天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月25日 22:08:18 ≫

35

アレナ達の封印を解いて保護する人達で相談できればと思います。

 

こちらにはNPCの責任者がいないので通信機の確保の為、誰かが立候補する必要があるのかな?と思います。

匿名 某

匿名 某

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月25日 23:06:51 ≫

43

あいさつ掲示板で言ったとおり(?)こっちで参加させてもらう

 

封印解除はやり方がよくわからない門外漢の俺よりも、やり方がわかる奴に任せて、こっちはアレナと、一緒にいるであろう康之方面で動く予定。まあ、やる事なんて限られてるだろうけどな

 

あと、通信機の確保っていうなら、俺はテクノコンピューターとか持っていくからそれで代用できるだろうから、責任者になるかは別として通信担当ぐらいはできるかなとは思ってる

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月26日 00:34:22 ≫

11

>匿名くん

シナリオガイドのマスターコメントによれば、
指揮を執るのは白百合団の班長に限られているよ。
(PCがつかないとNPCが割り当てられるんだろうね)


早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月26日 00:56:19 ≫

14

此方で参加する事になる。

アレナは重傷を押して封印に臨んだし、離宮ではあまり時間の経過がないようだから

容態が気掛かりだ……(一応杖を使って回復している描写はあるが、どれくらいまでかは不明)

その確認と、他行動とのタイミングを合わせて行動出来るように努めようと思う。

匿名 某

匿名 某

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月26日 06:27:09 ≫

14

>クリストファーさん

いや、あくまで班長が来なかった場合の通信担当やろうかなって思っただけなんだ

まあ、よく考えればそうなったらそうなったでNPCが割り振られるよな。たとえばゼスタ辺りとか

 

で、ちょっと提案なんだが、アレナ迎えに行く時に飛空挺かなんか適当な乗り物を持っていきたいとも思ってるんだ。早川さんが言うようにアレナは多少回復したとはいえ、重傷には違いないから無理させるのもアレだろ

 

持っていけるのか? って疑問には、離宮最終回にて飛空挺に乗ってる描写はあったから持っていけないわけではないと答えておく

で、持って行く飛空挺は索敵能力のあるオイレを推す。移動する時も地面ギリギリの低空&低速でいけば問題ないだろうし

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月26日 20:59:16 ≫

33

>責任者について

意思を聞いてみない事には分からないが、適任者の見当はある。

こちらに来てくれるなら嬉しいが、それは本人の心ひとつだな。

 

>乗り物の持ち込みについて

離宮編に一通り目を通していれば知っていると思うので蛇足だが、

転送には莫大なコストや術使用者の精神力が必要になる。

それ故に、以前も一度に持ち込む荷物を厳選しなければならなかったと記憶している。

今回、転送に関してどれくらいの予算と規模が組まれているかは定かでないが、

人員ですら絞っている部分を考えれば、そこまで大規模なものではないだろう。

小型飛空艇一機送る分の余裕があるなら……人情としては、遺体の回収等に使う道具類を

その分転送して欲しいと思う。

アレナが歩行困難な程の状態であれば、背負って運ぶつもりだ。

匿名 某

匿名 某

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月26日 22:27:44 ≫

64

>早川さん

そういえばそうだった……前回はアレを持っていく予定なかったけど持っていってたから、必要物資と判定されたと思ってたんですよ

まあ、確かにそれを考えたらこっちで余分な物資は持ち込めないよな

じゃあ飛空挺案はなしだな。いや、手数かけてすいません

 

あと、アレナの補助に関しては彼女と一緒にいる康之もまず手を貸すだろうから、なんかあったら一緒に手伝うってことだけは伝えておきます

ステラ・宗像

ステラ・宗像

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月27日 09:35:16 ≫

66

アレナさんとも面識がありますし、優子さんのことも考えてこちらへ参加しようかと思っています。
今まで通りLC込みで4名セットで動くので、それなりに露払いが出来ると思いますので、皆さんよろしくお願いしますね。

>班長
現状ですと、自分がこちらの班長……になるのでしょうか。
私の趣味的には他の方やNPCの方に任せて、補佐に回ると落ち着くのですけれど。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月27日 10:30:27 ≫

32

>宗像

面識のあるなしはともかく、南塔方面にも残存戦力がいないとも限らないから助かる。

責任者については、ガイドに書かれている通り。

(班長は『白百合団』の班長という意味)

>それぞれの仕事の指揮は、白百合団の班長に任されています。
>PCで担当される方がいない場合は、NPCの風見瑠奈(遺体、遺品回収)、ティリア・イリアーノ(剣を用いての封印)が担当いたします。

 

アレナ方面に関しては指揮NPCは言及されていないが、何名か班長の称号を持っている

百合園生PCが参加しているので、出来ればそちらに担当をして貰えればという段階だ。

ステラ・宗像

ステラ・宗像

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月27日 21:32:21 ≫

23

>班長
他にもいるようでしたらお任せしたいですわね。
私は特殊班員で少々違いますし。
それから深夜はスマホ接続が多いので、こちらに書き込めないのですよ。
朝戻るまで反応が遅れてしまうので、決めねばならない立場は少々遠慮したいかと。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月27日 23:10:14 ≫

31

報告です。

今しがた、川岸マスターのマスターページが更新されているのに気づいたので、
一度目を通しておくことをおすすめするよ。
ちょっと方針立てるのが変わってきそうな情報もあるから。

秋月 葵

秋月 葵

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月27日 23:54:00 ≫

22

前回やり残した事を果たすため、こちらに参加させていただきます。

未熟な班長ですが指揮を執る事になった場合は、よろしくお願いします。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月28日 02:07:19 ≫

45

やり残したことを果たす人が多い中で特異な形になるけれど私もこちらへ参加しようと思います

 

あいさつで護衛を宣言していますので

周辺にいる残党の掃討を行うことで安全の確保をしようと考えています

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月28日 06:06:03 ≫

32

比較的、人数が手薄そうなので、こちらに参加させていただきます、よろしくお願いします。

もっぱら光条兵器使い等への対処に専念する予定です。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月28日 11:25:58 ≫

15

これから仕事なのでこれ以降、深夜2時過ぎまで掲示板には書き込めませんが…

 

>ステラ&影野

同じような行動になるわね、よろしく

 

>葵

そんなに離れて行動はしないと思うけど、連絡用にパートナーの携帯渡しておこうか?

 

ステラ・宗像

ステラ・宗像

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月28日 21:24:36 ≫

62

>陽太さん、祥子さん
よろしくお願いしますね、油断せず一緒に護衛の勤めをはたしましょう。

秋月 葵

秋月 葵

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月28日 23:42:37 ≫

65

>祥子さん

そうですね、何が起きるか分からないし、携帯お借りしておきます。

 

時間も残り少なくなったけど悔いを残さないよう、

皆様よろしくお願いします。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【南の塔】アレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻る人達相談所

≪ 2011年01月29日 01:27:24 ≫

22

遅くなったけれど、此方も大分人が揃ったようだな。

それと、秋月もありがとう。

責任者というと重い印象を受けてしまうかもしれないが、

これだけ共に行動してくれる人がいるのだし、大丈夫だろう。

アレナを無事に連れて帰れるように……よろしくな。