天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【GA募集】空を制するもの戦いを制す」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

【GA募集】空を制するもの戦いを制す

≪ 2011年02月11日 16:13:48 ≫

44

砦の空戦部隊は不安が残るみたいだから、あたしたちの方でも部隊を立てようと考えてるわ。

やることは一つ、敵の空軍戦力をぶっ潰す! 地球でいう戦闘機部隊ってわけね。

砦のワイヴァーン騎兵と一緒に対地支援までできればなおよし!

地球の近代戦の基本、『空地共同』はシャンバラでも十分応用できるわよ。

 

グループアクションについては下記URLのマスターシナリオ講座参照ね。

砕けて言えば目的のところに共通のGA名を書いておけば一緒に行動してるとみなされるってこと。

その他、わかんないことがあれば相談にのるわ。

 

マスターシナリオ講座第二回:グループアクション

http://souku.jp/manual/manual_11b.html


GA名は・・・今回はあえてコミュニティ名

【『シャーウッドの森』空賊団】

で!

もちろん、別にコミュニティに参加者以外もがんがん参加してもらって構わないわよ。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【GA募集】空を制するもの戦いを制す

≪ 2011年02月11日 19:57:32 ≫

31

シャンバラ教導団のクレーメック・ジーベックです。

 

ワイバーン騎兵の撃破が主目的ではないのですが、

我々のGAとも関連性がありそうですので、お邪魔させて頂きます。

こちらは、空から敵の地上部隊(特に指揮官)を攻撃したい、と考えているのですが、

制空権の確保について、ご協力をお願いできないでしょうか?

 

なお、もし人手がご必要であれば、1人(MC)ならばそちらのGAに派遣可能です

(出来ましたら、バリスタの砲撃手を希望いたします)。

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:【GA募集】空を制するもの戦いを制す

≪ 2011年02月12日 19:45:18 ≫

64

>クレーメック

了解よ。これで制空戦闘、対地爆撃と揃って戦爆連合が組めるわね。

GAのほうはこっちに参加しちゃうとダブアクになっちゃうだろうから、互いに手段の中でGAに触れておけば十分だと思うわ。

こっちもクレーメックたちのGA名もらえたら、手段に加えておくから。

 

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【GA募集】空を制するもの戦いを制す

≪ 2011年02月12日 20:41:27 ≫

23

>ヘイリーさん

かしこまりました~。

 

今回の我々のGA名ですが、【アルメンド】です。
参加予定PCは、(私を含め)MC5名+LC7名。
対地攻撃で敵の戦力を減らした後、ウーダイオス隊の背後に強襲降下し、
ルブル又はウーダイオスの捕縛を目指す方針です。

 

なお、【『シャーウッドの森』空賊団】には、
教導団員のケーニッヒ・ファウストとLC3名を派遣いたしします
(GA名は、【アルメンド】ではなく【『シャーウッドの森』空賊団】と記入します)ので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ただし、ケーニッヒも彼のLCも飛行可能な乗り物・スキル等を所持していないため、
砦に備え付けられたバリスタでワイバーン騎兵に対空砲火を浴びせる、という行動しか取れそうにありませんが・・・・。


 

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:【GA募集】空を制するもの戦いを制す

≪ 2011年02月13日 18:16:12 ≫

51

>クレーメック

わかったわ。こっちは・・・今のところあたしらだけねorz

対空砲火は上がる前に落とされるの防ぐのにも重要だし、よろしく頼むわ。

こっちからはちょっと人を回せそうにないけど・・・