天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【協力者】町の復興支援相談スレ【募集】」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
七枷 陣

七枷 陣

【協力者】町の復興支援相談スレ【募集】

≪ 2011年02月09日 23:02:38 ≫

44

以下PL

カナンシナ自体初参加のオレですが、僭越ながらスレ立てさせて頂きました。

【町の復興・支援】について、提案があります。

まずは何においても衣食住の内の【食】をどうにかしないと、どうしようもないと思ったり。

励ましたりして元気付ける事がダメとは言いません。

しかし腹が減っては、元気そのものが沸き起こりません。

ガイドを見る限り、降砂による被害が酷いようなので砂を防いで太陽光を確保したいなら

ビニールハウスを設営出来ればベターかなぁと。

 

ビニールハウスの材料をユトの町に多く運び込み

少しでも作物を育てるのに貢献できれば良いなぁと思う次第です。

協力してくれる方が多ければ、ついでに救荒作物(サツマイモ、ジャガイモ等)の種芋も運び込み

たいなぁと考えてたりもします。

GAとまでは行かずとも、横の連携として材料の持ち込みに協力すると書いて頂けるだけでも助かります。

 

当然ですが、あくまでオレ個人の提案であり強制ではありません。

ですが、協力して頂けるなら幸いです。

協力して頂ける方は、このスレにレスするかキャラメでよろしくお願いします。

 

七枷 陣

七枷 陣

Re:【協力者】町の復興支援相談スレ【募集】

≪ 2011年02月09日 23:09:59 ≫

63

続き

また、この提案では当座の食糧不足はどうすんだよとの疑問が起きます。

しかし、ダブルアクションになりかねませんので、

 

1.ビニールハウスの設営をする人

2.当座の食料を提供する人

3.復興を邪魔する人間に対する警戒&迎撃

 

で分けた方が良いかと愚考する次第です。

ちなみに3.は、敵役PCさんの行動やネルガルの配下が来る場合起こりうると想定したもの

ですが、蛇足かもしれません。失礼;

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【協力者】町の復興支援相談スレ【募集】

≪ 2011年02月10日 22:33:46 ≫

55

薔薇学のささきです。

当座の食料調達の方でお手伝いしたいと思います。
材料に関しては...お察し願います。

それと、砂が降っている状況なのでビニールハウスというよりは、
アクリルハウスの方が耐久性があるようにおもいます。

ビニールハウスよりは材料がかさばりますが、屋根の角度を上手いこと考えれば
屋根の横に砂が落ちるとおもいますので、砂の重みでつぶれることはないかなと。

こういう関連の素材を手に入れるのが上手い方や、施設設計に長けている方も
いらっしゃいそうですしね。

七枷 陣

七枷 陣

Re:【協力者】町の復興支援相談スレ【募集】

≪ 2011年02月10日 23:06:05 ≫

12

以下PL

佐々木さん、ご協力ありがとうございますー。
当座の食料についてはよろしくお願いしますっ

LCの1人に当座の食料持って行く旨を書くつもりだったので、

もしかしたらそちらへ渡してお願いする、と軽く書くかもです。

 

アクリルハウスを軽く調べてみましたが、確かにアクリル板は嵩張りますねぇ;

ビニールハウスは基本的にアーチ状に作られますので、降砂を積もらせずにいなす役目は

充分かなぁと思っていましたが…。うーん。ビニールハウスに使われるフィルムは、

直ぐにぶち抜かれるような耐久性では無いみたいなので、持って行ける限界量も加味して

現状はビニールハウスのままで行こうかなと思ってます。

 

却下する形になってすいませんです;

ですが貴重なご意見ありがとうございましたっ

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:【協力者】町の復興支援相談スレ【募集】

≪ 2011年02月11日 01:10:46 ≫

33

(PL発言)

LCでやりたいことは決まっているものの、さてリカはどうしよう・・・

と思っていたところだったのでやってきました。

 

ガイド上活用出来るかは怪しいですがアルバトロスがありますし、

念のための防衛でもいけると思いますので希望がありましたら

遠慮なくどうぞ、です。

七枷 陣

七枷 陣

Re:【協力者】町の復興支援相談スレ【募集】

≪ 2011年02月11日 11:59:35 ≫

54

以下PL
リカインさん、ご協力ありがとうございますー。

こちらも、一応小型飛空挺に積めるだけ積む、縛り付けるなどで持ち込もうと思ってます。

容量の大きいアルバトロスを用いて頂けるのは非常に助かります。

乗り物に積み込んでの持ち込み禁止とは一応書いてないみたいですし大丈夫とは思いますが…。

ダメでしたら泣くしかないですけどネー。そこは祈りましょうw;

 

そちらのアクションの邪魔にならないように、

「ビニルハウスの材料を一緒に持ち込み、町へ着いたら七枷陣へ渡す」

等と一言書いて頂ければ充分かと思います。

 

念のためな防衛に関しても、ダブルアクションにならなそうであればお願いできますか?

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【協力者】町の復興支援相談スレ【募集】

≪ 2011年02月11日 22:00:46 ≫

35

七枷さん>

却下に関しては問題ないです。
物量を考えて大きいGAでないと無理かなぁとおもってましたので...

あと、当座の食料については任されました。
頑張ってゲットしたいと思います。
お互いがんばりましょい♪

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:【協力者】町の復興支援相談スレ【募集】

≪ 2011年02月11日 22:19:06 ≫

42

へいまいど、スレ立てありがとうございます。

あいさつにも書きましたが当面の食料として サ ン ド ワ ー ム を振舞おうと思っちょります。
別シナリオにて「意外とイケる」というリアクションを頂いておりますので大丈夫かな、と。
ただ担当マスターが別の方なのでちと不安を覚えますが…。

ビニールハウスにつきましては一点、井戸が砂に埋もれている、とのことなのでせっかくの作物も
水がなければ育たないかな、と。
なので井戸と水の確保が重要になるかと思っちょります。

よければご一考くださいましぁ。

和原 樹

和原 樹

Re:【協力者】町の復興支援相談スレ【募集】

≪ 2011年02月12日 06:15:56 ≫

35

見てたら井戸の話が出てたんで一応井戸関係のアクションを予定してるよ報告。

井戸を砂から守って安心して使えるようにするつもりだ。

運べる物資の量には余裕がなさそうだから運搬面の協力はできないけど、復興作業中に

どっかで一緒になることがあったらよろしくな。

七枷 陣

七枷 陣

Re:【協力者】町の復興支援相談スレ【募集】

≪ 2011年02月12日 11:11:10 ≫

42

以下PL

>佐々木さん

はいなー。当座の食料方面頑張ってくださいね~

 

>アキラさん

行動の表明ありがとうございます。

井戸に関しては和原さんがやってくれるようなので一安心ですw

>和原さん

同じく行動の表明ありがとうございます。

ダブル的な意味で井戸に関してどうしようかと思ってましたが

そっち方面へ向いてくれる方がいて良かったですw

井戸の復旧よろしくお願いしますっ

 

〆も迫ってきましたが、お互いの行動が成功する事を祈りましょうー。

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:【協力者】町の復興支援相談スレ【募集】

≪ 2011年02月12日 19:53:40 ≫

15

スレッドありがとー。

 

植物園発案者さんに許可もらったので

掲示板でお手伝いしている【南カナン・広場・植物園】用に運んでいる途中だった

「生分解性プラスチック製ビニールシート」持ち込むって書いておいたよー。

(MCLC共通
よかったら使ってねー。

七枷 陣

七枷 陣

Re:【協力者】町の復興支援相談スレ【募集】

≪ 2011年02月12日 21:15:22 ≫

15

>リンさん

ご協力ありがとうございますっ

出来れば「生分解性プラスチック製ビニールシートを持ち込み、ビニルハウスの材料として七枷陣へ提供」

などと一言アクションに盛り込んで頂ければ幸いです。

原文ままではなくてもOKです。削れる所は削って下さいね~。