波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】」 への投稿 (全 44件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
日下部 社

日下部 社

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月04日 05:47:54 ≫

26

遅れてもうたが俺も潜入班として頑張らせてもらうで~!

しっかりヴァイシャリー守らなアカンよな!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月04日 01:44:28 ≫

31

おおっと、すまねぇ……ちと背後が体調不良で顔出しや返事ができなくて悪かったな。


でも、本土での防衛や陽動、潜入とうまく役割分担もできた感じだし、
俺も連携できるようアクションに盛り込んでみたつもりだ。
いい結果になるよう願ってるぜ。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月04日 00:46:38 ≫

13

ギリギリまで思案したけど、やっぱりここかなぁ。

中に突入する人が多そうなので、生身で外回り(突入支援)しときます~。

緋ノ神 紅凛

緋ノ神 紅凛

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月04日 00:32:17 ≫

65

潜入組で参加するわ、まあ私の性分だと派手に動いて陽動かしらね。

葦原 めい

葦原 めい

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月04日 00:27:18 ≫

44

うん、日奈々ちゃんもよろしくね。

五条 武

五条 武

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月03日 23:20:26 ≫

11

よォ、パラ実の五条だ。
今回はまっとうにロイガのお仕事すンぜェ、っつーワケでこっちに混ぜてくれ。
イコンは…興味ねーから、潜入組ってことで活動させてもらう。

基本的には陽動目的で動こうと思ってっから、何か重要なブツを狙ってるヤツの助けになりゃ幸いだ。
陽動っつーと聞こえは良いが、とりあえず暴れるだけっつーシンプルな行動だけどよ。
あァ、つっても状況がヤバくなったら退かせてもらうぜ。命あっての物種、ってなァ。

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月03日 23:03:26 ≫

46

百合園の…如月日奈々ですぅ~

こんな、ぎりぎり…ですけど…私も、ラビット隊に…参加させてもらいますねぇ~

神崎 優

神崎 優

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月03日 22:49:10 ≫

15

イコン無しでのヘクトルと相対を考えていたが、戦力的に観てこちらもイコンに搭乗した方が、良さそうかな?

ちょうど飛行型のイコンを選択しているし。

御弾 知恵子

御弾 知恵子

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月03日 22:23:14 ≫

26

>芦原

承認サンキュー!あたいのイコンはウサギじゃないから、スクラップで耳でも作ってつけとくよ。

カットインもおめでとう。


ラビット隊、いい感じに遠距離武器が揃ってるねえ。

あたいの號弩璃暴流破はどの距離もそこそこイケるから、水際の守りは任せといてよ。



神崎 優

神崎 優

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月03日 22:21:42 ≫

11

今回からの「イコン参加可」のシナリオについての事を、相談スレッドの方に載せておきましたので活用してください。

それと【3】のリアクションで戦艦に潜入側の方以外でもイコンに搭乗無しでのアクションは可能らしいですよ(沿岸部での戦闘という事で)。

↑も問い合わせた結果です。

葦原 めい

葦原 めい

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月03日 22:08:04 ≫

31

>モモちゃん

飛行可能なイコンに乗れる人は、できるだけ空中戦の方に行ってあげてね。

戦力不足だと思うから。
あと、潜入とか空中戦が上手く行ってそれだけで撃退できた場合、

地上組の出番は少なくなっちゃうからね。

へクトルだっけ?の新型ヴァラヌスが上陸してきちゃう事も、場合によってはあるかもしれないけど。

 

>ミューレリアちゃん

うん、よろしくね!

これで【ラビット隊】は4人かな。

 

そうそう、今日必殺技フィニッシュのカットインできたよ!

バイク型コクピットなの。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月03日 22:01:01 ≫

12

ちゃわ~! 百合園のミルディですっ!

 

あたしもイコンは不慣れなんで、潜入組に入れてもらって、

特攻勝負したいなって思ってます。

 

やっぱヴァイシャリーは守らないと、何せあたしの住んでる所だしね♪

 

それでは皆さんよろしくお願いします。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月03日 21:23:04 ≫

26

百合園のミューレリアだ。
私もキラーラビットだし、【ラビット隊】に参加させてもらうぜ。よろしく!

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月03日 18:34:49 ≫

21

今しがた小型飛行ユニットをゲットできたので、奇襲に加わらせてもらうよ。

匿名 某

匿名 某

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月03日 18:26:41 ≫

56

〆切前日にひょっこり登場

 

本当ならヘクトルに行きたかったけどイコンはちょっと無理と判断したので内部組に行く予定

まあ、内部で通信室とかからヘクトルと話できないかなとは思ってたりするんだが……

コンクリート モモ

コンクリート モモ

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月03日 17:42:50 ≫

64

ウ、ウサギじゃないけど…
遠距離支援型と言う事で【ラビット隊】のGAに入れてください。
ニンジンミサイルと一緒に沿岸部から大型ビームキャノンぶっ放す予定です。
みなさん、よろしく。

秋月 葵

秋月 葵

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月03日 11:56:52 ≫

11

メカ物は苦手なので生身で突撃だよ!ってことで

潜入組に参加するね

刹姫・ナイトリバー

刹姫・ナイトリバー

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月03日 10:58:39 ≫

23

パラ実のサキよ。

 

空母の中の敵戦力も侮りがたいわね。

潜入出来たとしても油断ならない、ということで「内部での撹乱・陽動」をしようと思うわ。

 

内部でのヘクトルやら何やらは皆に任せるから、宜しく頼むわね。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月03日 02:51:45 ≫

45

>めいさん

加えていただいて有難うございます♪

そうですね、、空中部隊の皆さん方の攻撃をかいくぐってきた敵を

どれだけ止められるかでしょうね、、。

パイロットスーツも可愛いです♪

百合園水着がモチーフなんですね、、♪

 

>姫宮さん

こちらこそ宜しくお願いしますね♪

もしヴァイシャリーが帝国に支配されて、立場の弱い街の人達や

百合園生のみんなが酷い扱いを受けるかもしれないと思うと、、

絶対に護りたいです、、。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月03日 01:33:39 ≫

16

百合園の毒島だ。

イコンは生に合わないので潜入組で行動するのであるよ。

 

ふと気になったのだがイコンのパイロットを直接光条兵器で狙えるのだろうか。

やって見る価値はありそうな気がする。

葉月 可憐

葉月 可憐

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月03日 00:17:46 ≫

46


元百合園生、葉月可憐です。

つい先日までいたヴァイシャリーを護りたくて、こちらへ参加させていただきました。

生身の身で何が出来るかを考えた結果、私も潜入班として頑張らせていただきたいと思います。

主に艦内の敵の無力化(ロープなどで縛る等)を行っていく予定です。

微力ながら、少しでもヴァイシャリーを護る力になれればと思っていますので、皆様どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

葦原 めい

葦原 めい

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月02日 23:03:52 ≫

64

ワイバーンってそんな扱いなんだね。

生身でイコンと戦えるくらい強い人が、ワイバーンに乗ると鬼に金棒かな?

 

葦原 めい

葦原 めい

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月02日 23:00:56 ≫

53

GA【ラビット隊】は今3人。

有栖ちゃん、知恵子ちゃんはよろしくね!

 

敵艦潜入や空中戦で止められなかった場合に

龍騎士達のとりそうな行動だけど、地上部隊は一切相手にしないで、

真っ先にヴァイシャリーを制圧に行く可能性が高いと思うの。

それが空を飛べる相手の強みだから。

だから、射程に入ってからの一斉攻撃でどれだけ足止めできるかが大事かも。

 

ちなみに、ラビット隊には専用パイロットスーツがあるんだよ♪

めいが着てるのがそうだよ。

御弾 知恵子

御弾 知恵子

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月02日 22:44:40 ≫

64

陽動組も潜入組もいるみたいだし、あたいは陸の防衛に回ろうかな?

折角だし【ラビット隊】に混ざってみようかねぇ。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月02日 20:45:09 ≫

52

問い合わせの返答が返ってきたので、参考までに貼り付けておくわ。

ワイバーン使いたいって人は参考にしてくださいな。

この説明だとワイバーンに対する回復もあまり有効でないと見ていいかしらね?

 

===


クリエイティブRPG「蒼空のフロンティア」にご参加いただき
誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきましたマスターシナリオでのイコンの扱いにつきまして、
返答いたします。

ワイバーンのような騎乗タイプにつきましては、次のような判断となります。

・騎乗PC本人の能力を向上させたり、手持ち武器で戦うスキルの場合、それは使用できる
・騎乗PC本人の能力を向上させても、それによってワイバーンの能力は向上しない
・騎乗PC本人以外の能力を向上させるスキルはあまり有効ではない

手持ち武器を使うタイプのスキルは問題なく使えます。
ですが、搭乗者のレベルが充分でない場合には、ワイバーンの攻撃力に及ばないので、
スキルがあってもあまり有効でないということになります。

なお、使用者の移動力を上げるスキルなどの場合、それによってワイバーンの能力が増えることはございません。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月02日 14:38:07 ≫

52

>ジーナ・大吾・未憂・変熊・静麻・有栖

ああ、俺もヴァイシャリーは守りたいぜ。よろしく頼むよ。

>久
パラ実二代目総長さんが来てくれりゃ、鬼に金棒。心強いぜ!

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月02日 09:37:27 ≫

41

えっと、、私もこちらに参加致しますので、ご挨拶です。

 

私も『ホワイトラビット』(キラーラビット)に乗り込んで

防衛ラインに参加する予定ですので、、

めいさんのGA【ラビット隊】に加えて頂こうと思っていますが

宜しいでしょうか?

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月01日 21:18:38 ≫

13

あ、俺もこっちの潜入班で動くんで顔出しな

 

適当に回線に割り込んで色々我欲を満たしてると思う

空母内の構造が分れば(LCが)潜入してる人等に篭手型HCで判明した分を送ると思うわ

 

……全機能ジャックしたら空母お持ち帰りしていいか?

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月01日 21:14:02 ≫

35

薔薇学の変熊です。
飛行可能なイコン持ってますので
【3】ヴァイシャリー防衛戦
の飛行部隊にまぜてください〜。
龍騎士を挑発して地上イコン部隊の射程圏まで引けたらいいかな?と思ってます。
みなさん、よろしく!

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月01日 19:24:40 ≫

53

学校はイルミンスールですが、戦艦への潜入部隊として参加させていただきます。
出発までに、MCプリースト、LCウィザードにととのえて、魔法での援護を行うつもりです。
どうぞよろしくお願いします。

無限 大吾

無限 大吾

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年02月01日 01:02:13 ≫

43

やぁ、蒼空学園の無限大吾だ。

みんな、よろしく!

 

イコンに乗り、空中戦で陽動に努めようと思う。

夢野 久

夢野 久

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年01月31日 22:06:10 ≫

62

空母に乗り込むつもりだ。
(今はドルイドじゃねえが、出発までには戻って)
仲間の幻獣共に兎も角大暴れしまくって貰おうと思ってな。
機体内の破壊役としちゃ割合適任だろ。

…イコンやらワイバーンで戦う奴らの作ってくれる隙に頼る事になる訳だよな。
その、陽動に回る人らには…どうか宜しく頼む。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年01月31日 21:12:13 ≫

25

夏祭りとハロウィン、一人で寂しかったですけど、そんな私にもヴァイシャリーは素敵な街でした。来ることができなかったクリスマス、それでも、先輩に見せていただいた写真の中のヴァイシャリーはとても綺麗でした。

ということで、イルミンスールのジーナ・ユキノシタ、私情により助太刀させていただきます。
ワイバーンのミスファーンさんと一緒ですので陽動のお手伝いにまわりたいと思います。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年01月31日 14:33:45 ≫

56

>亜璃珠・めい

ワイバーンやイコンで派手にやってくれれば、潜入もやりやすくなるかもな。
そっちになるべく負担かけないように早く撤退させられるよう頑張るから、それまでの時間稼ぎは任せたぜ。

>郁乃
おう、一緒に頑張ろうぜ。

>優
結構、ヘクトルはいい奴みたいだし、話せば分かってくれるかもしれないな。
とは言っても強敵であることは間違いないし、気を付けてな。

葦原 めい

葦原 めい

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年01月31日 02:24:42 ≫

33

それじゃ、飛べないイコンに乗る人で小隊(GA)募集するね。
小隊名は【ラビット隊】

雲海と陸地の境界線で防衛線を張るよ。

 

今回は学校・性別・機種の制限一切無しだよ。

いつかキラーラビットだらけの部隊もやってみたいけどね。

神崎 優

神崎 優

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年01月30日 20:06:03 ≫

16

蒼空学園の神崎優です。今の処、ヘクトル関連で行動している事が多いので、俺もこちらに参加する。イコンでの戦闘は不得意だが、ヘクトルへの呼び掛けも兼ねて彼の相手を受け持つよ。 

互いにベストを尽くせるように頑張ろう。

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年01月30日 14:41:11 ≫

16

えっと書き込み損じた

イコンよりは白兵の方が得意だと思うのね

乗り込みのほうでお願いいたします


 

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年01月30日 14:39:09 ≫

54

蒼空の芦原です

ヴァイシャリーは部活動でお世話になってますし、防衛のお手伝いできればと思います

よろしくお願いいたします

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年01月30日 02:20:42 ≫

53

私はワイバーンに乗れるし、雲海上で空中戦でもしてみようかと思ってるわ。

イコンとどこまで勝手が違うか分からないから、サポートにメール出して返答を待っている段階だけど。

 

といっても、流石に多勢に無勢なんでしょうねえ……

戦いはするけど限界はあるだろうから、

可能なら敵兵を引き付けてキラーラビットの射線上におびき寄せる位は試してみるかも。

 

ともあれそんな感じで、他に参加する人たちはよろしくね。

 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年01月29日 22:47:25 ≫

32

>レロシャン・椿

ああ、よろしく頼むぜ。
ま、空母を沈めてしまうまでやらなくても、ある程度凹ませば撤退しそうだし、なんとか頑張るかね。

>めい
そうだな。飛べないイコン乗りは陸地で防衛ラインを築いてもらうのが主になりそうだな。
一応、イコン用のフライトユニットが出るロボットミッションもあるようだから、
都合が付く奴は入手を目指してみてもいいかもしれないな。

葦原 めい

葦原 めい

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年01月29日 22:24:15 ≫

41

めいは白兵戦が全然ダメ~。

でも、イコンに乗れば本人のレベルは関係無いの。

だから、イコン戦闘に行くね。

 

問題は戦場が雲海なのに、中心となる百合園・教導・明倫館・パラ実には

空を飛べる機体が無いって事だよね。

 

飛べないイコンに乗る人は、万が一に備えて

陸地と雲海の境界で最終防衛ラインを張るくらいかな?

泉 椿

泉 椿

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年01月29日 22:10:36 ≫

64

空母に乗り込むのが手っ取り早いよな。

あたしも行くぜ、よろしく!

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年01月29日 21:10:23 ≫

16

私もイコンは不得意なので、空母に行って白兵戦します~。和希さんがいれば心強いです。

 

なんとしてもヴァイシャリーを守りたいです。

姫宮 和希

姫宮 和希

【3】ヴァイシャリー防衛戦【相談】

≪ 2011年01月29日 20:10:15 ≫

21

※マスターコメントより抜粋
雲海上での戦闘(イコン使用可)
百合園・教導・明倫館・パラ実が中心となって、龍騎士・従龍騎士の部隊を迎え撃ちます。
また、第七龍騎士団長であるヘクトルの姿があり、彼は新型イコン『ヤークトヴァラヌス』に乗っています。
戦艦への潜入部隊は専用の飛空艇で潜入する予定です。
このパートでの結果によってはヴァイシャリーが帝国に奪われます。

上手く役割分担して、ヴァイシャリーを守りきろうぜ。
俺は今のところ、空母へ乗り込むつもりでいるので、同行やサポートをしてくれる奴が居ればありがたいな。