天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
西宮 幽綺子

西宮 幽綺子

【感想スレッド】

≪ 2011年02月01日 21:45:39 ≫

21

全くもう、あの子…また無茶して…。

でも、あの幸せそうな顔見ると何も言えないのよね。…甘いのかしら、私。

何かマリアベルちゃんも終始ご機嫌だったし、良い買い物だったわね。

【以下PL】

果てしなくダブルっぽいアクションを採用して頂いて本当に有難う御座います。

そして重ねて申し訳ありませんでした…。

マリアベルも幽綺子も活き活きしてて微笑ましく読ませて頂きました。

博季のへたれっぷりも素敵です。本当に有難う御座いました。

和原 樹

和原 樹

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年02月02日 01:56:09 ≫

56

よし、これで正月ボケもばっちり吹き飛ばせたかな。

やっぱり節目の儀式があるとちょっと切り替えがしやすいかも。

(PL:まさにお正月スペシャルという雰囲気のリアクション、お疲れ様でした!

ほのぼのと楽しい様子からちょっぴり切ないものまで、様々なお正月風景を堪能させて

いただきました。GAも多くて華やかでしたね。

自分のアクションはお正月時期からはみ出しそうな内容でちょっと不安でしたが、

とてもいい感じに使っていただけて感謝です。

あ、自分も行事の意味などはかなりうろ覚えで…書く時は一応調べましたが。住宅地の

多い地域ではあまりやらないようなので、詳しくなくても仕方ないと思います。

もしこちらのアクションでマスターさんにも新しい発見があったなら、それはすごく嬉しいです。

また次のシナリオも楽しみにしています。ありがとうございました。)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

≪ 2011年02月02日 21:12:51 ≫

21

【PL】
感謝感激雨霰、ですが…やはり、それよりも…

すみませんでしたッ!!

言い訳はしません、本当に厄介なアクションをかけてしまい、ご迷惑をおかけしました…。
公式に合体可能になるまで(そんな事があるのか、と一人ツッコミ)、もうこんな無茶はしません…。

七枷 陣

七枷 陣

≪ 2011年02月02日 22:05:21 ≫

61

以下PL

桂木MS様、執筆お疲れ様でしたー。

個別にあった分析の件ですが、こちらとしてはΟとしてそう分析していたと解釈して

ああいうアクションを書き綴った次第ですので、どうかお気になさらずにw;

既に名付けられてたのは少々残念ではありましたがそこはご愛敬;

ミオの心に軽くでも迫れた…と思いたいですがさて。

そしてΡの出現で次回どうなるのか。

縁がありましたら彼女達を助けるべくまた参加したいと思いつつ〆。

追伸:近い内に、はじめてのひとイベカ設定させていただきまs)`ν°)・;'.、

清泉 北都

清泉 北都

≪ 2011年02月03日 01:58:59 ≫

32

新年を家族で過ごせてよかったです。
誰かさんは一言多かったけど、機嫌が治ったからよかったのかな?

以下PL
互いのMCとLCが交差するややこしいアクションになった様で申し訳ありません。

遊びを入れる為、ソーマ以外のアクションは大まかにしか伝えていないので、若干ズレがあったかもしれませんね。
描写に付いては申し分ありません。

ほのぼの家族のお正月になっていてとても良かったです。

また機会がありましたら宜しくお願いします。

柊 真司

柊 真司

≪ 2011年02月03日 04:37:57 ≫

12

【全文PL】

まずは執筆お疲れ様でした。

投稿した直後はこんなアクションで大丈夫かな?と不安でしたが結果としてΡとめぐり逢う事ができましたのでこの縁を大事にしていきたいと思います。(Οに逢えなかったのは少々残念ではありましたがこれも縁ですね)

あと個別にあったパートナーとの関係ですが、まさしくその通りですw。

これにヴェルリアを加えた3人に普段は振り回されながらも、肝心な所は真司が握っている。

それが彼らの関係です。

今回その関係が上手く描写されていて大変楽しく読ませて頂きました。

縁がありましたらまた次のシナリオに参加できればと思います。

桂木MS様ありがとうございました。

榊 朝斗

榊 朝斗

≪ 2011年02月03日 10:13:12 ≫

13

全文PL
桂木MS、執筆作業お疲れ様でした
オミクロンとの再会、ルシェンの嫉妬(?)、アイビスの記憶関連、バロウズさんとの
会話を描写してくれた事感謝致します。
らばーずの一件はこちらとしては予想外な事だったのでこのシナリオで触れておかないと
だめだろうという気持ちがでてアクションに盛り込んだですがあのような形で描写してくれて
とてもよかったですよ(ルシェンに対する気持ちも伝えてくれた事も感謝です)
個別に書かれてた事ですがオミクロンとの関係が少しでも深まった事は僕ら(バロウズさんも含め)
とても良い経験になったと思います
アイビスの記憶関連も桂木MSがうまくやってくれたのも良い意味で予想外でしたし・・・。
またオミクロンに関われるようにがんばっていこうと思ってます。
次に会う時は朝斗も心境変化がおきてるので接し方も変わって行くと思います
長々となってしまいましたが、本当に執筆活動お疲れ様でした
また次のシナリオでお会いする事楽しみに待ってます

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

≪ 2011年02月03日 10:58:30 ≫

62

お疲れ様でしたー。
にしても、カムイはどこから「お礼参り」の話を聞いたんだろう? ※恐らくは魔女から
「お参り」もしたし、お土産も買って帰れて有意義な初詣だったよ。
一部不穏な空気があったようだけど、騒ぎも何もなくてよかったね。

今回は敢えてほのぼの路線で行ってみました。

剣の花嫁だけじゃなく、全ての種族に役割だけじゃない道があると思っています。
こんな情勢だからこそ、戦わずにのんびり出来る時はしたいですね。

今度は温泉希望でーす。
と、MS様を困らせないようにしないと。お疲れ様でした。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

≪ 2011年02月03日 20:45:54 ≫

15

いや~、イルミンスールから見る初日の出は最高だったね!。

元旦を清々しい気分で迎えられたし、今年もいい一年になりそうだよ~。

【PLより】

すいません。日時が敢えて曖昧にされているにも関わらず

思いっ切り元日指定してしまいました(汗。
中身が、新春のとある一日=元日、しか思い浮かばなかった

単純思考なもので・・・。

新しい年を迎えて、決意も新たに!と言う生き生きしたキャラを

描写して頂き、大変感謝しています。

次回も参加・・・出来るといいなぁ。

夜月 鴉

夜月 鴉

≪ 2011年02月03日 21:40:34 ≫

11

今年の正月は久しぶりに楽しめたな、また機会があればどこかで会いたいな

(PL発言:桂木MSお疲れ様でした。とても読んでいて楽しかったです。鴉の特徴をよく理解してくださって感謝感謝です。今回初参加のLCも居たので、どうなるか心配でしたが、予測を上回るキャラになっていてとても嬉しいです)

赤羽 美央

赤羽 美央

≪ 2011年02月04日 01:36:47 ≫

34

まさかエルムにプレゼントされるなんて・・・

むむむ、とても嬉しいですがちょっと恥ずかしいですね。大切にしよう。

(以下PL)

桂木MS、執筆お疲れさまでした。

毎度毎度の勢いばかりのアクションだった気がしますが、こんなに綺麗に描写してくださって感謝感謝です

そして、ラストの描写! 驚きとともに、すごくホコホコできました

二人の仲の良さを汲みとってくださって、ありがとうございました!

神楽坂 翡翠

神楽坂 翡翠

≪ 2011年02月04日 05:09:17 ≫

61

さすがに、神社は、混んでましたねえ・・お参りしたので、良い年になると良いのですが・・

後ろより=今回も参加させてもらいました。いや~ダブルプレの可能性で、手を繋ぐのは、

無理か?と思ったのですが、あんな良い雰囲気で・・恋愛ぽい描写は、慣れて無いので、

照れました(笑)進展するのか?の前に争奪戦が始まります・・多分(苦笑)更に、予定日より前の

公開お疲れ様でした。次もご縁が会ったら、参加したいと思います。どうも有難うございました。

匿名 某

匿名 某

≪ 2011年02月05日 07:41:11 ≫

25

…………はぁ(ため息)

(PL)

新年早々神社でなにやってるんでしょうねうちのご一行は!

てことで遅くなりましたが、執筆お疲れ様です! なかなか掴みづらいうちのPC達をイキイキと描いてくださり大変感謝しております!

……しっかし、毎度の事ながらわけのわからん事をやってすいません。しかも今回はそれに加えてなにやら意味深なアクションまで送っちゃってお手を煩わせてしまいまして……

次回も縁がありましたら参加させてもらいますが、その時はなるべく自重の方向でいきたいと思ってます……なるべく、ですが(こら

御神楽 陽太

御神楽 陽太

≪ 2011年02月07日 10:54:24 ≫

33

<PL発言です>
 桂木MS様、執筆お疲れさまです。

MCとLC2人が揃い踏みの初詣、ほのぼのと描写いただきましてありがとうございます!

楽しく拝読させていただきました!

MCの感無量っぷりは、まさにそんな感じで、非常に心地よかったです!

次回のシナリオでも参加させていただきたいと思います、その時はよろしくおねがいします。

藤 凛シエルボ

藤 凛シエルボ

≪ 2011年02月08日 00:03:22 ≫

11

試合後のコメントが届いたっす。

ブラック★ボールキッカー「今回勝てたのは皆の声援のおかげ。感謝する」
リリーマスク3号「今日は下痢気味で体調が悪かった」
マスター・オブ・リリーマスク「チッ3号のうすのろ野郎。これで奴との師弟関係もご破算。次はこの私自らがB★BKを倒してやる!」

うーん、なんか変なコメントも混ざってるっすが、いやーそれにしても熱い試合だったっすね!これはまたどこかでやっちゃうかもしれないっすね!今度は乱入とかがあったらいいな、とか期待してるっす。

(PL:アクション投稿後にLCの一人が急に改名したので、もしかしたら少し混乱させてしまったかもしれなくて、申し訳ないことをしました。でも改名前の最初で最後のシナリオという事で、思い出になりました)

藤原 優梨子

藤原 優梨子

≪ 2011年02月09日 18:29:26 ≫

13

有意義で充実したお正月でした♪
首狩族の皆さんのご厚誼、我が身にはもったいなくも、嬉しく存じますのです。

(以下、PL)
皆さんも、マスターさんも、お疲れさまでした。

だいぶ投げっ放しのアクションであったように思いますが、しっかり受け止めて頂けまして、申し訳なくもありがたく存じます。
大荒野を少し掘り下げられましたようで、満足っ。

そして、全体のボリュームに圧倒されつつ、皆さんそれぞれのお正月に頬を緩めたのでした。

神崎 優

神崎 優

≪ 2011年02月10日 18:25:57 ≫

23

桂木マスター、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

やっと零との約束を果たす事が出来た。それに不可抗力だったとはいえ、謝る事も出来たし本当に良かった。

桂木マスター様、執筆ご苦労様でした。何時も優達の行動・関係をこちらの想像以上の出来に仕上げて頂き、有難うございます^^。それぞれのキャラ達の個性が表れるとても良いシナリオでした。

また機会がありましたら、参加したいと思います。