イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「目指せ!騎狼部隊の設立!」 への投稿 (全 29件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月05日 13:55:21 ≫

41

今回、オークの残した騎狼を借りることができるらしい。

これを利用して、騎狼部隊を作ってみないか?

個人的に、今後も騎兵科に騎狼部隊を組み込むことを目標にしている。

今、新兵の私たちに与えられているものは軍用バイクだけで、
こいつは森の中や河があると全く使い物にならん。
だが、騎狼があれば騎兵科も森や河のある地形で活動できると思う。

オークス・バレーの戦いで分隊長らの目にとまる成果を出せば、
教導団上層部も騎狼の有用性を認めてくれるのではないかと考えている。

まぁ、どんな作戦がいいのかは考えていないんだが、興味のある人がいれば書き込んでくれ。

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月05日 15:51:47 ≫

52

騎狼に乗ることはない空挺だけどひとつ提案をします。

森の残党狩りにその騎狼隊(規模はお任せ)を遣わしてください。
後背の治安維持も教導団のイメージアップには欠かせないと思いますので。
ご一考ください。

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月05日 20:42:13 ≫

43

そんじゃ、騎兵科所属なんで、俺もこっちに参加させてもらおうか。

他の乗り物は持ち込めねーみてーだし、川を渡れるっていうなら、その長所を活かした戦術を考えたい所だが、さてはて無い頭で考えて見るとするか。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月05日 21:13:27 ≫

25

>音子

意見ありがとう。騎狼部隊参加者と相談するとき、参考にさせてもらう。
ただ、参加者の人数や希望によっては期待に答えられないかもしれないので、その点だけは理解してほしい。

>デゼル

参加ありがとう。
渡河できることを活かした作戦だと、例えば、迂回進軍し砦3を背後から奇襲するとかか?
作戦まで時間もあることだし、色々とアイディアを出し合おう。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月06日 21:37:14 ≫

44

追記。騎狼兵を今後も騎兵科に組み込むことが大目標だが、
単純に騎狼に乗ってGAを行ないたい他兵科や他学校の参加者も大歓迎だ。

スレッドを立てたときの文章だと誤解を招きそうだったので書いておくことにした。

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月06日 22:49:40 ≫

53

歩兵科の所属とは言え、こうした戦い方も経験の内と思ってな。
参加させてもらおう。

渡河できる事のメリットを考えれば砦3に攻勢を掛けるのが良さそうだな。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月06日 23:38:24 ≫

46

技術科からお邪魔しますね。一条です。

 

乗り物も無いですし、騎兵科でもないので多分騎狼の貸し出しは
不受理だと思いますけれど一応の参加希望を。
乗れないなら乗れないで、騎狼用に鞍を改良したりと技術科としての
お仕事も無くは無いですし。むしろそっちの方がおいしいのかな?

今回のシナリオガイドを見る限りほかに技術科を

必要としてそうな箇所も無いみたいなので

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

グループ名は【騎狼部隊】でいいンかね?

≪ 2009年08月07日 00:22:49 ≫

14

さて、少しは戦術考えるとするか。

騎狼のメリット、川を渡れるという点。これを活かす方向で考えるべきって言うのは前にいったかね。

個人的には、「四方を河水に囲まれていて、見たところ敵影は少ない」という砦2が気になるんだよな。ただの妄想でしかねーが、そんな場所に砦があるのは、ボートで渡ろうとする連中を攻撃する用意がある、何てことかもしれねーなーと思っちまったわけだ。そんな訳で見た目にも敵が少ねーなら、川を渡れる俺らでちびっと様子を見てくるのもアリじゃねーのかと。

 

まぁ、それ以外なら砦1を攻め落とした後に、陸を走って砦3の陣を横から攻撃して、橋から攻めてる連中への援護攻撃っていうのかね?たぶん、これが一番手堅いというかベタな攻め方とは思うんだが。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月07日 07:48:26 ≫

33

>ロブ、アリーセ

参加ありがとう。

歩兵科にとってもいい経験になると思う。

騎狼用に鞍を改良してくれるのは大変助かる!
今はオーク用の鞍や鐙しかないと思うからな。

>デゼル

顔を手に入れたのか、かっこいいな・・・

1→3という攻め方には賛成だ。
ただ、砦1に関しては奇襲攻撃を仕掛けた後は、即座に撤退するのはどうだろう?
攻め落とすまで戦い続けると砦3に間に合わなくなる可能性もあるかと思っているんだ。

グループ名については私は基本的に何でもいい。
教導団なので、漢字のグループ名の方がイメージに合っているとは思うが。
まぁ、グループ名が称号となる場合もあるし、参加者の中で「こんなグループ名にしたい!」という要望があればそれにしたいと思っている。

>ALL

ランダムトロルと出会った場合、どのような対応を取るのかを決めておかないか?

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月07日 16:30:55 ≫

14

デゼルさん男前すぎですよ。
ついでに、ここに書くことでは無いかもしれませんが
イレブンさんBU完成おめでとうございます。

 


少なくともこちらが砦3の援護に回るのでしたら、
その間に砦1の敵を好き勝手にさせない程度には
敵の出鼻を叩いておかないとですね。
もしくは砦1にとどまって浅瀬を渡ってくる敵を防ぐ人員を割くか

 

ガイドを見ると砦1の敵は篭城では無く野戦の構えを見せている
ようですので、砦攻めよりは短時間で突破は可能かと。


 

ところで、ランダムトロルとはどのような生物なのでしょうか?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月07日 17:56:59 ≫

43

な、なんだってー!

早速、バストアップに設定した。コメントありがとう。

パラミタのトロルには出会ったことはないが、一般的にはオークよりも巨大で怪力を持った生物だな。
これがランダムで現れるからランダムトロルなんだと思う。
オークキングほどの強さはないだろうが、私たちが1対1で勝利するのは難しいだろう。

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月07日 19:04:36 ≫

15

>顔

ん?あぁ、自分でも驚いたもんだが…ま、ありがとな。オーヴィルもBUおめっとさん。

 

>砦攻め

そうだな…砦1を攻める目的として第一に、敵の騎狼を潰せればそれでいいんじゃねーかと思うぜ。それさえ何とかすれば、向こうさんからの砦攻めを大幅に遅らせることができるだうからな。と、いうわけでだ、砦1の目標はオークではなく騎狼を優先して潰す事を提案だ。それさえある程度やれれば、他は無視して砦3へ行ってもいいんじゃねーの?

>ランダムトロル

まぁ、会っても無視しでいいだろ。騎狼の足でなら楽に逃げられるんだろうしな。

敵砦近くなら、誘き出してオークどもにぶつけるって言うのも楽しそうだが。

 

そうそう、一応上(上官)には遊撃部隊ってことで申請しておいたほうがいいよな?あと、敵と間違えられねーように目立つ旗でもつくってもらうか?

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月07日 19:18:27 ≫

61

デゼルとイレブンはBUの完成おめでとう。此処で言う事ではないが、そうでもないと言う機会も早々無いだろうと思ってな。

>グループ名
其の儘行くのなら【騎狼部隊】或いは、【騎狼隊】とかか?


砦1に関しては奇襲を仕掛けて引っ掻き回した後で撤退と言う方針で良さそうだな。
その際はデゼルの言う様に騎狼をある程度潰すのを目的としそれが達成されたら後は砦1を攻める部隊に任せて砦3に向かうといった形になるか。

ランダムトロルに関してはこちらから積極的に戦闘を仕掛ける必要は無いだろうな。
騎狼の足を活かしてヒット&アウェイを仕掛ける手もあるだろうが、この部隊の目的としては適わないだろうからな。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:目指せ!【騎狼部隊】の設立!

≪ 2009年08月07日 20:04:29 ≫

65

グループ名は意見の多い【騎狼部隊】に決定しようか。シンプルでわかりやすい名前だ。


騎狼を優先して潰すのに賛成だ。

ところでアリーセ、敵の騎狼にだけ効果のあるような兵器は開発できないだろうか?
強烈な臭いのする液体とかがあれば、敵の騎狼の場所に投げ込んで混乱させることができるかと思ってな。
私たちの狼には影響を与えず、敵にのみ影響を与えるのは難しいかもしれないが・・・・・・

ランダムトロルと出会った場合は逃走することにしよう。

旗を作るのは止めた方が無難だと思う。
私たちの行動は奇襲の意味合いも持っているから、目立つのは避けた方がいいだろう。
それに、オークと私たちの区別は誰でも一目で可能だと思うしな。

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月07日 20:09:12 ≫

42

今、気付いたんだけど、ついにあたしたちLCも堂々と発言できるようになったよ!

イレブンのパートナーのカッティです。よろしく!

砦1で怪我した人は、砦3に行く前にヒールしてあげるよ!

久我 グスタフ

久我 グスタフ

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月07日 20:28:11 ≫

23

>LC発言

お、本当だ。気づかなかったな。ヘっヘっへ、んじゃ早速俺も…

 

犬の嫌がるような物、か。それだけ作るなら出来ない事も無いだろうが
問題は 敵の騎狼だけに効果がある、って部分だな

まァ味方の騎狼の鼻をマスクでもかぶせて塞いじまえば話は早いんだろうが。
どうだろうな……多分、騎狼ってのはあんまり人間には慣れてねェんだろ?
そんな事までしちまって大丈夫か?
細かい所まで気にしすぎだと言えばそれまでなんだが

 

おっと。認知されてるかわからんから一応宣言しとくが
アリーセのパートナーだ。よろしくさん

ルケト・ツーレ

ルケト・ツーレ

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月07日 22:01:46 ≫

62

>LCの発言

お、本当だ。オレも発言できるんだな。デゼルと契約しているルケトだ、よろしく!

それじゃあ、さっそく…。

 

カッティもBUとかできたようだな。おめでとう、派手に燃えてるな。

 

騎狼のみに効果のあるものか…。とはいっても、オレ達もそれに乗るわけだから、範囲が絞れるものでないと困るよな。

訓練されていない、乗っている者がいないというなら、炎とかを怖がってもいいかもしれないけどなぁ…なかなか大変そうだな。

いっそ素直に投網を投げて、動き難くするだけというのもいいんじゃないか?

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月07日 22:15:31 ≫

41

こんばんは、グスタフにルケト!
いやー、これからはパートナーの時代だね~地球人など根絶やしにしてやるわ!

敵の狼だけってのはやっぱり難しそうかな・・・マスクは狼がとっても嫌がりそうだし。
ルケトの言う投網ってのが一番かも。
オークの狼も、この戦いが終わったら捕獲して教導団のものにできるし。
オークの物は人間の物、人間の物は人間の物っていうもんね!

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!(ちょっと雑談)

≪ 2009年08月07日 22:24:02 ≫

33

いま、二人のプロフィールを見てたんだけど、

グスタフ、すごく大きいです。
この益荒男、巌のようだ・・・とても同じ剣の花嫁とは思えないよっ。

そしてルケトが、俺が主人公だと言うかのように派手な鎧を着ている!
あたしも負けずに燃えねば!!

久我 グスタフ

久我 グスタフ

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!(雑談のターン)

≪ 2009年08月07日 23:16:16 ≫

55

大きい、か。俺からすればそっちが小さすぎるんだよな。
食うもの食わねェと育たないぜ?そっちの坊主もだ。

 

うーむ。しかしイラスト実装から三日も経ってないのに
アイコン無しには生き辛い世の中になったもんだ
これ見よがしに見せ付けてくれやがって。
8月中旬ぐらいになったら覚えてろよ!

べ、別に羨ましくなんか無いんだからねっ!

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月07日 23:29:33 ≫

61

攻めるルートや手段などのおおまかな方針は固まったみたいですね。
あまり時間をかけると橋を攻めてる方の被害が増えますし
これは不謹慎ですが、なにより見せ場が無くなってしまいますから、時間との勝負ですね
まとめは他の方にお願いするとして。

 

私は多分、騎狼での攻撃には参加せずに
鞍、投網その他の用意に回ってその後は
砦での待機ですね。お留守番です。

 

あとは、騎狼での戦闘に関しての問題点で
出撃前に解消できそうなものがあれば
善処するようにアクションをかけますけど、
あまり期待はしないでくださいね?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月08日 07:28:24 ≫

62

問題点があるとすれば、人間に慣れていないだろうから、ちゃんと人間を乗せて走ってくれるかどうかだな。

あとは「こんなこともあろうかと」用意しておいたサプライズがあると嬉しいな!

大体アクションの方向も決まったので、仮投稿をしてこようかと思う。
私は、
・遊撃部隊として【騎狼部隊】が行動することを上官に申請する
・【騎狼部隊】が成果を出したら、騎狼を継続的に騎兵科の戦力として組み込むことを上申する
のをメインにアクションする予定だ。
申請関係は行なっておくので、みんなも各自の見せ場をがっつり投稿してもらえればと思う。

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月08日 07:30:55 ≫

25

外見年齢36歳男のツンデレ・・・これは新世界の扉?

あたしは、
・【騎狼部隊】にヒール(狼もね!)
・狼と仲良くなるために、ムツゴロウさんごっこを行なう
のをメインに行動する予定だよ~

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月08日 12:22:55 ≫

43

>人間に慣れていない
騎狼の警戒心を解す、というのもアクション候補に入れてありましたので
抜かりはありません。

 

こちらは
■小道具、裏方での【騎狼部隊】のサポート
がメインという形になりますね。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!『アクションまとめ』

≪ 2009年08月08日 12:24:21 ≫

63

全体的なGAを纏めてみた。

1.騎狼部隊の設立を進言
2.アリーセ作成の器具を受け取り、砦1より出発し渡河
3.オーク砦1の背後から襲撃。投げ網を利用し、敵狼を集中的に攻撃
4.敵狼を潰した後はオーク砦3へ進軍
5.オーク砦3を背後から襲撃
※ランダムトロルと出会った場合は戦闘は行なわず、迂回する

後は、各々が活躍するアクションを付け加えてもらえれば大丈夫だと思うが、不備があれば指摘してほしい。

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月08日 12:28:43 ≫

34

>アリーセ
さすが~!これで安心だね!

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月08日 17:56:02 ≫

53

さて、オレも今アクションを投稿してきたぜ。

纏めると大体こんな感じだな

 

・砦1で騎狼を受け取る(餌付けしてご機嫌をとっておく)

・事前にディフェンスシフトで防御力をあげてから敵砦1をできれば奇襲。目標は敵の騎狼で、投網を使って動きを阻害してから潰していく。

・目的を果たしたら砦1を離脱。砦3へ向かう。道中SPリチャージを使用。また、トロルと会っても無視。

・砦3では相手の脇、または背後を突くように突撃。

・終わったら温泉でひとっ風呂浴びる

 

…てな感じだな。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月09日 10:05:31 ≫

36

アクション投稿完了。

やりたい事全部詰め込んだら文字数が足りなくて四苦八苦してしまいました。

さすがに全部は通らないでしょうけれど。

ああ、でも 騎狼部隊用の道具が最優先。
というのは忘れていませんのでご安心を

 

>イレブン
私は襲撃には直接参加しないのであまり無責任な事は
言えませんけど、騎狼の機動力を最大限に活用していて、
いい感じだと思います


 

さて、あとは結果を待つばかり。ですかね?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:目指せ!騎狼部隊の設立!

≪ 2009年08月09日 10:25:21 ≫

61

>デゼル、アリーセ

私も最終的なアクションを投稿してきた。
作戦が成功するといいな!

これを機に【騎狼部隊】の皆を戦友として登録させてもらった。
また別のシナリオで会うことがあればよろしく頼む。