蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~」 への投稿 (全 84件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ロット・ブルースカイ

ロット・ブルースカイ

レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月06日 19:33:00 ≫

15

こないだ蒼空学園に遊びに行って思ったコト…。

ス レ ッ ド 数 多 ッ!?(メタ)

 

そんなわけで、ちょっとでもシャンバラ教導団を盛り上げるためにこんなスレを立ててみたよ。

いわゆるRPスレッド。

以下、解説!

 

【解説】

此処はシャンバラ教導団用の訓練場。

射撃や白兵戦、バイクの運転など様々な訓練が出来ます。

LCと一緒に訓練するもよし、誰か見知らぬ人や友人を誘ってみるもよし。

自由に訓練してみましょう!

シャンバラ教導団用なんて書いてるけど、他校の生徒さんも歓迎!

軍規とか細かいこと考えず、気楽に訓練してみよう!

…暴れるためのスレッドという解釈もアリだよ!

(続きます)

ロット・ブルースカイ

ロット・ブルースカイ

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月06日 19:46:14 ≫

24

よーぅ。そんじゃま、こっからは上のガキの形式上は相棒らしいオレが解説さしてもらうぜ。

ま、軽く流し読みでもしといてくれや。

 

【使い方】

別にンな細かいルール定めるつもりは無ェ。

とりあえず、訓練をしたい奴は発言の最初の行に訓練の内容を書くといいかもな。

 

=======

例:【射撃訓練】

   (本文)

=======

 

あくまで訓練だから実弾とかは使えねェぞ。

一緒に何か和気藹々とやるもよし、バイクで競走したり白兵戦で殴りあう(?)もよしだ。

ネタに走りたければそれもまたよしってな。見学するのもまた一つの訓練だろう。

(続く)

ロット・ブルースカイ

ロット・ブルースカイ

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月06日 19:47:45 ≫

65

【解説続き】

あァそうだ、白兵戦みたいな対人訓練やる場合、譲り合いの精神を持っとけ

避けロールばっか繰り返してちゃ勝負はつかねェし第一つまらんだろう。

別に訓練の種類は限定しない。自分で勝手に考えても構わねェ。

RPスレッドなんだし、使い方の幅は広く広くってな。

 

基本的にゃフリーダムだが、あくまで訓練という枠に収めてくれよ。

当然だが、あからさまに他人を不快にさせる目的の発言は禁止だ。

 

…まァ、こんなモンかね。予想外に長くなっちまった。

交流を広めるための場でもあるらしいから、積極的に他人と絡んでみようや。 二度目になるが他校の奴らも自由においでやすー、ってな。

ロット・ブルースカイ

ロット・ブルースカイ

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月06日 19:56:31 ≫

23

【訓練用道具整備中】

さてさて、他の人が来る前に訓練用の武器とか整備しとかないとな…。

メカいじりぐらいしか取り得ないんだから気合入れてやらないと…。

 

【見学中(アーヴィン)】

しかし、訓練ねェ…よくもまァそんなかったりィコトを。

…わざわざンなことする物好きもいりゃ訓練どころでもなく事前じ整備なぞしてる

わけわからんのもいるから世の中ってのァ不思議だ…。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

経理科ですから。

≪ 2009年08月08日 03:22:25 ≫

41

【物資配給訓練】
こういうところが出来てたんですねぇ。
皆さん、日々の鍛錬に怠り無いんですねぇ~。戦友として心強いですぅ。

ところで、そちらの見学者の方、お茶でもいかがですかぁ?(コポコポコポ…)

ジェイド・翡翠

ジェイド・翡翠

見てる出家なので

≪ 2009年08月09日 16:29:05 ≫

12

【作戦指揮訓練】

ジェイド・翡翠

ジェイド・翡翠

いまいちの盛り上がりかな

≪ 2009年08月09日 16:33:54 ≫

55

【作戦指揮訓練】連続投稿ですいません

スレを増やして時間稼ぎしています

応援部隊はまだか!!


 

水渡 雫

水渡 雫

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月14日 19:52:44 ≫

55

【基礎体力訓練】
あ、こんなところが出来てたんですね。誰でも使える訓練場ですか。
えーと…。
まずは、アップがてらランニングでもしてみましょうか。(柔軟体操)
外周をぐるりっと走りますっ。

 

どこが果てか分かりませんけど、…そ、そのうち、フェンスか何かに突き当たりますよねっ…。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月21日 13:52:37 ≫

23

【組手相手募集】

(腕立て伏せしつつ)

ふっ さて、誰かいればボクと…… んっ

組み手でもしな……い っく……ぅう!

(早々にダウン)

……大分体が鈍ってるな

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月21日 22:04:20 ≫

55

【見学中】
はっわわー。みんなさま、訓練に励んで素敵なのですね…!

ニーチェは射撃訓練でもしたいのです、が……(きょろきょろ)

 

あ、でも組手もしたい、し…(ううむ、と軽く首傾げ)

…ぁ、雫さんは壁にぶつからないように気を付けてくださませねー…?

 

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

お約束の展開を期待。

≪ 2009年08月22日 01:22:32 ≫

64

【危険予測訓練】
た、橘さん、一つの作業に没頭してる水渡さんに、声なんかかけちゃだめですぅ!!

そんなことしたら多分…

フリッツ・ヴァンジヤード

フリッツ・ヴァンジヤード

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月22日 16:35:04 ≫

46

【準備運動中】

 おー、しばらく覗かん内にこんな所ができとったのか。では、我も参加させてもらうとするかね。

 まずはウォーミングアップからだな……(体操始め)

 

【見学中】(サーデヴァル)
んー、暑いし僕はまだ見学していようかな。見るのに飽きたら参加するよ。皆、精が出るね。

水渡 雫

水渡 雫

「お約束」

≪ 2009年08月22日 18:07:49 ≫

61

【基礎体力訓練】
はい?誰か呼びまし…(ふっと気を逸らし)

 

(がん!)
ぎゃん!
(フルスピードでまともに壁にぶつかり跳ね返った)

 

……あ、あうぅー、目の前がちかちかしますー…。
(意識はあるようだが仰向けに倒れたまま、起き上がれず。どうやら軽い脳震盪を起こしているらしい)

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月22日 18:47:32 ≫

42

【見学中】

……ふえ?(伽羅さんの言葉に首を傾げた…が)

 

(がんっという大きい音に振り向き)

…!!? っひ、ひぁぁ…!?だ、大丈夫ですかー…!?

え、ええと、応急処置…… ……しなくちゃ、ですよ、ね!(わたわたと慌て)

サーデヴァル・ジレスン

サーデヴァル・ジレスン

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月22日 21:48:58 ≫

15

【救護訓練】
 うっわ……もう負傷者が出たの?激しいなあ。って、この人は余所見して走ってたのか。(水渡さんに駆け寄る)

 んーと……良かった、意識障害は無いみたいだね。このくらいならヒールの必要は無いかな。日陰に行って休むかい?


黒 金烏

黒 金烏

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月22日 21:56:22 ≫

66

【応急手当訓練】

プルス正常…意識レベル高。
頭部外傷無し、若干の皮下出血を認めるも問題なし。
吐き気や著しいめまいを認めず。

…当面は熱射病等に気をつけつつ、
木陰などで頭をやや高くして横臥・安静しておれば問題ないものと考えられます。
変調を覚えたら(あるいは、突然の昏睡などを周囲が発見したら)
衛生科医務室まで連絡を。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月23日 04:19:03 ≫

21

【腕立て中断】

む、何かすごい音したな……気をつけないと怪我してしまうぞ。

ってもうしてるのか。

水渡 雫

水渡 雫

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月23日 19:10:21 ≫

23

【安静中】
うー、余所見して壁に突っ込むとは面目ないです。
皆さんご迷惑おかけしましたー…(汗)
あ、ご診察、ありがとうございます。お手を煩わせてしまって申し訳ありません。

もう少ししたら、日陰まで行って休ませてもらいます。
ちょっと今は、動こうとしたらくらくらして、自力で起き上がれそうにありませんから…。

 

……。
えーと。
…だ、誰かの邪魔になってたり、踏まれたりしませんよねっ。すぐ横が壁ですしっ…。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月24日 19:59:50 ≫

64

【救護申し出】

なんならボクが担いでやろうか?

時速70キロで木陰まで連れて行ってやるぞ?
(微妙な張り切り

水渡 雫

水渡 雫

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月24日 21:39:31 ≫

32

【救護要請】
>カーマルさん
(太陽が眩しくて目を閉じており、相手の体格も見ずに)
う、すみません、さすがにこのまま転がっているのも気が引けますので、お言葉に甘えさせていただきます…。
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

…で、でも、時速70キロとかいう速度はいりませんからねっ。(汗)
普通にで良いですから、普通にでっ。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月25日 09:25:41 ≫

21

【ミイラ取りのミイラ完成】
よしいくぞ……!んっ  んんんんんっ(すごい手際の悪さで持ち上げ)

え、えーと日陰は……あっちか!

(のた…のた……     べちょ)

 ↑超低速で移動中        倒れた

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

ネタスレと判っていてもw

≪ 2009年08月25日 09:58:38 ≫

53

【救護訓練】
きゃー、その持ち方じゃだめですよぉ(密かに時速70kmに期待していたボケ娘)。

えーと、カーマルさんは脚を抱えてぇ、私は後ろから肩と上半身を…

誰か手の開いてる人ぉ、「腰」の支えをお願いしますぅ。

(黒さんも診断だけじゃなくて搬送までしてくれればよかったのに…ぶつぶつぅ)

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月25日 21:21:07 ≫

32

【救護訓練…?】

訓練、と言うか…、

実践になっているような気がするのは…、……気のせいでしょうか…


はいっ、ニーチェ、手空いてますよーぅ!(ぱたぱた駆けより)

人が足りなければ、ヘーゲルも手伝ってくれると思います…けど。

大丈夫そうでしょうか?(首傾げて)

 

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

教導団員三人がかりなら基本的に大丈夫。

≪ 2009年08月26日 13:30:48 ≫

62

【救護実地訓練】
(…水渡さんが「実は重金属をふんだんに使ったサイボーグ」とかでない限り、ですけどぉ。)

はい、それじゃ足並み揃えて、いち、に、いち、に、…

はい、到着~。みなさまご協力ありがとうございましたぁ。

水渡 雫

水渡 雫

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月26日 22:56:00 ≫

55

【見学中】
(カーマルさんと一緒に倒れたときに出来た小さなたんこぶさすりつつ)
み、皆さんありがとうございましたっ…。

しばらくここで、おとなしく見学してますね。回復したらまた参加します。

 

……。
……。
……。
空が青いですー…。

 

…ぼーっとしてるのも良いですけど、少し退屈ですねー…。
誰か見つけたら、声援送るくらいはして構わないんでしょうか。

 


>ニーチェさん
三人がかりでも地味にダメージ受けてるのに、四人がかりとかさすがに心が折れますからっ…!(PL的には大笑いですが)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月27日 00:38:50 ≫

42

【説得訓練】
>水渡さん

3人がかりは基本なのですよぉ?こころ折れることないですぅ。
今、携帯端末をお持ちなら、
「応急手当 搬送方法」で検索してみてくださぁい。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月27日 03:38:43 ≫

56

【射撃訓練?】

垂  「あ~、射撃訓練用の動く的あるだろ?あれ使わせてもらうぞ。」

ライゼ「垂、銃持ってないよね? なにするの??」

垂  「ん? あぁ、流石に人相手にはできないからな」

 

っと言い、台を乗り越えて的の近くまで行き、的の出現と共に光条鞭を振るい、凄い速さで的を打ち倒していく。

 

ライゼ「垂・・・それ、そういう風に使うものじゃないから・・・・確かに、人に頼める練習じゃないけど(汗)」

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月27日 09:30:31 ≫

52

た、助かった。伽羅ニーチェ…感謝だ……。

しかし……一人持ち上げれんとは!

(お姫様だっこぐらい出来ると思ってた)

思ったより重症だ、もっと腕力を……逆三角ぐらいにならねばっ

 

……って何だアレは?

(位置的に射撃的を拘束で殴り倒してるように見えるに気付き)

水渡 雫

水渡 雫

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月27日 23:27:20 ≫

26

【見学中】
あ、そうなんですか?<応急手当
携帯端末、壊れてないでしょうか…。(ぽちぽち)
ふむふむ。
い、一応、一人二人のもありますけどっ…。
さ、三人が基本なんですねっ。ありがとうございますっ。心が軽くなりましたっ。

 

あ、そうこうしてるうちに朝霧さんが…
す、すごいですっ。

 

えーと、戦闘スタイルとしては、近・中距離タイプなんでしょうか…。
…うーん、朝霧さんと対峙したときは、ちょっと私じゃ手も足も出そうにありませんねー…。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月28日 16:39:57 ≫

14

鞭か……あの速度だし、回避するのは難しいだろうな。

対抗するのであれば、

相性が良いのは……あの攻撃を受けてなお反撃することの出来る強靭さや

更に射程外からの魔法・弓攻撃などになるか。

 

全く、接近すればいくらか有利とはいえ接近するまでが大変だな。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月28日 16:40:53 ≫

61

【休憩中】

よく見ればボク行動書き損じていた!

また忘れるといけないので今のうちに付け足しておくのだ

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月28日 18:43:50 ≫

26

【休憩中?】

 

いえいえ、お力添え出来たならよかったのですよーぅ

(伽羅さんにぺこりとお辞儀)

 

>雫さん

……え、あ、あわわ…!

それは申し訳御座いませんです、よう…!

わ、悪気があった訳じゃないですの、で…!(ぺこぺこ)
回復するまでゆっくりしていてくださいませね…?

 

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月29日 00:05:41 ≫

41

【射撃訓練?終了】
(こちらを見ていた二人に気づき、近寄りながら)

どうした? 鞭がそんなに珍しい・・・・よな、そりゃ。

 

教導団の武器や、他のヤツの光条兵器は大抵が剣類や銃火気だもんな。

俺の場合はこの鞭だった訳だけど、使い勝手も良いし気に入ってるんだ。

 

まぁ、早く購買部が営業開始し、片手で扱える銃でも買えれば、懐に潜り込まれた時の対処もやりやすくなるんだけどな。

仕込み箒の刀じゃ潜り込まれた時の対応がし辛いし、鞭でバックアタックも出来るとは言え、やっぱり銃の方が即座に反応できるからなぁ・・・

水渡 雫

水渡 雫

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月29日 20:25:51 ≫

63

【見学中】
>カーマルさん
ですねー。
近接戦だと懐に入らないことにはどうにも。でも近付けてもらえそうにないです。

 

あ、朝霧さん。見学させていただきました。お疲れ様ですっ。
それ、仕込み箒だったんですかっ!?
はー、接近できたと思って油断してるとざっくりという二段構えなわけですね。勉強になります。

 

うーんそれはまぁ、銃が素早く対処できるでしょうけど。(表情を曇らせ)
…反動もすごいんじゃないですか?銃って。
牽制に使うだけなら、そんなに威力のあるものじゃなくて十分かもしれませんけど。

 

……うーん。
戦術としては語れますし射撃訓練もしてますけど、どうも銃って苦手です。
技術的にと言うよりも、心理的に受けつけないと言うか。
ウェスタンの二丁拳銃とか、格好いいと思うんですけどねー…。

 

>ニーチェさん
あ、いえ、お気になさらずっ。
ありがとうございます、ゆっくりさせていただきますっ。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月30日 13:07:47 ≫

56

【ドラゴンアーツによる投擲訓練】
(射撃場にて)

 

とりあえず、こんなもので良いですかな……?

(掌サイズの石が大量に入ったバケツを床に置く)

 

ふんっ!

(掛け声と共にドラゴンアーツ発動、石を50m先のターゲットへ向けて次々と投擲)

 

ふぅ……。威力はそこそこあるようですが、力加減が難しいですな……。

(1/10程が大きく外れ、残りもかなりばらけてターゲットに当たっている)

 

コレはまだ実戦で使うのは難しそうですな……。

(黙々と投げて命中精度を高めようとしている)

仙國 伐折羅

仙國 伐折羅

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月30日 16:37:17 ≫

23

呼ばれて(呼ばれてないが)飛び出て、いざ参上!

 

とおッ!(外壁から飛び降りる)

 

『ザッ(着地の音)』

(「ぬぅ・・・、ちょっぴり痛かったのは内緒でござる。日本男児は泣くわけにはいかないのでござる」)

 

拙者、仙國 伐折羅と申す者。ここに訓練場なる物があると聞き参上したでござる

拙者もここで訓練させてもらっても良いでござろうか?

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月30日 20:05:44 ≫

66

【見学中】
さて、雫さんも大丈夫そうですし…っ

声掛けちゃってごめんなさいでしたー…(ぺこぺこ)

僕も訓練に戻……

 

(ドラゴンアーツの練習を見て)

………みなさま、凄いのですね…

 

水渡 雫

水渡 雫

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月30日 23:33:49 ≫

21

【見学中】
いえいえ、私こそ、集中力が足りませんでしたからー。<声

 

ややっ!セオボルトさんっ…
に、人間投石器です…!(豪快さに目を奪われ)

 

…むー、威力はあっても命中率に難ありですかー。
一応、私でも接近戦に持ち込める可能性もあるわけですね。…その可能性は限りなく低いにしても。さらにそこから先、片手で捻られるにしても。
距離には問題なくて余裕で届いてるんですから、的を外すときには無意識に癖が出てるか力の引き出し方に微妙なムラがあるかで…(ぶつぶつ)

 

……って!
……うぅ、剣士の家系って因果です。つい「その相手と戦うならどうするか」を考えてしまいますっ…。

 

(仙國 伐折羅さん着地にびく!として)
わ!驚きましたっ…。
…あ、えぇと、はい、訓練場はここですっ。
えーと…。(スレッド【解説】を思い出しつつ)
よ、よろしいんじゃないでしょうかっ…。た、確か、誰でも利用できたと思いますしっ…。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月30日 23:52:14 ≫

11

【訓練ひとまず終了】

(ぼろぼろになったターゲットの周りに石が散乱している)

 

ふぅ……。今日はひとまず終了ですかな。

 

>伐折羅さん

教導団の施設なので団員関係者の利用なら問題ないと思いますぞ。

自分のパートナーもドラゴニュートですので、見かけたら仲良くしてやってください。

 

>ニーチェさん

おっとコレは失礼。

シューティングレンジが石だらけになってしまいましたな。

少し片付けるとしましょう(石を拾い集め)

 

>雫さん
フフ、自分には遠距離攻撃手段がコレくらいしかありませんからな(手に持った石を持ち上げつつ)

どうやらドラゴンアーツで投擲時に、

うまくパワーを制御できていないのでブレてしまうようですな……。

まぁ、ここからは慣れるしか無さそうなので練習あるのみです。

 

良ければどなたか、自分と模擬戦でもやってみますかな?

(模擬戦方法について何かあればご意見を!)

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月31日 13:40:09 ≫

23

【石拾い】

>セオボルトさん

いいえー、お気になさらずですよう。

訓練場ですもの、好きな訓練を好きなようにすればいいのですよー

僕もお手伝い致します、ねー。(帽子の中に拾った石を放りつつ)

 

>伐折羅さん

…!素晴らしい登場ですね、ヒーローみたいです、ね…!

ドラゴニュートさん、お話するの初めてなのです。

………(握手したそうな眼で、見ている!)

 

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月31日 15:39:00 ≫

15

おおっ、こんな所に訓練場があるんだぁー。

 

。。。へぇー、みんなすごい訓練してるんだねー。

よしっ、私も負けてられないぞっ。

 

誰か一緒にランニングしないー?

とりあえず5キロランニングと、ついでに20回腕立てする5本セット~♪

前田 風次郎

前田 風次郎

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月31日 22:25:21 ≫

34

【準備体操中】

(準備体操しながら)いち、にー、さん、しー。にー、にー、さん、しー、でござる!

いくら訓練とはいえ、その前に軽く体を動かしておいた方がよいでござるからな。それに準備体操しておいた方が、訓練の効率が上がるでござる。

 

>雫殿

驚かしてすまなったでござるな。

こういった訓練場はなかなかないでござるから、思う存分使わせてもらうでござる

 

>セオボルト殿

承知したでござる。我ら竜族は個体数が少ない故、同族の仲間はとても大切でござる

 

>ニーチェ殿

いやー、そんな事言われると照れるでござるよ~。

そう、拙者は愛と希望と正義の忍者でござる。以後よろしくでござるよ(手を差し出す)

仙國 伐折羅

仙國 伐折羅

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年08月31日 22:27:41 ≫

56

連投申し訳ないでござる

間違えて、パートナーの方で投稿したしまったでござる。正しくはこちらの名前とアイコンでござる

 

(中:掲示板使うの慣れてないもので、ついうっかり間違えてしまいました。申し訳ありません。以後気をつけます)

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月01日 05:51:35 ≫

54

【清掃完了】

 

>ニーチェさん

これは申し訳ない。(拾ってもらった石を受け取ろうとする)

手伝わせてしまってすみません。

 

(辺りを見回して)
これでそれなりに綺麗になりましたかな……?

 

さて、次は何をしますか。(訓練場を見渡す)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月01日 11:48:16 ≫

35

【休憩終わり】
おぉ!?あ、あぁ……ドラゴニュートか。見慣れてないとびっくりするもんだな。

伐折羅というのか、よろしくな。

しかしドラゴニュートの訓練というとどうなるんだろう……。

やっぱり、火を吹いたりするのか?

 

(先ほどのを思い出し)

真矢ー。よそ見してぶつかったりするなよー?

 

セオボルトとの模擬戦か……相手として申し込みたいところだが。

ルールはどうする?流石に実弾を使うわけにもいくまい。

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月01日 20:09:55 ≫

41

【まださぼる】

伐折羅さん

わぁーい…っ(すっと手を差し伸べてぶんぶん)

忍者さんなのですね、水の上歩けたりするんですよね…(きらっきら)

愛と希望と正義の味方として、お勤め頑張ってくださいねっ!

 

>セオボルトさん

いえいえ、お手伝い好きですからー。

……石、結構たくさんありますけど持てます、か?(帽子の中の石を見せる)

 

<会話聞いて

模擬戦闘はあの、色がつく銃弾使ったり、ゴムの銃弾使ったり、とか?

それなら安全そうな気がしますけれども…

 

水渡 雫

水渡 雫

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月01日 22:26:51 ≫

41

【見学中】
>セオボルトさん
あるだけでもすごいですっ。私は遠距離攻撃手段が皆無ですからっ…。
遠距離から攻撃受けたら、反撃するにはスウェーで受け流しながら近付くしかないんですよねー…。
ふむふむ。投擲のときに制御が乱れるんですかー。(投擲訓練するセオボルトさんの姿を思い出しつつ)
…うーん、集中が途切れてるわけでもなさそうですのにね。ドラゴンアーツもなかなか奥が深いです。
それにしても。
…ただの怖がりの人じゃなかったんですねー…。(感嘆の溜息)
……すみません、初めてお見かけしたときの印象がものすごく強くて。
練習、頑張って下さいっ。

 

>仙國さん
おぉっ。忍者さんでしたかっ。
ではやはり、ニーチェさんの仰るように水の上を走ったり首に巻いたマフラーが地面につかないように行動したりするんですかっ!?(増えてる)

 

<模擬戦
ペイント弾が分かりやすいですねー。ゴム弾だと、当たっても人によっては気付かないかもしれませんし。
武器は刃がついてなかったり緩衝材入れてたりする練習用のとか。
あとは…体術のみで寸止め、でしょうか?
何にせよ目の前で模擬戦見られるなんて、滅多にない機会ですから楽しみですー。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月01日 22:45:47 ≫

36

>ニーチェさん

こんなに拾って頂けましたか。

いや、ありがたいです。

 

(最初に持ち込んだバケツを指し)

こちらのバケツに放り込んで置いていただけますかな?

帽子を汚してしまったようで申し訳ないです。

 

>雫さん

全力で投げると、どこに行くか判らなくて力加減が難しいですね。

ただ、殴るだけなら全力でいけるんですが、

当てなければいけないので投げるのは気を使いますな。

 

それよりも怖がりの人って……。

自分は得たいの知れない物が苦手なだけですよ。

例えるなら!お化けは怖くてもお化け屋敷は怖くないっ!!

 

>模擬戦

ほう・・・カーマルさんと模擬戦ですか。

自分はあまり銃は得意ではありませんが、

 

体術勝負になると…(カーマルの頭の先から)

 

少々・・・(つま先まで見て)

 

厳しいのではないでしょうか、体格的差的な意味において…

まぁ、ペイント弾の使用が一番手っ取り早いのではないでしょうか?

 

勝敗をどう決めるかが問題ですね

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月01日 23:02:34 ≫

53

【銃を探して…】
おっと、先ほどは行動を書き忘れていましたな……。

これは失礼しました。

 

さて、自分が使えそうな銃は…(射撃場に併設されたレンタル銃を物色)

仙國 伐折羅

仙國 伐折羅

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月01日 23:37:16 ≫

31

【腕立て中】
(腕立てしながら)忍の肉体とは即ち鍛え上げられた肉体のこと!日々の鍛錬が重要でござる。基礎的な鍛錬も積み上げれば立派な修行でござる

>カーマル殿
拙者ら竜人も、鍛錬の内容は基本的に人間と変わらないでござるよ。ひたすら肉体を鍛え上げるのみでござる。その鍛え上げられた肉体こそが忍の力でござる。あー、あと、拙者は火は吐けないでござるよ?まぁ、忍術(魔法)を用いて火を吐く真似事なら出来るでござるがな

>ニーチェ殿・雫殿
み、水の上でござるかっ!?も、も、もちろんできるでござるよ!?忍に出来ぬことなどないのでござる!しかしながら、ざっと見回したところ、ここには水場が無いようでござるし、今回はお主らに見せることは出来ないでござる。いやー、残念でござるなぁ。

(「ぬぅ・・・、水の上を歩くか・・・。滝を登ったり、鳴門海峡を泳ぎきった拙者といえど、水の上はさすがに歩いたことないでござる・・・。しかし、彼女らの夢を壊すわけにはいかぬでござる!何れの日か、水渡りの術を習得するでござるよ!」)

この首布のことでござるが、これは拙者の師の形見でござる。たしかに長いでござるが、地面に付くほど長くはないでござるよ