天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月25日 22:17:05 ≫

32

全ての作業を終えた後の再封印に関わる人達で相談できればと思います。

 

こちらには総指揮としてNPCのティリア・イリアーノがいるはずです。

比島 真紀

比島 真紀

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月26日 22:47:37 ≫

45

一晩考えた末、今のところ、こちらで活動する事を表明する人が居なさそうなので、決めました。
一度行ったことある場所ですのでやりやすいと思いますので。
光条兵器使いなど気をつけるべきも多いですが、よろしくお願いします。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月26日 22:58:13 ≫

54

危険の割に頭数が少ないようだからオレもここにしよう、
おそらく一番最後まで離宮に居ることになるのかな。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月26日 23:58:33 ≫

14

ボクもここに参加だよ。
担当分けた方がいいかもだけど、人数が少ないなら必要はないかな?

とりあえず光条兵器への警戒と対応はアクションに書いておくね。

伏見 明子

伏見 明子

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月27日 00:08:59 ≫

65

私もコッチの方に参加予定です。宜しくお願いします。


封印自体は要するに「中央に剣を刺せば良い」ので問題はないと思う。
手順もティリアさんが知ってる筈だし。
私達が気にするべきは単純に妨害の危険性のみ、かな。
取りあえず、剣を壊されたり奪われたりしないで無事に目的地に辿り着くのが第一目標。
あとは封印中に邪魔されないように回りを警戒していく感じになる?

私は割と頑丈なのでLCと一緒に先行警戒するつもり。皆はどんな感じで行く?

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月27日 08:20:49 ≫

65

>私達が気にするべきは単純に妨害の危険性のみ、かな

封印失敗も考えられはするが、よぽど切羽詰ってない限り剣さえあれば再挑戦はできるだろうしな、
あと、メタな話をすれば次回に続く事はないから「剣での封印は実は不可能」みたいなケースはないだろうし。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月27日 09:21:30 ≫

33

私もこちらに参加させていただきます。

よろしくお願いします。

 

確認をさせていただきたいのですが、

ワープしてくる地点=剣を使って封印をする場所=最終集合場所

皆様ここから出発をして、それぞれの場所でそれぞれの役目を終え、

またここに帰ってきて、ここからワープで帰る。

ということであっているでしょうか。

 

でしたら、こちらに関わる人間の役割は、

○皆が集合するまでこの場を護りきる

○襲ってきた相手を倒しっぱなしではなく、言い方は悪いですがきちんと清掃

 つまりは持って帰るか、埋葬するか……。

○それ以外の時間で間があったら清掃

○帰る際の点呼と、ティリアさんは両手を使って剣を刺すと思うので、

 誰かティリアさんに触れていて欲しいのですが……この役目は女性がよいでしょうね。

 

他何かご意見とか、訂正箇所ありましたら指摘よろしくお願いします。

 

伏見 明子

伏見 明子

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月27日 10:40:55 ≫

41

エメさん確認有り難う。


>役割
…ああ、宮殿にテレポートして宮殿中央に封印するんだから目的地には最初から着いてるのか。
ごめんなさい、勘違いしてました。

それじゃ、中央を守るってことで、ベースキャンプを維持するぐらいのイメージで動けばいいのかな?
そうすると、『中央を護りきる』の具体的な動きは

・基本は中央で襲撃に備える
・爆弾等危険物・罠が無いか捜索(清掃も兼ねる)
・敵が来ないか定期的に巡回

ぐらいになるかしら。
滞在時間が二時間しかないから、そこまで派手な事にはならないと思うけど、こんな感じで大丈夫かな。

比島 真紀

比島 真紀

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月27日 22:27:59 ≫

16

今回のガイドを読むと少し情報がかけているようですが、整理しますと
>「この剣を持って、皆様に離宮に下りていただきたいと思います」
> ヴァイシャリー家の敷地内から離宮の北の塔に下りて、ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収すること。
> 離宮に残してきたものを回収し、可能な限り清掃をすること。
> 南の塔で眠っているアレナ達の封印を解いて、地上に連れて戻ること。
> 最後に、宮殿の中央。6騎士の1人が眠っていた、かつて封印が行われた部屋に、この剣を刺して離宮の封印を施すこと。
とあり、ただ宮殿中央としか書いてありませんが、
嘆きの邂逅~離宮編~(第5回/全6回)のガイドで
>・離宮宮殿、宮殿前(交戦中、優勢)
> 時計塔の制圧が終了してます。何人かが地下に足を踏み入れたようです。地下の調査が開始されるものと思われます。
とあり、ジュリオが眠っていた場所は地下になります。

比島 真紀

比島 真紀

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月27日 22:28:52 ≫

51

連投すみませんが、続きを。

また、今回のガイドに書いてあるようにジュリオの封印が解かれることによってテレポートが可能になるのは離宮の北の塔になると思います。
2時間という時間制限で光条兵器使いなどの残存する敵を掃討しつつ地下に向かい、封印作業をし、また北の塔からテレポートし、制御AIによる(おそらくタイマーによる遅延発動)再封印となると思います。

倒した敵については持ち帰るのに転送量について制限がありますので現地処分しかないですし、時間と手間をかけられないのが現状ですね。

伏見 明子

伏見 明子

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月27日 23:05:06 ≫

44

>転送場所
あ、えーと、私も途中居なかったから合ってるかは分からないんだけど…
今回の転送場所は中央地下でいいんじゃないかな、と思う。

第五回のシナリオでジュリオさんが目覚めたのが宮殿地下だったし、その後に
http://souku.jp/scenario/reaction/6/SCP000699/page:11
「あ、私の封印は西塔よ。南はマリルね。ファビオが東。カルロが時計塔、ジュリオ
>中央地下、ソフィアが北塔、かな。どちらにしろ、イメージは任せて」
>マリザが言い〜

こんな発言があったので、ジュリオさんの封印で転送出来るようになるのは宮殿中央地下だと思うの。
北塔に降りるっていうのは、…なんだろう。中央から北に行く、ぐらいの意味なのかな?
この辺は私にも一寸分からないのでごめんなさいです。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月27日 23:09:35 ≫

56

報告です。

今しがた、川岸マスターのマスターページが更新されているのに気づいたので、
一度目を通しておくことをおすすめするよ。
ちょっと方針立てるのが変わってきそうな情報もあるから。

転送場所は北の塔となっています。

伏見 明子

伏見 明子

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月27日 23:15:51 ≫

52

>マスターページ

確認しました−。…うわぁい。封印場所と転送場所関係無いのね。ごめんなさい。

そうすると、こっちの担当の行動としては、中央の確保と封印作業、それと撤収後に封印が壊されないように出来る限りの

伏見 明子

伏見 明子

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月27日 23:21:47 ≫

32

*投稿ミスです。申し訳ありません。

そうすると、こっちの担当の行動としては、中央の確保と封印作業、それと撤収後に封印を攻撃されないように出来る限りの安全確保ってあたりになる?
大雑把なイメージは、ガーっといってポイント確保して回りを出来る限り掃除して撤収、みたいな感じかな。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月27日 23:39:14 ≫

33

比島さん、クリストファー君、伏見さん、補足訂正ありがとうございます。

MS様ページ確認しました

 

という事は、北の塔から出発をして、宮殿中央まで移動をしないといけないみたいですね。

比島さんの仰るとおり、宮殿中央地下までは、

一度行った事のある比島さんと私が案内をした方が

スムースだと思いますので、比島さんよろしくお願いします。

 

あとは伏見さんの仰るような感じでしょうか…。

封印の保全は扉を閉めて閂をかけるくらいしか思い浮かばないのですが…。

光条兵器使いたちには、組織だって鍵を開いて扉を開けて、

中の物をどうこうするという思考はなさそうなので、これで充分でしょうか。

比島 真紀

比島 真紀

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月28日 00:20:55 ≫

23

>クリストファーさん、伏見さん、エメさん
私もマスターページを確認しました。
とりあえず移動時間がやはりかかりそうですね。

光条兵器使いは前キャンペーンの感じですと敵対生命体を攻撃する程度で 高度の知性はなさそうでしたね。
ソフィアの名前には反応していたから簡単な単語等には反応するみたいでしたが、あくまで寺院幹部による指令を受けて動く程度の知性だと考えられます。
扉があれば閂をかけるか、手近なものを積んでバリゲート代わりにするか、場合によっては封印の間への入り口そのものを爆破して侵入そのものを出来ないようにするしかないですね。
メタな話ですが、爆破すると離宮関係の次のシナリオがまた来た際に支障をきたす事でしょうか。

前キャンペーン同様、地下に降りるため、退路の確保する役目の人はそれなりに必要ですね。
地下に降りる人はティリアさんの護衛として封印の剣を刺すまで周囲の警戒し、すばやく撤収。
というところで大まかにするとこちらの関係では班を二分する形ですね

伏見 明子

伏見 明子

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月28日 01:38:01 ≫

61

>班を二分

りょうかーい。
地下に入っての警戒は一度行った事ある人の方が上手くやれそうだし、私は退路の確保の方に回ります。
退路っていうと、中央から北の塔までの道の監視になるかな。一人でなんともならないようだったら、兵器退治に駆け回ってる人に連絡いれることにします。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月28日 09:05:07 ≫

65

>班を二分

 

では、私も退路の確保側に回らせていただきます。

前回も退路の確保をしていましたので、厳密には私も地下の部屋に入っていませんし、

一度やっていますので、多少要領はつかめていると思いますので。

勿論、油断は禁物ですが。

 

今の所、地下まで行く表明をしているのは比島さんだけになります。

案内と警護、バリケードや爆破は、掃除に行くという前提から外れてしまうと思いますので、

閂か、鎖と南京錠での施錠、よろしくお願いします。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月28日 21:39:23 ≫

32

ふと思ったんだが

>閂か、鎖と南京錠

って扉に隙間が少しでもあれば裏側から光条兵器で斬れるんじゃないか…?

比島 真紀

比島 真紀

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月28日 22:15:51 ≫

36

>瓜生さん
切れると思いますが、光条兵器使いの攻撃目標は生命体優先で、封印云々まで理解するに足る知能が無さそうだと思います。
ジュリオが眠っていた部屋までは階段から降りていくルート一つしか無さそうですし、その部屋に光条兵器使いが配置されていなかったのはジュリオと誤って戦闘する可能性が有ったからでしょうね。

よく考えてみると部屋の内側から閂はかけられないので外側に設置することでしょうが、第五回のリアクションを見るとサイモンがピッキングを使用している事ですから鍵穴があるからそれで施錠するだけでも良いかもしれません。
ただ施錠をピッキングのスキルできるかどうか。一応博識も装備させますが…。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月28日 23:22:02 ≫

46

内側から閂かけるのはサイコキネシスで行けそうな気もする、オレは使えないけど、
まあ、マスターページの補足見る限り細かいことはいいのかもしれないが。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月28日 23:59:56 ≫

66

大分遅くなってしまったが、イルミンスールの四条輪廻だ。

 

今更ながら俺もこちらに参加表明させていただく。

道を知ってる人間が多いに越したこともないだろうしな。

 

とはいえ、大体話は纏まっているようなので、

ティリアや比島君のサポート程度に地下に降りようかと思っている。

 

基本的に空気くらいに思ってもらってかまわんが、

なにか他に出来ることがあれば言ってくれ。

比島 真紀

比島 真紀

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月29日 01:00:51 ≫

65

>四条さん
今回もよろしくお願いします。
四条さんのおっしゃるとおり、ティリアさんの護衛で地下に降りる形になります。

ティリアさんが封印の剣を刺し次第、退路を確保している人たちと合流するわけですが、南の塔のアレナ解放班の人たちの退路を確保し、合流するべきか、先に撤退すべきか決めていませんが、意見のある方は居ますか?
既にアクション投稿完了している人も居るでしょうから気がつくのが遅かったというべきですね…。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月29日 02:04:38 ≫

35

>比島君

別の班と合流するのは良い案だと思うが、連携をとる場合
事前に打ち合わせておく必要があると思う。

 

だが残念ながら今からではそんな時間もないだろうから、

今回はそれぞれ独自の行動を取った方がお互いずれることもなくてよいのでは?

比島 真紀

比島 真紀

Re:【宮殿中央】離宮の再封印を施す人達相談所

≪ 2011年01月29日 02:42:00 ≫

11

>四条さん
そうですねる
せめて後一日前に思いついていたら提案できたかもしれませんが、今回は提案するには時機を逸したのは確かです。

私もそろそろアクションを纏めませんといけませんのですが、無事に成功する事を祈っていまする