天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【カナン再生記】 砂蝕の大地に挑む勇者たち (第1回/全3回)」
スレッド 「【リアクション感想】」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

【リアクション感想】

≪ 2011年02月01日 22:53:24 ≫

53

感想スレ、立てて…おくわね。

おつかれさま…【ロスヴァイセ遊撃隊】のみんな、本当にありがとう。

私も久しぶりにフリューネたちと一緒に冒険できて…不謹慎かも知れないけど…すごく、楽しかった。

ちょっと…焦ってるというか、悩んでるみたいだったのが気になったけど…

ジバルラには…やっぱり、ジバルラの事情があったのね…

…彼のためにも、征服王に負けるわけにいかないわね…

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年02月01日 22:54:14 ≫

64

(長くなってしまったので分けさせていただきます(汗))

[以下、PL発言]

古戝 正規マスター、おつかれさまです。

そしてどうもありがとうございました。

フリューネ関係の担当が変わったのを見て不安もあったのですが今回ので吹き飛びました。

キャラの生かし方やデータの使い方(従者を生かしてくれた人ってほとんどみないです)はさすが歴戦のマスターだと思いました。

違和感がないこともないですが、これから回数を重ねてこなれていくのでないかと楽しみにしております。

ただまぁ…強いていえばですが…

十回近く依頼を一緒してツーカーの仲だったNPCの反応が、急に顔見知りの知り合い程度に戻ってしまうのは寂しいものですね…

システム上、しょうがないのはわかっているのですが…戯言、失礼しました。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2011年02月03日 13:16:17 ≫

36

古戝マスター、執筆お疲れ様でした。

初めてイナンナのイラストが公開されたとき、あまりにもアーデルハイトに似ていたため、
「もしかしてアゼラ?」とか思っておりました。
カナンシナリオとイナンナの情報が公開され、その予想は外れてしまったわけですが、
イナンナの元の姿と今の姿に大きな相違があるのがやはり気に掛かり、
今回のようなアクションを掛けさせて頂きました。
当初はアゼラと同じく、封印されているイナンナが
アーデルハイトのスペアボディを使っている可能性を疑っていたのですが、
まさか血縁関係にあり、姉妹同士だったとは……本当に予想外でした。
でも、ワルプルギスの一族と世界樹の繋がりを考えると、確かに一理あるような気もします。

少しだけ気になったのは、「世界樹との契約者姉妹」というリアクション中の表現でした。
世界樹と契約しているのはアーデルハイトではなく、パートナーであり、子孫(?)のエリザベートです。
間接的には契約しているともいえなくはないと思いますし、
地球人を挟んだ、パートナーとパートナーの間でも契約は成り立っているのか気になるところです。
機会があれば確認してみたいところです。

今回もありがとうございました!

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2011年02月23日 19:24:21 ≫

32

参加者の皆様御疲れ様でした。スレ立てありがとうござます。

>MSさま

プロローグを受けて活動拠点の確立に行動させていただきました。

その方面は一通りおわったと感じましたので、次回からやっとアクティブに動けそうです。

マルさんの娘さんにもいつか会いたいですね。そのときのお土産は、当然アレでいきます(笑)

それでは、また、すぐ次のカナンでお会いしましょう。