乗ってもらうので安心してくださいっス!

穂波 妙子

穂波 妙子

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月23日 00:10:57 ≫

12

遅くなってたけどギターの片翼の穂波やで~。
今回も自作コームラントの雷上動に乗るつもりや
TACネームは【与一】、コールサインは【ギター2】でええんかな?

一応自作イコンに乗るつもりやけど、歌に集中した方がええんやろうね

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月23日 17:10:51 ≫

41

>蒼也

優先順位をつけて順番に試みるって感じだな。
『士気の確保をして、カノン対応に向かう』こんなところか。

>アレックス
こっちこそよろしく頼むぜ。
S@MPが歌で戦う事を考えると、スピーカー付きのイコンに乗る事が効果的だと思われるな。
他の手段で演奏しながらの移動はやりにくいし、演奏はしなくても生身でイコンの居る戦場にいるのは危険すぎる。
どうしてもやりたいというなら、しかたないが細心の注意を払ってくれよ。

>妙子
おう、待ってたぜ。
ここで今話してるのは、S@MPとしての指針だと思ってくれたらいい。
アクション締め切りまでに、ある程度の意思疎通をしておいた方が、連携や協力もし易いからな。
S@MPメンバーや協力者に必ずこの通りに動けってものではないから、
自分なりにしたい事があったらやってくれて構わないぜ。
その場合も一言あれば、フォローはできるだけするぜ。

アレックス・キャッツアイ

アレックス・キャッツアイ

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月24日 07:17:23 ≫

54

(PLで失礼します)

 

>姫宮さん

わがままを通してしまってすみません。確かにイコンの飛び交う戦場で生身であるのは

防御面でも演奏面でも相当不利だとは思います。

それでも攻撃特化の敵随伴歩兵がやっかいな存在であること、

アルバトロスに機材を積めば演奏も何とかならないだろうかとの考えからです。

 

当たり前ですが、それで失敗するのであれば生身に拘る理由はなくなります。

そういう意味でも今回はイコンに乗らないことをお許しください。


 

ルース・マキャフリー

ルース・マキャフリー

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月24日 21:33:57 ≫

23

オレはカノンの洗脳解除に向かうのは、ありだと思いますね。成功すれば戦場は一気に有利に回りますし。

 

ただ、味方の勢力が不利に回ったらオレは戦闘にもどります。

つまり制限時間付きと言うことですね。

以上オジサンの意見でした  ただ歌に専念すべきって意見が多いなら専念しますよ~

他の人の意見求む!!なかったこれで突き進みます

赤城 花音

赤城 花音

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月24日 22:21:15 ≫

21

ゴメン…すっかり意思表示が遅くなったね。(汗)

 

ボクのアクションは、楽曲の提供と…ミレイアさんを制するコトが中心だよ。

 

むぅ…歌でカノンさんの洗脳解除…個人的にだけど…“極めて難しい”と…思う。

洗脳解除に一点突破できるのは、シンプルな想いと言葉をぶつけるコト…じゃないかな?

歌のフレーズは、遠回りな側面があるからね。

それでも、立ち向かう覚悟があるなら、ボクは止めない!

初めから…無理と決めたら、何も出来ないよ!

 

ボクは、オーディションを落ちた身だけど…出来るコトから、貢献していきたいんだ!

みんな、よろしくね☆♪

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月24日 23:43:11 ≫

63

>アレックス

ああ、くれぐれも気をつけてな。

>ルース・花音
細かい判断や立ち回りは、それぞれに任せるぜ。

『歌』でカノンの洗脳を解けるかどうかは正直『賭け』だ。
成功して、カノンがこちら側で戦ってくれれば助かるが、どうなるかはやってみないとわからねえ。
おそらく、カノンに縁の深い連中も説得しに行くと思うので、『歌』がそのフォローになれば幸いだぜ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月25日 01:49:57 ≫

14

【S@MP】了解です。

 

士気確保した上で、機を見てカノン対応って感じですね。

歌が洗脳解除そのものにならなくても、説得しやすさに繋がればいいなと思います。

その時に、楽器弾きつつ名前を呼んでみるつもり。 これも、ある意味”集中”ですよね。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月25日 03:44:19 ≫

43

背後の都合でこんな時間になってしまって悪いんだけど・・・ってか、皆(S@MP関係のメンバー)承知の上で行動表明をしているとは思うんだけど

 

マスコメより

>なお、カノンは洗脳されていますが涼司に対する執着だけはあり、「涼司くん契約しようよー!」と言って涼司を優先的に狙ってきます。
 今回はおそらく説得フラグを建てるだけになるでしょうが、今回説得フラグを立てていないPCについては次回以降の説得フラグは立ちませんのでご注意ください。

特に後半な、要するに「今回はカノンを説得して仲間にする事は『ほぼ』不可能ですよ」ってことだよな。

カノンを完全孤立化させた上、ミレリアを封じ込めるとか出来れば可能なのかもしれないけど。

 

とは言え、今回での説得=洗脳解除は難しくても、確実に次回への布石にはなるはずだから特に気にする事じゃないのかもしれないけど、一応な。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月25日 04:30:37 ≫

43

>ルカルカ

そんなところだ。
俺たちの想いが届くよう願うぜ。

>垂
意見はありがたいが、締め切り直前にそう言われても、相談をやりなおしたり、連絡の付けようがないぜ。
リスクについては既に出て、それでもやってみようって方針なんだし、
確かに情勢は厳しいが、(PL的には無駄と思っても)可能性を信じて諦めずにやりたいもんだ。
失敗したら、それはそれで次回以降、巻き返しを考えようぜ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:S@MP(新規メンバー希望者含む)打ち合わせ

≪ 2011年01月25日 04:53:46 ≫

51

できるだけ頑張ってみたつもりです。⇒和希

投稿完了しました。それでは、リアクションでお会いしましょう。⇒ALL