天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「感想スレッドだぜ!【ネタバレ注意!】」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

感想スレッドだぜ!【ネタバレ注意!】

≪ 2011年01月28日 16:49:54 ≫

53

ヒャッハー!
芦原ァアアア! 聞こえているか!

我が魂! 我が鼓動! オレの笑い声を!
これを機会に貴様は【小さな牙】を改めて、【小さな稲妻】の称号を勝手にくれてやるわ!

今に見ていろ!
我がパラ実ソウル、否、ヒャッハーで! 貴様との勝負に勝ってみせるわぁ!

本戦の時にまた会おう……!

PL:お疲れ様です! 次回作も楽しみにして待っています。

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:感想スレッドだぜ!【ネタバレ注意!】

≪ 2011年01月28日 19:15:24 ≫

55

ふっふっふっ

…マイト…またチビっていってたらしいね

通りかかりの人から聞いたよ

次はきっちり勝って見せるから覚悟しなさいっ!!

 

あたしを【小さな稲妻】とよんでくれるのありがとう!使わせてもらうね

んじゃわたしはマイトを 【バラミンのカリスマ】(だっていつも仲間がそばにいいてるんだもん)ってよんであげるね

 

PL:みなさん 試合お疲れ様でした

   正直勝てるとは思えないくらいに黒チーム強いのでこわごわ読んでましたw

   わたしももっともっと修練して、試合で目立ちたいなと思います

   ほんとにありがとうございました


 

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:感想スレッドだぜ!【ネタバレ注意!】

≪ 2011年01月29日 12:28:52 ≫

44

皆さん、そして瑞山マスター、お疲れ様でした

チームメイトのみなさん、途中退場になってご心配かけて申し訳ありませんでした(ぺこり)

 

それにしても、空中でのヒプノシスには脱帽させられました

構えありきの騎士ですからね、ああいうところにも弱点って存在するんですね

自分の甘さを思い知らされました

 

次こそは鉄壁の名を挽回できるよう、がんばります

それでは

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:感想スレッドだぜ!【ネタバレ注意!】

≪ 2011年01月29日 14:38:19 ≫

41

放送席が無いのに 無理やり復活させて実況放送させていただきましたw

選手の皆様、裏方の方々 本当にお疲れ様でした。

 

さて、今回の試合結果を見た感じ、強力なスキルシュートである【属性を反発させる】シュートは完全に弱点を晒す形となりました、次回からはあまり頼りには出来なさそうですねぇ。

あと 敵チームに対してのスキル(状態変化付与系)も使用が限られそうですね。

まあ しかし ルールの穴を狙うグレーな攻め方も醍醐味の一つですし、更なる工夫が求められそうですね。

放送としては 実に楽しみですww 死なないように頑張って下さい(他人事)

 

PL:瑞山マスターと参加者皆さん お疲れ様っす

とっても楽しませてもらいました、次回も楽しみにまってるっす!

黄 健勇

黄 健勇

Re:感想スレッドだぜ!【ネタバレ注意!】

≪ 2011年01月29日 23:59:53 ≫

14

両チーム、そしてスタッフのみんなもお疲れ!

 

俺まだまだひよっこだから、有効なスキル持ってなくて、あんま役に立てなかった。

ごめんな、師匠!

自分の実力不足と、トップクラスの契約者の実力を思い知ったぜ。

 

次の試合までにはめいっぱい修行して、ハットトリック決められるぐらい強くなって帰ってくるかんな!

それまでお互いに精進しような!!

ネノノ・ケルキック

ネノノ・ケルキック

Re:感想スレッドだぜ!【ネタバレ注意!】

≪ 2011年01月30日 18:34:27 ≫

65

ワタシ個人はPK失敗したりアイディア不足だったり、要は全てにおいて力不足で反省が多い試合でしたが、チームとして勝利できた事に満足しています。素晴らしいチームメイトに大いな感謝を。

 

ウチの部員では、郁乃さんはドリブルでの仕掛け、イングリットさんは積極的にシュートを狙う姿勢がそれぞれファンタスティックでした。郁乃さんの“自分ごと股抜き”をラフプレーとする見方もあるようですが、ワタシは創造性溢れる美しいテクニックの一つと思っています。ああいうのは勇気が無いとできませんし。

 

ただしレロシャン、あんたはダメだ!今回キーパーとして出る事を想定していなかったとはいえ、PKの一本くらい止めなさい!せめて「残心」か「心頭滅却」を装備しときなさい!今後は、もっと鍛えさせるか、もしくはフィールドプレーヤー一本での起用も考えた方がいいかもしれませんね…。

 

というわけで百合園サッカー部ではキーパーも含めて、主に女子選手を募集してます!次の試合に向け、今回の反省を活かし一生懸命練習します!

 

PLより:個人的に次回はスペシャルシナリオにして、より濃厚で熱い心情描写を期待してます!

神崎 優

神崎 優

Re:感想スレッドだぜ!【ネタバレ注意!】

≪ 2011年01月31日 21:11:59 ≫

12

瑞山マスター、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

 

今回もどうにか、実行委員の仕事をこなす事が出来て、ホッとしている。あのまま激化していたら、いくら俺でも押さえる事は出来なかっただろう。しかし次回以降も実行委員を選んだら、さすがに怒るよな~。……ハァ~。

 

瑞山マスター様、執筆お疲れ様でした。今回、実行委員の暴動は無かったものの、まさか前回以上の修羅場に遭遇するとは!!今回も臨場感の溢れる楽しいリアクションでした^^。

また機会がありましたら、参加したいと思います。

緋柱 陽子

緋柱 陽子

Re:感想スレッドだぜ!【ネタバレ注意!】

≪ 2011年02月02日 22:16:39 ≫

12

みなさん、お疲れ様でした。

結局私は余計なことをして足を引っ張っただけでした。

黒チームのみなさん、本当にごめんなさい…

 

PL

参加者の皆様、瑞山MS,おつかれさまです。

前回のリアクションを読んでいないので、2つの属性をもったシュートとか格好いいんじゃないかという単純な理由でやらせてみた緋双があんな大きな存在になるとは思ってもいませんでしたね。

その点については目立たせてもらってありがとうございました。

 

最後にもう1つ。はっきりいってこのシナリオの緋柱陽子は私から見たら名前が同じだけの別人です。キャラ崩壊前提のシナリオならまだしも、これはそういうものではなかったと思います。

アクション内にあった心情等を無視して、シナリオ上都合のよい嫌味な人に仕立て上げられたようで、とても不愉快でした。

PCの後ろにはPLがいること、PCにはPLのこだわりがあること、そのあたりへの気遣いをもっとして欲しいです。

 

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:感想スレッドだぜ!【ネタバレ注意!】

≪ 2011年02月03日 21:06:44 ≫

42

【PL】

瑞山MS、そして参加者の皆樣、お疲れさまでした。

さすが契約者同士の戦い、本当に白熱した試合でしたね~。

自分は、「銃夢」で敵を躱して前線にパスを放り込むみたいな

役回りでアクションを書いてみましたが、まさか魔力重視の

その他スキルの方も活用して頂けるとは。

途中で、「(こっちのが面白そうだから)シュート撃つ!」

みたいな切り替わりは、まさにウチのキャラらしいわぁ、と思ったり。

次回も(連チャンでサッカーは無いかと思いますが^^;)参加させて

頂きたいと思います~。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:感想スレッドだぜ!【ネタバレ注意!】

≪ 2011年02月23日 19:12:47 ≫

32

投稿したつもりでしていませんでした。抜けております・・・

 

>MSさま

初めて蒼空サッカーに参加させていただきました。色んな意味ですごかったです。

サッカーっぽい事よりスキルっぽい事になってしまうのは、

蒼フロのスキルありきなスポーツなので仕方ない事、こういうスポーツだと思ってます(笑)

その上で楽しめるリアクションになってたと感じました。

三作目が来たら、また参加してみたいと思います。

それでは、また、パラミタでお会いしましょう。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:感想スレッドだぜ!【ネタバレ注意!】

≪ 2011年03月28日 13:42:29 ≫

61

遅ればせながら、オツカレサマ~
今回も予想外の結果に楽しく読ませてモラッタワ

最終ページのあと、ミーがどうなったかは、
「プリズン・ブロック(砂原かけるマスター)」を読めばワカルワヨ