天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【3】龍の逝く穴に向かう【相談用】」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
源 鉄心

源 鉄心

【3】龍の逝く穴に向かう【相談用】

≪ 2011年02月07日 21:06:00 ≫

44

 主なNPC:イナンナ、ドン・マルドゥーク

 

 名前の通り、死期を悟ったドラゴンがここに来て最期の時を迎える、と言われている洞窟です。
 カナンに生息するドラゴンの9割がこの洞窟にいます。
 死期を悟っており、凶暴になっているものも多いので注意が必要です。
 また、ワイバーンなどドラゴンの眷属も棲みついています。

 低い階層で機晶石が採れますので、こちらの採取はそれほど危険ではありません。
 機晶石が採取できれば、開拓して造った施設のエネルギー問題は当面解決します。

 カナンのイコン・アンズーは深い階層で眠っているので注意してください。
 アンズーを手に入れることが出来れば、やがてシャンバラで入手が可能になるでしょう。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【3】龍の逝く穴に向かう【相談用】

≪ 2011年02月07日 21:12:00 ≫

64

立ててみましたので、意見交換などにどうぞ。
参考になる話が聞ければ個人的にも助かります。

 

こちらは今のところ、イコン捜索部隊の護衛的な任務をやる予定です。

神聖な墓所に踏み入るような部分もあるかなと思いますので、個人的には必要以上に荒らさないよう気をつけたいですね。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:【3】龍の逝く穴に向かう【相談用】

≪ 2011年02月08日 00:35:32 ≫

22

イコンを取りに行こうと思う。

技術者がいなければ、そもそも動かせないからな。

すぐ起動できるほど保存状態がいいとも限らないし。

 

出発時はちゃんと機工士かテクノクラートになっておくぜ。

しかしまあ、こっちはイコン抜きで話が進むのかと思ったが、

敵さんもイコン保有してるんだな。こっちは持ち込みができないし、

現地調達しないと今後が大変そうだな。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:【3】龍の逝く穴に向かう【相談用】

≪ 2011年02月10日 11:15:24 ≫

33


こちらに参加させてもらう、俺はドラゴンライダー風花はテクノクラートで参加予定だ。

がんばってイコンまでたどり着けるまで協力しよう。

月詠 司

月詠 司

Re:【3】龍の逝く穴に向かう【相談用】

≪ 2011年02月10日 13:24:59 ≫

54

カナンのイコンと聞いて、大いなる好奇心と僅かな使命感で参加させて頂きます。

私は機工士で、其れから危険を伴うという事で、
とりあえずパートナーに医者を連れて行きますので、御用の際はお申し付け下さい。
其れでは皆さん、宜しくお願いします。

…あぁ~、其れにしても錬金術が日の目を見る刻は来るのでしょうか…(関係ないぼやき)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【3】龍の逝く穴に向かう【相談用】

≪ 2011年02月11日 05:14:36 ≫

15

私もこちらですね。

途中までは一緒に行くのでよろしくお願いしますね。

無限 大吾

無限 大吾

Re:【3】龍の逝く穴に向かう【相談用】

≪ 2011年02月11日 19:40:39 ≫

14

やぁ、蒼空学園の無限大吾だ。俺もイコンを探しに行くつもりだ。

 
まぁ、機工士でもないし単純な好奇心から来てるんであんまり役に立たないかもしれないが・・・

もし一緒になったら、よろしくな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【3】龍の逝く穴に向かう【相談用】

≪ 2011年02月11日 20:24:43 ≫

23

俺もこちらで行動するからよろしく。

カナNのイコンとはあ一体どういう姿をしているんだろう、気になるな。