天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「マホロバで迎える大晦日・謹賀新年!明けましておめでとう!」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
桜葉 忍

桜葉 忍

感想スレッド

≪ 2011年01月21日 21:39:05 ≫

36

とりあえず俺が立てておいとくから、みんなも好きに使ってくれ。

ウダと話をすることもできたし、信長は上半身裸になって俺にプロレス技をかけるとはな(笑)

平和で楽しいマホロバが見れて楽しかった。

[PL]

かのMSさん執筆お疲れ様でした~。

忙しい時があって詳しく調べることができなかった、私が悪いのでむしろ謝るのは私だと思うので謝りたいと思います

「ごめんなさい」

あと、シナリオを見てたら信長の喋っている所の「おい、信長。たのしんでおるか~!」の「忍」と言う所が「信長」になってました。

他にも「~ハイナをもっとよく知っておけば、」が「~ハイナをもっと良くしておけば、」になっていました。

え~と、このままでも面白いけど分からない人が見たらやっぱり変に見えるので出来れば訂正してくれれば嬉しいのですが。

シナリオ面白かったです。次のシナリオ楽しみにしています。

篠宮 悠

篠宮 悠

Re:感想スレッド

≪ 2011年01月21日 22:20:15 ≫

54

爆発しろは禁止ワードな!

それはともかく、盛大に笑わせてもらったり将軍に意外なエール貰ったり、第2部に向けて面白いヒントを明かされたり…と、思った以上に濃い内容で楽しませてもらいました!

あと個別の件で…そんな事ないよ!きっとないよ!多分ないよ・・・!

ありがとうございました!

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

≪ 2011年01月21日 23:39:03 ≫

25

託卵しちゃったー(°▽ °;)

へ、へいまいど。皆さま、お、おつかれさまでした?
いや確かに「お年卵くれ」って書いたけどさ、でもまあ、いつものごとく華麗にスルーされてまさか本当に託卵できるとは思ってもいなかったぜぃ(汗
いつもの調子で書いたら全然違うんだもの、恐るべしかのマスター。
てかコレ、本編でも有効なのかコレ?
出産できるんかコレ?
出産できるんかコレ?
なんかもー将軍とかどうとか後見人がどうとかマホロバがどうとか言ってる場合じゃねーよ、自分の事でいっぱいいっぱいだぜ。

あっはっはっはっはっはっは。

…どーなるんだコレ?

P・S
悠さんリースさんご結婚おめでとーございます!
大奥譚にならって次は子作り…ってまだ気がはえーか。てか俺が口出しすることじゃーねぇな。うん、ごめん。
んま、お二人の行く先に幸あることを~。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

≪ 2011年01月22日 12:47:31 ≫

45

MS様、皆様、お疲れ様でした。
楽しい年越しとお正月になったようで、何よりです。
コメディ・パロディという事で……何処まで現実のものとして線引きするかは、
難しい部分もあると思いますが……

ともあれ、篠宮さん、リースさん、ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに、睦まじく過ごされる事をお祈りさせて下さい。

私の方は、我侭な願いを聞いて頂いた形になりましたが、
女の子を産め、可愛いお名前も付けて頂けた事に本当に感謝しております。
その上、お二人の祝言に絡めて予想外の描写を頂けるなんて……
例え夢だったとしても、至福の一時でした。
他のページも、思わず笑ってしまうシーンも盛り沢山で、とても楽しかったです。
(女装ネタは用法と用量を守って、計画的にね!)
本編では、またシリアスな雰囲気で物語が展開されていくかと思いますが、
扶桑の再生と貞継様のお心を取り戻す事、
そして、今回のような明るいマホロバの未来の実現に近付けるように、
努めたいと思っております。
どうぞ、皆様続編でもよろしくお願い致します。

南臣 光一郎

南臣 光一郎

≪ 2011年01月22日 20:52:26 ≫

24

(のんけにむりやりせまるとはばらがくのかざかみにもおけませんね)

薔薇の学舎、南臣。
えー、皆様あけましておめでとうございます。
俺様は新年早々勢い良く踏み込んでみたけど鯉くんにしてやられ
未遂の挙句大金までかっぱがれ、大願成就は本編へ持ち越しっ!
誰だよ、あれだけ好き放題やれたからいーじゃないと言ってるのは?
俺様には経過じゃなくて結果が大事なんだよ……たぶん。

マスターさまにおかれましては、毎回見事な鯉料理ですが今回は
さらに冴え渡り大変おいしゅうございました。
今までもMC欄は「おまかせ」の一言だけでもいけるんじゃないか
と少なからず思っていたましたが、今回確信に変わりました(笑)
マジメに書くと、PC、NPC問わずいろんな人に絡めていただき、
展開結果ともに予想外のハプニングが続き、大変楽しかったです。
他の方たちのいるところも同様。これを糧に本編でも頑張ります。

最後はなかのひとがむかしどこかで言われたという謎のおコトバ、
「のんけはばいよ」で締めたいと思います。
漢字にするかカタカナにするかは読んでるキミたちの自由だ!

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2011年01月23日 19:14:33 ≫

25

皆様どうもお疲れさまでした。

そして、今回の私はどこに出しても恥ずかしくない立派なエロえもんでした \(>ヮ<)/

普段の私は、着替えや入浴時には自分にヒプノシスをかけて眠った上でパートナーに世話をして貰う念の入れ様なのに、これではあらぬ誤解を招いてしまいますよ~(笑)。

次からはマホロバキャンペーンもシリアスに戻ると思いますので、

気持ちを切り替えて臨みたいと思います。

透玻・クリステーゼ

透玻・クリステーゼ

≪ 2011年01月24日 22:32:22 ≫

44

お疲れ様…

さすが大奥、煤払い一つでもかなりの手間…
おかげで大分疲れた…まぁ、それなりに楽しかったが。

しかし、パートナー(※男)のフリルエプロン姿を見ることになろうとは…
非常時・ツアー以外で男を再度引き込むはめになったんだ、
今後もあの姿で家事してもらうか…(にやり)

(中の人発言)
かのマスター、執筆お疲れ様です。
さすがコメディ、色々ネタが多く、とても楽しく読ませていただきました。

アクションに(コメディにも関わらず)ネタを入れ損ねてしまいましたが、
まさかLCがピンクのフリルエプロンでくるとは…!予想外だった…!
MCが頑張って掃除してる姿でほんわかした後に、
LCのエプロン姿想像して思わず笑ってしまいました。うわーすごい嬉しい…!
掛け合いもできたし大満足です。ありがとうございます!

次回からはまたシリアスですね。
どうなるかは分かりませんが、楽しみです。
今回も本当にありがとうございました!

追伸:
最後に登場された白い猫様はふわふわなんでしょうか。ちょっと気になります。
リアルで猫成分が不足している今日この頃。あー、猫可愛がりたい…。

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2011年01月26日 18:59:13 ≫

52

いや~、久方ぶりに、本気でコメディやりましたねぇ

まあ、シリアスな本編の反動とでも言いましょうか、なんと言いましょうか、シリアス成分の積もりすぎであることだけは疑う余地は無いかな、と(ぉぃ

本編が始まったらまた一変してドシリアスな展開が待っていると思いますので、良い骨休めにはなった、と信じたいところですねぇ

かのMS、出演者の皆様、とにもかくにもお疲れ様でした~

樹龍院 白姫

樹龍院 白姫

≪ 2011年01月26日 21:06:40 ≫

35

大奥の大掃除も終わり無事に新年を迎える事が出来たのでございます。

御糸様のお話もそのお心をありがたく頂かせていたきました。

これからも大奥の皆様方とマホロバのために尽くせればと心に誓ったのでございます。

【プレイヤー発言】
今回はなんでもありで皆様のたのしいお話や真面目なお話と、色とりどりのお話で楽しく読ませて頂きました。

白姫が大台所とか呼ばれていり、掃除は結局できてないけど掃除参加称号いただけたりとありがとうございました。

まだまだ続く模様のマホロバのお話でこれからも皆様と一緒に頑張れたらと思います。

かのマスター、たのしいマホロバの年末年始シナリオの執筆おつかれさまでした!