葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
シナリオ「オークスバレーの戦い」
スレッド 「万が一のため」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朝霧 垂

朝霧 垂

万が一のため

≪ 2009年08月07日 02:19:00 ≫

24

俺は「外れの村」を調査しに行こうと思っているんだけど、前回のオークキングを見かけたという情報が気になってな・・・そこで、俺の様に周囲を調査しようとしている者は「信号弾(危険色の赤色」)を持ち歩き、万が一にもオークキングと遭遇してしまった場合はソレを打ち上げて仲間に知らせる、ってのはどうかな?
「そんなの打ち上げている暇があるなら逃げ出したいわ!」という意見もあるとは思うが。

 

まぁ、だからといって、川周辺でオークと戦っている者達を呼び寄せるわけにもいかないし、その後の対処をどうするかが問題なんだけどな(苦笑)

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:万が一のため

≪ 2009年08月07日 02:45:47 ≫

52

信号弾、いいかも知れませんね。

私も森のあたりを調べてみようと思っているんです。
おそらく残党がいるって言う話だから、遭遇戦だったりして戦闘したい人向けっぽいし。

本陣の後背・側背で活動する仲間は信号弾で交信しあいましょう♪

ジャック・フリート

ジャック・フリート

Re:万が一のため

≪ 2009年08月08日 10:50:33 ≫

43

私はイルミナスと共に、集落の調査に向かう。

集落の住民から、近辺の状況を把握しておきたい。

それと、垂君の提案する「信号弾」を有効に使わせてもらおう。

前回の戦いで、皆も士気が高まっているだろうが、この先の戦いは未知数だ。

備えは在るに越したことは無い。

 

沙 鈴

沙 鈴

Re:万が一のため

≪ 2009年08月08日 12:40:04 ≫

53

信号弾いいですね。
色を何種類か用意しないと駄目ですかね?
赤は敵発見、緑は救援要請、白は~と言った風に。



朝霧 垂

朝霧 垂

Re:万が一のため

≪ 2009年08月08日 17:53:25 ≫

54

>色を何種類か用意しないと駄目ですかね?

 

俺は、オークキングを発見(もしくは遭遇)した時に、その存在を知らせるための信号弾と考えているだけなんだよな。現状、今回は(俺が前回信号段を使ったシナリオの水晶の街の時とは違い)護衛(戦闘)グループと言うものを期待できないからな。

 

信号弾はGAでは無いわけだし、もし他に信号弾で連絡したい事態がある場合は、先に書いたように、キング遭遇時に赤色で知らせることにしてあるので、それ以外の色でなら好きに内容を決めて大丈夫だとおもうぞ。